中央リハウスの面接/試験/選考情報(全7件)

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ

中央リハウス株式会社

東京都墨田区
住宅・建材・インテリア・エクステリア業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
108
年収
11
面接
7
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
中央リハウス株式会社
フリガナ
チユウオウリハウス
URL
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/
本社所在地
東京都墨田区
業界
住宅・建材・インテリア・エクステリア

中央リハウス株式会社の関連情報まとめ

中央リハウス株式会社を見た人はこんな企業も見ています

中央リハウスの 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2012年頃
個人営業
2012年頃
【印象に残った質問1】 なぜ不動産業界を選ぶか。 【印象に残った質問2】 なぜ同社を選ぶのか。 面接内容、雰囲気は非常にオーソドックスだと思う。なぜ不動産か。な... 続きを読む (全152字)
【印象に残った質問1】
なぜ不動産業界を選ぶか。

【印象に残った質問2】
なぜ同社を選ぶのか。

面接内容、雰囲気は非常にオーソドックスだと思う。なぜ不動産か。なぜ同社か。なぜこの業界かについてしっかり答えられること。その中でも覚悟感や本音で話せているかを突っ込んでくるので話す練習はしておくべき。
【印象に残った質問1】 なぜ不動産業界を選ぶか。 【印象に残った質問2】 なぜ同社を選ぶのか。 面接内容、雰囲気は非常にオーソドックスだと思う。なぜ不動産か。なぜ同社か。なぜこの業界かについてしっかり答えられること。その中でも覚悟感や本音で話せているかを突っ込んでくるので話す練習はしておくべき。
投稿ID ans-496213 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2011年頃
経営企画
2011年頃
【印象に残った質問1】 将来のビジョンはあるかい 【印象に残った質問2】 過去に何にトライして来たかい 面接は終始穏やかに進みましたが、すべてを見透かされている... 続きを読む (全161字)
【印象に残った質問1】
将来のビジョンはあるかい

【印象に残った質問2】
過去に何にトライして来たかい

面接は終始穏やかに進みましたが、すべてを見透かされている感じがするので、正直、うそはばれてしまいますので、正真正銘な自分でしっかりと自分の意見を持っていくしかないですね。
それでだめならだめですとおもいます。
【印象に残った質問1】 将来のビジョンはあるかい 【印象に残った質問2】 過去に何にトライして来たかい 面接は終始穏やかに進みましたが、すべてを見透かされている感じがするので、正直、うそはばれてしまいますので、正真正銘な自分でしっかりと自分の意見を持っていくしかないですね。 それでだめならだめですとおもいます。
投稿ID ans-811211 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
男性
2010年頃
個人営業
2010年頃
【印象に残った質問1】 今後の人生プランについて 【印象に残った質問2】 家族との関係について 【面接の概要】 一時面接は比較的一般的な面接の質問をされ、会社の... 続きを読む (全269字)
【印象に残った質問1】
今後の人生プランについて

【印象に残った質問2】
家族との関係について

【面接の概要】
一時面接は比較的一般的な面接の質問をされ、会社の業務についてはこちらが疑問に思っていたことについては、細かくご回答してもらえて印象は良かったです。簡単な試験を受けて、二時面接に進みました。二時面接は役員の方同席のもと、一時面接よりはかたいふいんきの中で進みました。今までやってきたことよりは、今後どうしていきたいかの話のほうが多かったです。
【面接を受ける方へのアドバイス】
普通にしていればだいじょうぶだと思います。
【印象に残った質問1】 今後の人生プランについて 【印象に残った質問2】 家族との関係について 【面接の概要】 一時面接は比較的一般的な面接の質問をされ、会社の業務についてはこちらが疑問に思っていたことについては、細かくご回答してもらえて印象は良かったです。簡単な試験を受けて、二時面接に進みました。二時面接は役員の方同席のもと、一時面接よりはかたいふいんきの中で進みました。今までやってきたことよりは、今後どうしていきたいかの話のほうが多かったです。 【面接を受ける方へのアドバイス】 普通にしていればだいじょうぶだと思います。
投稿ID ans-2619632 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2010年頃
個人営業
2010年頃
【印象に残った質問1】 あなたが好きな四字熟語はありますか 【印象に残った質問2】 あなたが尊敬する人は誰ですか。 面接官の方は当然人事の担当者なので、嘘はすぐ... 続きを読む (全177字)
【印象に残った質問1】
あなたが好きな四字熟語はありますか

【印象に残った質問2】
あなたが尊敬する人は誰ですか。

面接官の方は当然人事の担当者なので、嘘はすぐに見破られてしまいます。ごまかすことなく
正直に自分をアピールしていくほうがよいでしょう。営業職を希望される方は、忍耐力が求めら
れるのでそのあたりをうまく話したほうがいいでしょう。
【印象に残った質問1】 あなたが好きな四字熟語はありますか 【印象に残った質問2】 あなたが尊敬する人は誰ですか。 面接官の方は当然人事の担当者なので、嘘はすぐに見破られてしまいます。ごまかすことなく 正直に自分をアピールしていくほうがよいでしょう。営業職を希望される方は、忍耐力が求めら れるのでそのあたりをうまく話したほうがいいでしょう。
投稿ID ans-1214805 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2008年頃
その他職種
2008年頃
【印象に残った質問1】 なぜこの会社に入りたいのか 【印象に残った質問2】 なぜ不動産に入りたいのか 不動産が好きであれば大丈夫。面接で特にスキルが問われること... 続きを読む (全158字)
【印象に残った質問1】
なぜこの会社に入りたいのか

【印象に残った質問2】
なぜ不動産に入りたいのか

不動産が好きであれば大丈夫。面接で特にスキルが問われることはない。やりたいことを語れば良い。ただ、語ればいい。それで入社できる。試験はかなり簡単で時間が余ってしまった。面接で聞かれることはすべて単純な質問。
【印象に残った質問1】 なぜこの会社に入りたいのか 【印象に残った質問2】 なぜ不動産に入りたいのか 不動産が好きであれば大丈夫。面接で特にスキルが問われることはない。やりたいことを語れば良い。ただ、語ればいい。それで入社できる。試験はかなり簡単で時間が余ってしまった。面接で聞かれることはすべて単純な質問。
投稿ID ans-1014667 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
男性
2008年頃
法人営業
2008年頃
【印象に残った質問1】 今までの職務内容について 【印象に残った質問2】 当社を受ける動機を教えてください。 面接は総務部長、担当部署の部長、社長という順番にて... 続きを読む (全191字)
【印象に残った質問1】
今までの職務内容について

【印象に残った質問2】
当社を受ける動機を教えてください。

面接は総務部長、担当部署の部長、社長という順番にておこなわれます。
特に圧迫面接がある訳でなく、自分のキャリアと志望動機をキッチリ説明することができれば
あとは、営業向きかどうかを判断されると思われます。
宅地建物取引主任者資格があればなお良いと思われます。
【印象に残った質問1】 今までの職務内容について 【印象に残った質問2】 当社を受ける動機を教えてください。 面接は総務部長、担当部署の部長、社長という順番にておこなわれます。 特に圧迫面接がある訳でなく、自分のキャリアと志望動機をキッチリ説明することができれば あとは、営業向きかどうかを判断されると思われます。 宅地建物取引主任者資格があればなお良いと思われます。
投稿ID ans-357489 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2006年頃
個人営業
2006年頃
【印象に残った質問1】 尊敬する人はだれですか? 【印象に残った質問2】 あなたは体力に自信ありますか? 基本は非常に和やかな感じで進みます 面接官も海千山千... 続きを読む (全170字)
【印象に残った質問1】
尊敬する人はだれですか?

【印象に残った質問2】
あなたは体力に自信ありますか?

基本は非常に和やかな感じで進みます
面接官も海千山千の方が対応するので本質を問われる面接と言えます。
体力勝負の不動産業ですので後半に進むにつれ健康面を問われる質問がよくきました
なによりも飾らず挑むのが一番と言えます。
【印象に残った質問1】 尊敬する人はだれですか? 【印象に残った質問2】 あなたは体力に自信ありますか? 基本は非常に和やかな感じで進みます 面接官も海千山千の方が対応するので本質を問われる面接と言えます。 体力勝負の不動産業ですので後半に進むにつれ健康面を問われる質問がよくきました なによりも飾らず挑むのが一番と言えます。
投稿ID ans-172593 クチコミ詳細

中央リハウスの面接/試験/選考情報(全7件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 将来のビジョンはあるかい【印象に残った質問2】 過去に何にトライして来たかい面接は終始穏やかに進みましたが、すべてを見透かされている感じがするの...」など、中央リハウスの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら中央リハウス社員のクチコミで幅広く調べられます。