インボイスの業績/売上/事業の将来性と成長性(全9件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ

株式会社インボイス

東京都港区
その他(サービス/外食/レジャー系)業界
2.8
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

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企業TOP
評判
68
年収
24
面接
4
求人情報
2

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総合評点

2.8
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社インボイス
フリガナ
インボイス
URL
http://www.invoice.ne.jp/
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-5440-3311
代表者名
高添俊幸
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
17,341,000,000円
決算月
3月
従業員数
235人
設立年月
1992年12月
上場区分
上場
証券コード
9448
上場市場
東証1部
上場年月日
2002年2月14日

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インボイスの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

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category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代前半
男性
2016年頃
法人営業
2016年頃
【良い点】 通信関係の範囲ではあるが、比較的柔軟に販売に力を入れる商品を変更するので、その都度目新しい商品を販売する経験ができる。売る商品にこだわりはなく、数字を作れた... 続きを読む (全196字)
【良い点】
通信関係の範囲ではあるが、比較的柔軟に販売に力を入れる商品を変更するので、その都度目新しい商品を販売する経験ができる。売る商品にこだわりはなく、数字を作れたら、好きなものを売っていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
柱となる商品が、頭打ちとなっており、これから新規開拓の部署に配属されると、かなり苦しい。内勤側は。部署にもよるが、比較的早く帰れて、業務も楽な場合が多い。
【良い点】 通信関係の範囲ではあるが、比較的柔軟に販売に力を入れる商品を変更するので、その都度目新しい商品を販売する経験ができる。売る商品にこだわりはなく、数字を作れたら、好きなものを売っていい。 【気になること・改善したほうがいい点】 柱となる商品が、頭打ちとなっており、これから新規開拓の部署に配属されると、かなり苦しい。内勤側は。部署にもよるが、比較的早く帰れて、業務も楽な場合が多い。
投稿ID ans-2724065 クチコミ詳細

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代前半
男性
2016年頃
法人営業
2016年頃
【良い点】 法人向けの通信料金の一括請求サービスを行っている事業部は特にない。 集合住宅向けインターネットサービスを行っている事業部については、2012年の政権交代後か... 続きを読む (全210字)
【良い点】
法人向けの通信料金の一括請求サービスを行っている事業部は特にない。
集合住宅向けインターネットサービスを行っている事業部については、2012年の政権交代後から景気回復をしてきたので好調です。ただし、景気が悪化すればそれに伴い少しはダメージを受ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性や将来性は、法人向けの通信料金一括請求サービスも集合住宅向けのインターネットサービスも市場の成長性はない。
【良い点】 法人向けの通信料金の一括請求サービスを行っている事業部は特にない。 集合住宅向けインターネットサービスを行っている事業部については、2012年の政権交代後から景気回復をしてきたので好調です。ただし、景気が悪化すればそれに伴い少しはダメージを受ける。 【気になること・改善したほうがいい点】 事業の成長性や将来性は、法人向けの通信料金一括請求サービスも集合住宅向けのインターネットサービスも市場の成長性はない。
投稿ID ans-2345488 クチコミ詳細

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
女性
2016年頃
法人営業
2016年頃
【良い点】 ストックビジネスで解約もほとんどないため、今のところ利益は右肩上がり。 新規参入がない業界なので競争は激しくないように思います。 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全179字)
【良い点】
ストックビジネスで解約もほとんどないため、今のところ利益は右肩上がり。
新規参入がない業界なので競争は激しくないように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
既に一括請求の市場は飽和しており、一括請求に変わるビジネスを早急に見つける必要がある。
今のところ見つかっていないのが現状。
親会社がファンドのため目先の利益しか考えていない。
【良い点】 ストックビジネスで解約もほとんどないため、今のところ利益は右肩上がり。 新規参入がない業界なので競争は激しくないように思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 既に一括請求の市場は飽和しており、一括請求に変わるビジネスを早急に見つける必要がある。 今のところ見つかっていないのが現状。 親会社がファンドのため目先の利益しか考えていない。
投稿ID ans-2106577 クチコミ詳細

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代前半
男性
2015年頃
法人営業
2015年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 ファンドが株主となってからは、将来性や今後を見据えた戦略ではなく、目先の利益を追求し、コストもカットされるようになり、現場の意見... 続きを読む (全175字)
【気になること・改善したほうがいい点】
ファンドが株主となってからは、将来性や今後を見据えた戦略ではなく、目先の利益を追求し、コストもカットされるようになり、現場の意見や風通しが悪くなった。
現場でもこれがベストだとわかるような業務の進め方も仕事も、明らかにファンドの意見が入ったやり方を強要されてしまい、混乱することなどが多々あったと記憶している。
【気になること・改善したほうがいい点】 ファンドが株主となってからは、将来性や今後を見据えた戦略ではなく、目先の利益を追求し、コストもカットされるようになり、現場の意見や風通しが悪くなった。 現場でもこれがベストだとわかるような業務の進め方も仕事も、明らかにファンドの意見が入ったやり方を強要されてしまい、混乱することなどが多々あったと記憶している。
投稿ID ans-2323532 クチコミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代前半
男性
2013年頃
法人営業
2013年頃
ニッチ名産業であるため、基本的にはライバルはいないリーディングカンパニー。しかしながら、基本的な収益源が不安定なため、今後通信事業だけで生き残れるかは定かではない。この... 続きを読む (全156字)
ニッチ名産業であるため、基本的にはライバルはいないリーディングカンパニー。しかしながら、基本的な収益源が不安定なため、今後通信事業だけで生き残れるかは定かではない。この後、通信以外の請求も扱えるようになって、収益源の槍が増えれば、再度上場できるくらいのところまでいけるかもしれない。期待度は正直なんともいえない。
ニッチ名産業であるため、基本的にはライバルはいないリーディングカンパニー。しかしながら、基本的な収益源が不安定なため、今後通信事業だけで生き残れるかは定かではない。この後、通信以外の請求も扱えるようになって、収益源の槍が増えれば、再度上場できるくらいのところまでいけるかもしれない。期待度は正直なんともいえない。
投稿ID ans-725092 クチコミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
40代前半
男性
2011年頃
社内SE
2011年頃
事業自体が右肩下がりになります。 固定電話は無くなりませんが、確実に需要も減ってくる中、会社も新しいサービスの模索を続けていますが、うまくいっているものはそうないよう... 続きを読む (全226字)
事業自体が右肩下がりになります。
固定電話は無くなりませんが、確実に需要も減ってくる中、会社も新しいサービスの模索を続けていますが、うまくいっているものはそうないようです。
顧客管理もいまいちなレベルのため新規案件の開拓は相当大変だと思います。
ただ、急になくなるものでもないので、すぐに潰れることはないとは思います。
MBOとはいえど、外からの資本が入っているため今後の先行きには不安を抱かざるをえません。
取締役が変わった時は要注意です。
事業自体が右肩下がりになります。 固定電話は無くなりませんが、確実に需要も減ってくる中、会社も新しいサービスの模索を続けていますが、うまくいっているものはそうないようです。 顧客管理もいまいちなレベルのため新規案件の開拓は相当大変だと思います。 ただ、急になくなるものでもないので、すぐに潰れることはないとは思います。 MBOとはいえど、外からの資本が入っているため今後の先行きには不安を抱かざるをえません。 取締役が変わった時は要注意です。
投稿ID ans-237919 クチコミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代前半
男性
2009年頃
法人営業
2009年頃
私が在籍していた頃には、既にライバル会社ができていましたね。というのも、幹部達も自分のやっている事業内容は、どこの企業もしていないって認識だったと思うのですが、客先での... 続きを読む (全150字)
私が在籍していた頃には、既にライバル会社ができていましたね。というのも、幹部達も自分のやっている事業内容は、どこの企業もしていないって認識だったと思うのですが、客先での情報提供で知る事ができた流れになります。お客様もガンガン取られてるので、何か新しい試みをしない事には、将来性が乏しいかもしれません。
私が在籍していた頃には、既にライバル会社ができていましたね。というのも、幹部達も自分のやっている事業内容は、どこの企業もしていないって認識だったと思うのですが、客先での情報提供で知る事ができた流れになります。お客様もガンガン取られてるので、何か新しい試みをしない事には、将来性が乏しいかもしれません。
投稿ID ans-955359 クチコミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代前半
男性
2009年頃
2009年頃
成長性は、正直言って日本経済がどうなるかという所に関わってくると思います。 そういう意味で言うと、成長性は無いように感じます。 海外でこのシステムを展開するのもあま... 続きを読む (全154字)
成長性は、正直言って日本経済がどうなるかという所に関わってくると思います。
そういう意味で言うと、成長性は無いように感じます。
海外でこのシステムを展開するのもあまり現実的では無いかなと思っていました。
それをわかって経営陣もいろんな業種の会社を子会社にしたり、
かと思えば手放したりしたのでしょう。
成長性は、正直言って日本経済がどうなるかという所に関わってくると思います。 そういう意味で言うと、成長性は無いように感じます。 海外でこのシステムを展開するのもあまり現実的では無いかなと思っていました。 それをわかって経営陣もいろんな業種の会社を子会社にしたり、 かと思えば手放したりしたのでしょう。
投稿ID ans-98496 クチコミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2006年頃
その他の事務関連職
2006年頃
最初の頃は福利厚生はよかったです。人間関係もよく、無理なことをやらされることなく働きやすい職場でした。ただ、成長しようと思う方には向いていないと思います。所属していた部... 続きを読む (全162字)
最初の頃は福利厚生はよかったです。人間関係もよく、無理なことをやらされることなく働きやすい職場でした。ただ、成長しようと思う方には向いていないと思います。所属していた部署はゆるすぎました。事業としては、隙間産業のイメージが強かったです。インターネット事業は、好調だったと思います。あまり社員思いな会社ではないかもしれません。
最初の頃は福利厚生はよかったです。人間関係もよく、無理なことをやらされることなく働きやすい職場でした。ただ、成長しようと思う方には向いていないと思います。所属していた部署はゆるすぎました。事業としては、隙間産業のイメージが強かったです。インターネット事業は、好調だったと思います。あまり社員思いな会社ではないかもしれません。
投稿ID ans-457452 クチコミ詳細

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
男性
2016年頃
法人営業
2016年頃
年々、市場も飽和状態になってきているので、さらにアポ取得が厳しくなっている。 社員の雰囲気は悪くないので、そこはいい点。 【気になること・改善したほうがいい点】 営業... 続きを読む (全180字)
【良い点】
自己完結営業が好きな人には向いている。
基本的にはテレアポが基本なため、一日50~100くらい電話をかけないとアポはとれない。年々、市場も飽和状態になってきているので、さらにアポ取得が厳しくなっている。
社員の雰囲気は悪くないので、そこはいい点。

【気になること・改善したほうがいい点】
営業マンの給料は低い。バックヤード部門のほうが遥かに高い。
【良い点】 自己完結営業が好きな人には向いている。 基本的にはテレアポが基本なため、一日50~100くらい電話をかけないとアポはとれない。年々、市場も飽和状態になってきているので、さらにアポ取得が厳しくなっている。 社員の雰囲気は悪くないので、そこはいい点。 【気になること・改善したほうがいい点】 営業マンの給料は低い。バックヤード部門のほうが遥かに高い。
投稿ID ans-2394801 クチコミ詳細

気になる

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代後半
男性
2009年頃
法人営業
2009年頃
特に商品の知識やテクニック等を学べる場は社内にはない為、ほぼすべての社員が自分で覚える努力をして、成長していく。 スキルアップできるような仕事ではない為、他社に転職をす... 続きを読む (全178字)
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制についてはほぼ皆無といっていいだろう。 営業系は先輩社員との同行営業で知識や経験を身に着けていくスタイル。
特に商品の知識やテクニック等を学べる場は社内にはない為、ほぼすべての社員が自分で覚える努力をして、成長していく。
スキルアップできるような仕事ではない為、他社に転職をする場合には大変かもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】 教育体制についてはほぼ皆無といっていいだろう。 営業系は先輩社員との同行営業で知識や経験を身に着けていくスタイル。 特に商品の知識やテクニック等を学べる場は社内にはない為、ほぼすべての社員が自分で覚える努力をして、成長していく。 スキルアップできるような仕事ではない為、他社に転職をする場合には大変かもしれないです。
投稿ID ans-2248744 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
2010年頃
2010年頃
狭い場所で面接をしたので、雰囲気としては圧迫感がありました。 受け答えの最中に、営業の方がクスクス笑いながら聞いていたので、印象としては、あまり良くありませんでした。... 続きを読む (全202字)
【印象に残った質問1】
何故、この企業に募集したのか。

【印象に残った質問2】
簡単な自己紹介をしてください。

面接官は2名(営業職の方+人事の方)で、1:1でやりました。
狭い場所で面接をしたので、雰囲気としては圧迫感がありました。
受け答えの最中に、営業の方がクスクス笑いながら聞いていたので、印象としては、あまり良くありませんでした。
面接では、やる気があれば誰でもという流れでした。
【印象に残った質問1】 何故、この企業に募集したのか。 【印象に残った質問2】 簡単な自己紹介をしてください。 面接官は2名(営業職の方+人事の方)で、1:1でやりました。 狭い場所で面接をしたので、雰囲気としては圧迫感がありました。 受け答えの最中に、営業の方がクスクス笑いながら聞いていたので、印象としては、あまり良くありませんでした。 面接では、やる気があれば誰でもという流れでした。
投稿ID ans-145969 クチコミ詳細

気になる

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
女性
2016年頃
法人営業
2016年頃
定期昇給がなく若手は給料が上がりにくい。 何をやっているかよくわからない人たちが高給取りだったりするため不満が溜まる。 予算未達成でも経営層は責任をとらないため納得がい... 続きを読む (全192字)
【良い点】
数字が良いときはそれなりのインセンティブをもらえる。
社員同士仲が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として将来性がない。定期昇給がなく若手は給料が上がりにくい。
何をやっているかよくわからない人たちが高給取りだったりするため不満が溜まる。
予算未達成でも経営層は責任をとらないため納得がいかない。
経費削減等うるさくなったのでいよいよ危ない気がしている。
【良い点】 数字が良いときはそれなりのインセンティブをもらえる。 社員同士仲が良い。 【気になること・改善したほうがいい点】 会社として将来性がない。定期昇給がなく若手は給料が上がりにくい。 何をやっているかよくわからない人たちが高給取りだったりするため不満が溜まる。 予算未達成でも経営層は責任をとらないため納得がいかない。 経費削減等うるさくなったのでいよいよ危ない気がしている。
投稿ID ans-2270070 クチコミ詳細

インボイスの業績/売上/事業の将来性と成長性(全9件)なら転職会議

「【良い点】法人向けの通信料金の一括請求サービスを行っている事業部は特にない。集合住宅向けインターネットサービスを行っている事業部については、2012年の政権交代後から景...」など、インボイスの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならインボイス社員のクチコミで幅広く調べられます。