東京急行電鉄の年収/給料/ボーナス/評価制度(全54件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度の口コミ

東京急行電鉄株式会社

東京都渋谷区
運輸・交通業界
3.4
category-worklife 残業時間 40.4 時間/月
pie-chart 有給消化率 67.4 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
155
年収
54
面接
6
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
東京急行電鉄株式会社
フリガナ
トウキヨウキユウコウデンテツ
URL
http://www.tokyu.co.jp
本社所在地
東京都渋谷区
電話番号
03-3477-6111
代表者名
野本弘文
業界
運輸・交通
資本金
122,000,000,000円
決算月
3月
従業員数
3756人
設立年月
1922年9月
上場区分
上場
証券コード
9005
上場市場
東証1部
上場年月日
1949年5月1日

東京急行電鉄株式会社の関連情報まとめ

東京急行電鉄株式会社を見た人はこんな企業も見ています

東京急行電鉄の 年収・給料・ボーナス・評価制度 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
新規事業・事業開発
2018年頃
年収577万円
【良い点】 長く勤めればどの社員もそれなりの年収が見込める。当面は鉄道事業やオフィス賃貸などで安定的な収益が望めるため、経済的な不安は少ない。 【気になること・改善した... 続きを読む (全203字)
【良い点】
長く勤めればどの社員もそれなりの年収が見込める。当面は鉄道事業やオフィス賃貸などで安定的な収益が望めるため、経済的な不安は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社8年目くらいまでは殆ど給料が上がらないため、他社の同世代と比べると低年収と感じる。一方で大して仕事をしていない重鎮が結構な額をもらっていたりするので、自身の業務負荷量と給料が見合わないと感じて不満を募らせる若手も多い。
【良い点】 長く勤めればどの社員もそれなりの年収が見込める。当面は鉄道事業やオフィス賃貸などで安定的な収益が望めるため、経済的な不安は少ない。 【気になること・改善したほうがいい点】 入社8年目くらいまでは殆ど給料が上がらないため、他社の同世代と比べると低年収と感じる。一方で大して仕事をしていない重鎮が結構な額をもらっていたりするので、自身の業務負荷量と給料が見合わないと感じて不満を募らせる若手も多い。
投稿ID ans-3245729 口コミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
新規事業・事業開発
2018年頃
年収600万円
【良い点】 ボーナスが安定している点はよいとおもう。これはさすがインフラ企業といったかたち。ただ、成果に変動しないという意味ではそつなくこなすのが正解になってしまうかも... 続きを読む (全195字)
【良い点】
ボーナスが安定している点はよいとおもう。これはさすがインフラ企業といったかたち。ただ、成果に変動しないという意味ではそつなくこなすのが正解になってしまうかもしれない点は懸念点。もう少しインセンティブをつけたほうがよいのでは。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低すぎる。特に若手のうちの低さをどうにかしないとできる人はどんどんやめてしまうのではないかとおもわれる。
【良い点】 ボーナスが安定している点はよいとおもう。これはさすがインフラ企業といったかたち。ただ、成果に変動しないという意味ではそつなくこなすのが正解になってしまうかもしれない点は懸念点。もう少しインセンティブをつけたほうがよいのでは。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本給が低すぎる。特に若手のうちの低さをどうにかしないとできる人はどんどんやめてしまうのではないかとおもわれる。
投稿ID ans-3190657 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2018年頃
運輸関連
2018年頃
年収300万円
【良い点】 駅係員、車掌、運転士とキャリアアップすればするほどお金はもらえる。 チャンスは多い方だと思う。 高卒でも役員レベルの給料をもらえる。 【気になること・改善し... 続きを読む (全168字)
【良い点】
駅係員、車掌、運転士とキャリアアップすればするほどお金はもらえる。
チャンスは多い方だと思う。
高卒でも役員レベルの給料をもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
車掌、運転士は駅係員と比べて研修が厳しい。指導員と相性がよくないと地獄。
命を預かる責任の重さに耐えれないひとにはやっていけない。これは駅係員も一緒。
【良い点】 駅係員、車掌、運転士とキャリアアップすればするほどお金はもらえる。 チャンスは多い方だと思う。 高卒でも役員レベルの給料をもらえる。 【気になること・改善したほうがいい点】 車掌、運転士は駅係員と比べて研修が厳しい。指導員と相性がよくないと地獄。 命を預かる責任の重さに耐えれないひとにはやっていけない。これは駅係員も一緒。
投稿ID ans-3090629 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代後半
男性
課長クラス
2018年頃
ブランド・プロダクトマーケティング
2018年頃
年収900万円
【良い点】 同業種の企業の中ではトップクラスに入る水準かと。鉄道に加え、沿線一体に不動産という安定的な収益基盤があり、ボーナスの水準に影響されることはほとんど無い。グル... 続きを読む (全192字)
【良い点】
同業種の企業の中ではトップクラスに入る水準かと。鉄道に加え、沿線一体に不動産という安定的な収益基盤があり、ボーナスの水準に影響されることはほとんど無い。グループ内の鉄道バスなど、公共交通機関を無料で利用できるのは素晴らしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果の見せ方が難しい。加点方式ではなく減点方式と思うことがある。ただ、一定の年齢までは一律に昇格はするが。
【良い点】 同業種の企業の中ではトップクラスに入る水準かと。鉄道に加え、沿線一体に不動産という安定的な収益基盤があり、ボーナスの水準に影響されることはほとんど無い。グループ内の鉄道バスなど、公共交通機関を無料で利用できるのは素晴らしい。 【気になること・改善したほうがいい点】 成果の見せ方が難しい。加点方式ではなく減点方式と思うことがある。ただ、一定の年齢までは一律に昇格はするが。
投稿ID ans-2953741 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
運輸関連
2018年頃
年収500万円
【良い点】 鉄道関係は睡眠時間を削り、決められたことを行なっていればある程度の給料は貰える。 【気になること・改善したほうがいい点】 頑張っても頑張らなくても同じ給料の... 続きを読む (全176字)
【良い点】
鉄道関係は睡眠時間を削り、決められたことを行なっていればある程度の給料は貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っても頑張らなくても同じ給料の為、モチベーションの維持に苦しむ。年功序列の為、能力がある無しに関わらず、基本給料に大差はない。基本給が少ない為、休暇を使用し、休日出勤して給料を上乗せしなければ、楽な生活は出来ない。
【良い点】 鉄道関係は睡眠時間を削り、決められたことを行なっていればある程度の給料は貰える。 【気になること・改善したほうがいい点】 頑張っても頑張らなくても同じ給料の為、モチベーションの維持に苦しむ。年功序列の為、能力がある無しに関わらず、基本給料に大差はない。基本給が少ない為、休暇を使用し、休日出勤して給料を上乗せしなければ、楽な生活は出来ない。
投稿ID ans-2769279 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

契約社員
20代前半
男性
非正社員
2017年頃
旅行サービス関連職
2017年頃
年収250万円
【気になること・改善したほうがいい点】 残業代は出ないと考えてください。ただでさえ安い基本給なのに、研修中は赤字になるので残業代なしで1人立ちしてもほとんどはサービス残... 続きを読む (全167字)
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代は出ないと考えてください。ただでさえ安い基本給なのに、研修中は赤字になるので残業代なしで1人立ちしてもほとんどはサービス残業代。目標が残業代の削減なくらいです。残業代を出すと手数料収入でなんとかやっている旅行代理店には厳しいようです。もうそれならさっさと廃れた方が良いのではと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】 残業代は出ないと考えてください。ただでさえ安い基本給なのに、研修中は赤字になるので残業代なしで1人立ちしてもほとんどはサービス残業代。目標が残業代の削減なくらいです。残業代を出すと手数料収入でなんとかやっている旅行代理店には厳しいようです。もうそれならさっさと廃れた方が良いのではと感じました。
投稿ID ans-3390173 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2017年頃
運輸関連
2017年頃
年収600万円
【良い点】 定期昇給が制度がされている。本人給、職責給により構成され、職位により変わるが年間3000円~5000円の昇給がある。 高卒でも年収600万円くらいまでは稼げ... 続きを読む (全194字)
【良い点】
定期昇給が制度がされている。本人給、職責給により構成され、職位により変わるが年間3000円~5000円の昇給がある。
高卒でも年収600万円くらいまでは稼げます。社内ではいくら悪く言っても大手企業です。単調な仕事だし、神経使うけど収入は安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価方法がよく分からない。
職位にかかる部分が何だか分からない制度にコロコロ変わる。
【良い点】 定期昇給が制度がされている。本人給、職責給により構成され、職位により変わるが年間3000円~5000円の昇給がある。 高卒でも年収600万円くらいまでは稼げます。社内ではいくら悪く言っても大手企業です。単調な仕事だし、神経使うけど収入は安定している。 【気になること・改善したほうがいい点】 評価方法がよく分からない。 職位にかかる部分が何だか分からない制度にコロコロ変わる。
投稿ID ans-3327307 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2017年頃
運輸関連
2017年頃
年収5万円
【良い点】 ノルマなし。決められたことを決められただけやればいい。 いつでも休めるが休日出勤をしなくてはならない。 外の仕事なので寒い。暑い。 また泊まり勤務は5日に必... 続きを読む (全176字)
【良い点】
ノルマなし。決められたことを決められただけやればいい。
いつでも休めるが休日出勤をしなくてはならない。
外の仕事なので寒い。暑い。
また泊まり勤務は5日に必ず1日あるので慣れないとキツイ。
事故ミス、遅刻、アルコールに気をつければ向上心無くても定年まで続けられる仕事だと思います。体力はいる仕事です。いつでも寝れるようじゃないとキツイです。
【良い点】 ノルマなし。決められたことを決められただけやればいい。 いつでも休めるが休日出勤をしなくてはならない。 外の仕事なので寒い。暑い。 また泊まり勤務は5日に必ず1日あるので慣れないとキツイ。 事故ミス、遅刻、アルコールに気をつければ向上心無くても定年まで続けられる仕事だと思います。体力はいる仕事です。いつでも寝れるようじゃないとキツイです。
投稿ID ans-2690647 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2018年頃
運輸関連
2018年頃
投稿ID ans-3336556 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
新規事業・事業開発
2018年頃
投稿ID ans-3245720 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
新規事業・事業開発
2018年頃
投稿ID ans-3190651 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
40代後半
男性
主任クラス
2018年頃
その他職種
2018年頃
投稿ID ans-3131087 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2018年頃
運輸関連
2018年頃
投稿ID ans-3090585 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
法人営業
2018年頃
投稿ID ans-3047217 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
30代後半
男性
課長クラス
2018年頃
ブランド・プロダクトマーケティング
2018年頃
投稿ID ans-2953722 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
非正社員
2018年頃
運輸関連
2018年頃
投稿ID ans-2815697 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
2018年頃
運輸関連
2018年頃
投稿ID ans-2795056 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

契約社員
20代前半
男性
非正社員
2017年頃
旅行サービス関連職
2017年頃
投稿ID ans-3390170 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
50代後半
男性
社員クラス
2017年頃
その他職種
2017年頃
投稿ID ans-3249555 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2017年頃
その他運輸・配送・倉庫関連職
2017年頃
投稿ID ans-3205321 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2017年頃
運輸関連
2017年頃
投稿ID ans-3115424 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

派遣社員
30代後半
男性
主任クラス
2017年頃
財務
2017年頃
投稿ID ans-3028249 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
2017年頃
その他職種
2017年頃
投稿ID ans-2604633 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

契約社員
20代前半
男性
2017年頃
内勤営業
2017年頃
投稿ID ans-2562131 口コミ詳細

東京急行電鉄株式会社

給与、勤務時間

正社員
30代前半
男性
2017年頃
その他職種
2017年頃
投稿ID ans-2519023 口コミ詳細

1〜25件表示 (全54件中)

東京急行電鉄の年収/給料/ボーナス/評価制度(全54件)なら転職会議

「【良い点】ボーナスが安定している点はよいとおもう。これはさすがインフラ企業といったかたち。ただ、成果に変動しないという意味ではそつなくこなすのが正解になってしまうかもし...」など、東京急行電鉄の年収/給料/ボーナス/評価制度の口コミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職口コミサイト『転職会議』なら東京急行電鉄社員の口コミで幅広く調べられます。