中央リハウスの仕事の魅力/やりがい/面白み(全26件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:123
フォロー
東京都墨田区
TOP
評判
105
年収
11
面接
7
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

中央リハウスの 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
個人営業
該当時期
4年前
とりあえず実績を出すことを言われ続けますが個人のスキルアップには大きく繋がります。 社員はとてもやる気のある人が多くやりがいはありますが、業務内容は知識がないと難しい... 続きを読む (全169字)
とりあえず実績を出すことを言われ続けますが個人のスキルアップには大きく繋がります。
社員はとてもやる気のある人が多くやりがいはありますが、業務内容は知識がないと難しいです。
宅建を取ることや日々の努力の積み重ねが大事になりますので頑張って下さい。
社員の雰囲気は店舗次第だと思いますが、平成の時代にはガッツだけではやっていけません。
投稿 ID: ans-1013926

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
個人営業
該当時期
5年前
仕事のやりがいは非常にある。歩合に対しても他の企業と比べても高い水準だと思われる。ただし、宅地建物取引主任者の資格を持っていないと話にならない社風であり、持ってないこと... 続きを読む (全155字)
仕事のやりがいは非常にある。歩合に対しても他の企業と比べても高い水準だと思われる。ただし、宅地建物取引主任者の資格を持っていないと話にならない社風であり、持ってないことによる風当たりの強さはあり。福利厚生はほとんどなく、ボーナスですべて補填されるような形にぬっている。営業に自信がある方にはぴったりの仕事かも?
投稿 ID: ans-872017

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
個人営業
該当時期
5年前
モデルルームでお客様を案内して、そのあと個室ブースで感想を聞くという内容の仕事です。営業というより接客といったほうがいいかもしれません。 一通り説明したあと、お客様の... 続きを読む (全192字)
モデルルームでお客様を案内して、そのあと個室ブースで感想を聞くという内容の仕事です。営業というより接客といったほうがいいかもしれません。
一通り説明したあと、お客様の資金計画などの話を聞き、そのお客様が物件を購入できる人か、また、厳しいお客様に関しては他に資金を出せる方法はあるかなどヒアリングします。お客様の事を考えてどうにかして売ってあげたくても、うまくいかないときがあります。
投稿 ID: ans-715757

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
個人営業
該当時期
6年前
社員の風土でも記載しましたがあくまでも成果営業主義なので数字を達成できないと 多少いづらい部分はあると思います。以前ほどでは無いにしてもかなりの忍耐力が 必要になり... 続きを読む (全153字)
社員の風土でも記載しましたがあくまでも成果営業主義なので数字を達成できないと
多少いづらい部分はあると思います。以前ほどでは無いにしてもかなりの忍耐力が
必要になります。そこをどうクリアしていくのかで会社でのやりがいも変わってくる
事でしょう。体制も大きく変わりサラリーマン化してきた印象はあります。
投稿 ID: ans-826591

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
個人営業
該当時期
6年前
なんだかんだで三井ブランドはある。お客様と信頼関係を築いて仕事を完了できたときはやはりやりがいを感じる。 特にモチベーションの上がる取り組みはあるわけではないが、研修... 続きを読む (全166字)
なんだかんだで三井ブランドはある。お客様と信頼関係を築いて仕事を完了できたときはやはりやりがいを感じる。
特にモチベーションの上がる取り組みはあるわけではないが、研修なども用意されていることもあったり、また環境面でも競合他社と比較すれば多少働きやすいのではないかと思う。
知識経験は身につくので一から業界のことを学ぶ上では良い。
投稿 ID: ans-496209

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
個人営業
該当時期
6年前
不動産売買は1から10まで自分で仕事を完結することが出来るので、自分の裁量一つで仕事がうまく進むかが分かれてくるのが面白いところです。よい取引をしたお客様からは紹介を頂... 続きを読む (全152字)
不動産売買は1から10まで自分で仕事を完結することが出来るので、自分の裁量一つで仕事がうまく進むかが分かれてくるのが面白いところです。よい取引をしたお客様からは紹介を頂くこともあり、そういった時は良い仕事が出来たのだなと思います。仕事のモチベーションを保つような仕組みは残念ながら、あまりないと思います。
投稿 ID: ans-341205

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
販売している商品の品質がよく、プライドを持って販売できる。お客様もブランド力や安心感を期待して来場いただけるので、導入時点で営業がし易かった。高額な商品とともに自分のこ... 続きを読む (全150字)
販売している商品の品質がよく、プライドを持って販売できる。お客様もブランド力や安心感を期待して来場いただけるので、導入時点で営業がし易かった。高額な商品とともに自分のことも気に入ってもらい、契約を取れた時は大きなやりがいを感じた。お客様とは一生のお付き合いになり、人脈が増えていくことも魅力のひとつ。
投稿 ID: ans-1046055

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他職種
該当時期
7年前
給料は困らないレベルにはもらうことができた。社内はとても体育会系の雰囲気、それに合わせれないとつらいと思う。20代30代の社員はバリバリ仕事ができる人が多いが、仕事がで... 続きを読む (全165字)
給料は困らないレベルにはもらうことができた。社内はとても体育会系の雰囲気、それに合わせれないとつらいと思う。20代30代の社員はバリバリ仕事ができる人が多いが、仕事ができる人からどんどん転職していく。そして、40代以上の社員は管理職以外だとあまり仕事ができるイメージではなく、他に行く場所がないのでずるずる残っているような雰囲気。
投稿 ID: ans-1024205

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
経営企画
該当時期
7年前
やりがいはやっばりあります。大企業だけあって沢山のひとがいますが、みんなモチベーションは高く、いい職場だと思いますよ。上司の方もいい人ばかりでした。 学歴社会なのでみん... 続きを読む (全163字)
やりがいはやっばりあります。大企業だけあって沢山のひとがいますが、みんなモチベーションは高く、いい職場だと思いますよ。上司の方もいい人ばかりでした。 学歴社会なのでみんな能力の高い人が管理職などに付いていました。
仕事の量もそれほど多くないので、常に新鮮な気持ちでやりがいはありました。出来る人じゃないとい厳しいと思います。
投稿 ID: ans-811205

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
歩合制だが、広告・インターネットが流通しているので、仕事がしやすい。また社内環境も良く、仕事が非常にやりやすい。歩合の割合が低い点が難点。だが、お客様の反響は多く回って... 続きを読む (全150字)
歩合制だが、広告・インターネットが流通しているので、仕事がしやすい。また社内環境も良く、仕事が非常にやりやすい。歩合の割合が低い点が難点。だが、お客様の反響は多く回ってくる。大型店になるとより仕事がしやすくなり、反響も多く来る。店舗間の移動はあるが、遠い地方への転勤はなく、仕事がしやすい環境である。
投稿 ID: ans-358144

回答者
正社員
20代前半
男性
8年前
個人営業
該当時期
8年前
どの不動産会社に勤めていても言える事だとは思いますが、やはり契約をいただけた時の達成感は格別です。特にこの会社は広く名前を知られていますので、相手方も初めから一定の信頼... 続きを読む (全157字)
どの不動産会社に勤めていても言える事だとは思いますが、やはり契約をいただけた時の達成感は格別です。特にこの会社は広く名前を知られていますので、相手方も初めから一定の信頼をいただけた上でお話を始めることができます。そういった意味では働きやすい職場と言えるかも知れません。自分の労働力と報酬が釣り合う環境だと思います。
投稿 ID: ans-460931

回答者
非正社員
20代前半
男性
8年前
該当時期
8年前
都内の営業所に行きましたが、規模に比べて社員数が明らかに少ない。やりがいはあります。 私はルーティンワークといいますか、特別に変わったしごとをさせていただいていたわけ... 続きを読む (全158字)
都内の営業所に行きましたが、規模に比べて社員数が明らかに少ない。やりがいはあります。
私はルーティンワークといいますか、特別に変わったしごとをさせていただいていたわけではありませんが、もし、自分がこの業界でずっと働くのならば、ここにいるのも悪くはないかなぁ、、なんて思ったりもしましたね。やりがいはとてもあります。
投稿 ID: ans-46711

回答者
正社員
30代後半
男性
9年前
個人営業
該当時期
9年前
取り組みというものは特にありませんでした。基本はOJT。大きい物件を決めたときの、歩合が目的でした。私は、実家が不動産仲介業であったので、後々家業を引き継ぐ為の選択でし... 続きを読む (全151字)
取り組みというものは特にありませんでした。基本はOJT。大きい物件を決めたときの、歩合が目的でした。私は、実家が不動産仲介業であったので、後々家業を引き継ぐ為の選択でした。様々な物件の取引が学べた環境であったことは感謝してます。一定のノルマがあったので、それをクリアしていくことが大変ではありましたね。
投稿 ID: ans-474625

回答者
正社員
20代後半
女性
9年前
個人営業
該当時期
9年前
仲介のお仕事は、自社製品を売る営業ではないので、自分をどれだけ買ってもらうことが できるかが勝負になります。それに、マンションや戸建て、土地等、いろいろな種類の不動産... 続きを読む (全187字)
仲介のお仕事は、自社製品を売る営業ではないので、自分をどれだけ買ってもらうことが
できるかが勝負になります。それに、マンションや戸建て、土地等、いろいろな種類の不動産に携わる事が出来るので、住宅、不動産業界で働く方が最終的にいきつく仕事ではないかと思います。幅広い提案が出来、やりがいには繋がります。個人的には、やはり収入があがる事が一番のモチベーション維持の要素でした。
投稿 ID: ans-439678

回答者
正社員
20代後半
男性
10年前
個人営業
該当時期
10年前
企業は当時社員モチベーションの為に、年額数万円の福利厚生がありまし。また年一回はディズニーランドに招待されたり、支店毎に家族を招待してのパーティーが催しがあり、とても社... 続きを読む (全168字)
企業は当時社員モチベーションの為に、年額数万円の福利厚生がありまし。また年一回はディズニーランドに招待されたり、支店毎に家族を招待してのパーティーが催しがあり、とても社員が大事にされてました昔は。
やりがい、面白みは、駐車場開発などで、首都圏の一等地に自分が携わった車場を地図に残る仕事ができること。携われる不動産は多岐にわたること。
投稿 ID: ans-850618

回答者
正社員
20代後半
女性
10年前
営業アシスタント
該当時期
10年前
不動産流通業界の中では、非常に働きやすい会社だと思います。 ただ残業が非常に多い、部署によって同期でも休日や勤務時間が倍以上差がついてしまうので入社後の運命は配属次第... 続きを読む (全179字)
不動産流通業界の中では、非常に働きやすい会社だと思います。
ただ残業が非常に多い、部署によって同期でも休日や勤務時間が倍以上差がついてしまうので入社後の運命は配属次第といえます。比較的ゆとりのあるおだやかな会社で、育児休暇等とりやすく休職している人も多いです。事務職で入社しても責任のある仕事をまかせてもらえますが、その分残業も増えてしまう場合もあります。
投稿 ID: ans-369795

回答者
正社員
30代後半
男性
10年前
法人営業
該当時期
10年前
入社してすぐに営業の仕事を任せられます。 宅地建物取引主任者の資格がなくても(将来的には必要になりますが・・・。) 基本的に売りたい人と買いたい人をマッチングする業... 続きを読む (全203字)
入社してすぐに営業の仕事を任せられます。
宅地建物取引主任者の資格がなくても(将来的には必要になりますが・・・。)
基本的に売りたい人と買いたい人をマッチングする業務ですので、容姿やトーク等の営業センスがある人であれば不動産経験者でなくてもすぐに成果が出せます。
会社のブランドの影響も大きく、お客様も安心して任せていただけます。
但し、社内の競争もありますのである程度の向上心がないと厳しいです。
投稿 ID: ans-344445

回答者
正社員
20代前半
男性
12年前
個人営業
該当時期
12年前
不動産仲介業はやりがいはあります。一生に一度の買い物をサポートする訳ですから、それなりの知識が必要不可欠ですし、経験も重要です。 ただし、あくまでも営業会社ですから、... 続きを読む (全155字)
不動産仲介業はやりがいはあります。一生に一度の買い物をサポートする訳ですから、それなりの知識が必要不可欠ですし、経験も重要です。
ただし、あくまでも営業会社ですから、数字が絶対的にものを言います。お客様のためとはいえ、結局は数字のため。携帯電話を売ろうが、家を売ろうが、違いはないと思います。やる気次第です。
投稿 ID: ans-530560

回答者
正社員
20代後半
男性
12年前
個人営業
該当時期
12年前
・大きな営業なのでスケールがでかく非常にやりがいを感じます。 法人・個人と多岐にわたり様々な人と出会えるので一営業としても歯車ではないと感じることができるでしょう。 ... 続きを読む (全159字)
・大きな営業なのでスケールがでかく非常にやりがいを感じます。
法人・個人と多岐にわたり様々な人と出会えるので一営業としても歯車ではないと感じることができるでしょう。
ただすぐ売れるという製品でもないのでいかに相手に気に入ってもらえるか個人のセンスも非常に重要と言えます。
・インセンティブやキャンペーンは盛んでした
投稿 ID: ans-172591

回答者
非正社員
30代後半
男性
12年前
該当時期
12年前
入社後 研修を受け比較的早い時期で案件を任されるのでやりがいを感じました。 それには宅建の資格取得が必須となるので、入社前から勉強して取得してをくことをお勧めします。... 続きを読む (全169字)
入社後 研修を受け比較的早い時期で案件を任されるのでやりがいを感じました。
それには宅建の資格取得が必須となるので、入社前から勉強して取得してをくことをお勧めします。主な仕事は広告を見て来店されたお客様を接客することです。売上のうち決められた割合が取り分となるので大きな案件の契約にこぎつけた時はそれなりの収入になりやりがいを感じます。
投稿 ID: ans-125710

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
個人営業
該当時期
13年前
任せてくれる環境。私が新人の頃は上司も先輩も仕事には厳しいが帰りが遅いときには一緒に残ってくれていました。独り立ちするまでに付きっ切りで指導してくれました。また報奨金制... 続きを読む (全171字)
任せてくれる環境。私が新人の頃は上司も先輩も仕事には厳しいが帰りが遅いときには一緒に残ってくれていました。独り立ちするまでに付きっ切りで指導してくれました。また報奨金制度も確立されており社員のモチベーションも上がります。体質的には昔からの日本企業(月曜は必ず朝礼がありました)ではあるが、社員もより会社の利益に貢献できる環境だったと思います。
投稿 ID: ans-1047222

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
個人営業
該当時期
13年前
不動産売買仲介業務全般に携わることができました。売却物件についてはチラシの作成から印刷まで行ってポスティングも行っていました。数千枚ポスティングを行っても反響がくるのは... 続きを読む (全160字)
不動産売買仲介業務全般に携わることができました。売却物件についてはチラシの作成から印刷まで行ってポスティングも行っていました。数千枚ポスティングを行っても反響がくるのは、一件あればいいほうだと思います。高額の物件をあつかえる機会もあるので緊張感とやりがいは充分あると思います。高額な金を扱いたい人にはやりがいはあります。
投稿 ID: ans-885290

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
個人営業
該当時期
13年前
取り扱う金額がおおきいので、最初は緊張感がありますが、徐々に慣れてくると思います。またやったらやった部が収入に反映されるので、その部分が一番のやりがいだと思います。 ... 続きを読む (全169字)
取り扱う金額がおおきいので、最初は緊張感がありますが、徐々に慣れてくると思います。またやったらやった部が収入に反映されるので、その部分が一番のやりがいだと思います。
またそれぞれお客様が違うので、いろんなケースを体験できて楽しみをかんじると思います。やはりお客様に喜んでいただき、感謝されたときに一番やりがいをかんじるときだと思います。
投稿 ID: ans-557270

回答者
正社員
30代後半
女性
13年前
該当時期
13年前
特にコメントなし。いい会社だと思います。 周りにも優秀な方が多いため切磋琢磨できると思います。 上下関係もしっかりしてて居心地が良いと思います。 不動産の販売は決... 続きを読む (全162字)
特にコメントなし。いい会社だと思います。
周りにも優秀な方が多いため切磋琢磨できると思います。
上下関係もしっかりしてて居心地が良いと思います。
不動産の販売は決して楽ではありませんが、目的を持って仕事に取り組めばそれなりに得られるものが多いと思います。
グループとしても大きな組織ですので非常にやりがいはあります。
投稿 ID: ans-89300

回答者
正社員
40代後半
男性
18年前
個人営業
該当時期
18年前
どの業界も同じだと思いますが、営業に関しては、自分の担当物件が売れた、お客さんに喜んでもらえた、という時は、数1000万の金額が動くので、やりがいや面白みを味わう事がで... 続きを読む (全192字)
どの業界も同じだと思いますが、営業に関しては、自分の担当物件が売れた、お客さんに喜んでもらえた、という時は、数1000万の金額が動くので、やりがいや面白みを味わう事ができるでしょう。
営業職は基本的に土日が休めず水曜のみ、残りは夏冬の閑散期にまとめてとる(とれる)点が、旅行好きな人などにはいいかもしれません。
上司も「まとめ休み」には理解がある方が多く、悪くない環境だと思います。
投稿 ID: ans-461413

1〜25件表示 (全26件中)

関連情報まとめ / 中央リハウス株式会社

中央リハウスの仕事の魅力/やりがい/面白み(全26件)なら転職会議

「仕事のやりがいは非常にある。歩合に対しても他の企業と比べても高い水準だと思われる。ただし、宅地建物取引主任者の資格を持っていないと話にならない社風であり、持ってないこと...」など、中央リハウスの仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら中央リハウス社員のクチコミで幅広く調べられます。