鹿児島県庁のワークライフバランス/残業(全3件)

  1. ワークライフバランス/残業の口コミ

鹿児島県庁

鹿児島県鹿児島市
団体・連合会・官公庁業界
3.3
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
13
年収
4
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.3
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
鹿児島県庁
フリガナ
カゴシマケンチヨウ
URL
http://www.pref.kagoshima.jp/
本社所在地
鹿児島県鹿児島市
業界
団体・連合会・官公庁

鹿児島県庁の関連情報まとめ

鹿児島県庁を見た人はこんな企業も見ています

鹿児島県庁の ワークライフバランス・残業 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

鹿児島県庁

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2018年頃
公務員
2018年頃
【良い点】 土日が休みなので、自分の時間を確保できる。業務が繁忙期でないとか、部署が楽なところであれば定時で帰れるのは普通。定時退庁日も設けられており、最近の管理職の理... 続きを読む (全183字)
【良い点】
土日が休みなので、自分の時間を確保できる。業務が繁忙期でないとか、部署が楽なところであれば定時で帰れるのは普通。定時退庁日も設けられており、最近の管理職の理解もあって、大概早く帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の繁忙期や、忙しい部署によっては、残業時間が多くなったり、土日出勤もザラにあるため、異動次第でだいぶ勤務環境は変わってくる。
【良い点】 土日が休みなので、自分の時間を確保できる。業務が繁忙期でないとか、部署が楽なところであれば定時で帰れるのは普通。定時退庁日も設けられており、最近の管理職の理解もあって、大概早く帰れる。 【気になること・改善したほうがいい点】 業務の繁忙期や、忙しい部署によっては、残業時間が多くなったり、土日出勤もザラにあるため、異動次第でだいぶ勤務環境は変わってくる。
投稿ID ans-3049767 口コミ詳細

鹿児島県庁

category-worklife ワークライフバランス

パート・アルバイト
20代後半
女性
2016年頃
一般事務
2016年頃
【良い点】 基本的に残業がないので、プライベートの時間を確保できます。また、県の取り組みなどを身近に感じられるため、自分の住む地域の課題についても考える機会になりました... 続きを読む (全185字)
【良い点】
基本的に残業がないので、プライベートの時間を確保できます。また、県の取り組みなどを身近に感じられるため、自分の住む地域の課題についても考える機会になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ルーティーンワークをこなしていくことになるので、スキルアップはのぞめないと思います。また、急な頼まれごとも多く、イレギュラーに対応することも多々あります。
【良い点】 基本的に残業がないので、プライベートの時間を確保できます。また、県の取り組みなどを身近に感じられるため、自分の住む地域の課題についても考える機会になりました。 【気になること・改善したほうがいい点】 毎日ルーティーンワークをこなしていくことになるので、スキルアップはのぞめないと思います。また、急な頼まれごとも多く、イレギュラーに対応することも多々あります。
投稿ID ans-2663285 口コミ詳細

鹿児島県庁

category-worklife ワークライフバランス

非正社員
20代後半
女性
2015年頃
販売・接客・ホールサービス
2015年頃
【良い点】 部署によるとは思いますが、年休は入れやすい雰囲気でした。しかし、シフト制の部署であったため、休みは長くても3日が限度でした。他の部署では、週休と年休を使って... 続きを読む (全194字)
【良い点】
部署によるとは思いますが、年休は入れやすい雰囲気でした。しかし、シフト制の部署であったため、休みは長くても3日が限度でした。他の部署では、週休と年休を使って1週間休みをとり、夏休みを作っていた人もいました。また、非常勤職員なので時間きっかりに帰ることができたのは非常によかったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年度末退職の場合は、年休の消化ができないこと。
【良い点】 部署によるとは思いますが、年休は入れやすい雰囲気でした。しかし、シフト制の部署であったため、休みは長くても3日が限度でした。他の部署では、週休と年休を使って1週間休みをとり、夏休みを作っていた人もいました。また、非常勤職員なので時間きっかりに帰ることができたのは非常によかったと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 年度末退職の場合は、年休の消化ができないこと。
投稿ID ans-2213078 口コミ詳細

鹿児島県庁

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代後半
男性
2009年頃
2009年頃
残業時間がとても少なく、給料が非常におおい。人間関係も非常に良好であり、保険等の制度も充実している。あとは休日出勤などかあまりありません。 【気になること・改善したほう... 続きを読む (全178字)
【良い点】
残業時間がとても少なく、給料が非常におおい。人間関係も非常に良好であり、保険等の制度も充実している。あとは休日出勤などかあまりありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、仕事がきついです。いつもノルマにおわれていてまったく自分の時間がとれないことがおおいです。自分のやりたい職につけないこともおおいのでそかが気になる点です。
【良い点】 残業時間がとても少なく、給料が非常におおい。人間関係も非常に良好であり、保険等の制度も充実している。あとは休日出勤などかあまりありません。 【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく、仕事がきついです。いつもノルマにおわれていてまったく自分の時間がとれないことがおおいです。自分のやりたい職につけないこともおおいのでそかが気になる点です。
投稿ID ans-2444852 口コミ詳細

鹿児島県庁

category-leave 退職理由、退職検討理由

非正社員
20代前半
男性
2006年頃
一般事務
2006年頃
職員は親切で、勤務時間も決まり通りの時間にピシャッと帰ることができます。仕事内容も、真面目に誠実にこなすことが出来ましたので、こつこつとする仕事が好きな方は、向いている... 続きを読む (全176字)
【良い点】
私は、次の就職までの期間として、非常勤職員で勤務しておりました。職員は親切で、勤務時間も決まり通りの時間にピシャッと帰ることができます。仕事内容も、真面目に誠実にこなすことが出来ましたので、こつこつとする仕事が好きな方は、向いていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり真面目な職場ですので、シーンとしていて静かです。
【良い点】 私は、次の就職までの期間として、非常勤職員で勤務しておりました。職員は親切で、勤務時間も決まり通りの時間にピシャッと帰ることができます。仕事内容も、真面目に誠実にこなすことが出来ましたので、こつこつとする仕事が好きな方は、向いていると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 やはり真面目な職場ですので、シーンとしていて静かです。
投稿ID ans-2087397 口コミ詳細

鹿児島県庁のワークライフバランス/残業(全3件)なら転職会議

「【良い点】基本的に残業がないので、プライベートの時間を確保できます。また、県の取り組みなどを身近に感じられるため、自分の住む地域の課題についても考える機会になりました。...」など、鹿児島県庁のワークライフバランス/残業の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら鹿児島県庁社員の口コミで幅広く調べられます。