スクウェア・エニックス・ホールディングスの転職/採用/求人のクチコミ(全328件)

  1. 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの転職/採用/求人
TOP
評判
266
年収
42
面接
20
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 3.4 / 5.0 (145人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
フリガナ:
スクウエアエニツクスホ-ルデイングス
URL:
http://www.hd.square-enix.com/jpn/
本社所在地:
東京都新宿区
電話番号:
03-5333-1555
代表者名:
和田洋一
業界:
ゲーム
資本金:
14,928,000,000円
決算月:
3月
従業員数:
3338人
設立年月:
1980年2月
上場区分:
上場
証券コード:
9684
上場市場:
東証1部
上場年月日:
1991年2月1日

新着 NEW!

面接・選考
30代後半 非正社員
【印象に残った質問1】 好きなゲームは 【印象に残った質問2】 健康ですか 【面接の概要】 派遣の顔合わせ 人事の派遣担当者と、直属の上司1名、マネージャー1名... 続きを読む
退職理由、退職検討理由
30代後半 非正社員
【良い点】 スクエニというブランド 【気になること・改善したほうがいい点】 相手のことを考えずものをいう人が多いです 悪気はないのでしょうが、まず人を疑う姿勢が当たり前... 続きを読む
事業の成長性や将来性
30代前半
【良い点】 業界内では安定した業績を保っており、安定性は高いと思われる。しかし、余暇を楽しむ媒体は多種多様に誕生しており、今後はそれらとの激しいシェアの奪い合いとなるこ... 続きを読む
女性の働きやすさやキャリア
30代後半
【良い点】 人がよい。ただ部署による。派遣でも関係なく対応してくれるので、働きやすかった。生理の際も気持ちを汲んでくれる上司がいたので、とても働きやすかった。仕事も比較... 続きを読む
スキルアップ、キャリア開発、教育体制
30代前半
【良い点】 中途入社の場合、特別な研修体制が敷かれていることはなく、スキルアップは自分次第の面があります。仕事をしながら仕事を覚えていくことが必要なので、スキルアップや... 続きを読む
ワークライフバランス
30代後半
【良い点】 大企業という事もあり開発環境は非常に充実しているように思います。 また社員数も多いため、こだわりのある方が多く、作品のクオリティーは非常に高いと感じました。... 続きを読む

評判や社風 / 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス

法人営業
30代後半 非正社員
【良い点】 スクエニというブランド 【気になること・改善したほうがいい点】 相手... (全189文字)
【良い点】 業界内では安定した業績を保っており、安定性は高いと思われる。しかし、... (全219文字)
法人営業
30代後半
【良い点】 人がよい。ただ部署による。派遣でも関係なく対応してくれるので、働きや... (全160文字)
【良い点】 中途入社の場合、特別な研修体制が敷かれていることはなく、スキルアップ... (全164文字)
【良い点】 大企業という事もあり開発環境は非常に充実しているように思います。 ま... (全193文字)
【良い点】 ゲーム業界は男性の従業者数が多いイメージがありましたが、比較的女性の... (全204文字)

年収 / 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス

kuchikomiCGデザイナー
20代前半 非正社員
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で27万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi- -
20代前半 非正社員
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomiイラストレーター
30代後半 主任クラス
450万円
当時の年収は総額で450万円、月収は総額で35万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi法人営業
30代後半 非正社員
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi法人営業
10代後半 非正社員
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
200万円
当時の年収は総額で200万円、月収は総額で16万円でした。 一日の勤務時間は平均...

面接 / 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス

Q1. 好きなゲームは
Q2. 健康ですか
Q1. コネは持っていますか?
Q2. 次回までに企画を20個以上考えてきてください
Q1. 好きなゲームはなんですか
Q2. この先どういうゲームを作りたいですか
Q1. 今までに遊んだ中で、印象に残った、または好きなゲームを幾つか挙げるよう...
Q2. あとは、使える言語や職務経歴、志望動機など特にひねった質問はなかったと...
Q1. エンタテイメントとはなんだと思いますか?
Q2. 好きなゲームはなんですか?
Q1. 志望動機を聞かれました。 基本的な質問ですので、スクエニを知っていれ...
Q2. 何が得意ですか。 業務を行なう上で自分が得意とする事をお話ししました...

関連情報まとめ / 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】スクエニというブランド【気になること・改善したほうがいい点】相手のことを考えずものをいう人が多いです悪気はないのでしょうが、まず人を疑う姿勢が当たり前心がどんどんすされていきます部署によって全く違うようなのでなんともいえません大きな会社特有といった感じなのかもしれません常にイライラピリピリで効率の悪い仕事のさばき方入る前とのギャップがすごかったです」など、スクウェア・エニックス・ホールディングスの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならスクウェア・エニックス・ホールディングス社員のクチコミで幅広く調べられます。