協和機電工業の年収/昇給/評価制度(全3件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ

協和機電工業株式会社

長崎県長崎市
設備・プラント業界
2.9
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
9
年収
4
面接
1
求人情報
5

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

2.9
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
協和機電工業株式会社
フリガナ
キヨウワキデンコウギヨウ
URL
http://www.kyowa-kk.co.jp/
本社所在地
長崎県長崎市
業界
設備・プラント
従業員数
449人

協和機電工業株式会社の関連情報まとめ

協和機電工業株式会社を見た人はこんな企業も見ています

協和機電工業の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2011年頃
その他の事務関連職
2011年頃
年収200万円
賞与は業績による。 各部門の業績を総合して決定。 カットして支給がほとんど。 給与査定は年2回。 自己評価→上司と面談→上司評価→社長により決定という流れ。 昇... 続きを読む (全175字)
賞与は業績による。
各部門の業績を総合して決定。
カットして支給がほとんど。
給与査定は年2回。
自己評価→上司と面談→上司評価→社長により決定という流れ。
昇給と言っても、資格や業績が大きく影響することは稀。
日頃の頑張りや結果がなかなか数字に反映されないのでやりがいはあまりない。
あくまで上司判断となるので自己評価の必要があるのか謎。
賞与は業績による。 各部門の業績を総合して決定。 カットして支給がほとんど。 給与査定は年2回。 自己評価→上司と面談→上司評価→社長により決定という流れ。 昇給と言っても、資格や業績が大きく影響することは稀。 日頃の頑張りや結果がなかなか数字に反映されないのでやりがいはあまりない。 あくまで上司判断となるので自己評価の必要があるのか謎。
投稿ID ans-557737 クチコミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2010年頃
2010年頃
年収250万円
給料はとても少ないです。ボーナスも最初は5万でしたし、まわりの人とくらべるととてもすくないそうです。すぐ辞める人が多いから3年しないと、ボーナスも給料も上がらないように... 続きを読む (全163字)
給料はとても少ないです。ボーナスも最初は5万でしたし、まわりの人とくらべるととてもすくないそうです。すぐ辞める人が多いから3年しないと、ボーナスも給料も上がらないようになっています。詐欺です。
みんな不満ばかりいっています。この会社はあと10年もすればつぶれるでしょう。
社長は痛風で、会長はかなりの肥満で最悪の兄弟です。
給料はとても少ないです。ボーナスも最初は5万でしたし、まわりの人とくらべるととてもすくないそうです。すぐ辞める人が多いから3年しないと、ボーナスも給料も上がらないようになっています。詐欺です。 みんな不満ばかりいっています。この会社はあと10年もすればつぶれるでしょう。 社長は痛風で、会長はかなりの肥満で最悪の兄弟です。
投稿ID ans-92666 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代後半
男性
主任クラス
2009年頃
法人営業
2009年頃
年収420万円
給与は安定しているが賞与は業績によってバラバラ。 昇給昇進に関しては人事考課に基づき査定が行われ、トップ階層の承認により決定する。 偏った人事や昇給は粗無いと言える... 続きを読む (全165字)
給与は安定しているが賞与は業績によってバラバラ。
昇給昇進に関しては人事考課に基づき査定が行われ、トップ階層の承認により決定する。
偏った人事や昇給は粗無いと言えるが、周囲の反応や上司の好き嫌いにより若干のハンデを背負うこともしばしば。
建設業にて機械加工場を設け、現場施工までを行う。
各種手当や福利厚生は充実している。
給与は安定しているが賞与は業績によってバラバラ。 昇給昇進に関しては人事考課に基づき査定が行われ、トップ階層の承認により決定する。 偏った人事や昇給は粗無いと言えるが、周囲の反応や上司の好き嫌いにより若干のハンデを背負うこともしばしば。 建設業にて機械加工場を設け、現場施工までを行う。 各種手当や福利厚生は充実している。
投稿ID ans-212406 クチコミ詳細

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
男性
2010年頃
2010年頃
...機械据付です。汚いところに入り全身汚れるし、給料も福利厚生も良くない。 仕事の面白みはまったくないです。何が楽しくてみんなこの仕事やってるのかわかりません。最悪です。 続きを読む (全153字)
説明会と実際の仕事が全く違い、詐欺だとおもうくらいでいた。海水から真水を作ることがメインのことのように言っていましたが、実際は下水処理儒の機械据付です。汚いところに入り全身汚れるし、給料も福利厚生も良くない。
仕事の面白みはまったくないです。何が楽しくてみんなこの仕事やってるのかわかりません。最悪です。
説明会と実際の仕事が全く違い、詐欺だとおもうくらいでいた。海水から真水を作ることがメインのことのように言っていましたが、実際は下水処理儒の機械据付です。汚いところに入り全身汚れるし、給料も福利厚生も良くない。 仕事の面白みはまったくないです。何が楽しくてみんなこの仕事やってるのかわかりません。最悪です。
投稿ID ans-92665 クチコミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
男性
2011年頃
法人営業
2011年頃
...社と評価は高い方。 国内市場に留まらず海外市場にも展開方針を見せ、着弱とプラントメーカーへ向けて行っているという感じである。 平均年齢は高めで若手が少ないのが難点。 続きを読む (全165字)
プラント業界自体が競争激化している中、自社内でモノづくり・汗だし施工といった形で仕事確保をこなしてきている。
価格自体は競争力があり、業界内では生き残っていく会社と評価は高い方。
国内市場に留まらず海外市場にも展開方針を見せ、着弱とプラントメーカーへ向けて行っているという感じである。
平均年齢は高めで若手が少ないのが難点。
プラント業界自体が競争激化している中、自社内でモノづくり・汗だし施工といった形で仕事確保をこなしてきている。 価格自体は競争力があり、業界内では生き残っていく会社と評価は高い方。 国内市場に留まらず海外市場にも展開方針を見せ、着弱とプラントメーカーへ向けて行っているという感じである。 平均年齢は高めで若手が少ないのが難点。
投稿ID ans-212407 クチコミ詳細

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代後半
男性
2010年頃
品質管理・品質保証(電気・電子)
2010年頃
有給使うとボーナスカット。 利益より売り上げ重視のため赤字でボーナスカット。 昇給もなかなかしないため、給料をかせぐには、残業をするしかありません。 残業抑制とい... 続きを読む (全218字)
忙しい時は土日祝出勤当たり前で、残業も当たり前。
有給使うとボーナスカット。
利益より売り上げ重視のため赤字でボーナスカット。
昇給もなかなかしないため、給料をかせぐには、残業をするしかありません。
残業抑制といいながら、それは口だけで、なにもしません。
長崎では結構有名で大きい会社ですが、労働組合はありません。
むかし、労働組合をつくろうとした、人は社長からクビにさせられました。
会社にはいるのはやめたほうがいいです。
忙しい時は土日祝出勤当たり前で、残業も当たり前。 有給使うとボーナスカット。 利益より売り上げ重視のため赤字でボーナスカット。 昇給もなかなかしないため、給料をかせぐには、残業をするしかありません。 残業抑制といいながら、それは口だけで、なにもしません。 長崎では結構有名で大きい会社ですが、労働組合はありません。 むかし、労働組合をつくろうとした、人は社長からクビにさせられました。 会社にはいるのはやめたほうがいいです。
投稿ID ans-557484 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
2011年頃
その他の事務関連職
2011年頃
官公庁の年度末に合わせて繁忙期となるため土曜日も出勤(給与変わらず) そこそこ大きいとはいえあくまで地元企業。 女性の出産・育児休暇を設けてはいるが、実際取得に至っ... 続きを読む (全192字)
完全年功序列。
官公庁の年度末に合わせて繁忙期となるため土曜日も出勤(給与変わらず)
そこそこ大きいとはいえあくまで地元企業。
女性の出産・育児休暇を設けてはいるが、実際取得に至った人を見たことがない。
自主退職へと誘導する傾向がある。
交通費は1割自己負担の現物支給。
かつての家族経営の流れが根強く残っている印象。
役員・上司と上手に付き合っていけば働きやすくはある。
完全年功序列。 官公庁の年度末に合わせて繁忙期となるため土曜日も出勤(給与変わらず) そこそこ大きいとはいえあくまで地元企業。 女性の出産・育児休暇を設けてはいるが、実際取得に至った人を見たことがない。 自主退職へと誘導する傾向がある。 交通費は1割自己負担の現物支給。 かつての家族経営の流れが根強く残っている印象。 役員・上司と上手に付き合っていけば働きやすくはある。
投稿ID ans-557729 クチコミ詳細

協和機電工業の年収/昇給/評価制度(全3件)なら転職会議

「給料はとても少ないです。ボーナスも最初は5万でしたし、まわりの人とくらべるととてもすくないそうです。すぐ辞める人が多いから3年しないと、ボーナスも給料も上がらないように...」など、協和機電工業の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら協和機電工業社員のクチコミで幅広く調べられます。