情報戦略テクノロジーの仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.5
クチコミ投稿数:27
東京都渋谷区
/ ビジネスコンサルティング
TOP
評判
20
年収
6
面接
1
求人情報
8

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

株式会社情報戦略テクノロジーの関連情報まとめ

情報戦略テクノロジーの 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
3年前
技術力の高い人達が多いため、とても刺激になります。自分も頑張ろうと思う気持ちになります(強迫とは違う気持ちです)。話好きの人が多いので、気軽に質問すると親切に答えてくれ... 続きを読む (全111字)
技術力の高い人達が多いため、とても刺激になります。自分も頑張ろうと思う気持ちになります(強迫とは違う気持ちです)。話好きの人が多いので、気軽に質問すると親切に答えてくれます。勉強会も定期的に開かれており、士気も高いです。
投稿 ID:ans-2017010 クチコミ詳細

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
人事
該当時期
3年前
結果を出すための、施策・アイディア・動きは、上長にしっかりアグリーさえとっていれば、チャレンジできる環境を用意されているので、やりがいや面白味を感じることができる。 結... 続きを読む (全170字)
結果を出すための、施策・アイディア・動きは、上長にしっかりアグリーさえとっていれば、チャレンジできる環境を用意されているので、やりがいや面白味を感じることができる。
結果にコミットして、それに向かって邁進したい人にとっては、とても良い会社だと思う。

前述したことから、大手企業などにありがちな受動的な人には向いていない。(※一部偏見あり)
投稿 ID:ans-2010310 クチコミ詳細

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
該当時期
4年前
基本的にユーザ企業のプロジェクトに参画することになる(一次受け)。 その為、二次受け以降の案件の様に全体像を把握できなかったり、 上位企業から無理難題を言われることは無... 続きを読む (全333字)
基本的にユーザ企業のプロジェクトに参画することになる(一次受け)。
その為、二次受け以降の案件の様に全体像を把握できなかったり、
上位企業から無理難題を言われることは無い。

入社した時の年齢や経験による部分はあり、
若年者や経験が浅いものはSEとしてのプロジェクト参画が多い。
一方で年齢・経験共に一定以上のメンバーについては
基本的には客先にリーダーやPMとして参画してチームを作ることを求められる。
技術者としてこの部分を良しとするかどうかで評価が分かれる。

ただし、長期的に考えた場合にかなり高度な専門知識を持ったSEで無い限り
淘汰される傾向が強いという業界状況を考えると
半強制的にリーダーを目指すことになるこの仕組みはある意味ありなのかも知れない。
投稿 ID:ans-2009941 クチコミ詳細

情報戦略テクノロジーの仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)なら転職会議

「結果を出すための、施策・アイディア・動きは、上長にしっかりアグリーさえとっていれば、チャレンジできる環境を用意されているので、やりがいや面白味を感じることができる。結果...」など、情報戦略テクノロジーの仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら情報戦略テクノロジー社員のクチコミで幅広く調べられます。