ANAホールディングスの働く社員・管理職の魅力(全37件)

  1. 働く社員・管理職の魅力のクチコミ

ANAホールディングス株式会社

東京都港区
運輸・交通業界
3.8
category-worklife 残業時間 9.8 時間/月
pie-chart 有給消化率 81 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
695
年収
98
面接
57
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.8
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
ANAホールディングス株式会社
フリガナ
エ-エヌエ-ホ-ルデイングス
URL
http://www.ana.co.jp/group/
本社所在地
東京都港区
電話番号
03-6735-1001
FAX
03-6735-1005
代表者名
伊東信一郎
業界
運輸・交通
資本金
231,381,784,228円
決算月
3月
従業員数
12900人
設立年月
1952年12月
上場区分
上場
証券コード
9202
上場市場
東証1部、 大証1部

ANAホールディングス株式会社の関連情報まとめ

ANAホールディングス株式会社を見た人はこんな企業も見ています

ANAホールディングスの 働く社員・管理職の魅力 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2014年頃
その他のサービス関連職
2014年頃
【良い点】 女性がほとんどの職場なので、女性のキャリアを積むにはよいかと思います。 具体的には、部署内であればサポート職、管理職、インストラクター、他部署では人事やオペ... 続きを読む (全213字)
【良い点】
女性がほとんどの職場なので、女性のキャリアを積むにはよいかと思います。
具体的には、部署内であればサポート職、管理職、インストラクター、他部署では人事やオペレーション部など、様々あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は目指せますが、人数も多いので、人気の部署は一握りの人しかなれません。多くは、機内でチーフパーサーの経験を積み国内線、国際線でファーストクラスまでを目指すことがメインとなります。
【良い点】 女性がほとんどの職場なので、女性のキャリアを積むにはよいかと思います。 具体的には、部署内であればサポート職、管理職、インストラクター、他部署では人事やオペレーション部など、様々あります。 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職は目指せますが、人数も多いので、人気の部署は一握りの人しかなれません。多くは、機内でチーフパーサーの経験を積み国内線、国際線でファーストクラスまでを目指すことがメインとなります。
投稿ID ans-3030717 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2014年頃
旅行サービス関連職
2014年頃
仕事以外での社員同士の付き合いはあまりない。ただし、訓練同期のつながりは強く、情報交換も活発である。 管理職は部下の気持ちにも配慮できる人が自分の担当になると、業務上... 続きを読む (全199字)
仕事以外での社員同士の付き合いはあまりない。ただし、訓練同期のつながりは強く、情報交換も活発である。
管理職は部下の気持ちにも配慮できる人が自分の担当になると、業務上の相談などもしやすい。
国際線のチーフパーサーや、ファーストクラス担当までいくと、やはり人間的にも仕事のスキル的にも素晴らしい方が多い。
基本的に人相手の仕事なので、よく気がつく人が多く、コミュニケーション能力も高い人が多い。
仕事以外での社員同士の付き合いはあまりない。ただし、訓練同期のつながりは強く、情報交換も活発である。 管理職は部下の気持ちにも配慮できる人が自分の担当になると、業務上の相談などもしやすい。 国際線のチーフパーサーや、ファーストクラス担当までいくと、やはり人間的にも仕事のスキル的にも素晴らしい方が多い。 基本的に人相手の仕事なので、よく気がつく人が多く、コミュニケーション能力も高い人が多い。
投稿ID ans-1305037 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2014年頃
その他のサービス関連職
2014年頃
管理職の労務についての知識が少なすぎるように感じる。 退職にあたり、有給を消化したい旨を申し出たところ、 「うちではそういう習慣がない」と返答された。 習慣がなく... 続きを読む (全220字)
管理職の労務についての知識が少なすぎるように感じる。
退職にあたり、有給を消化したい旨を申し出たところ、
「うちではそういう習慣がない」と返答された。
習慣がなくても取得は労働者の権利である旨をさらに申し出ると、
「確かに権利かもしれないが、うちでは不可能」と返答された。
結局書面などを用意し、あと二度ほど話し合いをし、有給を消化することができたが、
労務知識のない人間が管理職に就いているという事実を知り残念な気分になった。
管理職の労務についての知識が少なすぎるように感じる。 退職にあたり、有給を消化したい旨を申し出たところ、 「うちではそういう習慣がない」と返答された。 習慣がなくても取得は労働者の権利である旨をさらに申し出ると、 「確かに権利かもしれないが、うちでは不可能」と返答された。 結局書面などを用意し、あと二度ほど話し合いをし、有給を消化することができたが、 労務知識のない人間が管理職に就いているという事実を知り残念な気分になった。
投稿ID ans-1273458 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2014年頃
その他のサービス関連職
2014年頃
管理職は女ばかり。 ただ、パソコンスキルも営業マインドも無く、接客しかしたことのない年配のプライド高き女性が管理職をしているというだけで、どんな職場環境か想像できるで... 続きを読む (全352字)
管理職は女ばかり。
ただ、パソコンスキルも営業マインドも無く、接客しかしたことのない年配のプライド高き女性が管理職をしているというだけで、どんな職場環境か想像できるでしょう。
あと、気分が悪いと思うのは、施錠管理等、通常の企業であれば課長や最低でも係長という役の人が責務を負うが、ここは違う。
平社員が、『管理職様』に気を使いまくり、いかに『管理職様』に負担をかけないようにするかを考えた結果、出社時一番に来た平社員が鍵やPCの立ち上げ等を『率先して』行うことになっている。
これが例えば10名規模の会社であれば自分も納得するが、ここは6000人も居る客室乗務員の管理センターなのに、なぜ責任をとることすらままならない新人平社員が、お膳立てしてまで職場を整えなければならないのか、理解できません。
管理職は女ばかり。 ただ、パソコンスキルも営業マインドも無く、接客しかしたことのない年配のプライド高き女性が管理職をしているというだけで、どんな職場環境か想像できるでしょう。 あと、気分が悪いと思うのは、施錠管理等、通常の企業であれば課長や最低でも係長という役の人が責務を負うが、ここは違う。 平社員が、『管理職様』に気を使いまくり、いかに『管理職様』に負担をかけないようにするかを考えた結果、出社時一番に来た平社員が鍵やPCの立ち上げ等を『率先して』行うことになっている。 これが例えば10名規模の会社であれば自分も納得するが、ここは6000人も居る客室乗務員の管理センターなのに、なぜ責任をとることすらままならない新人平社員が、お膳立てしてまで職場を整えなければならないのか、理解できません。
投稿ID ans-1268962 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
男性
2014年頃
海外営業
2014年頃
上司にもよるが、部員の前で激怒されるようなことはあまりなく、正しいアドバイスを貰えているように感じる。 関係という意味では上司に対して進言することは制度として設定され... 続きを読む (全166字)
上司にもよるが、部員の前で激怒されるようなことはあまりなく、正しいアドバイスを貰えているように感じる。
関係という意味では上司に対して進言することは制度として設定されているため個人差はあるものの、意見を伝えることは行為的に受け入れられる。
インフラ的な飲み会の好きな上司もいるが、海外的な飲み会よりビジネスと家族という上司多い。
上司にもよるが、部員の前で激怒されるようなことはあまりなく、正しいアドバイスを貰えているように感じる。 関係という意味では上司に対して進言することは制度として設定されているため個人差はあるものの、意見を伝えることは行為的に受け入れられる。 インフラ的な飲み会の好きな上司もいるが、海外的な飲み会よりビジネスと家族という上司多い。
投稿ID ans-1164000 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2013年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2013年頃
人前に出る仕事なだけあって、魅力的な人が多かった。もちろんいろいろな人がいるのだけれども、素敵な人先輩も何人かいた。毎回異なるメンバーでフライトするのだけども、メンバー... 続きを読む (全181字)
人前に出る仕事なだけあって、魅力的な人が多かった。もちろんいろいろな人がいるのだけれども、素敵な人先輩も何人かいた。毎回異なるメンバーでフライトするのだけども、メンバーによって仕事のやりやすさが大きく異なる。ただ、そのフライトさえ乗りきってしまえば、また違うメンバーになるのは楽。ときおり、教育として後輩のフライト中のミスを、後輩直属の上司にメールする人もいた。
人前に出る仕事なだけあって、魅力的な人が多かった。もちろんいろいろな人がいるのだけれども、素敵な人先輩も何人かいた。毎回異なるメンバーでフライトするのだけども、メンバーによって仕事のやりやすさが大きく異なる。ただ、そのフライトさえ乗りきってしまえば、また違うメンバーになるのは楽。ときおり、教育として後輩のフライト中のミスを、後輩直属の上司にメールする人もいた。
投稿ID ans-1439879 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
40代前半
女性
2013年頃
運輸関連
2013年頃
客室乗務員サイドにおける社員と管理職の関係は、かなり隔たりがあると思われる。一般職の圧倒的人数に対し、管理職が少ないということもあるが、もともと業界自体のヒエラルキーが... 続きを読む (全231字)
客室乗務員サイドにおける社員と管理職の関係は、かなり隔たりがあると思われる。一般職の圧倒的人数に対し、管理職が少ないということもあるが、もともと業界自体のヒエラルキーが厳しく、業務の人命にかかわるという背景がある。但し、役職に関わらず、尊敬に値する素晴らしい女性もいるし、その真逆をいく女性もおり、様々なモデルケースがみられることは、仕事だけでなく人生の先輩としても参考になる。仕事や自分を高めることへの意識が高い人たちの集団なので、自然と人間的に磨かれていく。
客室乗務員サイドにおける社員と管理職の関係は、かなり隔たりがあると思われる。一般職の圧倒的人数に対し、管理職が少ないということもあるが、もともと業界自体のヒエラルキーが厳しく、業務の人命にかかわるという背景がある。但し、役職に関わらず、尊敬に値する素晴らしい女性もいるし、その真逆をいく女性もおり、様々なモデルケースがみられることは、仕事だけでなく人生の先輩としても参考になる。仕事や自分を高めることへの意識が高い人たちの集団なので、自然と人間的に磨かれていく。
投稿ID ans-1290152 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
20代後半
女性
2013年頃
運輸関連
2013年頃
CAの労働環境は最悪。昔はよかったのかもしれないが、 会社は駒としか扱ってくれない。 風邪を引いたりして仕方なく休むと怒られ、ずる休みを疑われる。 実際、病院で処... 続きを読む (全165字)
CAの労働環境は最悪。昔はよかったのかもしれないが、
会社は駒としか扱ってくれない。
風邪を引いたりして仕方なく休むと怒られ、ずる休みを疑われる。
実際、病院で処方された薬は何だったかなど、電話口で聞いてくる。
体力てき、精神てきに病んでしまって体調不良で休んでいる人が多数。
福利厚生はいいが、体力的にかなりしんどい。
CAの労働環境は最悪。昔はよかったのかもしれないが、 会社は駒としか扱ってくれない。 風邪を引いたりして仕方なく休むと怒られ、ずる休みを疑われる。 実際、病院で処方された薬は何だったかなど、電話口で聞いてくる。 体力てき、精神てきに病んでしまって体調不良で休んでいる人が多数。 福利厚生はいいが、体力的にかなりしんどい。
投稿ID ans-1219888 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2013年頃
その他のサービス関連職
2013年頃
社員と管理職の距離は非常に近いと感じている。管理職はフライトせず、比較的デスクで暇そうにしている事も多いのでこちらから歩み寄ればいつでも話を聞いてくれる。人がらは本当に... 続きを読む (全151字)
社員と管理職の距離は非常に近いと感じている。管理職はフライトせず、比較的デスクで暇そうにしている事も多いのでこちらから歩み寄ればいつでも話を聞いてくれる。人がらは本当に人それぞれで、社員皆から好かれている人もいれば逆もまたしかり。どの管理職の下につくかで仕事のやりやすさも全く変わるので不公平感もある。
社員と管理職の距離は非常に近いと感じている。管理職はフライトせず、比較的デスクで暇そうにしている事も多いのでこちらから歩み寄ればいつでも話を聞いてくれる。人がらは本当に人それぞれで、社員皆から好かれている人もいれば逆もまたしかり。どの管理職の下につくかで仕事のやりやすさも全く変わるので不公平感もある。
投稿ID ans-949660 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
女性
2012年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2012年頃
【良い点】 若いビジネスマンの利用者が多いため、競合他社に比べて仕事が効率的で迅速。 社内では有給申請や書類の提出が全てシステム化され、人員配置やスケジュール変更などが... 続きを読む (全377字)
【良い点】
若いビジネスマンの利用者が多いため、競合他社に比べて仕事が効率的で迅速。 社内では有給申請や書類の提出が全てシステム化され、人員配置やスケジュール変更などが効率的に動いているのでストレスがない。
若い社員が多く、給与水準も高いため活気がある。 私が所属していた国際線に空港地上係員の部署は夜勤も伴うため、新卒1年目から給与が高かった(同業他社に比べて)。 体育会系の雰囲気があるため、体育会系に所属していて、愛社精神の強い人にとってはとても居心地が良いと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゴリゴリの体育会系のため、華やかで上品な航空業界だというイメージを持って入社すると、理想と現実とのギャップに驚くと思う。全てがシステム化され、厳しいスケジュールをこなす体力も必要なため、人間味に欠ける。 競合他社に比べて、商売人気質。
【良い点】 若いビジネスマンの利用者が多いため、競合他社に比べて仕事が効率的で迅速。 社内では有給申請や書類の提出が全てシステム化され、人員配置やスケジュール変更などが効率的に動いているのでストレスがない。 若い社員が多く、給与水準も高いため活気がある。 私が所属していた国際線に空港地上係員の部署は夜勤も伴うため、新卒1年目から給与が高かった(同業他社に比べて)。 体育会系の雰囲気があるため、体育会系に所属していて、愛社精神の強い人にとってはとても居心地が良いと思われる。 【気になること・改善したほうがいい点】 ゴリゴリの体育会系のため、華やかで上品な航空業界だというイメージを持って入社すると、理想と現実とのギャップに驚くと思う。全てがシステム化され、厳しいスケジュールをこなす体力も必要なため、人間味に欠ける。 競合他社に比べて、商売人気質。
投稿ID ans-2355420 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
10代後半
女性
2012年頃
運輸関連
2012年頃
転職してみて思うと、社員のレベルはやはり高かったと感じます。 客室乗務員は特にテレビの世界にいるようなモデル級美人といえる方が沢山いました。 最近は、体育会系の女子... 続きを読む (全170字)
転職してみて思うと、社員のレベルはやはり高かったと感じます。
客室乗務員は特にテレビの世界にいるようなモデル級美人といえる方が沢山いました。
最近は、体育会系の女子を採用している傾向にあると思いますが、それでも社内の美意識は
格段と高かったです。
美しい人は心も美しい。柔らかい雰囲気を持っていますが、芯がある素敵な女性が多いです。
転職してみて思うと、社員のレベルはやはり高かったと感じます。 客室乗務員は特にテレビの世界にいるようなモデル級美人といえる方が沢山いました。 最近は、体育会系の女子を採用している傾向にあると思いますが、それでも社内の美意識は 格段と高かったです。 美しい人は心も美しい。柔らかい雰囲気を持っていますが、芯がある素敵な女性が多いです。
投稿ID ans-1355461 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
20代後半
女性
2012年頃
その他のサービス関連職
2012年頃
女性がほとんどの職場である為、管理職もほぼ女性。管理職とは1ヶ月に1回会うか会わないかという事が多く、人間関係を重視せずに働きたい方には働き易い環境。ただ、相談や報告を... 続きを読む (全180字)
女性がほとんどの職場である為、管理職もほぼ女性。管理職とは1ヶ月に1回会うか会わないかという事が多く、人間関係を重視せずに働きたい方には働き易い環境。ただ、相談や報告をする際、事前に予約を入れてアポをとっておく必要があり、密なコミュニケーションは難しい。また、管理職は40歳前後のベテラン層が多く、その立場まで昇格するには現場で20年近く経験を積む必要がある。
女性がほとんどの職場である為、管理職もほぼ女性。管理職とは1ヶ月に1回会うか会わないかという事が多く、人間関係を重視せずに働きたい方には働き易い環境。ただ、相談や報告をする際、事前に予約を入れてアポをとっておく必要があり、密なコミュニケーションは難しい。また、管理職は40歳前後のベテラン層が多く、その立場まで昇格するには現場で20年近く経験を積む必要がある。
投稿ID ans-602984 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2012年頃
旅行サービス関連職
2012年頃
仕事の後もステイ先で食事や観光などに行ったりすることが多く、フランクに付き合うことが出来ます。人によって非常見に親身になってくれる人もいれば、近寄りがたい雰囲気の人も居... 続きを読む (全150字)
仕事の後もステイ先で食事や観光などに行ったりすることが多く、フランクに付き合うことが出来ます。人によって非常見に親身になってくれる人もいれば、近寄りがたい雰囲気の人も居ますがそれはどこの会社でも同じだと思います。管理職といっても客室乗務員の1人にすぎないので、あまり権限などは持っていないようでした。
仕事の後もステイ先で食事や観光などに行ったりすることが多く、フランクに付き合うことが出来ます。人によって非常見に親身になってくれる人もいれば、近寄りがたい雰囲気の人も居ますがそれはどこの会社でも同じだと思います。管理職といっても客室乗務員の1人にすぎないので、あまり権限などは持っていないようでした。
投稿ID ans-498167 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
20代後半
女性
2012年頃
その他のサービス関連職
2012年頃
女子高的な雰囲気です。割りと体育会系。 なので合う人もいれば、合わない人もいると思います。 いろいろ見られているので、自由活発な雰囲気はないです。 なるべくしてな... 続きを読む (全161字)
女子高的な雰囲気です。割りと体育会系。
なので合う人もいれば、合わない人もいると思います。
いろいろ見られているので、自由活発な雰囲気はないです。
なるべくしてなってるかたが多いので、行動派な人が多いです。
さばさばちゃきちゃきな人が可愛がられます。
管理職体制に関しては窮屈だなと感じてる人が大体だと思います。
女子高的な雰囲気です。割りと体育会系。 なので合う人もいれば、合わない人もいると思います。 いろいろ見られているので、自由活発な雰囲気はないです。 なるべくしてなってるかたが多いので、行動派な人が多いです。 さばさばちゃきちゃきな人が可愛がられます。 管理職体制に関しては窮屈だなと感じてる人が大体だと思います。
投稿ID ans-405890 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
20代前半
女性
2011年頃
その他のサービス関連職
2011年頃
【良い点】 周囲のひととチームワークよく行おうとする社員が多いので協力し合える環境にあり、良かったと思います。 管理職は時々一緒に仕事をする機会もあり距離が近く相談でき... 続きを読む (全170字)
【良い点】
周囲のひととチームワークよく行おうとする社員が多いので協力し合える環境にあり、良かったと思います。
管理職は時々一緒に仕事をする機会もあり距離が近く相談できる環境であった。
お子さんのいらっしゃる社員でも働いている方が多かったので、女性には働きやすいかんきょうであるが、旦那さんや家族のサポートがないとやはり難しいように感じた
【良い点】 周囲のひととチームワークよく行おうとする社員が多いので協力し合える環境にあり、良かったと思います。 管理職は時々一緒に仕事をする機会もあり距離が近く相談できる環境であった。 お子さんのいらっしゃる社員でも働いている方が多かったので、女性には働きやすいかんきょうであるが、旦那さんや家族のサポートがないとやはり難しいように感じた
投稿ID ans-2361047 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
30代前半
女性
2011年頃
運輸関連
2011年頃
比較的 人気の航空業界とあって、入社にそれなりの準備も努力も必要とあってか、入社の時点で志高く 向上心の強い人が集まっている様に思います。その中で切磋琢磨出来るというの... 続きを読む (全108字)
比較的 人気の航空業界とあって、入社にそれなりの準備も努力も必要とあってか、入社の時点で志高く 向上心の強い人が集まっている様に思います。その中で切磋琢磨出来るというのは、嬉しかったですし、最高の環境だとも思います。
比較的 人気の航空業界とあって、入社にそれなりの準備も努力も必要とあってか、入社の時点で志高く 向上心の強い人が集まっている様に思います。その中で切磋琢磨出来るというのは、嬉しかったですし、最高の環境だとも思います。
投稿ID ans-2022586 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
男性
2011年頃
その他経営企画関連職
2011年頃
写真は優秀な人が多いです。 入社後は能動的な人と受動的な人が分かれて、前者の人が会社を動かしているような印象です。 その部分はよく見えているので評価も妥当だと思えま... 続きを読む (全164字)
写真は優秀な人が多いです。
入社後は能動的な人と受動的な人が分かれて、前者の人が会社を動かしているような印象です。
その部分はよく見えているので評価も妥当だと思えます。
管理職も同様で基本的にはエネルギッシュな人が多いです。合うかどうかは心象ですので運も絡みますよね。どこも同じです。個人的にはドライな雰囲気が好きでした。
写真は優秀な人が多いです。 入社後は能動的な人と受動的な人が分かれて、前者の人が会社を動かしているような印象です。 その部分はよく見えているので評価も妥当だと思えます。 管理職も同様で基本的にはエネルギッシュな人が多いです。合うかどうかは心象ですので運も絡みますよね。どこも同じです。個人的にはドライな雰囲気が好きでした。
投稿ID ans-728025 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
30代前半
女性
2011年頃
運輸関連
2011年頃
社員と管理職の関係は、上下関係が厳しいが人材育成に力を入れている点が魅力だと思う。 実力次第で昇進も可能で、希望次第で他部署への異動も可能である。 ただし、接客業と... 続きを読む (全175字)
社員と管理職の関係は、上下関係が厳しいが人材育成に力を入れている点が魅力だと思う。
実力次第で昇進も可能で、希望次第で他部署への異動も可能である。
ただし、接客業という職種柄、上司や同期・後輩との密なコミュニケーション力は必須である。
仕事外でも仲がよく、部署が違っても交流会などがさかんである。
会社にたいして満足している社員は多いと思う。
社員と管理職の関係は、上下関係が厳しいが人材育成に力を入れている点が魅力だと思う。 実力次第で昇進も可能で、希望次第で他部署への異動も可能である。 ただし、接客業という職種柄、上司や同期・後輩との密なコミュニケーション力は必須である。 仕事外でも仲がよく、部署が違っても交流会などがさかんである。 会社にたいして満足している社員は多いと思う。
投稿ID ans-428762 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
30代前半
女性
2011年頃
旅行サービス関連職
2011年頃
二ヶ月に一度,部署内の所属する班ごとの班会があり、会社の方針や経営状態 これからの目標や問題点などを報告、ディスカッションする機会があります。 その中で、管理職との... 続きを読む (全154字)
二ヶ月に一度,部署内の所属する班ごとの班会があり、会社の方針や経営状態
これからの目標や問題点などを報告、ディスカッションする機会があります。
その中で、管理職とのコミュニケーションをとって、仕事をする上での不満や
改善点などを言う事ができます。が、なかなか改善に至るまでは
いかないのが現状でした。
二ヶ月に一度,部署内の所属する班ごとの班会があり、会社の方針や経営状態 これからの目標や問題点などを報告、ディスカッションする機会があります。 その中で、管理職とのコミュニケーションをとって、仕事をする上での不満や 改善点などを言う事ができます。が、なかなか改善に至るまでは いかないのが現状でした。
投稿ID ans-286974 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
20代前半
女性
2011年頃
旅行サービス関連職
2011年頃
社員は皆温かい。先輩の厳しい指摘などもあるが、それは大変愛情を感じられるものである。社内の人間関係は女性社会という特有なものであるにもかかわらず、大変良好であると感じる... 続きを読む (全178字)
社員は皆温かい。先輩の厳しい指摘などもあるが、それは大変愛情を感じられるものである。社内の人間関係は女性社会という特有なものであるにもかかわらず、大変良好であると感じる。先輩からのフォロー体制が非常に整っており、下を育てるという気持ちが皆強い。管理職は人それぞれである。ただ、一社員との距離はそれほど遠くなく、休憩が重なれば同じテーブルで食事をとることも。
社員は皆温かい。先輩の厳しい指摘などもあるが、それは大変愛情を感じられるものである。社内の人間関係は女性社会という特有なものであるにもかかわらず、大変良好であると感じる。先輩からのフォロー体制が非常に整っており、下を育てるという気持ちが皆強い。管理職は人それぞれである。ただ、一社員との距離はそれほど遠くなく、休憩が重なれば同じテーブルで食事をとることも。
投稿ID ans-279503 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
女性
2011年頃
2011年頃
入社時は、同期が多く大変なこともみんなで、乗り越える感じ。数年経つと辞めたり異動があったりで、じょじょに同期とは合いにくくなる。管理職、同僚 比較的良い人が多く働きや... 続きを読む (全218字)
入社時は、同期が多く大変なこともみんなで、乗り越える感じ。数年経つと辞めたり異動があったりで、じょじょに同期とは合いにくくなる。管理職、同僚
比較的良い人が多く働きやすい。チームで動くので入社時のフォローも手厚い。先輩は優しい穏やかな人が多いが、仕事のやり方はひとそれぞれなので、熱いポリシーをもってやっている人もいれば、そうでない人もいる。スキルは入社から順次教育があるので、あらかじめ何かしら資格も必要ない。勉強する忍耐力は必要。
入社時は、同期が多く大変なこともみんなで、乗り越える感じ。数年経つと辞めたり異動があったりで、じょじょに同期とは合いにくくなる。管理職、同僚 比較的良い人が多く働きやすい。チームで動くので入社時のフォローも手厚い。先輩は優しい穏やかな人が多いが、仕事のやり方はひとそれぞれなので、熱いポリシーをもってやっている人もいれば、そうでない人もいる。スキルは入社から順次教育があるので、あらかじめ何かしら資格も必要ない。勉強する忍耐力は必要。
投稿ID ans-129418 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
30代前半
女性
2011年頃
2011年頃
社員同士の仲がよい。飲み会好きが多い。同じ職場の上司とは結構何でも話せるほど距離が近くなる。ノリがいい人が多い。航空機を扱っているという責任感が芽生える。最新鋭の航空機... 続きを読む (全152字)
社員同士の仲がよい。飲み会好きが多い。同じ職場の上司とは結構何でも話せるほど距離が近くなる。ノリがいい人が多い。航空機を扱っているという責任感が芽生える。最新鋭の航空機を毎日見ることができるので、飛行機好きにはたまらない。「エアライン
」なので仕事が多岐にわたるのでいろいろなキャリアビジョンが描ける。
社員同士の仲がよい。飲み会好きが多い。同じ職場の上司とは結構何でも話せるほど距離が近くなる。ノリがいい人が多い。航空機を扱っているという責任感が芽生える。最新鋭の航空機を毎日見ることができるので、飛行機好きにはたまらない。「エアライン 」なので仕事が多岐にわたるのでいろいろなキャリアビジョンが描ける。
投稿ID ans-109563 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
女性
2010年頃
旅行サービス関連職
2010年頃
【良い点】 管理職には試験を受けてなります。何回も落ちてる人でも最終的には受かったりしています。管理職になるとフライトが月に一度くらいになるので飛びたい人には向きません... 続きを読む (全180字)
【良い点】
管理職には試験を受けてなります。何回も落ちてる人でも最終的には受かったりしています。管理職になるとフライトが月に一度くらいになるので飛びたい人には向きませんが人をまとめるような仕事をしたいと思ってる人には向いていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間が長いです。お休みもほとんど希望で取れないのでその点は大変だと思います。
【良い点】 管理職には試験を受けてなります。何回も落ちてる人でも最終的には受かったりしています。管理職になるとフライトが月に一度くらいになるので飛びたい人には向きませんが人をまとめるような仕事をしたいと思ってる人には向いていると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 勤務時間が長いです。お休みもほとんど希望で取れないのでその点は大変だと思います。
投稿ID ans-2189672 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

非正社員
20代前半
女性
2010年頃
旅行サービス関連職
2010年頃
客室乗務員をしていたが、正直なところ、管理職とはほとんど絡む機会がなく、管理職も自分の部下の顔と名前が一致しないこともしばしば。 月に一回は顔を合わせるものの、管理職... 続きを読む (全166字)
客室乗務員をしていたが、正直なところ、管理職とはほとんど絡む機会がなく、管理職も自分の部下の顔と名前が一致しないこともしばしば。
月に一回は顔を合わせるものの、管理職として大事なことは、いかに自分の部下にミスをさせないか、辞めさせないか、その辺りばかりをかんがえているので、純粋に能力の部分では尊敬するところは少ないかもしれない。
客室乗務員をしていたが、正直なところ、管理職とはほとんど絡む機会がなく、管理職も自分の部下の顔と名前が一致しないこともしばしば。 月に一回は顔を合わせるものの、管理職として大事なことは、いかに自分の部下にミスをさせないか、辞めさせないか、その辺りばかりをかんがえているので、純粋に能力の部分では尊敬するところは少ないかもしれない。
投稿ID ans-1251839 クチコミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
男性
2010年頃
コールセンター運営・管理
2010年頃
みんなが愛社精神を持ち合わせている。基本的に社員はみな優秀で、会議の場では色んなアイデアが次々と出てきたり非常に活発である。他社に先駆けた新しいサービスを提案したり、他... 続きを読む (全165字)
みんなが愛社精神を持ち合わせている。基本的に社員はみな優秀で、会議の場では色んなアイデアが次々と出てきたり非常に活発である。他社に先駆けた新しいサービスを提案したり、他社を意識しつつ自由な発想でものが言える、提案できる風土がある。(職場によるかも)一方で、いわゆる団塊の世代が多いので、若手にとっては一種の閉塞感が漂うこともある。
みんなが愛社精神を持ち合わせている。基本的に社員はみな優秀で、会議の場では色んなアイデアが次々と出てきたり非常に活発である。他社に先駆けた新しいサービスを提案したり、他社を意識しつつ自由な発想でものが言える、提案できる風土がある。(職場によるかも)一方で、いわゆる団塊の世代が多いので、若手にとっては一種の閉塞感が漂うこともある。
投稿ID ans-312980 クチコミ詳細

1〜25件表示 (全37件中)

ANAホールディングスの働く社員・管理職の魅力(全37件)なら転職会議

「仕事以外での社員同士の付き合いはあまりない。ただし、訓練同期のつながりは強く、情報交換も活発である。管理職は部下の気持ちにも配慮できる人が自分の担当になると、業務上の相...」など、ANAホールディングスの働く社員・管理職の魅力のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならANAホールディングス社員のクチコミで幅広く調べられます。