京王電鉄の転職・採用情報・社員口コミ(全220件)

  1. 京王電鉄株式会社

京王電鉄株式会社

東京都多摩市
運輸・交通業界
3.6
category-worklife 残業時間 27.9 時間/月
pie-chart 有給消化率 61.7 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
150
年収
60
面接
10
求人情報
1

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
京王電鉄株式会社
フリガナ
ケイオウデンテツ
URL
https://www.keio.co.jp/
本社所在地
東京都多摩市
電話番号
042-337-3112
代表者名
永田正
業界
運輸・交通
資本金
59,023,000,000円
決算月
3月
従業員数
2402人
設立年月
1948年6月
上場区分
上場
証券コード
9008
上場市場
東証1部
上場年月日
1949年5月1日

京王電鉄株式会社の関連情報まとめ

京王電鉄株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.6
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 京王電鉄株式会社

京王電鉄株式会社

category-leave 退職理由、退職検討理由

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2013年頃
運輸関連
2013年頃
【良い点】 夜勤で仕事を覚えるまではいろいろときつい面もあったが、仕事を覚えてしまえば良くも悪くも職場環境がよく、その環境に甘えてフリーターのまま歳を重ねた先輩方も多く... 続きを読む (全156字)
【良い点】
夜勤で仕事を覚えるまではいろいろときつい面もあったが、仕事を覚えてしまえば良くも悪くも職場環境がよく、その環境に甘えてフリーターのまま歳を重ねた先輩方も多く、自分も鉄道というつぶしの聞かない業界でズルズルと年齢だけを重ねていっている状態に危機感を覚えたため、手遅れにならないうちに退職を決意しました。
【良い点】 夜勤で仕事を覚えるまではいろいろときつい面もあったが、仕事を覚えてしまえば良くも悪くも職場環境がよく、その環境に甘えてフリーターのまま歳を重ねた先輩方も多く、自分も鉄道というつぶしの聞かない業界でズルズルと年齢だけを重ねていっている状態に危機感を覚えたため、手遅れにならないうちに退職を決意しました。
投稿ID ans-3466720 口コミ詳細

京王電鉄株式会社

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代前半
男性
2017年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2017年頃
【良い点】 現業職は駅員、電車車掌、電車運転士になることが前提になっているのでそこまでは教育体制が整っていると言える。 【気になること・改善したほうがいい点】 電車運転... 続きを読む (全185字)
【良い点】
現業職は駅員、電車車掌、電車運転士になることが前提になっているのでそこまでは教育体制が整っていると言える。
【気になること・改善したほうがいい点】
電車運転士から先は名目上は研修があるが形骸化されており意味のない研修が多くなっている。電車運転士から先は昇級するまで研修がほとんどなく、昇級するのに早くても6年はかかるので、ほったらかしになっていることが多い。
【良い点】 現業職は駅員、電車車掌、電車運転士になることが前提になっているのでそこまでは教育体制が整っていると言える。 【気になること・改善したほうがいい点】 電車運転士から先は名目上は研修があるが形骸化されており意味のない研修が多くなっている。電車運転士から先は昇級するまで研修がほとんどなく、昇級するのに早くても6年はかかるので、ほったらかしになっていることが多い。
投稿ID ans-3315397 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 京王電鉄株式会社

京王電鉄株式会社

給与、勤務時間

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2013年頃
運輸関連
2013年頃
投稿ID ans-3466709 口コミ詳細

京王電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
40代後半
女性
非正社員
2018年頃
人事
2018年頃
投稿ID ans-3413650 口コミ詳細

category-examination 面接 京王電鉄株式会社

京王電鉄株式会社

category-examination 面接・選考

パート・アルバイト
20代前半
男性
非正社員
2018年頃
その他のサービス関連職
2018年頃
【印象に残った質問1】 クレームにどう対処するか 【印象に残った質問2】 どこでこの職を知ったのか 【面接の概要】 各営業所で2〜3人同時に一般教養の簡単な筆記... 続きを読む (全245字)
【印象に残った質問1】
クレームにどう対処するか

【印象に残った質問2】
どこでこの職を知ったのか

【面接の概要】
各営業所で2〜3人同時に一般教養の簡単な筆記試験と心理テスト、面談を受けます。筆記試験は中学生レベルです。
心理テストは選択問題と図形問題に分かれています。選択問題の方は誠実さを問うようなものばかりで、会社の意図を汲み取れば自ずと答えがわかるはずです。
【面接を受ける方へのアドバイス】
自分のマイナス面をあまり言わないようにしましょう。人柄や表情をよく見られます。
【印象に残った質問1】 クレームにどう対処するか 【印象に残った質問2】 どこでこの職を知ったのか 【面接の概要】 各営業所で2〜3人同時に一般教養の簡単な筆記試験と心理テスト、面談を受けます。筆記試験は中学生レベルです。 心理テストは選択問題と図形問題に分かれています。選択問題の方は誠実さを問うようなものばかりで、会社の意図を汲み取れば自ずと答えがわかるはずです。 【面接を受ける方へのアドバイス】 自分のマイナス面をあまり言わないようにしましょう。人柄や表情をよく見られます。
投稿ID ans-3139677 口コミ詳細

京王電鉄株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
2010年頃
運輸関連
2010年頃
【印象に残った質問1】 自分のキャリアイメージについて 【印象に残った質問2】 鉄道業界を志望する理由 面接では自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えられる... 続きを読む (全220字)
【印象に残った質問1】
自分のキャリアイメージについて

【印象に残った質問2】
鉄道業界を志望する理由

面接では自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えられる人物かを重視していたように思う。新卒入社の場合、面接は全部で4回、最終面接は事務系が人事3名(人事部長、課長、課長補佐)、技術系は人事3名に加え技術社員1名。人事は職業柄なのか、真面目でよく言えば堅実、悪く言えば地味な社員が多いと感じた。奇をてらった質問も無かったと思う。
【印象に残った質問1】 自分のキャリアイメージについて 【印象に残った質問2】 鉄道業界を志望する理由 面接では自分の意見をしっかり持っていて、それを伝えられる人物かを重視していたように思う。新卒入社の場合、面接は全部で4回、最終面接は事務系が人事3名(人事部長、課長、課長補佐)、技術系は人事3名に加え技術社員1名。人事は職業柄なのか、真面目でよく言えば堅実、悪く言えば地味な社員が多いと感じた。奇をてらった質問も無かったと思う。
投稿ID ans-1391945 口コミ詳細

京王電鉄株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】現業職は駅員、電車車掌、電車運転士になることが前提になっているのでそこまでは教育体制が整っていると言える。【気になること・改善したほうがいい点】電車運転士から先は名目上は研修があるが形骸化されており意味のない研修が多くなっている。電車運転士から先は昇級するまで研修がほとんどなく、昇級するのに早くても6年はかかるので、ほったらかしになっていることが多い。」など、京王電鉄の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら京王電鉄社員の口コミで幅広く調べられます。