ANAホールディングスの年収/給料/ボーナス/評価制度(全98件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミ

ANAホールディングス株式会社

東京都港区
運輸・交通業界
3.8
category-worklife 残業時間 9.8 時間/月
pie-chart 有給消化率 81 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
695
年収
98
面接
57
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.8
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
ANAホールディングス株式会社
フリガナ
エ-エヌエ-ホ-ルデイングス
URL
http://www.ana.co.jp/group/
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-6735-1001
FAX
03-6735-1005
代表者名
伊東信一郎
業界
運輸・交通
資本金
231,381,784,228円
決算月
3月
従業員数
12900人
設立年月
1952年12月
上場区分
上場
証券コード
9202
上場市場
東証1部、 大証1部

ANAホールディングス株式会社の関連情報まとめ

ANAホールディングス株式会社を見た人はこんな企業も見ています

ANAホールディングスの 年収・給料・ボーナス・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

契約社員
20代前半
女性
非正社員
2016年頃
一般事務
2016年頃
年収300万円
【良い点】 月収は決して高いものとは言えないがボーナスは他社と比べて高い印象。賞与が業績によって年に3度あり、年収には満足。残業代も働いた分だけ貰えるが残業時間が多過ぎ... 続きを読む (全172字)
【良い点】
月収は決して高いものとは言えないがボーナスは他社と比べて高い印象。賞与が業績によって年に3度あり、年収には満足。残業代も働いた分だけ貰えるが残業時間が多過ぎるとフレックスの利用を勧められる。評価制度もしっかりしており、年に一度評価面談がある。目標を達成すると給料面にプラスに影響してくる。総合的に女性として給与面での不満は無かった。
【良い点】 月収は決して高いものとは言えないがボーナスは他社と比べて高い印象。賞与が業績によって年に3度あり、年収には満足。残業代も働いた分だけ貰えるが残業時間が多過ぎるとフレックスの利用を勧められる。評価制度もしっかりしており、年に一度評価面談がある。目標を達成すると給料面にプラスに影響してくる。総合的に女性として給与面での不満は無かった。
投稿ID ans-3186984 クチコミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

非正社員
女性
社員クラス
2015年頃
運輸関連
2015年頃
年収400万円
【良い点】 お給料は悪く無かった。いろいろな手当を考えると他の会社に勤めるOLさんよりは多かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 客室乗務員は家賃補助などがほ... 続きを読む (全195字)
【良い点】
お給料は悪く無かった。いろいろな手当を考えると他の会社に勤めるOLさんよりは多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
客室乗務員は家賃補助などがほとんど無かった。パイロットはかなり貰っていたり、職種によってお給料の体系がびっくりするほどちがうので、不公平感を常に感じながら仕事をしていた。また同じ職種でも入社年によって大きく違うので、それにも不満を感じることがあった。
【良い点】 お給料は悪く無かった。いろいろな手当を考えると他の会社に勤めるOLさんよりは多かった。 【気になること・改善したほうがいい点】 客室乗務員は家賃補助などがほとんど無かった。パイロットはかなり貰っていたり、職種によってお給料の体系がびっくりするほどちがうので、不公平感を常に感じながら仕事をしていた。また同じ職種でも入社年によって大きく違うので、それにも不満を感じることがあった。
投稿ID ans-2353107 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

正社員
女性
社員クラス
2014年頃
運輸関連
2014年頃
年収500万円
【良い点】 ベースとなる水準はそんなに高くはないものの、シフト勤務で、深夜早朝出勤などが多かったため、深夜早朝手当で、それなりの金額はいただいていたと思っております。 ... 続きを読む (全222字)
【良い点】
ベースとなる水準はそんなに高くはないものの、シフト勤務で、深夜早朝出勤などが多かったため、深夜早朝手当で、それなりの金額はいただいていたと思っております。
また退職しても、在籍していた期間に応じて、賞与がいただけたのでありがたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は、改善されてきていると感じますが、まだまだ年功序列の部分が少なからず残っていること。
頑張った人には頑張ったなりの評価を形にしてほしいと思います。
【良い点】 ベースとなる水準はそんなに高くはないものの、シフト勤務で、深夜早朝出勤などが多かったため、深夜早朝手当で、それなりの金額はいただいていたと思っております。 また退職しても、在籍していた期間に応じて、賞与がいただけたのでありがたかったです。 【気になること・改善したほうがいい点】 最近は、改善されてきていると感じますが、まだまだ年功序列の部分が少なからず残っていること。 頑張った人には頑張ったなりの評価を形にしてほしいと思います。
投稿ID ans-2741106 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2014年頃
その他の機械関連職
2014年頃
年収400万円
【良い点】 グループ会社でしたので、あまり給料が良い方ではありませんが、給与体制は現在の社会ではしっかりした体制だと思います。 評価においては整備部門だったので資格の有... 続きを読む (全249字)
【良い点】
グループ会社でしたので、あまり給料が良い方ではありませんが、給与体制は現在の社会ではしっかりした体制だと思います。
評価においては整備部門だったので資格の有無による所が大きいです。
資格ありきで仕事をしていく職なので平等な評価であると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく整備は勉強がハードで仕事後に、泊まり込みの勢いで勉強が当たり前です。それを踏まえると、資格後の昇給が少ないように感じます。やりがいは十分あるので、本当に飛行機が好きな人がする仕事だと思います。
【良い点】 グループ会社でしたので、あまり給料が良い方ではありませんが、給与体制は現在の社会ではしっかりした体制だと思います。 評価においては整備部門だったので資格の有無による所が大きいです。 資格ありきで仕事をしていく職なので平等な評価であると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく整備は勉強がハードで仕事後に、泊まり込みの勢いで勉強が当たり前です。それを踏まえると、資格後の昇給が少ないように感じます。やりがいは十分あるので、本当に飛行機が好きな人がする仕事だと思います。
投稿ID ans-2308002 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2014年頃
運輸関連
2014年頃
【良い点】 ステイによる出張費も給料の中で割合が大きい。しかし、それは決められたスケジュールによるので、月々の変動がある。個々人が評価され昇級することは新入の内はないに... 続きを読む (全135字)
【良い点】
ステイによる出張費も給料の中で割合が大きい。しかし、それは決められたスケジュールによるので、月々の変動がある。個々人が評価され昇級することは新入の内はないに等しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇級までに時間がかかる。個人に対する評価があいまい。
【良い点】 ステイによる出張費も給料の中で割合が大きい。しかし、それは決められたスケジュールによるので、月々の変動がある。個々人が評価され昇級することは新入の内はないに等しい。 【気になること・改善したほうがいい点】 昇級までに時間がかかる。個人に対する評価があいまい。
投稿ID ans-2047647 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2014年頃
旅行サービス関連職
2014年頃
年収420万円
ボーナスはそれほど多くはないが、基本給とは別に宿泊手当があるため、それを貯蓄に回す人が多い。 評価はサービスのランクに沿って習熟していき、そのプロセスの中で自身の強み... 続きを読む (全172字)
ボーナスはそれほど多くはないが、基本給とは別に宿泊手当があるため、それを貯蓄に回す人が多い。
評価はサービスのランクに沿って習熟していき、そのプロセスの中で自身の強みと弱みを認識し、評価の対象として見てもらう。その他、英語のテストやTOEICなども評価に含まれる。
基本的に毎便あらゆる先輩方からその便での働きぶりをもとに振り返りをされる。
ボーナスはそれほど多くはないが、基本給とは別に宿泊手当があるため、それを貯蓄に回す人が多い。 評価はサービスのランクに沿って習熟していき、そのプロセスの中で自身の強みと弱みを認識し、評価の対象として見てもらう。その他、英語のテストやTOEICなども評価に含まれる。 基本的に毎便あらゆる先輩方からその便での働きぶりをもとに振り返りをされる。
投稿ID ans-1457996 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2014年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2014年頃
年収450万円
年収は同世代他職業と同じぐらい。 ただ賞与に関しては少なく、一回20万弱ほど。現在は全客室乗務員が正社員として入社のため、契約社員より増えるかと思えば特に変わらない。... 続きを読む (全157字)
年収は同世代他職業と同じぐらい。
ただ賞与に関しては少なく、一回20万弱ほど。現在は全客室乗務員が正社員として入社のため、契約社員より増えるかと思えば特に変わらない。
評価制度に関しては年2回ほどの面談と見極め者にポイントをつけてもらう制度。見極め者によるため、厳しい人にあたらなければほぼ合格点はくれるはず。
年収は同世代他職業と同じぐらい。 ただ賞与に関しては少なく、一回20万弱ほど。現在は全客室乗務員が正社員として入社のため、契約社員より増えるかと思えば特に変わらない。 評価制度に関しては年2回ほどの面談と見極め者にポイントをつけてもらう制度。見極め者によるため、厳しい人にあたらなければほぼ合格点はくれるはず。
投稿ID ans-1338456 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

非正社員
30代前半
女性
非正社員
2014年頃
その他のサービス関連職
2014年頃
年収300万円
給料の他に、手当として宿泊手当や 深夜手当等があり月におよそ5万前後は入る。 勤務日数は月に10日は休みがあり、有給も申請しにくいという事は全くなく、申請すれば大体... 続きを読む (全219字)
給料の他に、手当として宿泊手当や
深夜手当等があり月におよそ5万前後は入る。
勤務日数は月に10日は休みがあり、有給も申請しにくいという事は全くなく、申請すれば大体通る。
月々の手取り額は手当も含めるといいが、賞与は約1ヶ月分と非常に少ないので年収に換算すると低いと思われる。
また、長期社員になるとステップアップの習熟が永遠と続く。教育やセミナーがある度に担当管理職にレポートで感想文のような物を提出する学校のような体系がある。
給料の他に、手当として宿泊手当や 深夜手当等があり月におよそ5万前後は入る。 勤務日数は月に10日は休みがあり、有給も申請しにくいという事は全くなく、申請すれば大体通る。 月々の手取り額は手当も含めるといいが、賞与は約1ヶ月分と非常に少ないので年収に換算すると低いと思われる。 また、長期社員になるとステップアップの習熟が永遠と続く。教育やセミナーがある度に担当管理職にレポートで感想文のような物を提出する学校のような体系がある。
投稿ID ans-1317969 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2014年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2014年頃
年収350万円
基本給は低く、フライト手当でまかなわれている。住居手当が9500円。ステイが多く、ステイ手当が支払われるので、住居は安いところに住んだ方がよい。 4連勤2休の割りには... 続きを読む (全166字)
基本給は低く、フライト手当でまかなわれている。住居手当が9500円。ステイが多く、ステイ手当が支払われるので、住居は安いところに住んだ方がよい。
4連勤2休の割りには年収はいい。
常に同じメンバーと仕事をするわけではないので仕事の評価が正当なのかは不明である。一回でもミスをすると、その日の上司からはできないレッテルが貼られる。
基本給は低く、フライト手当でまかなわれている。住居手当が9500円。ステイが多く、ステイ手当が支払われるので、住居は安いところに住んだ方がよい。 4連勤2休の割りには年収はいい。 常に同じメンバーと仕事をするわけではないので仕事の評価が正当なのかは不明である。一回でもミスをすると、その日の上司からはできないレッテルが貼られる。
投稿ID ans-1241282 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2014年頃
旅行サービス関連職
2014年頃
年収450万円
給与は新人のころはかなり少ないです。訓練期間は一人暮らしであれば仕送りがないと暮らしていけないレベルです。また、現在は正社員で募集していますが、初任給はかなり低いと新人... 続きを読む (全199字)
給与は新人のころはかなり少ないです。訓練期間は一人暮らしであれば仕送りがないと暮らしていけないレベルです。また、現在は正社員で募集していますが、初任給はかなり低いと新人さんが嘆いていました。現在6年目で国内線、国際線、マルチに乗務していますがお給料は手取りで26-27万円程度。それにステイ費が別で入るため30万円は超えます。ですが仕事上外食も多くなるため、案外ギリギリで生活している子も多いです。
給与は新人のころはかなり少ないです。訓練期間は一人暮らしであれば仕送りがないと暮らしていけないレベルです。また、現在は正社員で募集していますが、初任給はかなり低いと新人さんが嘆いていました。現在6年目で国内線、国際線、マルチに乗務していますがお給料は手取りで26-27万円程度。それにステイ費が別で入るため30万円は超えます。ですが仕事上外食も多くなるため、案外ギリギリで生活している子も多いです。
投稿ID ans-1237812 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2018年頃
投稿ID ans-3307555 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他職種
2018年頃
投稿ID ans-3296875 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
投稿ID ans-3277754 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
2018年頃
投稿ID ans-3220237 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
投稿ID ans-3191354 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
非正社員
2018年頃
法人営業
2018年頃
投稿ID ans-2967152 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
30代前半
女性
社員クラス
2018年頃
運輸関連
2018年頃
投稿ID ans-2933646 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2017年頃
運輸関連
2017年頃
投稿ID ans-3304030 クチコミ詳細

気になる

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2017年頃
運輸関連
2017年頃
投稿ID ans-3273396 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
2017年頃
販売・接客・ホールサービス
2017年頃
投稿ID ans-2668298 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2016年頃
2016年頃
投稿ID ans-3311126 クチコミ詳細

気になる

給与、勤務時間

契約社員
20代前半
女性
非正社員
2016年頃
一般事務
2016年頃
投稿ID ans-3186954 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2015年頃
その他のサービス関連職
2015年頃
投稿ID ans-3293261 クチコミ詳細

気になる

給与、勤務時間

正社員
女性
社員クラス
2015年頃
ビジネスコンサルタント
2015年頃
投稿ID ans-3256626 クチコミ詳細

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2014年頃
その他のサービス関連職
2014年頃
投稿ID ans-3030710 クチコミ詳細

1〜25件表示 (全98件中)

ANAホールディングスの年収/給料/ボーナス/評価制度(全98件)なら転職会議

「【良い点】お給料は悪く無かった。いろいろな手当を考えると他の会社に勤めるOLさんよりは多かった。【気になること・改善したほうがいい点】客室乗務員は家賃補助などがほとんど...」など、ANAホールディングスの年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならANAホールディングス社員のクチコミで幅広く調べられます。