沖縄電力の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ

沖縄電力株式会社

沖縄県浦添市
エネルギー(電気・ガス・水道ほか)業界
3.6
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
21
年収
10
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.6
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
沖縄電力株式会社
フリガナ
オキナワデンリヨク
URL
http://www.okiden.co.jp/
本社所在地
沖縄県浦添市
電話番号
098-877-2341
代表者名
石嶺伝一郎
業界
エネルギー(電気・ガス・水道ほか)
資本金
7,586,000,000円
決算月
3月
従業員数
1499人
設立年月
1972年5月
上場区分
上場
証券コード
9511
上場市場
東証1部、 福岡
上場年月日
1989年9月12日

沖縄電力株式会社の関連情報まとめ

沖縄電力株式会社を見た人はこんな企業も見ています

沖縄電力の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
10代後半
男性
2013年頃
評価・テスト(機械)
2013年頃
【良い点】 とても良い会社です。とてもていねいにしどうしてくださり、人間的にも成長することができました。新人で入ったときにもたいへんきをつかってくり、有給もとりやすかっ... 続きを読む (全160字)
【良い点】
とても良い会社です。とてもていねいにしどうしてくださり、人間的にも成長することができました。新人で入ったときにもたいへんきをつかってくり、有給もとりやすかったです。持病でどうしても退職せざるをえなくなり、とても残念でしたが、お別れのパーティーなども開いてくださりめぐまれた職場で働けたと思います。人生の財産。
【良い点】 とても良い会社です。とてもていねいにしどうしてくださり、人間的にも成長することができました。新人で入ったときにもたいへんきをつかってくり、有給もとりやすかったです。持病でどうしても退職せざるをえなくなり、とても残念でしたが、お別れのパーティーなども開いてくださりめぐまれた職場で働けたと思います。人生の財産。
投稿ID ans-2306652 クチコミ詳細

category-leave 退職理由、退職検討理由

非正社員
30代前半
男性
2011年頃
一般事務
2011年頃
退職理由は会社に不満があったわけではなくて、個人的に体調を崩したからです。 もちろん有給なども御座いますが、長期の休暇が欲しくなり退職しましたが、沖縄ではもともと人気... 続きを読む (全159字)
退職理由は会社に不満があったわけではなくて、個人的に体調を崩したからです。
もちろん有給なども御座いますが、長期の休暇が欲しくなり退職しましたが、沖縄ではもともと人気のある企業なので今となっては退職を少し後悔しています。
どの会社でも大変な事は有りますが、多少辛くても退職せずに頑張れば良かったと少し後悔してます。
退職理由は会社に不満があったわけではなくて、個人的に体調を崩したからです。 もちろん有給なども御座いますが、長期の休暇が欲しくなり退職しましたが、沖縄ではもともと人気のある企業なので今となっては退職を少し後悔しています。 どの会社でも大変な事は有りますが、多少辛くても退職せずに頑張れば良かったと少し後悔してます。
投稿ID ans-1281470 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代後半
男性
2007年頃
内勤営業
2007年頃
【良い点】 安定している。やはり沖縄では優秀な企業であり、 競争倍率も高い。 給料も高くやステータスはあるし、親や親族も安心するし、尊敬される。 離職率はかなり低い。沖... 続きを読む (全183字)
【良い点】
安定している。やはり沖縄では優秀な企業であり、
競争倍率も高い。
給料も高くやステータスはあるし、親や親族も安心するし、尊敬される。
離職率はかなり低い。沖縄では公務員や教員以外は
この会社から転職する事はないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
官僚体質
元県知事もそうだが、天下りの人が多い。
独占企業であるから目標が失いがちになる。
【良い点】 安定している。やはり沖縄では優秀な企業であり、 競争倍率も高い。 給料も高くやステータスはあるし、親や親族も安心するし、尊敬される。 離職率はかなり低い。沖縄では公務員や教員以外は この会社から転職する事はないと思われる。 【気になること・改善したほうがいい点】 官僚体質 元県知事もそうだが、天下りの人が多い。 独占企業であるから目標が失いがちになる。
投稿ID ans-2421451 クチコミ詳細

沖縄電力の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)なら転職会議

「退職理由は会社に不満があったわけではなくて、個人的に体調を崩したからです。もちろん有給なども御座いますが、長期の休暇が欲しくなり退職しましたが、沖縄ではもともと人気のあ...」など、沖縄電力の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら沖縄電力社員のクチコミで幅広く調べられます。