高松琴平電気鉄道の面接/試験/選考情報(全2件)

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

高松琴平電気鉄道株式会社

香川県高松市
運輸・交通業界
2.9
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
21
年収
13
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

2.9
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
高松琴平電気鉄道株式会社
フリガナ
タカマツコトヒラデンキテツドウ
URL
http://www.kotoden.co.jp/
本社所在地
香川県高松市
電話番号
087-863-7721
FAX
087-863-0151
業界
運輸・交通

高松琴平電気鉄道株式会社の関連情報まとめ

高松琴平電気鉄道株式会社を見た人はこんな企業も見ています

高松琴平電気鉄道の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

高松琴平電気鉄道株式会社

category-examination 面接・選考

契約社員
20代前半
男性
2016年頃
運輸関連
2016年頃
【印象に残った質問1】 志望動機 【印象に残った質問2】 家族構成 【面接の概要】 なぜ志望したか 県外だが親の賛同を得れているか 家族構成を教えてほしい 将来... 続きを読む (全223字)
【印象に残った質問1】
志望動機

【印象に残った質問2】
家族構成

【面接の概要】
なぜ志望したか
県外だが親の賛同を得れているか
家族構成を教えてほしい
将来の自分はどうなっていたいか
運転士になりたいか
【面接を受ける方へのアドバイス】
面接は役員5人程度対受験者1人で1回のみです。2次以降はありません。比較的和やかな雰囲気で圧迫ではなかったためあまり緊張せずに臨めました。
志望動機、将来の展望をしっかりしたら大丈夫だと思います。
【印象に残った質問1】 志望動機 【印象に残った質問2】 家族構成 【面接の概要】 なぜ志望したか 県外だが親の賛同を得れているか 家族構成を教えてほしい 将来の自分はどうなっていたいか 運転士になりたいか 【面接を受ける方へのアドバイス】 面接は役員5人程度対受験者1人で1回のみです。2次以降はありません。比較的和やかな雰囲気で圧迫ではなかったためあまり緊張せずに臨めました。 志望動機、将来の展望をしっかりしたら大丈夫だと思います。
投稿ID ans-2791293 口コミ詳細

高松琴平電気鉄道株式会社

category-examination 面接・選考

契約社員
20代前半
男性
2016年頃
その他職種
2016年頃
【印象に残った質問1】 最後に、自己PRをして下さい 【印象に残った質問2】 長所と短所を教えて下さい(その理由も) 【面接の概要】 面接官は5人で、受験者は1... 続きを読む (全241字)
【印象に残った質問1】
最後に、自己PRをして下さい

【印象に残った質問2】
長所と短所を教えて下さい(その理由も)

【面接の概要】
面接官は5人で、受験者は1人です。

仕事がストレスが溜まるからか、休みが他人と合わない仕事だからか、趣味の話はとても掘り下げられます。
【面接を受ける方へのアドバイス】
面接の終盤では、忍耐性を図る為か、急に圧を掛けてきます。

しかし、出来る!と言い切ると普通に受かります。

趣味の話は、面白みや醍醐味を説明したら良いかもしれません。
【印象に残った質問1】 最後に、自己PRをして下さい 【印象に残った質問2】 長所と短所を教えて下さい(その理由も) 【面接の概要】 面接官は5人で、受験者は1人です。 仕事がストレスが溜まるからか、休みが他人と合わない仕事だからか、趣味の話はとても掘り下げられます。 【面接を受ける方へのアドバイス】 面接の終盤では、忍耐性を図る為か、急に圧を掛けてきます。 しかし、出来る!と言い切ると普通に受かります。 趣味の話は、面白みや醍醐味を説明したら良いかもしれません。
投稿ID ans-2720748 口コミ詳細

高松琴平電気鉄道の面接/試験/選考情報(全2件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 最後に、自己PRをして下さい【印象に残った質問2】 長所と短所を教えて下さい(その理由も)【面接の概要】面接官は5人で、受験者は1人です。仕事が...」など、高松琴平電気鉄道の面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら高松琴平電気鉄道社員の口コミで幅広く調べられます。