中央リハウスの業績/売上/事業の将来性と成長性(全8件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:123
フォロー
東京都墨田区
TOP
評判
105
年収
11
面接
7
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

中央リハウスの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
個人営業
該当時期
6年前
【良い点】 大手で実績もあるからマニュアルというか、こうすれば良いという物があるので仕事は覚えやすいと思う。新規でどんどん顧客も獲得出来るので、最初は仕事やりやすいと思... 続きを読む (全193字)
【良い点】
大手で実績もあるからマニュアルというか、こうすれば良いという物があるので仕事は覚えやすいと思う。新規でどんどん顧客も獲得出来るので、最初は仕事やりやすいと思うのは、やはり大手ならではだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
最大手ならでは、お客様や他の付き合いのある不動産会社に結構横柄な先輩とかは少しいたかな。すぐ店舗の移動もあるので地域に密着出来ないのが残念。
投稿 ID: ans-2619727

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
少子高齢化で市場は狭まって行くと考えられる。ただし、中小規模の会社が淘汰される一方で大手はシェア広げて行っている。首都圏に特化した販売政策をとっており、顧客も富裕層をタ... 続きを読む (全150字)
少子高齢化で市場は狭まって行くと考えられる。ただし、中小規模の会社が淘汰される一方で大手はシェア広げて行っている。首都圏に特化した販売政策をとっており、顧客も富裕層をターゲットにしており、他社と差別化しやすく今後も継続的に安定した業績を残せると感じている。グループ企業の相互効果も魅力的な会社である。
投稿 ID: ans-1046101

回答者
正社員
20代前半
男性
9年前
個人営業
該当時期
9年前
将来性は非常に厳しい。昨今、ネットの普及により、不動産売買にかんして、わざわざ仲介人を通さずとも、充分に購入はできる。 仲介業をメインとしてやってきている分、将来性と... 続きを読む (全151字)
将来性は非常に厳しい。昨今、ネットの普及により、不動産売買にかんして、わざわざ仲介人を通さずとも、充分に購入はできる。
仲介業をメインとしてやってきている分、将来性としては乏しいとおもう。
また、同業者でも、仲介手数料半分なんてザラにあるめ、このご時世、相当良いサービスを提供しないと無理だと思う。
投稿 ID: ans-587092

回答者
正社員
30代後半
男性
10年前
法人営業
該当時期
10年前
・参入市場でのこの会社はリーディングカンパニー的存在である事は疑う余地もないが、その圧 倒的なシェアに他社が食い込んで来ている事も否めない。 ・ライバル企業もおなじ財... 続きを読む (全179字)
・参入市場でのこの会社はリーディングカンパニー的存在である事は疑う余地もないが、その圧 倒的なシェアに他社が食い込んで来ている事も否めない。
・ライバル企業もおなじ財閥系から銀行の別同体、地元の業者等々がしのぎを削っており、すべ てのエリアでシェアをもつのは困難と思われる。
・デフレ経済で中古の物件が売れる時代のため、いかにいい物を仕入れられるかが鍵。
投稿 ID: ans-357530

回答者
正社員
20代後半
男性
11年前
その他職種
該当時期
11年前
駐車場事業がありますが、他社に値段でまけているので、完全にブランド勝負になっています。それも昨今はブランド力についても疑わしいものもあります。増えすぎて、貴重な感じはな... 続きを読む (全154字)
駐車場事業がありますが、他社に値段でまけているので、完全にブランド勝負になっています。それも昨今はブランド力についても疑わしいものもあります。増えすぎて、貴重な感じはなくなっています。また、あたらしい事業がはじまる様子もないので、今後はどうなっていくか。おそらく、仲介事業がメインになっていくかと思われます。
投稿 ID: ans-1044257

回答者
正社員
20代後半
男性
13年前
個人営業
該当時期
13年前
・基本独占なのでライバルは皆無でしょう。 ・既存事業は頭打ちだと思いますが、社員が優秀なこともあり、大幅な業績上はないと思いますが、ゆるやかにはあげていくと思います。... 続きを読む (全151字)
・基本独占なのでライバルは皆無でしょう。
・既存事業は頭打ちだと思いますが、社員が優秀なこともあり、大幅な業績上はないと思いますが、ゆるやかにはあげていくと思います。
・日本の不動産業界が頭打ちという現状もありますが、新機軸を打ち出すとしたら三井だけだと思うので、新たな発想・展開に期待しています。
投稿 ID: ans-898795

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
個人営業
該当時期
13年前
基本は、一般のお客様の売り買いがメインの仕事なので、仕事自体がなくなることはないでしょうが、今後少子化が進んでいくなかでは、将来性という意味では、厳しいのかなと感じます... 続きを読む (全181字)
基本は、一般のお客様の売り買いがメインの仕事なので、仕事自体がなくなることはないでしょうが、今後少子化が進んでいくなかでは、将来性という意味では、厳しいのかなと感じます。ただブランド力が他社に比べるとあるとは思いますので、お客様の信用力はは強みだと思います。
また地域によっても強いところと弱いところもあるので、配属された店舗によっても変わってくると思います。
投稿 ID: ans-557261

回答者
正社員
40代後半
男性
18年前
個人営業
該当時期
18年前
私が在職していたのは10年ほど前になり、現在は住販部門はレジデンシャルに、仲介部門はリアルティにと、会社が別れてしまっているので参考になるかどうかは判りませんが、さすが... 続きを読む (全464字)
私が在職していたのは10年ほど前になり、現在は住販部門はレジデンシャルに、仲介部門はリアルティにと、会社が別れてしまっているので参考になるかどうかは判りませんが、さすがは「三井」の看板は絶大で、営業力・資金力ともにライバル企業の追随は許さない、どの分野においてもトップを走る企業だと思います。
ただ、三井不動産の「子会社」なので、役員~部長はほとんどが三不からの出向者で占められ、企業としての方針や長期経営計画は、結局、三不社員が決めてしまう、という構図です。(まぁ、大手企業はどこもそうですが。)
プロパー社員の出世はかなり難しく、逆に、関連会社に出向に「出されて」しまう社員も多いです。
事業の動向や展開に関しては、国内市場の頭打ち感から、三不もレジもリアも、ここ数年は海外(特に中国)での事業展開に活路を見い出そうとしているようです。
でも、制度的にも不安定で経済的にも不動産バブルが弾けそうな国なので、リスキーだなぁ、国内の営業マンたちが頑張って上げた利益が、海外で全て吹っ飛ばなければいいけどなぁ、と心配しています。
投稿 ID: ans-461399

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
...く。そのなかで新規の事業立案に興味をもち、現在転職を検討している。そういった仕事はこの会社では行えない。また給与水準は高いものの、福利厚生面では親会社との差を痛感する。 続きを読む (全154字)
昔から不動産業界を志望していたため、この企業に入社した。
不動産購入を考えているお客様に対しトータルな営業ができるため、たしかに力は身につく。そのなかで新規の事業立案に興味をもち、現在転職を検討している。そういった仕事はこの会社では行えない。また給与水準は高いものの、福利厚生面では親会社との差を痛感する。
投稿 ID: ans-235228

回答者
正社員
20代後半
女性
9年前
個人営業
該当時期
9年前
それに、マンションや戸建て、土地等、いろいろな種類の不動産に携わる事が出来るので、住宅、不動産業界で働く方が最終的にいきつく仕事ではないかと思います。幅広い提案が出来、... 続きを読む (全187字)
仲介のお仕事は、自社製品を売る営業ではないので、自分をどれだけ買ってもらうことが
できるかが勝負になります。それに、マンションや戸建て、土地等、いろいろな種類の不動産に携わる事が出来るので、住宅、不動産業界で働く方が最終的にいきつく仕事ではないかと思います。幅広い提案が出来、やりがいには繋がります。個人的には、やはり収入があがる事が一番のモチベーション維持の要素でした。
投稿 ID: ans-439678

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
不動産鑑定
該当時期
13年前
...くことはできた。人間関係はまあよく、それほどストレスに感じることもなかった。社風はよかったです。しかし、昨今の不況の影響で、ボーナスもなかなか出ず、最後はじり貧でした。 続きを読む (全158字)
入社する時、いろいろなSPIを受けさせられたが、結局は年齢制限等があり、履歴も見ていて決めた模様。鑑定の仕事もできたが、不動産の仕事もありで、よく働くことはできた。人間関係はまあよく、それほどストレスに感じることもなかった。社風はよかったです。しかし、昨今の不況の影響で、ボーナスもなかなか出ず、最後はじり貧でした。
投稿 ID: ans-339796

回答者
正社員
30代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
基本的には年功序列のため将来への不安も少なく家庭を持っても安心して働ける環境だと思います。ただし、子会社への出向も結構な確率であるためそちらへ行った人たちからは地獄だと... 続きを読む (全167字)
とても風通しのよい職場環境で社員の人たちは前向きに業務に取り組んでいると思います。基本的には年功序列のため将来への不安も少なく家庭を持っても安心して働ける環境だと思います。ただし、子会社への出向も結構な確率であるためそちらへ行った人たちからは地獄だという話しは聞いたことがあります。幸いなことに自分はそれになることはありませんでした。
投稿 ID: ans-338457

回答者
正社員
30代後半
男性
10年前
法人営業
該当時期
10年前
...くてもすぐに成果が出せます。 会社のブランドの影響も大きく、お客様も安心して任せていただけます。 但し、社内の競争もありますのである程度の向上心がないと厳しいです。 続きを読む (全203字)
入社してすぐに営業の仕事を任せられます。
宅地建物取引主任者の資格がなくても(将来的には必要になりますが・・・。)
基本的に売りたい人と買いたい人をマッチングする業務ですので、容姿やトーク等の営業センスがある人であれば不動産経験者でなくてもすぐに成果が出せます。
会社のブランドの影響も大きく、お客様も安心して任せていただけます。
但し、社内の競争もありますのである程度の向上心がないと厳しいです。
投稿 ID: ans-344445

回答者
正社員
20代後半
女性
10年前
営業アシスタント
該当時期
10年前
不動産流通業界の中では、非常に働きやすい会社だと思います。 ただ残業が非常に多い、部署によって同期でも休日や勤務時間が倍以上差がついてしまうので入社後の運命は配属次第... 続きを読む (全179字)
不動産流通業界の中では、非常に働きやすい会社だと思います。
ただ残業が非常に多い、部署によって同期でも休日や勤務時間が倍以上差がついてしまうので入社後の運命は配属次第といえます。比較的ゆとりのあるおだやかな会社で、育児休暇等とりやすく休職している人も多いです。事務職で入社しても責任のある仕事をまかせてもらえますが、その分残業も増えてしまう場合もあります。
投稿 ID: ans-369795

回答者
正社員
30代後半
男性
10年前
個人営業
該当時期
10年前
...ても居心地が悪いです。これはどこの業界でも、営業販売職に通じるものですからね。 ブランドネームバリューはあるので、それなりに営業活動は行いやすかったと感じます。コリス 続きを読む (全151字)
キャリアパスのに関して。
所詮は、仲介業者ってところでしょうか・・。離職率も高い会社なので、それは売ってナンボですから、売れないととても居心地が悪いです。これはどこの業界でも、営業販売職に通じるものですからね。
ブランドネームバリューはあるので、それなりに営業活動は行いやすかったと感じます。コリス
投稿 ID: ans-422167

回答者
正社員
40代後半
男性
23年前
法人営業
該当時期
23年前
給与的にも歩合などは無く、賞与の査定に多少反映される程度でしたが、仕事に対するやり甲斐を強く持てたので不満はありませんでした。トラブルの多い業界とも言えますが、バックア... 続きを読む (全215字)
業務に関する社内研修や業務マニュアルの充実度が非常に高く、知識を得ることによりスキルが高められました。給与的にも歩合などは無く、賞与の査定に多少反映される程度でしたが、仕事に対するやり甲斐を強く持てたので不満はありませんでした。トラブルの多い業界とも言えますが、バックアップしてくれる法務部門もしっかりしており、安心して業務に取り組めました。
一身上の都合で退職しましたが、現在の基礎を作ってくれた会社に対しては感謝しています。
投稿 ID: ans-672533

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
個人営業
該当時期
13年前
...立されており社員のモチベーションも上がります。体質的には昔からの日本企業(月曜は必ず朝礼がありました)ではあるが、社員もより会社の利益に貢献できる環境だったと思います。 続きを読む (全171字)
任せてくれる環境。私が新人の頃は上司も先輩も仕事には厳しいが帰りが遅いときには一緒に残ってくれていました。独り立ちするまでに付きっ切りで指導してくれました。また報奨金制度も確立されており社員のモチベーションも上がります。体質的には昔からの日本企業(月曜は必ず朝礼がありました)ではあるが、社員もより会社の利益に貢献できる環境だったと思います。
投稿 ID: ans-1047222

回答者
正社員
男性
13年前
該当時期
13年前
年収
??? 万円
40代前半 主任クラス 個人営業
固定給は、同業他社に比べれば、満足できるものだと思います。賞与については、業績によって決まりますので、ある一定のラインを超えないと、数十万円という時もあります。やはり、... 続きを読む (全172字)
固定給は、同業他社に比べれば、満足できるものだと思います。賞与については、業績によって決まりますので、ある一定のラインを超えないと、数十万円という時もあります。やはり、取扱い不動産の単価の高い地域の方が、業績は伸びます。同じ仕事をしても、結果として仲介手数料は物件の取扱い単価に比例しますから、やや郊外の単価の低い地域ですと、厳しいと思います。
投稿 ID: ans-252216

関連情報まとめ / 中央リハウス株式会社

中央リハウスの業績/売上/事業の将来性と成長性(全8件)なら転職会議

「少子高齢化で市場は狭まって行くと考えられる。ただし、中小規模の会社が淘汰される一方で大手はシェア広げて行っている。首都圏に特化した販売政策をとっており、顧客も富裕層をタ...」など、中央リハウスの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら中央リハウス社員のクチコミで幅広く調べられます。