情報戦略テクノロジーの年収/昇給/評価制度(全5件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
3.5
クチコミ投稿数:27
東京都渋谷区
/ ビジネスコンサルティング
TOP
評判
20
年収
6
面接
1
求人情報
8

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

株式会社情報戦略テクノロジーの関連情報まとめ

情報戦略テクノロジーの 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
450 万円
20代後半 社員クラス プログラマ(オープン系・WEB系)
【良い点】 給与自体は業界内でも低くない水準。ただし見込み残業あり。 評価制度がすべて明文化されている。何をすれば評価が上がり、何をすれば評価が下がるかが明確である。... 続きを読む (全255字)
【良い点】
給与自体は業界内でも低くない水準。ただし見込み残業あり。

評価制度がすべて明文化されている。何をすれば評価が上がり、何をすれば評価が下がるかが明確である。自分の目指すキャリアに沿った目標を立て、達成度合いによって加点がされる。現状維持でも良い場合は目標自体を立てないことも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職への昇格基準については定量的に定められていない。また、エンジニアは基本的に社外に常駐するため、日常的に関わることのない上司が定量的に評価できる目標を設定すること自体が困難。
投稿 ID:ans-2739883 クチコミ詳細

回答者
正社員
男性
3年前
該当時期
3年前
年収
400 万円
20代前半 社員クラス 法人営業
【良い点】 年収については悪くない水準でした。 会社自体の業績も良かったので無理のない割合の給与だったと思います。不景気になったからといって給与が下がる懸念はなさそうで... 続きを読む (全192字)
【良い点】
年収については悪くない水準でした。
会社自体の業績も良かったので無理のない割合の給与だったと思います。不景気になったからといって給与が下がる懸念はなさそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】
20代は平均より高く貰えるが30後半になると
役職などをつけないと平均程度くらいになると思います。
制度もまだ曖昧な部分があるので今後整備していってほしいと思っています。
投稿 ID:ans-2233478 クチコミ詳細

回答者
正社員
男性
4年前
該当時期
4年前
年収は悪くない。 同レベルの企業と比べれば良い方と思う。 現場で残業した分の手当てはつくが、その他やたらと多い社内業務は基本サービス残業である。 給与は自動的に上がる仕... 続きを読む (全165字)
年収は悪くない。
同レベルの企業と比べれば良い方と思う。
現場で残業した分の手当てはつくが、その他やたらと多い社内業務は基本サービス残業である。
給与は自動的に上がる仕組みではなく、上記の社内業務を行うか、現場での単価を上げない限り、全く上がらない。
むしろ、会社が実施する面接試験に落ちたり、提出物の遅延があると容赦なく下がる。
投稿 ID:ans-2038779 クチコミ詳細

回答者
正社員
男性
4年前
該当時期
4年前
公正明大な評価制度だと思う。 <良い点> ・評価するポイント(達成基準など)が明確になっており、なぜ給与が上がるのかが明確。 ・4半期毎の評価と昇級・賞与支給となっ... 続きを読む (全177字)
公正明大な評価制度だと思う。

<良い点>
・評価するポイント(達成基準など)が明確になっており、なぜ給与が上がるのかが明確。

・4半期毎の評価と昇級・賞与支給となっており、実績が即時給与に反映される様になっている。

・会社の規模からすると技術者の平均年収が高い。


<問題点>
現場状況によって目標が達成できず歯がゆい思いをすることがあります。
投稿 ID:ans-2009920 クチコミ詳細

回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
年収については1次請けにこだわっていることもあり、同業他社に比べると高いと思います。 評価制度はプラス評価、マイナス評価の理由がはっきりしており、どうすれば評価が良くな... 続きを読む (全161字)
年収については1次請けにこだわっていることもあり、同業他社に比べると高いと思います。
評価制度はプラス評価、マイナス評価の理由がはっきりしており、どうすれば評価が良くなるのか、何を改善すれば良いのかがわかりやすくなっています。
また、半年毎に評価をする企業が多い中、3ヶ月毎に評価を行うため成果が認められやすい印象です。
投稿 ID:ans-2021420 クチコミ詳細

回答者
正社員
10代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
給料はそこそこいいと思います。 評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。 また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで、自社... 続きを読む (全928字)
【良い点】
給料はそこそこいいと思います。
評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。
また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで、自社イベントが月一であります。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に評価が高かったので、入社しました。
この会社が三社目で、一社目と二社目も評価が3以下と低いですが、まだ前の会社の方が良かったと思う点がいくつもあります。
まずは派遣ということで、スキルがないと悲惨な目にあいます。自社で教育する事は一切ないうえに、参画先の面談ではできないと言うなと教えられ、すこし経歴も盛られるので、参画後に苦労します。
日報を最初の一月は毎日書くのですが、そこで参画先が大変だと書いても、特にフィードバックがないので、真剣に書くだけ無駄かもしれません。。。チームによっては違うかもしれませんが。
また、一時受けが売りなようでしたが、二時受け、三時受けは普通にあります。
ちょっとIT関連の会社としては遅れていると思ったのが、遅刻や、早上がり、有休など、3人か4人に電話連絡やメールで了承を取らねばならず、申請し辛い点があります。
私が退職するまでに何回か申請しましたが、正直めんどくさいですし、有休などとり辛いです。
また、良い点でもかきましたが自社イベントが月一であります!私は派遣先の方と仲良くなればそれで良いと思うタイプで、自社の人と仲良くなっても。。。そっちタイプの人は月一のイベントは苦痛かもしれません。私は何回か参加して、気疲れしました。
最後に、私が辞めるくらいから人をかなり増やしており、さらにマネジメントや、営業が疎かになっている印象を受けました。そこは会社も危惧していて、社内イベントやSNSなどで和を深めようとしていましたが、逆に苦痛に感じる人もいるかもしれません。
おそらくどんどん評価が下がっていくのではないでしょうか。
私はやはり派遣というのが辛いのと、評価が曖昧でどう頑張って良いか、どうなれるのか展望が見えない点で転職しました。スキルがあって、社内外の人と仲良くなれて、とりあえず将来を気にせず働きたい人には、給料もそこそこでるので良いかと思います。
【良い点】 給料はそこそこいいと思います。 評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。 また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで、自社イベントが月一であります。 【気になること・改善したほうがいい点】 入社前に評価が高かったので、入社しました。 この会社が三社目で、一社目と二社目も評価が3以下と低いですが、まだ前の会社の方が良かったと思う点がいくつもあります。 まずは派遣ということで、スキルがないと悲惨な目にあいます。自社で教育する事は一切ないうえに、参画先の面談ではできないと言うなと教えられ、すこし経歴も盛られるので、参画後に苦労します。 日報を最初の一月は毎日書くのですが、そこで参画先が大変だと書いても、特にフィードバックがないので、真剣に書くだけ無駄かもしれません。。。チームによっては違うかもしれませんが。 また、一時受けが売りなようでしたが、二時受け、三時受けは普通にあります。 ちょっとIT関連の会社としては遅れていると思ったのが、遅刻や、早上がり、有休など、3人か4人に電話連絡やメールで了承を取らねばならず、申請し辛い点があります。 私が退職するまでに何回か申請しましたが、正直めんどくさいですし、有休などとり辛いです。 また、良い点でもかきましたが自社イベントが月一であります!私は派遣先の方と仲良くなればそれで良いと思うタイプで、自社の人と仲良くなっても。。。そっちタイプの人は月一のイベントは苦痛かもしれません。私は何回か参加して、気疲れしました。 最後に、私が辞めるくらいから人をかなり増やしており、さらにマネジメントや、営業が疎かになっている印象を受けました。そこは会社も危惧していて、社内イベントやSNSなどで和を深めようとしていましたが、逆に苦痛に感じる人もいるかもしれません。 おそらくどんどん評価が下がっていくのではないでしょうか。 私はやはり派遣というのが辛いのと、評価が曖昧でどう頑張って良いか、どうなれるのか展望が見えない点で転職しました。スキルがあって、社内外の人と仲良くなれて、とりあえず将来を気にせず働きたい人には、給料もそこそこでるので良いかと思います。
投稿 ID:ans-2685662 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
また、まだ設立して数年の会社でかつ、他部署がワークライフバランスを考慮した働き方を実現しているため、ライフステージに考慮した働き方も採用してもらえるのではないかと期待し... 続きを読む (全224字)
働く上で、女性だからといって変な配慮などされることはないが、会社全体、営業部門としても女性が少ないため、将来のキャリアに関しては不明な部分が多い。
将来の私生活と仕事について考えた際に懸念は残るが、女性が多い職場で長年働いていた上長がいるため、相談しやすい環境ではある。
また、まだ設立して数年の会社でかつ、他部署がワークライフバランスを考慮した働き方を実現しているため、ライフステージに考慮した働き方も採用してもらえるのではないかと期待している。
投稿 ID:ans-2016267 クチコミ詳細

情報戦略テクノロジーの年収/昇給/評価制度(全5件)なら転職会議

「【良い点】年収については悪くない水準でした。会社自体の業績も良かったので無理のない割合の給与だったと思います。不景気になったからといって給与が下がる懸念はなさそうです。...」など、情報戦略テクノロジーの年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら情報戦略テクノロジー社員のクチコミで幅広く調べられます。