情報戦略テクノロジーの業績/売上/事業の将来性と成長性(全4件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.6
クチコミ投稿数:28
フォロー
東京都渋谷区
TOP
評判
20
年収
7
面接
1
求人情報
12

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

情報戦略テクノロジーの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
1年前
該当時期
1年前
【良い点】 既存のソリューション事業は好調で売り上げも順調に伸びている。新規事業にも積極的に投資を行っているので、事業が軌道に乗れば収益の柱が増える可能性がある。 【気... 続きを読む (全196字)
【良い点】
既存のソリューション事業は好調で売り上げも順調に伸びている。新規事業にも積極的に投資を行っているので、事業が軌道に乗れば収益の柱が増える可能性がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業を展開するにあたってのノウハウがまだないので、トライ&エラーでのチャレンジとなっている。2020年までにソリューションとは別の収益源を確保できなければ、成長が鈍化するかもしれない。
投稿 ID: ans-2752761

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
中途採用を積極的に行っている会社ですが営業部は新卒を中心に 若いメンバーが多く、活気ある組織だと思います。4半期の末には 総会で事業方針や経営計画などを全社員に共有して... 続きを読む (全117字)
中途採用を積極的に行っている会社ですが営業部は新卒を中心に
若いメンバーが多く、活気ある組織だと思います。4半期の末には
総会で事業方針や経営計画などを全社員に共有しており、同じ目的を持って
仕事をする環境が整っている印象です。


投稿 ID: ans-2016310

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
数多くの大手エンドユーザー企業との取引があるため、そこで得た技術的なノウハウ、営業基盤をもとに新規サービスの立ち上げが本格的に始動しています。既存のコンサルティング、シ... 続きを読む (全155字)
数多くの大手エンドユーザー企業との取引があるため、そこで得た技術的なノウハウ、営業基盤をもとに新規サービスの立ち上げが本格的に始動しています。既存のコンサルティング、システム開発事業も前年比200%近くの水準で成長しており安定した収益基盤のもと会社として新規サービスへチャレンジするフェーズとなってきています。
投稿 ID: ans-2016264

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
人事
該当時期
3年前
ベンチャー企業にありがちなイケイケドンドンな事業計画ではないのが驚き。 ベンチャーマインドはしっかり醸成しつつ、石橋を叩いて渡るぐらいにコツコツと着実な事業計画を立てて... 続きを読む (全171字)
ベンチャー企業にありがちなイケイケドンドンな事業計画ではないのが驚き。
ベンチャーマインドはしっかり醸成しつつ、石橋を叩いて渡るぐらいにコツコツと着実な事業計画を立てている。
わかりやすいプロダクトがあるわけではないので、爆発的な売上をたたき出すこともないが、着実に会社の未来を見据え、次の施策を計画している経営陣がいるのはとても安心できる。
投稿 ID: ans-2010300

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
該当時期
4年前
...なり高度な専門知識を持ったSEで無い限り 淘汰される傾向が強いという業界状況を考えると 半強制的にリーダーを目指すことになるこの仕組みはある意味ありなのかも知れない。 続きを読む (全333字)
基本的にユーザ企業のプロジェクトに参画することになる(一次受け)。
その為、二次受け以降の案件の様に全体像を把握できなかったり、
上位企業から無理難題を言われることは無い。

入社した時の年齢や経験による部分はあり、
若年者や経験が浅いものはSEとしてのプロジェクト参画が多い。
一方で年齢・経験共に一定以上のメンバーについては
基本的には客先にリーダーやPMとして参画してチームを作ることを求められる。
技術者としてこの部分を良しとするかどうかで評価が分かれる。

ただし、長期的に考えた場合にかなり高度な専門知識を持ったSEで無い限り
淘汰される傾向が強いという業界状況を考えると
半強制的にリーダーを目指すことになるこの仕組みはある意味ありなのかも知れない。
投稿 ID: ans-2009941

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
該当時期
6年前
その為、切磋琢磨しながら成長していける環境にある。 ただし、厳しい競争があるわけでは無い 一方で意欲・能力が欠けている人や目的意識の低い人にとっては少々居づらい環境で... 続きを読む (全200字)
個人の能力によって昇進できるチャンス・会社を変えられるチャンスが多分にあり
自分の能力に自信があり意欲の高い人にとっては非常に良い環境になりうる。

また、同規模の会社と比較して同僚のクオリティが高い様に思う。
その為、切磋琢磨しながら成長していける環境にある。
ただし、厳しい競争があるわけでは無い

一方で意欲・能力が欠けている人や目的意識の低い人にとっては少々居づらい環境であるかも知れない。
投稿 ID: ans-2009928

関連情報まとめ / 株式会社情報戦略テクノロジー

情報戦略テクノロジーの業績/売上/事業の将来性と成長性(全4件)なら転職会議

「中途採用を積極的に行っている会社ですが営業部は新卒を中心に若いメンバーが多く、活気ある組織だと思います。4半期の末には総会で事業方針や経営計画などを全社員に共有しており...」など、情報戦略テクノロジーの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら情報戦略テクノロジー社員のクチコミで幅広く調べられます。