電盛社の年収/給料/ボーナス/評価制度(全8件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度の口コミ

株式会社電盛社

熊本県熊本市中央区
設備・プラント業界
3.3
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
21
年収
8
面接
1
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.3
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社電盛社
フリガナ
デンセイシヤ
URL
http://www.densei.co.jp
本社所在地
熊本県熊本市中央区
業界
設備・プラント
従業員数
302人

株式会社電盛社の関連情報まとめ

株式会社電盛社を見た人はこんな企業も見ています

電盛社の 年収・給料・ボーナス・評価制度 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

契約社員
30代前半
女性
非正社員
2017年頃
営業アシスタント
2017年頃
年収200万円
【良い点】 自己評価シートを使って目標設定や評価をアピールすることができる。 賞与がない社員にはこの自己評価シート自体配られない。 上司との面談は賞与支払いの前の時期に... 続きを読む (全188字)
【良い点】
自己評価シートを使って目標設定や評価をアピールすることができる。
賞与がない社員にはこの自己評価シート自体配られない。
上司との面談は賞与支払いの前の時期に行われる。
賞与は大体6月と12月支給。
【気になること・改善したほうがいい点】
アピールはできるが、それを反映してもらえるかどうかは上司次第。
自己評価シート自体を活用していない上司がいる場所もあるという。
【良い点】 自己評価シートを使って目標設定や評価をアピールすることができる。 賞与がない社員にはこの自己評価シート自体配られない。 上司との面談は賞与支払いの前の時期に行われる。 賞与は大体6月と12月支給。 【気になること・改善したほうがいい点】 アピールはできるが、それを反映してもらえるかどうかは上司次第。 自己評価シート自体を活用していない上司がいる場所もあるという。
投稿ID ans-3153429 口コミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

気になる

category-earn 年収、評価制度

契約社員
男性
社員クラス
2015年頃
プログラマ(制御系)
2015年頃
年収325万円
【良い点】 望めば色んな仕事を体験できるため、技術を身に付けたい人などにはお勧めできます。 【気になること・改善したほうがいい点】 派遣先によっては給料に見合わない仕事... 続きを読む (全184字)
【良い点】
望めば色んな仕事を体験できるため、技術を身に付けたい人などにはお勧めできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先によっては給料に見合わない仕事量の会社があったりする。また、派遣先が特に決まらない、噛み合わないときは多少肩身の狭い思いをするかもしれません。
この会社に限ったことではないですが、派遣業は一度派遣されると派遣先を変更しづらいです。
【良い点】 望めば色んな仕事を体験できるため、技術を身に付けたい人などにはお勧めできます。 【気になること・改善したほうがいい点】 派遣先によっては給料に見合わない仕事量の会社があったりする。また、派遣先が特に決まらない、噛み合わないときは多少肩身の狭い思いをするかもしれません。 この会社に限ったことではないですが、派遣業は一度派遣されると派遣先を変更しづらいです。
投稿ID ans-2727733 口コミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
40代前半
男性
主任クラス
2013年頃
プログラマ(汎用機)
2013年頃
年収500万円
地方の中小企業としては、かなり高い給与、賞与がもらえる。理由としては、親会社が大手であり、安定している。賞与は夏が多く、冬は2倍固定である。(年間で5倍が平均) 昇進... 続きを読む (全313字)
地方の中小企業としては、かなり高い給与、賞与がもらえる。理由としては、親会社が大手であり、安定している。賞与は夏が多く、冬は2倍固定である。(年間で5倍が平均)
昇進は主に年齢によるところも大きいが、基本的にはプロジェクト単位で上司、部下が決まるため、あまり肩書は意味をなさない。そのため、仕事の成果次第で比較的早く昇進することが可能。(ただ、子会社という立場のため本部長以上の昇進は、ほぼ無い。社長も2年に1度、親会社から天下りしてくる)
評価制度としては、自己評価、プロジェクトごとの上司の評価を得て判断されている。
ただ、あまり評価が反映しているような感じでもなく、課長、部長クラスの個人的判断が大きいと思われる。
地方の中小企業としては、かなり高い給与、賞与がもらえる。理由としては、親会社が大手であり、安定している。賞与は夏が多く、冬は2倍固定である。(年間で5倍が平均) 昇進は主に年齢によるところも大きいが、基本的にはプロジェクト単位で上司、部下が決まるため、あまり肩書は意味をなさない。そのため、仕事の成果次第で比較的早く昇進することが可能。(ただ、子会社という立場のため本部長以上の昇進は、ほぼ無い。社長も2年に1度、親会社から天下りしてくる) 評価制度としては、自己評価、プロジェクトごとの上司の評価を得て判断されている。 ただ、あまり評価が反映しているような感じでもなく、課長、部長クラスの個人的判断が大きいと思われる。
投稿ID ans-1152689 口コミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2011年頃
2011年頃
年収400万円
年に1回、直属の上司と部の責任者と面談があります。 面談の内容で評価をするという方式を外面上は取っています。 実際はどこの企業もそうかもしれませんが、上司との相性が... 続きを読む (全679字)
年に1回、直属の上司と部の責任者と面談があります。
面談の内容で評価をするという方式を外面上は取っています。
実際はどこの企業もそうかもしれませんが、上司との相性がものを言います。
上司との相性が良いと出世しますが、相性が悪いと仕事出来る・出来ないに関わらずいつまでたっても出世出来ません。
社員クラスが圧倒的に多いです。
役職は以下のように変わります。
社員2級<社員1級<副主任<主任<課長
給与体系が少し変わっていて、役職と比例しません。
年齢が同じ場合は以下のように平均年収が変わります。
社員2級<副主任<社員1級=主任<課長
これは主任となると残業代が出なくなるためです。
職場にもよりますが、平均残業時間は30時間~40時間です。
年齢給が存在し、少しですが年齢によって給料が変わります。
また、学歴給が存在し、学歴によって年収が大幅に変わります。
役職が同じ場合、高校卒10年目の社員と、大学院卒業したての新入社員の年収は同じです。
資格手当てが有り、IPAの資格を取得すると毎月の給与が上がります。
応用処理技術者だと月に1万、システム監査技術者だと月に2万給与が上がります。
新入社員の退職割合は30%~40%です。
また、中途割合も30%~40%です。
新入社員と中途社員の給料を比較すると中途社員の給料が高い傾向があります。
異動はほとんど無く、異動したいという希望も出しづらい雰囲気です。
一度職場に配属されると何十年もその職場にい続けることが普通です。
但し、精神疾患を患った場合のみ異動出来ます。
年に1回、直属の上司と部の責任者と面談があります。 面談の内容で評価をするという方式を外面上は取っています。 実際はどこの企業もそうかもしれませんが、上司との相性がものを言います。 上司との相性が良いと出世しますが、相性が悪いと仕事出来る・出来ないに関わらずいつまでたっても出世出来ません。 社員クラスが圧倒的に多いです。 役職は以下のように変わります。 社員2級<社員1級<副主任<主任<課長 給与体系が少し変わっていて、役職と比例しません。 年齢が同じ場合は以下のように平均年収が変わります。 社員2級<副主任<社員1級=主任<課長 これは主任となると残業代が出なくなるためです。 職場にもよりますが、平均残業時間は30時間~40時間です。 年齢給が存在し、少しですが年齢によって給料が変わります。 また、学歴給が存在し、学歴によって年収が大幅に変わります。 役職が同じ場合、高校卒10年目の社員と、大学院卒業したての新入社員の年収は同じです。 資格手当てが有り、IPAの資格を取得すると毎月の給与が上がります。 応用処理技術者だと月に1万、システム監査技術者だと月に2万給与が上がります。 新入社員の退職割合は30%~40%です。 また、中途割合も30%~40%です。 新入社員と中途社員の給料を比較すると中途社員の給料が高い傾向があります。 異動はほとんど無く、異動したいという希望も出しづらい雰囲気です。 一度職場に配属されると何十年もその職場にい続けることが普通です。 但し、精神疾患を患った場合のみ異動出来ます。
投稿ID ans-106986 口コミ詳細

category-earn 年収、評価制度

非正社員
30代前半
男性
社員クラス
2006年頃
その他の半導体関連職
2006年頃
年収300万円
今は分かりませんが、自分が居たころは、基本的には、毎年給与は上がって行きます。 また、中途入社でしたが、給料は、年齢、独身者か既婚者などで決まっていました。 出張... 続きを読む (全166字)
今は分かりませんが、自分が居たころは、基本的には、毎年給与は上がって行きます。
また、中途入社でしたが、給料は、年齢、独身者か既婚者などで決まっていました。
出張がメインの為、出張先や場所によって、手当が変わってくるので、基本給の年収だけだと、そうでもないですが、実際は基本給の年収より1.5倍ぐらいは平均して有ると思います。
今は分かりませんが、自分が居たころは、基本的には、毎年給与は上がって行きます。 また、中途入社でしたが、給料は、年齢、独身者か既婚者などで決まっていました。 出張がメインの為、出張先や場所によって、手当が変わってくるので、基本給の年収だけだと、そうでもないですが、実際は基本給の年収より1.5倍ぐらいは平均して有ると思います。
投稿ID ans-543275 口コミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
40代前半
男性
社員クラス
2005年頃
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
2005年頃
年収430万円
給与に比して賞与の比率が高い。そのため、業績の良い時はよいが、そうでないときには、一般の社員でさえ、大きなあおりをうけてしまう。 また、年次の昇給額が非常に低く、永年... 続きを読む (全198字)
給与に比して賞与の比率が高い。そのため、業績の良い時はよいが、そうでないときには、一般の社員でさえ、大きなあおりをうけてしまう。
また、年次の昇給額が非常に低く、永年勤続者よりも、中途採用者のほうが、前職の給与が考慮され、給与には非常に有利にはたらく。
結果、よい時はよいのだが、2年、3年先の安定性が読めず、長く勤めれば勤めるほど、将来の生活設計において、非常に不安になることが多々あった。
給与に比して賞与の比率が高い。そのため、業績の良い時はよいが、そうでないときには、一般の社員でさえ、大きなあおりをうけてしまう。 また、年次の昇給額が非常に低く、永年勤続者よりも、中途採用者のほうが、前職の給与が考慮され、給与には非常に有利にはたらく。 結果、よい時はよいのだが、2年、3年先の安定性が読めず、長く勤めれば勤めるほど、将来の生活設計において、非常に不安になることが多々あった。
投稿ID ans-1149272 口コミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

契約社員
30代前半
女性
非正社員
2017年頃
営業アシスタント
2017年頃
投稿ID ans-3164741 口コミ詳細

気になる

給与、勤務時間

契約社員
30代前半
女性
非正社員
2017年頃
営業アシスタント
2017年頃
投稿ID ans-3153386 口コミ詳細

電盛社の年収/給料/ボーナス/評価制度(全8件)なら転職会議

「【良い点】望めば色んな仕事を体験できるため、技術を身に付けたい人などにはお勧めできます。【気になること・改善したほうがいい点】派遣先によっては給料に見合わない仕事量の会...」など、電盛社の年収/給料/ボーナス/評価制度の口コミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職口コミサイト『転職会議』なら電盛社社員の口コミで幅広く調べられます。