インボイスの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ

株式会社インボイス

東京都港区
その他(サービス/外食/レジャー系)業界
2.8
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
68
年収
24
面接
4
求人情報
2

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

2.8
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社インボイス
フリガナ
インボイス
URL
http://www.invoice.ne.jp/
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-5440-3311
代表者名
高添俊幸
業界
その他(サービス/外食/レジャー系)
資本金
17,341,000,000円
決算月
3月
従業員数
235人
設立年月
1992年12月
上場区分
上場
証券コード
9448
上場市場
東証1部
上場年月日
2002年2月14日

株式会社インボイスの関連情報まとめ

株式会社インボイスを見た人はこんな企業も見ています

インボイスの 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

気になる

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
女性
社員クラス
2018年頃
法人営業
2018年頃
【良い点】 ユニークなサービスということもあり外から見ると非常に良い会社にみえる点。 【気になること・改善したほうがいい点】 経営陣、管理職層の能力が低いと感じる。目先... 続きを読む (全208字)
【良い点】
ユニークなサービスということもあり外から見ると非常に良い会社にみえる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣、管理職層の能力が低いと感じる。目先の数字ばかりを追い求め長期的な視点が欠けていると思う。また、様々な問題点を放置して改善を先送りする傾向がある。
いずれどこかでツケが来るとは思うが、上の役職の人たちはある程度の報酬をもらえているため満足しているので何かを変えることを嫌う傾向にある。
【良い点】 ユニークなサービスということもあり外から見ると非常に良い会社にみえる点。 【気になること・改善したほうがいい点】 経営陣、管理職層の能力が低いと感じる。目先の数字ばかりを追い求め長期的な視点が欠けていると思う。また、様々な問題点を放置して改善を先送りする傾向がある。 いずれどこかでツケが来るとは思うが、上の役職の人たちはある程度の報酬をもらえているため満足しているので何かを変えることを嫌う傾向にある。
投稿ID ans-3325582 クチコミ詳細

気になる

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代後半
男性
2012年頃
法人営業
2012年頃
【良い点】 同じ通信サービスを販売するにしても他の代理店とは違い、一括請求サービスをフックに販売ができるため、お客様に時間を作ってもらいやすい場合はある。 【気になる... 続きを読む (全193字)
【良い点】
同じ通信サービスを販売するにしても他の代理店とは違い、一括請求サービスをフックに販売ができるため、お客様に時間を作ってもらいやすい場合はある。

【気になること・改善したほうがいい点】
しかしながら、やっていることは代理店と変わらないことをやっている割には成果報酬のインセンティブが低く、かなり高く設定されたノルマを達成できなかった場合は、基本給が低いので悲惨な給料になる。
【良い点】 同じ通信サービスを販売するにしても他の代理店とは違い、一括請求サービスをフックに販売ができるため、お客様に時間を作ってもらいやすい場合はある。 【気になること・改善したほうがいい点】 しかしながら、やっていることは代理店と変わらないことをやっている割には成果報酬のインセンティブが低く、かなり高く設定されたノルマを達成できなかった場合は、基本給が低いので悲惨な給料になる。
投稿ID ans-2415518 クチコミ詳細

気になる

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代前半
女性
その他
2011年頃
法人営業
2011年頃
【良い点】 歩合制なのでやる気のある人には稼げるシステムにはなっていると思います。年齢関係なく、若い方でも結果を出せば役職も与えられる社風でした。 【気になること・改善... 続きを読む (全209字)
【良い点】
歩合制なのでやる気のある人には稼げるシステムにはなっていると思います。年齢関係なく、若い方でも結果を出せば役職も与えられる社風でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は残業代が全くつきませんでした。その代わり、営業成績に応じてボーナスで還元されます。また、部長のカラーでやり方が異なるので、上司次第なところもありました。当時は離職率が高く、数字が上がらなければ社内での扱いも冷たい状態でした。
【良い点】 歩合制なのでやる気のある人には稼げるシステムにはなっていると思います。年齢関係なく、若い方でも結果を出せば役職も与えられる社風でした。 【気になること・改善したほうがいい点】 当時は残業代が全くつきませんでした。その代わり、営業成績に応じてボーナスで還元されます。また、部長のカラーでやり方が異なるので、上司次第なところもありました。当時は離職率が高く、数字が上がらなければ社内での扱いも冷たい状態でした。
投稿ID ans-3378625 クチコミ詳細

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代前半
男性
2011年頃
法人営業
2011年頃
入社前の面接等では「売りやすいものを扱うので、バンバン受注にまでもっていけて、モチベーションも維持しやすい。」との事でしたが、入社後は上司達がシラミ潰しした後の企業リス... 続きを読む (全159字)
入社前の面接等では「売りやすいものを扱うので、バンバン受注にまでもっていけて、モチベーションも維持しやすい。」との事でしたが、入社後は上司達がシラミ潰しした後の企業リストを何度もしつこくテレアポをするだけのテレアポ部隊。そこから受注に繋げる新人はほぼほぼ少ない状況です。10人居たら1人がノルマ達成じゃないでしょうか。
入社前の面接等では「売りやすいものを扱うので、バンバン受注にまでもっていけて、モチベーションも維持しやすい。」との事でしたが、入社後は上司達がシラミ潰しした後の企業リストを何度もしつこくテレアポをするだけのテレアポ部隊。そこから受注に繋げる新人はほぼほぼ少ない状況です。10人居たら1人がノルマ達成じゃないでしょうか。
投稿ID ans-841965 クチコミ詳細

インボイスの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)なら転職会議

「【良い点】同じ通信サービスを販売するにしても他の代理店とは違い、一括請求サービスをフックに販売ができるため、お客様に時間を作ってもらいやすい場合はある。【気になること・...」など、インボイスの入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならインボイス社員のクチコミで幅広く調べられます。