情報戦略テクノロジーの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全5件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミ

株式会社情報戦略テクノロジー

東京都渋谷区
ビジネスコンサルティング業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
23
年収
10
面接
1
求人情報
6

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社情報戦略テクノロジー
フリガナ
ジヨウホウセンリヤクテクノロジ-
URL
http://www.is-tech.co.jp/
本社所在地
東京都渋谷区
業界
ビジネスコンサルティング

株式会社情報戦略テクノロジーの関連情報まとめ

株式会社情報戦略テクノロジーを見た人はこんな企業も見ています

情報戦略テクノロジーの 入社理由・入社後の印象・ギャップ の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

株式会社情報戦略テクノロジー

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

契約社員
30代後半
男性
2016年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2016年頃
【良い点】 一次面談の後に、採用試験があり受験しました。 合格点というよりも適性を見ているようでした。 2次面談採用の運びとなり条件などテストの結果も評価していただき契... 続きを読む (全268字)
【良い点】
一次面談の後に、採用試験があり受験しました。
合格点というよりも適性を見ているようでした。
2次面談採用の運びとなり条件などテストの結果も評価していただき契約条件はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場のプロパ社員が、問題にも関わらず社歴が浅いためかすごい非難をうけました。ただ、営業が現場あがりではないためそれほど気にはしなかったですが、問題発言が多く、こちらからそんな発言ばかりしていると社員がついてきませんよと言いました。その場だけは、改善しましたが、長い付き合いにならないと判断し退社しました。
【良い点】 一次面談の後に、採用試験があり受験しました。 合格点というよりも適性を見ているようでした。 2次面談採用の運びとなり条件などテストの結果も評価していただき契約条件はよかったです。 【気になること・改善したほうがいい点】 現場のプロパ社員が、問題にも関わらず社歴が浅いためかすごい非難をうけました。ただ、営業が現場あがりではないためそれほど気にはしなかったですが、問題発言が多く、こちらからそんな発言ばかりしていると社員がついてきませんよと言いました。その場だけは、改善しましたが、長い付き合いにならないと判断し退社しました。
投稿ID ans-2776104 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
10代後半
男性
2016年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2016年頃
【良い点】 給料はそこそこいいと思います。 評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。 また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようという... 続きを読む (全928字)
【良い点】
給料はそこそこいいと思います。
評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。
また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで、自社イベントが月一であります。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に評価が高かったので、入社しました。
この会社が三社目で、一社目と二社目も評価が3以下と低いですが、まだ前の会社の方が良かったと思う点がいくつもあります。
まずは派遣ということで、スキルがないと悲惨な目にあいます。自社で教育する事は一切ないうえに、参画先の面談ではできないと言うなと教えられ、すこし経歴も盛られるので、参画後に苦労します。
日報を最初の一月は毎日書くのですが、そこで参画先が大変だと書いても、特にフィードバックがないので、真剣に書くだけ無駄かもしれません。。。チームによっては違うかもしれませんが。
また、一時受けが売りなようでしたが、二時受け、三時受けは普通にあります。
ちょっとIT関連の会社としては遅れていると思ったのが、遅刻や、早上がり、有休など、3人か4人に電話連絡やメールで了承を取らねばならず、申請し辛い点があります。
私が退職するまでに何回か申請しましたが、正直めんどくさいですし、有休などとり辛いです。
また、良い点でもかきましたが自社イベントが月一であります!私は派遣先の方と仲良くなればそれで良いと思うタイプで、自社の人と仲良くなっても。。。そっちタイプの人は月一のイベントは苦痛かもしれません。私は何回か参加して、気疲れしました。
最後に、私が辞めるくらいから人をかなり増やしており、さらにマネジメントや、営業が疎かになっている印象を受けました。そこは会社も危惧していて、社内イベントやSNSなどで和を深めようとしていましたが、逆に苦痛に感じる人もいるかもしれません。
おそらくどんどん評価が下がっていくのではないでしょうか。
私はやはり派遣というのが辛いのと、評価が曖昧でどう頑張って良いか、どうなれるのか展望が見えない点で転職しました。スキルがあって、社内外の人と仲良くなれて、とりあえず将来を気にせず働きたい人には、給料もそこそこでるので良いかと思います。
【良い点】 給料はそこそこいいと思います。 評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。 また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで、自社イベントが月一であります。 【気になること・改善したほうがいい点】 入社前に評価が高かったので、入社しました。 この会社が三社目で、一社目と二社目も評価が3以下と低いですが、まだ前の会社の方が良かったと思う点がいくつもあります。 まずは派遣ということで、スキルがないと悲惨な目にあいます。自社で教育する事は一切ないうえに、参画先の面談ではできないと言うなと教えられ、すこし経歴も盛られるので、参画後に苦労します。 日報を最初の一月は毎日書くのですが、そこで参画先が大変だと書いても、特にフィードバックがないので、真剣に書くだけ無駄かもしれません。。。チームによっては違うかもしれませんが。 また、一時受けが売りなようでしたが、二時受け、三時受けは普通にあります。 ちょっとIT関連の会社としては遅れていると思ったのが、遅刻や、早上がり、有休など、3人か4人に電話連絡やメールで了承を取らねばならず、申請し辛い点があります。 私が退職するまでに何回か申請しましたが、正直めんどくさいですし、有休などとり辛いです。 また、良い点でもかきましたが自社イベントが月一であります!私は派遣先の方と仲良くなればそれで良いと思うタイプで、自社の人と仲良くなっても。。。そっちタイプの人は月一のイベントは苦痛かもしれません。私は何回か参加して、気疲れしました。 最後に、私が辞めるくらいから人をかなり増やしており、さらにマネジメントや、営業が疎かになっている印象を受けました。そこは会社も危惧していて、社内イベントやSNSなどで和を深めようとしていましたが、逆に苦痛に感じる人もいるかもしれません。 おそらくどんどん評価が下がっていくのではないでしょうか。 私はやはり派遣というのが辛いのと、評価が曖昧でどう頑張って良いか、どうなれるのか展望が見えない点で転職しました。スキルがあって、社内外の人と仲良くなれて、とりあえず将来を気にせず働きたい人には、給料もそこそこでるので良いかと思います。
投稿ID ans-2685662 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

契約社員
30代後半
男性
2016年頃
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
2016年頃
【良い点】 大手の案件も多数ある。一次受けもある。 【気になること・改善したほうがいい点】 営業マンがアプリケーションの事をよくわかっていない。 若い営業マンが多い。 ... 続きを読む (全180字)
【良い点】
大手の案件も多数ある。一次受けもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業マンがアプリケーションの事をよくわかっていない。
若い営業マンが多い。
人材派遣会社色が強い。
若い営業マンが多いため契約まわりをよくわかっていない。
現場上がりの営業マンがいない。
エンジニアの話がわからない。
エンジニアを育てる教育を行っているか疑問がある。
【良い点】 大手の案件も多数ある。一次受けもある。 【気になること・改善したほうがいい点】 営業マンがアプリケーションの事をよくわかっていない。 若い営業マンが多い。 人材派遣会社色が強い。 若い営業マンが多いため契約まわりをよくわかっていない。 現場上がりの営業マンがいない。 エンジニアの話がわからない。 エンジニアを育てる教育を行っているか疑問がある。
投稿ID ans-2550056 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代前半
男性
2015年頃
法人営業
2015年頃
【良い点】 大手企業との直接取引にこだわっており、 営業としてもそういったお客様との交渉を求められるので スキルアップできる環境はある。 経営陣もしっかりとしたビジョン... 続きを読む (全200字)
【良い点】
大手企業との直接取引にこだわっており、
営業としてもそういったお客様との交渉を求められるので
スキルアップできる環境はある。
経営陣もしっかりとしたビジョンを持っており、そのビジョンに向かっているのがはっきりと見えるのでやりがいを持って仕事ができると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が不足しているように見えます。
今後は管理職の育成が課題になっていると思います。
【良い点】 大手企業との直接取引にこだわっており、 営業としてもそういったお客様との交渉を求められるので スキルアップできる環境はある。 経営陣もしっかりとしたビジョンを持っており、そのビジョンに向かっているのがはっきりと見えるのでやりがいを持って仕事ができると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職が不足しているように見えます。 今後は管理職の育成が課題になっていると思います。
投稿ID ans-2158783 口コミ詳細

株式会社情報戦略テクノロジー

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代前半
男性
2012年頃
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
2012年頃
個人の能力によって昇進できるチャンス・会社を変えられるチャンスが多分にあり 自分の能力に自信があり意欲の高い人にとっては非常に良い環境になりうる。 また、同規模の会社... 続きを読む (全200字)
個人の能力によって昇進できるチャンス・会社を変えられるチャンスが多分にあり
自分の能力に自信があり意欲の高い人にとっては非常に良い環境になりうる。

また、同規模の会社と比較して同僚のクオリティが高い様に思う。
その為、切磋琢磨しながら成長していける環境にある。
ただし、厳しい競争があるわけでは無い

一方で意欲・能力が欠けている人や目的意識の低い人にとっては少々居づらい環境であるかも知れない。
個人の能力によって昇進できるチャンス・会社を変えられるチャンスが多分にあり 自分の能力に自信があり意欲の高い人にとっては非常に良い環境になりうる。 また、同規模の会社と比較して同僚のクオリティが高い様に思う。 その為、切磋琢磨しながら成長していける環境にある。 ただし、厳しい競争があるわけでは無い 一方で意欲・能力が欠けている人や目的意識の低い人にとっては少々居づらい環境であるかも知れない。
投稿ID ans-2009928 口コミ詳細

情報戦略テクノロジーの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全5件)なら転職会議

「【良い点】給料はそこそこいいと思います。評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで...」など、情報戦略テクノロジーの入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら情報戦略テクノロジー社員の口コミで幅広く調べられます。