情報戦略テクノロジーの評判/社風/社員のクチコミ(全20件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.6
クチコミ投稿数:28
東京都渋谷区
/ ビジネスコンサルティング
TOP
評判
20
年収
7
面接
1
求人情報
8

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

情報戦略テクノロジーの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
1年前
該当時期
1年前
【良い点】 既存のソリューション事業は好調で売り上げも順調に伸びている。新規事業にも積極的に投資を行っているので、事業が軌道に乗れば収益の柱が増える可能性がある。 【気... 続きを読む (全196字)
【良い点】
既存のソリューション事業は好調で売り上げも順調に伸びている。新規事業にも積極的に投資を行っているので、事業が軌道に乗れば収益の柱が増える可能性がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業を展開するにあたってのノウハウがまだないので、トライ&エラーでのチャレンジとなっている。2020年までにソリューションとは別の収益源を確保できなければ、成長が鈍化するかもしれない。
投稿 ID: ans-2752761

回答者
正社員
20代後半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
1年前
【良い点】 エンジニアの業務量は現場によって異なるが、基本的には少ない。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内業務が多い。日報や週報、社内の面談に使用する資料作... 続きを読む (全182字)
【良い点】
エンジニアの業務量は現場によって異なるが、基本的には少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内業務が多い。日報や週報、社内の面談に使用する資料作りといった、客先では行えない作業が殆どで、帰宅後に作業をする人も多い。(一定時間までは勤務時間としてカウント)

なぜか土曜日に社員総会が開催されるものの、代休などは発生しない上に、ほぼ強制参加。
投稿 ID: ans-2739893

回答者
契約社員
30代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
【良い点】 一次面談の後に、採用試験があり受験しました。 合格点というよりも適性を見ているようでした。 2次面談採用の運びとなり条件などテストの結果も評価していただき契... 続きを読む (全268字)
【良い点】
一次面談の後に、採用試験があり受験しました。
合格点というよりも適性を見ているようでした。
2次面談採用の運びとなり条件などテストの結果も評価していただき契約条件はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場のプロパ社員が、問題にも関わらず社歴が浅いためかすごい非難をうけました。ただ、営業が現場あがりではないためそれほど気にはしなかったですが、問題発言が多く、こちらからそんな発言ばかりしていると社員がついてきませんよと言いました。その場だけは、改善しましたが、長い付き合いにならないと判断し退社しました。
投稿 ID: ans-2776104

回答者
正社員
10代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
【良い点】 給料はそこそこいいと思います。 評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。 また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようという... 続きを読む (全928字)
【良い点】
給料はそこそこいいと思います。
評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。
また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで、自社イベントが月一であります。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に評価が高かったので、入社しました。
この会社が三社目で、一社目と二社目も評価が3以下と低いですが、まだ前の会社の方が良かったと思う点がいくつもあります。
まずは派遣ということで、スキルがないと悲惨な目にあいます。自社で教育する事は一切ないうえに、参画先の面談ではできないと言うなと教えられ、すこし経歴も盛られるので、参画後に苦労します。
日報を最初の一月は毎日書くのですが、そこで参画先が大変だと書いても、特にフィードバックがないので、真剣に書くだけ無駄かもしれません。。。チームによっては違うかもしれませんが。
また、一時受けが売りなようでしたが、二時受け、三時受けは普通にあります。
ちょっとIT関連の会社としては遅れていると思ったのが、遅刻や、早上がり、有休など、3人か4人に電話連絡やメールで了承を取らねばならず、申請し辛い点があります。
私が退職するまでに何回か申請しましたが、正直めんどくさいですし、有休などとり辛いです。
また、良い点でもかきましたが自社イベントが月一であります!私は派遣先の方と仲良くなればそれで良いと思うタイプで、自社の人と仲良くなっても。。。そっちタイプの人は月一のイベントは苦痛かもしれません。私は何回か参加して、気疲れしました。
最後に、私が辞めるくらいから人をかなり増やしており、さらにマネジメントや、営業が疎かになっている印象を受けました。そこは会社も危惧していて、社内イベントやSNSなどで和を深めようとしていましたが、逆に苦痛に感じる人もいるかもしれません。
おそらくどんどん評価が下がっていくのではないでしょうか。
私はやはり派遣というのが辛いのと、評価が曖昧でどう頑張って良いか、どうなれるのか展望が見えない点で転職しました。スキルがあって、社内外の人と仲良くなれて、とりあえず将来を気にせず働きたい人には、給料もそこそこでるので良いかと思います。
【良い点】 給料はそこそこいいと思います。 評価基準は分かり辛いですが、細かく評価しようという意気込みを感じます。 また、派遣ということもあり、自社の仲を深めようということで、自社イベントが月一であります。 【気になること・改善したほうがいい点】 入社前に評価が高かったので、入社しました。 この会社が三社目で、一社目と二社目も評価が3以下と低いですが、まだ前の会社の方が良かったと思う点がいくつもあります。 まずは派遣ということで、スキルがないと悲惨な目にあいます。自社で教育する事は一切ないうえに、参画先の面談ではできないと言うなと教えられ、すこし経歴も盛られるので、参画後に苦労します。 日報を最初の一月は毎日書くのですが、そこで参画先が大変だと書いても、特にフィードバックがないので、真剣に書くだけ無駄かもしれません。。。チームによっては違うかもしれませんが。 また、一時受けが売りなようでしたが、二時受け、三時受けは普通にあります。 ちょっとIT関連の会社としては遅れていると思ったのが、遅刻や、早上がり、有休など、3人か4人に電話連絡やメールで了承を取らねばならず、申請し辛い点があります。 私が退職するまでに何回か申請しましたが、正直めんどくさいですし、有休などとり辛いです。 また、良い点でもかきましたが自社イベントが月一であります!私は派遣先の方と仲良くなればそれで良いと思うタイプで、自社の人と仲良くなっても。。。そっちタイプの人は月一のイベントは苦痛かもしれません。私は何回か参加して、気疲れしました。 最後に、私が辞めるくらいから人をかなり増やしており、さらにマネジメントや、営業が疎かになっている印象を受けました。そこは会社も危惧していて、社内イベントやSNSなどで和を深めようとしていましたが、逆に苦痛に感じる人もいるかもしれません。 おそらくどんどん評価が下がっていくのではないでしょうか。 私はやはり派遣というのが辛いのと、評価が曖昧でどう頑張って良いか、どうなれるのか展望が見えない点で転職しました。スキルがあって、社内外の人と仲良くなれて、とりあえず将来を気にせず働きたい人には、給料もそこそこでるので良いかと思います。
投稿 ID: ans-2685662

回答者
契約社員
30代後半
男性
2年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
【良い点】 大手の案件も多数ある。一次受けもある。 【気になること・改善したほうがいい点】 営業マンがアプリケーションの事をよくわかっていない。 若い営業マンが多い。 ... 続きを読む (全180字)
【良い点】
大手の案件も多数ある。一次受けもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業マンがアプリケーションの事をよくわかっていない。
若い営業マンが多い。
人材派遣会社色が強い。
若い営業マンが多いため契約まわりをよくわかっていない。
現場上がりの営業マンがいない。
エンジニアの話がわからない。
エンジニアを育てる教育を行っているか疑問がある。
投稿 ID: ans-2550056

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
【良い点】 大手企業との直接取引にこだわっており、 営業としてもそういったお客様との交渉を求められるので スキルアップできる環境はある。 経営陣もしっかりとしたビジョン... 続きを読む (全200字)
【良い点】
大手企業との直接取引にこだわっており、
営業としてもそういったお客様との交渉を求められるので
スキルアップできる環境はある。
経営陣もしっかりとしたビジョンを持っており、そのビジョンに向かっているのがはっきりと見えるのでやりがいを持って仕事ができると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が不足しているように見えます。
今後は管理職の育成が課題になっていると思います。
投稿 ID: ans-2158783

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
3年前
技術力の高い人達が多いため、とても刺激になります。自分も頑張ろうと思う気持ちになります(強迫とは違う気持ちです)。話好きの人が多いので、気軽に質問すると親切に答えてくれ... 続きを読む (全111字)
技術力の高い人達が多いため、とても刺激になります。自分も頑張ろうと思う気持ちになります(強迫とは違う気持ちです)。話好きの人が多いので、気軽に質問すると親切に答えてくれます。勉強会も定期的に開かれており、士気も高いです。
投稿 ID: ans-2017010

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
中途採用を積極的に行っている会社ですが営業部は新卒を中心に 若いメンバーが多く、活気ある組織だと思います。4半期の末には 総会で事業方針や経営計画などを全社員に共有して... 続きを読む (全117字)
中途採用を積極的に行っている会社ですが営業部は新卒を中心に
若いメンバーが多く、活気ある組織だと思います。4半期の末には
総会で事業方針や経営計画などを全社員に共有しており、同じ目的を持って
仕事をする環境が整っている印象です。


投稿 ID: ans-2016310

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
働く上で、女性だからといって変な配慮などされることはないが、会社全体、営業部門としても女性が少ないため、将来のキャリアに関しては不明な部分が多い。 将来の私生活と仕事に... 続きを読む (全224字)
働く上で、女性だからといって変な配慮などされることはないが、会社全体、営業部門としても女性が少ないため、将来のキャリアに関しては不明な部分が多い。
将来の私生活と仕事について考えた際に懸念は残るが、女性が多い職場で長年働いていた上長がいるため、相談しやすい環境ではある。
また、まだ設立して数年の会社でかつ、他部署がワークライフバランスを考慮した働き方を実現しているため、ライフステージに考慮した働き方も採用してもらえるのではないかと期待している。
投稿 ID: ans-2016267

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
数多くの大手エンドユーザー企業との取引があるため、そこで得た技術的なノウハウ、営業基盤をもとに新規サービスの立ち上げが本格的に始動しています。既存のコンサルティング、シ... 続きを読む (全155字)
数多くの大手エンドユーザー企業との取引があるため、そこで得た技術的なノウハウ、営業基盤をもとに新規サービスの立ち上げが本格的に始動しています。既存のコンサルティング、システム開発事業も前年比200%近くの水準で成長しており安定した収益基盤のもと会社として新規サービスへチャレンジするフェーズとなってきています。
投稿 ID: ans-2016264

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
3年前
1次請けとして優良顧客が多い為か、残業・休日出勤自体は業界としては少ない方であると感じるし、実際残業に対する愚痴はあまり聞こえてこない。 また勤務時間が目に余る様であれ... 続きを読む (全158字)
1次請けとして優良顧客が多い為か、残業・休日出勤自体は業界としては少ない方であると感じるし、実際残業に対する愚痴はあまり聞こえてこない。
また勤務時間が目に余る様であれば、営業側がコントロールに入り会社として「NO」と言ってくれるのは助かる。(※表面上やっていると言っても、出来ていない企業の方が多いと思われるので)
投稿 ID: ans-2012246

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
毎月誕生会を開催しており、社長直々に本を選んでプレゼントしてくださいます。また、当日は美味しいごはんやお酒もあり、社員同士のコミュニケーションの場ともなっています。 そ... 続きを読む (全181字)
毎月誕生会を開催しており、社長直々に本を選んでプレゼントしてくださいます。また、当日は美味しいごはんやお酒もあり、社員同士のコミュニケーションの場ともなっています。
その他にも3か月に一度女子会があり、その日は2時間ほどかけてコースのお料理を頂くことができます。書籍購入代の補助が出たり、社内のドリンクも2本まで無料など、福利厚生が充実している会社だと思います。
投稿 ID: ans-2011828

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
総務
該当時期
3年前
仕事で私生活を犠牲にしてしまっているという感覚はない。 年に4回ほど社員総会があるが、休日出勤はほぼない。 休日出勤があったとしても、1ヶ月以内に代休が取れるようになっ... 続きを読む (全159字)
仕事で私生活を犠牲にしてしまっているという感覚はない。
年に4回ほど社員総会があるが、休日出勤はほぼない。
休日出勤があったとしても、1ヶ月以内に代休が取れるようになっている。
残業も月20時間を超えることはほぼないと言ってもいいし、仕事を家に持ち帰るなどということもないので、私生活や家事などと仕事を両立できている。
投稿 ID: ans-2011532

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
人事
該当時期
3年前
結果を出すための、施策・アイディア・動きは、上長にしっかりアグリーさえとっていれば、チャレンジできる環境を用意されているので、やりがいや面白味を感じることができる。 結... 続きを読む (全170字)
結果を出すための、施策・アイディア・動きは、上長にしっかりアグリーさえとっていれば、チャレンジできる環境を用意されているので、やりがいや面白味を感じることができる。
結果にコミットして、それに向かって邁進したい人にとっては、とても良い会社だと思う。

前述したことから、大手企業などにありがちな受動的な人には向いていない。(※一部偏見あり)
投稿 ID: ans-2010310

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
人事
該当時期
3年前
ベンチャー企業にありがちなイケイケドンドンな事業計画ではないのが驚き。 ベンチャーマインドはしっかり醸成しつつ、石橋を叩いて渡るぐらいにコツコツと着実な事業計画を立てて... 続きを読む (全171字)
ベンチャー企業にありがちなイケイケドンドンな事業計画ではないのが驚き。
ベンチャーマインドはしっかり醸成しつつ、石橋を叩いて渡るぐらいにコツコツと着実な事業計画を立てている。
わかりやすいプロダクトがあるわけではないので、爆発的な売上をたたき出すこともないが、着実に会社の未来を見据え、次の施策を計画している経営陣がいるのはとても安心できる。
投稿 ID: ans-2010300

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
該当時期
4年前
フランクな社長及び役職員で、社員はさんづけで呼んでいる。 社長と社員との距離は非常に近く、雑談なども気軽に行っている。 バイタリティーがあり、物事をよく考えている社長だ... 続きを読む (全103字)
フランクな社長及び役職員で、社員はさんづけで呼んでいる。
社長と社員との距離は非常に近く、雑談なども気軽に行っている。
バイタリティーがあり、物事をよく考えている社長だが、考えはやや偏っており、話しが長い。
投稿 ID: ans-2038787

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
該当時期
4年前
基本的にユーザ企業のプロジェクトに参画することになる(一次受け)。 その為、二次受け以降の案件の様に全体像を把握できなかったり、 上位企業から無理難題を言われることは無... 続きを読む (全333字)
基本的にユーザ企業のプロジェクトに参画することになる(一次受け)。
その為、二次受け以降の案件の様に全体像を把握できなかったり、
上位企業から無理難題を言われることは無い。

入社した時の年齢や経験による部分はあり、
若年者や経験が浅いものはSEとしてのプロジェクト参画が多い。
一方で年齢・経験共に一定以上のメンバーについては
基本的には客先にリーダーやPMとして参画してチームを作ることを求められる。
技術者としてこの部分を良しとするかどうかで評価が分かれる。

ただし、長期的に考えた場合にかなり高度な専門知識を持ったSEで無い限り
淘汰される傾向が強いという業界状況を考えると
半強制的にリーダーを目指すことになるこの仕組みはある意味ありなのかも知れない。
投稿 ID: ans-2009941

回答者
非正社員
30代後半
男性
4年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
4年前
プロジェクトへの書類審査と面接の対策は非常によくできていて、営業や上司と職歴書の添削や模擬面接なども行われている。 自分を売り込みたい人、職歴書を書いたり面接するのが... 続きを読む (全160字)
プロジェクトへの書類審査と面接の対策は非常によくできていて、営業や上司と職歴書の添削や模擬面接なども行われている。
自分を売り込みたい人、職歴書を書いたり面接するのが苦手な人ならば合格率は高くなると思われる。
スキルが無くてもハッタリはうまくなれるので、そのハッタリを実力に替えられる人ならば向いてるかもしれません。
投稿 ID: ans-1485954

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
【良い点】 キレイ 【気になること・改善したほうがいい点】 人事のストレス発散方法は面接です。笑 20代後半~30代前半の男性が担当でした。 最初から高圧的な態度で、相... 続きを読む (全405字)
【良い点】
キレイ
【気になること・改善したほうがいい点】
人事のストレス発散方法は面接です。笑
20代後半~30代前半の男性が担当でした。
最初から高圧的な態度で、相槌もかなり不愉快な感じ。
自分はキャリアアドバイザーの経験があると、かなり上から目線。
志望動機や経歴のことで罵り、自分は一カ月の仕事を1日でやったと自慢話をしだす始末。
最終的には、「こんな言われまくって、ウチに入りたいと思わないですよね」と言われました。
良く見れば、色々と指摘して頂いて良い勉強になります。
圧迫面接と、意図的にやっているのかもしれませんが、メンタル弱い人は自殺とかしたらどうなるんでしょうね。
経歴に不満があるのなら書類の段階で落とすことが可能なので、わざと呼び出して罵ってストレス発散をしているのだなと感じてしまいました。
よっぽどこの企業に対して熱意とやる気と覚悟がないと受けない方がいいと思います。双方の為にも。
投稿 ID: ans-2153633

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
該当時期
6年前
個人の能力によって昇進できるチャンス・会社を変えられるチャンスが多分にあり 自分の能力に自信があり意欲の高い人にとっては非常に良い環境になりうる。 また、同規模の会社... 続きを読む (全200字)
個人の能力によって昇進できるチャンス・会社を変えられるチャンスが多分にあり
自分の能力に自信があり意欲の高い人にとっては非常に良い環境になりうる。

また、同規模の会社と比較して同僚のクオリティが高い様に思う。
その為、切磋琢磨しながら成長していける環境にある。
ただし、厳しい競争があるわけでは無い

一方で意欲・能力が欠けている人や目的意識の低い人にとっては少々居づらい環境であるかも知れない。
投稿 ID: ans-2009928

関連情報まとめ / 株式会社情報戦略テクノロジー

情報戦略テクノロジーの評判/社風/社員のクチコミ(全20件)なら転職会議

「【良い点】エンジニアの業務量は現場によって異なるが、基本的には少ない。【気になること・改善したほうがいい点】社内業務が多い。日報や週報、社内の面談に使用する資料作りとい...」など、情報戦略テクノロジーの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら情報戦略テクノロジー社員のクチコミで幅広く調べられます。