東京急行電鉄の年収/給料/ボーナス/評価制度(全33件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:175
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東京急行電鉄の 年収・給料・ボーナス・評価制度 のクチコミ

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回答者
正社員
男性
1年以内
該当時期
1年以内
年収
??? 万円
30代後半 課長クラス ブランド・プロダクトマーケティング
【良い点】 同業種の企業の中ではトップクラスに入る水準かと。鉄道に加え、沿線一体に不動産という安定的な収益基盤があり、ボーナスの水準に影響されることはほとんど無い。グル... 続きを読む (全192字)
【良い点】
同業種の企業の中ではトップクラスに入る水準かと。鉄道に加え、沿線一体に不動産という安定的な収益基盤があり、ボーナスの水準に影響されることはほとんど無い。グループ内の鉄道バスなど、公共交通機関を無料で利用できるのは素晴らしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果の見せ方が難しい。加点方式ではなく減点方式と思うことがある。ただ、一定の年齢までは一律に昇格はするが。
投稿 ID: ans-2953741

回答者
正社員
30代後半
男性
課長クラス
1年以内
ブランド・プロダクトマーケティング
該当時期
1年以内
30代後半 課長クラス ブランド・プロダクトマーケティング
投稿 ID: ans-2953722

回答者
正社員
20代前半
男性
非正社員
1年以内
運輸関連
該当時期
1年以内
投稿 ID: ans-2815697

回答者
正社員
20代前半
男性
1年以内
運輸関連
該当時期
1年以内
投稿 ID: ans-2795056

回答者
正社員
男性
1年以内
該当時期
1年以内
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 運輸関連
【良い点】 鉄道関係は睡眠時間を削り、決められたことを行なっていればある程度の給料は貰える。 【気になること・改善したほうがいい点】 頑張っても頑張らなくても同じ給料の... 続きを読む (全176字)
【良い点】
鉄道関係は睡眠時間を削り、決められたことを行なっていればある程度の給料は貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っても頑張らなくても同じ給料の為、モチベーションの維持に苦しむ。年功序列の為、能力がある無しに関わらず、基本給料に大差はない。基本給が少ない為、休暇を使用し、休日出勤して給料を上乗せしなければ、楽な生活は出来ない。
投稿 ID: ans-2769279

回答者
正社員
女性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 運輸関連
【良い点】 ノルマなし。決められたことを決められただけやればいい。 いつでも休めるが休日出勤をしなくてはならない。 外の仕事なので寒い。暑い。 また泊まり勤務は5日に必... 続きを読む (全176字)
【良い点】
ノルマなし。決められたことを決められただけやればいい。
いつでも休めるが休日出勤をしなくてはならない。
外の仕事なので寒い。暑い。
また泊まり勤務は5日に必ず1日あるので慣れないとキツイ。
事故ミス、遅刻、アルコールに気をつければ向上心無くても定年まで続けられる仕事だと思います。体力はいる仕事です。いつでも寝れるようじゃないとキツイです。
投稿 ID: ans-2690647

回答者
正社員
20代前半
男性
1年前
その他職種
該当時期
1年前
投稿 ID: ans-2604633

回答者
契約社員
20代前半
男性
1年前
内勤営業
該当時期
1年前
投稿 ID: ans-2562131

回答者
正社員
30代前半
男性
1年前
その他職種
該当時期
1年前
投稿 ID: ans-2519023

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス 技能工(整備・メカニック)
【良い点】 残業代はきっちり出る。残業自体少なく、月に30時間もしようもんなら白い目でみられる。 ただ泊まり勤務もあるので、毎日家に帰りたい人にとっては苦痛。 【気にな... 続きを読む (全195字)
【良い点】
残業代はきっちり出る。残業自体少なく、月に30時間もしようもんなら白い目でみられる。
ただ泊まり勤務もあるので、毎日家に帰りたい人にとっては苦痛。
【気になること・改善したほうがいい点】
乗務職との給与差が激しく、不可解な点も多い。
また住宅手当などは一切ないので家賃も結構な負担になる。
グループ会社は多いものの、意外と少ない福利厚生も難点。ほんとに給与だけがそれなりに良い。
投稿 ID: ans-2270286

回答者
契約社員
30代前半
女性
3年前
旅行サービス関連職
該当時期
3年前
投稿 ID: ans-2651364

回答者
契約社員
男性
3年前
その他のサービス関連職
該当時期
3年前
投稿 ID: ans-2521226

回答者
非正社員
女性
3年前
該当時期
3年前
年収
??? 万円
非正社員 旅行サービス関連職
【良い点】 頑張って売り上げが良いと、表彰状と記念品や航空券がもらえるそうです。 【気になること・改善したほうがいい点】 店長によって残業がつかない。 手取りで15万... 続きを読む (全187字)
【良い点】
頑張って売り上げが良いと、表彰状と記念品や航空券がもらえるそうです。

【気になること・改善したほうがいい点】
店長によって残業がつかない。
手取りで15万が平均で、独り暮らしにはかなり辛い状況。
店の売り上げでボーナスがかわるため、年々減った。
駅員さんと違い、契約社員は待遇も悪く、給料もほとんどあがらず、退職金もない。
男の人は結婚できないとおもいます。
投稿 ID: ans-2154892

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
4年前
経理
該当時期
4年前
投稿 ID: ans-2809479

回答者
正社員
男性
社員クラス
5年前
その他職種
該当時期
5年前
投稿 ID: ans-2886291

回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
【良い点】 残業代がつく分、給料はそれなりにもらえていたと感じた。特に、相互直通運転対応があったため、社内的に業務量が多い時期でもあったため、年収面で不満はなかった。 ... 続きを読む (全188字)
【良い点】
残業代がつく分、給料はそれなりにもらえていたと感じた。特に、相互直通運転対応があったため、社内的に業務量が多い時期でもあったため、年収面で不満はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス等の評価については、主に4段階に分かれており、上司の査定により決定されるが、基本的に全員真ん中の評価となり、最高評価がつく人はほとんどおらず機能していなかった。
投稿 ID: ans-2070437

回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス 運輸関連
私は鉄道専門職(現業)部門で採用されました。 賞与に関しては毎年5カ月程度が支給されますので、同業他社に比べては良いクラスだと思います。 昇進についてはほとんどが昇級試... 続きを読む (全376字)
私は鉄道専門職(現業)部門で採用されました。
賞与に関しては毎年5カ月程度が支給されますので、同業他社に比べては良いクラスだと思います。
昇進についてはほとんどが昇級試験を受けて上がっていくシステムで、一般的には駅係員を4年勤めると、車掌試験の受験資格を得ることができます。試験に合格し車掌として勤務した後は運転士、そして40代前後で現場の管理職(助役)になれます。ただし現業長(駅長など)は会社が選出するので、実力だけでは上がることはできません。現場管理職クラスになると、まれに本社勤務になることもあります。
評価制度は前述の昇級試験に合格することが大前提で、他には欠勤・遅刻の少なさなどが見られます。営業のような成果主義の職場ではないので、その点は楽ですが、現場は欠員が多く、休日出勤を頼まれたさいに断ってばかりだと、評価が悪くなる傾向があります。
投稿 ID: ans-1108401

回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス その他の建築・土木関連職
典型的な日本企業。鉄道部門は何をするにも前例主義である。また、現在に至るまで高卒の社員を定期的に採用しており、本社勤務でのオフィスワークもこのような社員が半数以上となっ... 続きを読む (全159字)
典型的な日本企業。鉄道部門は何をするにも前例主義である。また、現在に至るまで高卒の社員を定期的に採用しており、本社勤務でのオフィスワークもこのような社員が半数以上となっている。無論、仕事のできる高卒社員もいるが、やはりレベルの落ちる社員も多いのが実情。それでも仕事が回っているのはインフラ企業特有の余裕であるといえる。
投稿 ID: ans-793587

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス 法人営業
給与:年功序列なので、頑張った分が反映されないのはちょっと残念。 賞与:インフラなので、景気にあまり左右されず安定して入るのはいい点です 昇進昇級:部署間の移動があ... 続きを読む (全160字)
給与:年功序列なので、頑張った分が反映されないのはちょっと残念。
賞与:インフラなので、景気にあまり左右されず安定して入るのはいい点です
昇進昇級:部署間の移動があまりないのはちょっと不満です。最初の配属がかなり重要になってくるかと思います。
評価制度:上司の裁量によって決まってしまうので、上司が誰になるかが大事
投稿 ID: ans-751931

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス その他のサービス関連職
【鉄道現業】 現業員の基本給は低く抑えられており、代番・公出(休日出勤等)で稼ぐ必要が出て くるが、元来が不規則勤務である為に所定時間外の業務をこなすにはかなり辛い... 続きを読む (全189字)
【鉄道現業】
現業員の基本給は低く抑えられており、代番・公出(休日出勤等)で稼ぐ必要が出て
くるが、元来が不規則勤務である為に所定時間外の業務をこなすにはかなり辛い環境
である。
とはいえ、欠員や他の人の有給消化を理由にある程度はやらざるを得ない。
昇進昇給に関しても同様で、現業員は高望みできないシステムになっている。
現業長クラスでも本社では課長補佐と同等である。
投稿 ID: ans-440718

回答者
正社員
10代後半
男性
その他
7年前
個人営業
該当時期
7年前
投稿 ID: ans-2936992

回答者
正社員
男性
7年前
その他のサービス関連職
該当時期
7年前
投稿 ID: ans-2641785

回答者
正社員
男性
7年前
運輸関連
該当時期
7年前
投稿 ID: ans-2532968

回答者
非正社員
女性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
30代前半 非正社員 運輸関連
5年満期の契約社員だったので、時給制でお給料があがることはありません。 ボーナスもありません。 人によって、仕事のできるできないの差がかなりありますが、時給は一緒で... 続きを読む (全189字)
5年満期の契約社員だったので、時給制でお給料があがることはありません。
ボーナスもありません。
人によって、仕事のできるできないの差がかなりありますが、時給は一緒であることに不満を持っている人もいました。
ただ、時間外や休日はきちんと手当が上乗せされるので、それを狙って休日出勤を進んでする人もいました。
休日出勤が多い人は、多い時で月に25万くらい稼げていたようです。
投稿 ID: ans-1224066

回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス 運輸関連
年収は、年齢に対して一見多く見えますが、現業職では欠員を埋めた分の時間外労働、宿泊手当のおかげであり、基本給はそれほど高いものとは言えません。昔に比べ、上がりません。 ... 続きを読む (全253字)
年収は、年齢に対して一見多く見えますが、現業職では欠員を埋めた分の時間外労働、宿泊手当のおかげであり、基本給はそれほど高いものとは言えません。昔に比べ、上がりません。
採用などにおいて無計画な点が多々見られ、本社員の目の届かない現場では欠員が多発し意図しない時間外労働を強いられています。
昇進については、以前は昇進試験の点数や勤務態度を見ているようでしたが、ここ数年の傾向を見ていると、組合活動やイベントごとに積極的に参加をして上司にゴマすりをした人が昇進し、公平な査定がされていないように感じます。
投稿 ID: ans-595235

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東京急行電鉄の年収/給料/ボーナス/評価制度(全33件)なら転職会議

「当時の年収は総額で900万円、月収は総額で50万円でした。一日の勤務時間は平均で8時間、月間の残業時間は平均で60万円でした。定められた年間休日数は120日、有給消化率...」など、東京急行電鉄の年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら東京急行電鉄社員のクチコミで幅広く調べられます。