情報戦略テクノロジーのワークライフバランス/残業(全3件)

  1. ワークライフバランス/残業の口コミ

株式会社情報戦略テクノロジー

東京都渋谷区
ビジネスコンサルティング業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
23
年収
10
面接
1
求人情報
6

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社情報戦略テクノロジー
フリガナ
ジヨウホウセンリヤクテクノロジ-
URL
http://www.is-tech.co.jp/
本社所在地
東京都渋谷区
業界
ビジネスコンサルティング

株式会社情報戦略テクノロジーの関連情報まとめ

株式会社情報戦略テクノロジーを見た人はこんな企業も見ています

情報戦略テクノロジーの ワークライフバランス・残業 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

株式会社情報戦略テクノロジー

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代後半
男性
2017年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2017年頃
【良い点】 エンジニアの業務量は現場によって異なるが、基本的には少ない。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内業務が多い。日報や週報、社内の面談に使用する資料作... 続きを読む (全182字)
【良い点】
エンジニアの業務量は現場によって異なるが、基本的には少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内業務が多い。日報や週報、社内の面談に使用する資料作りといった、客先では行えない作業が殆どで、帰宅後に作業をする人も多い。(一定時間までは勤務時間としてカウント)

なぜか土曜日に社員総会が開催されるものの、代休などは発生しない上に、ほぼ強制参加。
【良い点】 エンジニアの業務量は現場によって異なるが、基本的には少ない。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内業務が多い。日報や週報、社内の面談に使用する資料作りといった、客先では行えない作業が殆どで、帰宅後に作業をする人も多い。(一定時間までは勤務時間としてカウント) なぜか土曜日に社員総会が開催されるものの、代休などは発生しない上に、ほぼ強制参加。
投稿ID ans-2739893 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代後半
男性
2015年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2015年頃
1次請けとして優良顧客が多い為か、残業・休日出勤自体は業界としては少ない方であると感じるし、実際残業に対する愚痴はあまり聞こえてこない。 また勤務時間が目に余る様であれ... 続きを読む (全158字)
1次請けとして優良顧客が多い為か、残業・休日出勤自体は業界としては少ない方であると感じるし、実際残業に対する愚痴はあまり聞こえてこない。
また勤務時間が目に余る様であれば、営業側がコントロールに入り会社として「NO」と言ってくれるのは助かる。(※表面上やっていると言っても、出来ていない企業の方が多いと思われるので)
1次請けとして優良顧客が多い為か、残業・休日出勤自体は業界としては少ない方であると感じるし、実際残業に対する愚痴はあまり聞こえてこない。 また勤務時間が目に余る様であれば、営業側がコントロールに入り会社として「NO」と言ってくれるのは助かる。(※表面上やっていると言っても、出来ていない企業の方が多いと思われるので)
投稿ID ans-2012246 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代前半
女性
2015年頃
総務
2015年頃
仕事で私生活を犠牲にしてしまっているという感覚はない。 年に4回ほど社員総会があるが、休日出勤はほぼない。 休日出勤があったとしても、1ヶ月以内に代休が取れるようになっ... 続きを読む (全159字)
仕事で私生活を犠牲にしてしまっているという感覚はない。
年に4回ほど社員総会があるが、休日出勤はほぼない。
休日出勤があったとしても、1ヶ月以内に代休が取れるようになっている。
残業も月20時間を超えることはほぼないと言ってもいいし、仕事を家に持ち帰るなどということもないので、私生活や家事などと仕事を両立できている。
仕事で私生活を犠牲にしてしまっているという感覚はない。 年に4回ほど社員総会があるが、休日出勤はほぼない。 休日出勤があったとしても、1ヶ月以内に代休が取れるようになっている。 残業も月20時間を超えることはほぼないと言ってもいいし、仕事を家に持ち帰るなどということもないので、私生活や家事などと仕事を両立できている。
投稿ID ans-2011532 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2017年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2017年頃
年収450万円
給与自体は業界内でも低くない水準。ただし見込み残業あり。 評価制度がすべて明文化されている。何をすれば評価が上がり、何をすれば評価が下がるかが明確である。自分の目指す... 続きを読む (全255字)
【良い点】
給与自体は業界内でも低くない水準。ただし見込み残業あり。

評価制度がすべて明文化されている。何をすれば評価が上がり、何をすれば評価が下がるかが明確である。自分の目指すキャリアに沿った目標を立て、達成度合いによって加点がされる。現状維持でも良い場合は目標自体を立てないことも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職への昇格基準については定量的に定められていない。また、エンジニアは基本的に社外に常駐するため、日常的に関わることのない上司が定量的に評価できる目標を設定すること自体が困難。
【良い点】 給与自体は業界内でも低くない水準。ただし見込み残業あり。 評価制度がすべて明文化されている。何をすれば評価が上がり、何をすれば評価が下がるかが明確である。自分の目指すキャリアに沿った目標を立て、達成度合いによって加点がされる。現状維持でも良い場合は目標自体を立てないことも可能。 【気になること・改善したほうがいい点】 役職への昇格基準については定量的に定められていない。また、エンジニアは基本的に社外に常駐するため、日常的に関わることのない上司が定量的に評価できる目標を設定すること自体が困難。
投稿ID ans-2739883 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
非正社員
2014年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2014年頃
給与は自動的に上がる仕組みではなく、上記の社内業務を行うか、現場での単価を上げない限り、全く上がらない。 むしろ、会社が実施する面接試験に落ちたり、提出物の遅延があると... 続きを読む (全165字)
年収は悪くない。
同レベルの企業と比べれば良い方と思う。
現場で残業した分の手当てはつくが、その他やたらと多い社内業務は基本サービス残業である。
給与は自動的に上がる仕組みではなく、上記の社内業務を行うか、現場での単価を上げない限り、全く上がらない。
むしろ、会社が実施する面接試験に落ちたり、提出物の遅延があると容赦なく下がる。
年収は悪くない。 同レベルの企業と比べれば良い方と思う。 現場で残業した分の手当てはつくが、その他やたらと多い社内業務は基本サービス残業である。 給与は自動的に上がる仕組みではなく、上記の社内業務を行うか、現場での単価を上げない限り、全く上がらない。 むしろ、会社が実施する面接試験に落ちたり、提出物の遅延があると容赦なく下がる。
投稿ID ans-2038779 口コミ詳細

情報戦略テクノロジーのワークライフバランス/残業(全3件)なら転職会議

「1次請けとして優良顧客が多い為か、残業・休日出勤自体は業界としては少ない方であると感じるし、実際残業に対する愚痴はあまり聞こえてこない。また勤務時間が目に余る様であれば...」など、情報戦略テクノロジーのワークライフバランス/残業の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら情報戦略テクノロジー社員の口コミで幅広く調べられます。