情報戦略テクノロジーの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ

株式会社情報戦略テクノロジー

東京都渋谷区
ビジネスコンサルティング業界
3.5
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
22
年収
7
面接
1
求人情報
9

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.5
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社情報戦略テクノロジー
フリガナ
ジヨウホウセンリヤクテクノロジ-
URL
http://www.is-tech.co.jp/
本社所在地
東京都渋谷区
業界
ビジネスコンサルティング

株式会社情報戦略テクノロジーの関連情報まとめ

株式会社情報戦略テクノロジーを見た人はこんな企業も見ています

情報戦略テクノロジーの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2018年頃
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
2018年頃
【良い点】 給与はおそらくいい方だとおもわれる。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内作業が多すぎる。 また、欠勤(有給も含む)などが発生する場合の連絡先も多く... 続きを読む (全224字)
【良い点】
給与はおそらくいい方だとおもわれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内作業が多すぎる。
また、欠勤(有給も含む)などが発生する場合の連絡先も多く、独自ルールが多い。システム化すればかなり楽なものも誰の気持ちが入っているのかわからないが冗長な報告を行う必要がある。
改善を求める声も多くあがっているようだが改善に至らない。
また、社内作業にたいして点数がもうけられており、点数がマイナスになるとランクがさがるようになっている。
【良い点】 給与はおそらくいい方だとおもわれる。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内作業が多すぎる。 また、欠勤(有給も含む)などが発生する場合の連絡先も多く、独自ルールが多い。システム化すればかなり楽なものも誰の気持ちが入っているのかわからないが冗長な報告を行う必要がある。 改善を求める声も多くあがっているようだが改善に至らない。 また、社内作業にたいして点数がもうけられており、点数がマイナスになるとランクがさがるようになっている。
投稿ID ans-3376024 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代前半
男性
2013年頃
法人営業
2013年頃
【良い点】 キレイ 【気になること・改善したほうがいい点】 人事のストレス発散方法は面接です。笑 20代後半~30代前半の男性が担当でした。 最初から高圧的な態度で、相... 続きを読む (全405字)
【良い点】
キレイ
【気になること・改善したほうがいい点】
人事のストレス発散方法は面接です。笑
20代後半~30代前半の男性が担当でした。
最初から高圧的な態度で、相槌もかなり不愉快な感じ。
自分はキャリアアドバイザーの経験があると、かなり上から目線。
志望動機や経歴のことで罵り、自分は一カ月の仕事を1日でやったと自慢話をしだす始末。
最終的には、「こんな言われまくって、ウチに入りたいと思わないですよね」と言われました。
良く見れば、色々と指摘して頂いて良い勉強になります。
圧迫面接と、意図的にやっているのかもしれませんが、メンタル弱い人は自殺とかしたらどうなるんでしょうね。
経歴に不満があるのなら書類の段階で落とすことが可能なので、わざと呼び出して罵ってストレス発散をしているのだなと感じてしまいました。
よっぽどこの企業に対して熱意とやる気と覚悟がないと受けない方がいいと思います。双方の為にも。
【良い点】 キレイ 【気になること・改善したほうがいい点】 人事のストレス発散方法は面接です。笑 20代後半~30代前半の男性が担当でした。 最初から高圧的な態度で、相槌もかなり不愉快な感じ。 自分はキャリアアドバイザーの経験があると、かなり上から目線。 志望動機や経歴のことで罵り、自分は一カ月の仕事を1日でやったと自慢話をしだす始末。 最終的には、「こんな言われまくって、ウチに入りたいと思わないですよね」と言われました。 良く見れば、色々と指摘して頂いて良い勉強になります。 圧迫面接と、意図的にやっているのかもしれませんが、メンタル弱い人は自殺とかしたらどうなるんでしょうね。 経歴に不満があるのなら書類の段階で落とすことが可能なので、わざと呼び出して罵ってストレス発散をしているのだなと感じてしまいました。 よっぽどこの企業に対して熱意とやる気と覚悟がないと受けない方がいいと思います。双方の為にも。
投稿ID ans-2153633 クチコミ詳細

情報戦略テクノロジーの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「【良い点】キレイ【気になること・改善したほうがいい点】人事のストレス発散方法は面接です。笑20代後半~30代前半の男性が担当でした。最初から高圧的な態度で、相槌もかなり...」など、情報戦略テクノロジーの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら情報戦略テクノロジー社員のクチコミで幅広く調べられます。