三井不動産の業績/売上/事業の将来性と成長性(全17件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.9
クチコミ投稿数:338
東京都中央区
/ 不動産
TOP
評判
261
年収
63
面接
14
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

三井不動産の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
該当時期
1年前
【良い点】 大企業なだけあって将来に対する安心感がある。会社の将来性を重視されている方にとっては良いと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 不動産経験者はかな... 続きを読む (全181字)
【良い点】
大企業なだけあって将来に対する安心感がある。会社の将来性を重視されている方にとっては良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
不動産経験者はかなり優遇されるようである。経験者であり、さらに宅建の資格を持っているとかなり有利。また女性社員にとっては、育休や産休の制度を比較的利用しやすい環境であると思う。実際に利用している人も何人かいます。
投稿 ID: ans-2713079

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
【良い点】 総合デベロッパ~として、ビルの開発、商業施設の開発、レジの開発(は子会社に譲渡しましたが)、物流施設の開発、リゾート施設やホテルの開発、それらに掛かる私募フ... 続きを読む (全215字)
【良い点】
総合デベロッパ~として、ビルの開発、商業施設の開発、レジの開発(は子会社に譲渡しましたが)、物流施設の開発、リゾート施設やホテルの開発、それらに掛かる私募ファンド、私募リート、上場リートの展開、子会社による仲介事業、建物管理業、等ビジネスラインは多岐にわたっており、事業ポートフォリオの安定性は問題ないかとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社に対する当たり方は、なかなかえげつない時があります。
投稿 ID: ans-2663201

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
人事
該当時期
3年前
【良い点】 ネームバリューと安定感。様々な業務を経験させて頂いたので勉強になる。研修も充実している。 【気になること・改善したほうがいい点】 部署によって人間関係は変わ... 続きを読む (全185字)
【良い点】
ネームバリューと安定感。様々な業務を経験させて頂いたので勉強になる。研修も充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって人間関係は変わってくる。人間関係の良い部署もあれば、そうでない部署もあり、定期的な人事異動があり、改善されることもあるが、問題がある社員は引き取り手がないケースがほとんどなので、ほとんどの場合、部署に残ることが多い。
投稿 ID: ans-2537936

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
設備工事
該当時期
4年前
【良い点】 とても働きやすい職場でした。まだ自分は設備に関する知識が皆無であり,はじめはとても仕事に戸惑いを感じる場面が多く,他者にも迷惑をかけたりすることが殆どでした... 続きを読む (全162字)
【良い点】
とても働きやすい職場でした。まだ自分は設備に関する知識が皆無であり,はじめはとても仕事に戸惑いを感じる場面が多く,他者にも迷惑をかけたりすることが殆どでした.しかし,同期や先輩方の貴重なアドバイスを頂き,かつ親切に質問にも対応していただいたおかげで,何とかやっていけてる感じです.とても良い職場環境だと思います.
投稿 ID: ans-2433928

回答者
非正社員
20代後半
女性
4年前
営業アシスタント
該当時期
4年前
オリンピックに向けての活気があります。オリンピックでいえば、日本橋よりも東京の玄関である他社の東京駅開発が熱いですが、三井も財閥系なので安定はしていると思います。オリン... 続きを読む (全150字)
オリンピックに向けての活気があります。オリンピックでいえば、日本橋よりも東京の玄関である他社の東京駅開発が熱いですが、三井も財閥系なので安定はしていると思います。オリンピック後どう展開するかが、重要ではないでしょうか。アグレッシブな総合職の方が揃っているので、これからも色々企画&挑戦してほしいです。
投稿 ID: ans-1170244

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
個人営業
該当時期
5年前
震災の影響もあり、東日本大震災以降は休みがあまり取れず毎日忙しい状況。 でもそれはたくさんの人に信頼されているからこその仕事量の多さだと私は思っています。 上場企業... 続きを読む (全174字)
震災の影響もあり、東日本大震災以降は休みがあまり取れず毎日忙しい状況。
でもそれはたくさんの人に信頼されているからこその仕事量の多さだと私は思っています。
上場企業ということもありますし、将来に関してはまだまだ生き残れる業界と言ってもいいのでは。
同業他社よりもなにか売りになるものをもっと提供していければ、更に成長していく会社だと思います。
投稿 ID: ans-1185208

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
不動産は新興企業もたくさん出現しますが、結局のところ、財閥系、鉄道系にかてるわけはなく、営業力のある会社だけが残っていきます。なので、弊社は財閥系であり安定的にポジショ... 続きを読む (全156字)
不動産は新興企業もたくさん出現しますが、結局のところ、財閥系、鉄道系にかてるわけはなく、営業力のある会社だけが残っていきます。なので、弊社は財閥系であり安定的にポジションを確保できているので、ライバルにはあまり気にしませんでした。ただ、商社系の企業も活躍してきているので、その辺は注視する必要があるかと思います。
投稿 ID: ans-1072915

回答者
正社員
40代後半
男性
6年前
その他の経営管理系関連職
該当時期
6年前
人材が育成されていないのが現実。 青田刈りで採用してもすぐに退職するのでどうにもならないことに行き詰まりを感じました。会社の成長性や将来性は公共工事関連の開発などの仕事... 続きを読む (全152字)
人材が育成されていないのが現実。 青田刈りで採用してもすぐに退職するのでどうにもならないことに行き詰まりを感じました。会社の成長性や将来性は公共工事関連の開発などの仕事は、自動的に入ってくるのが財閥ですから、問題はないと思いますが、人材がついていかないでしょう。優秀な人間はどんどん退職していっています。
投稿 ID: ans-942864

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
研究・開発(機械)
該当時期
7年前
【良い点】 レベルの高い仲間がいることは最高の点に違いありません。自分のレベルを上げて成長したい方には最高の職場となるのではないかと思います。さすが三井という感じでし... 続きを読む (全156字)
【良い点】
レベルの高い仲間がいることは最高の点に違いありません。自分のレベルを上げて成長したい方には最高の職場となるのではないかと思います。さすが三井という感じでした。
【気になること・改善した方がいい点】
これといって不満な点はありませんでした。これから入社される方も特に心配はされなくて大丈夫かと。
投稿 ID: ans-1500691

回答者
非正社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
インターナショナルな勤務環境になりつつありリアルエステートインダストリーの活発化、外資の参入ができるようになったため(例えば、フォートレスリアルエステート等)、市場はI... 続きを読む (全152字)
インターナショナルな勤務環境になりつつありリアルエステートインダストリーの活発化、外資の参入ができるようになったため(例えば、フォートレスリアルエステート等)、市場はINCREASEしてきている。またInternationalな競合が増えたため、三井不動産の差別化、価格競争が頻繁に起こる可能性は否めない
投稿 ID: ans-790060

回答者
非正社員
20代前半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
現在は震災の影響で休みが非常に少なく大変な状況である。 ほかの企業も同じような状況であるが、この会社はその中でも忙しい方だと思う。 しかし、このような時期を乗り越え... 続きを読む (全155字)
現在は震災の影響で休みが非常に少なく大変な状況である。
ほかの企業も同じような状況であるが、この会社はその中でも忙しい方だと思う。
しかし、このような時期を乗り越えることは絶対に必要であるので、どこも頑張っていると思う。リーマンショック、東日本大震災など危機に瀕したときに立ち直ることが次につながっていく。
投稿 ID: ans-237632

回答者
正社員
20代後半
男性
8年前
個人営業
該当時期
8年前
【良い点】 非常に良い会社でした。 サラリーマンとして勤めるうえでは、仕事スケールの大きさおよび社員が守られている感じ、給料面などいうことないと思います。 退職される方... 続きを読む (全254字)
【良い点】
非常に良い会社でした。
サラリーマンとして勤めるうえでは、仕事スケールの大きさおよび社員が守られている感じ、給料面などいうことないと思います。
退職される方もほとんどいません。

そして、当時はライフワークバランス・働き改革などがまだ叫ばれていない時代でしたが、本当にハードに仕事をさせてもらえました。だからこそ今の自分があると思います。

本当に感謝しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大企業なので、学閥とかそういうのはありますので、
そこに乗っていないと役員にはなれません。
投稿 ID: ans-2578147

回答者
正社員
30代前半
男性
9年前
その他の教育関連職
該当時期
9年前
将来性への不安はないだろう。どこにでも言える事だが、結局はその職場の人との親和性がもっとも重要なのだから。大企業だから当然人も多い。必然的におかしなのも無数にいる。それ... 続きを読む (全187字)
将来性への不安はないだろう。どこにでも言える事だが、結局はその職場の人との親和性がもっとも重要なのだから。大企業だから当然人も多い。必然的におかしなのも無数にいる。それに耐えるか慣れるかはその人次第。不動産業なので当たり前だが、人間を辞めたような外道精神、ハイエナのような腐肉を漁り奪い取る精神の持ち主でないと務まらない。新卒の方はくれぐれも気合を入れてやるように。頑張れ。
投稿 ID: ans-1482795

回答者
正社員
30代後半
男性
10年前
法人営業
該当時期
10年前
日本を代表するデベロッパーということで、非常にやりがいを持ちながら仕事ができる。給与も良く、福利厚生の観点からみても、ワークライフバランスは同業界からみても比較的実現で... 続きを読む (全162字)
日本を代表するデベロッパーということで、非常にやりがいを持ちながら仕事ができる。給与も良く、福利厚生の観点からみても、ワークライフバランスは同業界からみても比較的実現できると思います。ただ、繁忙期は部署によって忙しい時は夜遅くまで働いているところもあります。これは不動産業と言う繁忙期の波がある業界柄、当然の事とは思います。
投稿 ID: ans-809772

回答者
正社員
30代前半
女性
12年前
一般事務
該当時期
12年前
ここはやはり最大手の会社です。 他の追随はほぼないでしょう。 だからこそ社内も基本的にまったり、良い雰囲気です。 ブランド力があるので、ここの会社の物件なら買いたい... 続きを読む (全210字)
ここはやはり最大手の会社です。
他の追随はほぼないでしょう。
だからこそ社内も基本的にまったり、良い雰囲気です。
ブランド力があるので、ここの会社の物件なら買いたい、
というお客様は後を絶ちません。
ほか業者よりもこのブランド力で圧倒的に勝るぶん安定しますし
その資金で価格は高くとも、更に質の高いものも提供できるようになるでしょう。
会社とそこに働く人へのブランド力では唯一といっていいのではないでしょうか。
投稿 ID: ans-232781

回答者
正社員
30代前半
女性
12年前
該当時期
12年前
東証一部上場企業ですので、将来の安定性に関しては文句はないと思います。今後の事業展開については正直わかりません。今現在不動産業界もようやく回復の兆しが見えてきたので、先... 続きを読む (全162字)
東証一部上場企業ですので、将来の安定性に関しては文句はないと思います。今後の事業展開については正直わかりません。今現在不動産業界もようやく回復の兆しが見えてきたので、先は明るいと思いますが、未来のことは誰もわからないと思います。会社は倒産するときは倒産するのです。ライバル企業は多数いますが、企業なりのブランド力があるので。
投稿 ID: ans-2657

回答者
正社員
40代前半
女性
13年前
一般事務
該当時期
13年前
【良い点】これからオリンピックに向けて都心を中心に不動産が高騰するため、事業としては拡大していくと思います。 【気になること・改善した方がいい点】残業手当などは正直... 続きを読む (全164字)
【良い点】これからオリンピックに向けて都心を中心に不動産が高騰するため、事業としては拡大していくと思います。
【気になること・改善した方がいい点】残業手当などは正直あまりないと感じました。有給もとれないこともありますし、ただ、それを改善しようとはする動きはありますので、裁量次第ですね。ワークライフバランスはまあまあですね。
投稿 ID: ans-1524765

回答者
正社員
30代前半
男性
8年前
個人営業
該当時期
8年前
「三井」というブランドイメージでご来店、お問い合わせ頂く時点で安心されている方がほとんどです。その安心をさらに大きくすることがまず第一歩です。各お客様によって様々なご相... 続きを読む (全196字)
「三井」というブランドイメージでご来店、お問い合わせ頂く時点で安心されている方がほとんどです。その安心をさらに大きくすることがまず第一歩です。各お客様によって様々なご相談を頂きますので、お応えしようと努力しているとおのずと知識もついてきます。不動産という特別なものに触れられますので、やりがいも十分一生懸命にがっばっているだけでスキル・人脈またいろいろな業界と接点が出来てくるのが醍醐味です。
投稿 ID: ans-274745

回答者
正社員
20代後半
男性
10年前
該当時期
10年前
...社負担制度がある。これらの資格は不動産業界にいれば活かせるためとっておいて損はないと思う。セミナーなどへの参加制度もあり、資格を取得したい人にとってはいい制度だと思う。 続きを読む (全166字)
定期的なキャリア面談のようなものがあり、意見交換や意思を伝える場は設けられている。どこまで希望通りになるかは不明。宅建、簿記、ビジネス法務等一部の資格は受験費用の会社負担制度がある。これらの資格は不動産業界にいれば活かせるためとっておいて損はないと思う。セミナーなどへの参加制度もあり、資格を取得したい人にとってはいい制度だと思う。
投稿 ID: ans-50927

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 法人営業
...様が来場してくれるからです。ノルマもなくとてもやりやすいです。ボーナスは成績によりますが、最低限の金額はもらえるのでとても満足できます。安定もしているのでいい会社です。 続きを読む (全153字)
不動産の営業はつらいといわれていますが、私はそうは感じませんでした。営業でも飛込みなどはなく、モデルルームでは平日にもかかわらず多くのお客様が来場してくれるからです。ノルマもなくとてもやりやすいです。ボーナスは成績によりますが、最低限の金額はもらえるのでとても満足できます。安定もしているのでいい会社です。
投稿 ID: ans-473583

回答者
正社員
男性
9年前
該当時期
9年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス 法人営業
... 楽してお金なんて稼げるはずがありませんから、氣を引き締めて就業してくださいね。 今後も伸びる業界だし、企業理念がいいです。 気になる方は、今すぐ調べてください。 続きを読む (全165字)
とても良い職場環境で働きやすいです。
社内でのランチも充実しているし、みんなが好きになると思います。
とくに仕事内容はハードな時もイージーな時もありますよね?
楽してお金なんて稼げるはずがありませんから、氣を引き締めて就業してくださいね。
今後も伸びる業界だし、企業理念がいいです。
気になる方は、今すぐ調べてください。
投稿 ID: ans-482241

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
その他のサービス関連職
該当時期
6年前
...して他社を圧倒する裁量や予算に基づき広範な開発案件に携われる。 【気になること・改善した方がいい点】 ・徹底した縦社会 ・子会社に丸投げの姿勢 ・破格すぎる給料 続きを読む (全161字)
【良い点】
・とりあつかうアセットタイプはビルから物流施設、産業施設と多岐にわたり、開発から証券化まで様々なキャリアを積むことができる。
・業界の雄として他社を圧倒する裁量や予算に基づき広範な開発案件に携われる。
【気になること・改善した方がいい点】
・徹底した縦社会
・子会社に丸投げの姿勢
・破格すぎる給料
投稿 ID: ans-1504881

回答者
正社員
男性
3年前
コンサルタント(建築・土木関連)
該当時期
3年前
...す。たいていの上司はやりたいことをやらせてもらい、感謝しています。昨今の問題は非常に心苦しいですが、一過性のものであり心配する必要はないでしょう。非常に満足しています。 続きを読む (全100字)
非常に働きやすくやりやすかったです。たいていの上司はやりたいことをやらせてもらい、感謝しています。昨今の問題は非常に心苦しいですが、一過性のものであり心配する必要はないでしょう。非常に満足しています。
投稿 ID: ans-2022812

回答者
正社員
男性
9年前
該当時期
9年前
年収
??? 万円
40代前半 課長クラス 法人営業
最低700点以上を取らないと将来はさみしい結果になります。高学歴やが多いので点数を取れる人間が多いので(東大、京大が半分以上です)点数を取れなければ終わりですね。意外に... 続きを読む (全167字)
最近は英語ができないと出世できないシステムになってきています。最低700点以上を取らないと将来はさみしい結果になります。高学歴やが多いので点数を取れる人間が多いので(東大、京大が半分以上です)点数を取れなければ終わりですね。意外にも社風はリベラルで、財閥系とはいえ昇進などにも公平さを感じました。当然ですが実力のある人間は出世します。
投稿 ID: ans-613323

回答者
正社員
30代前半
男性
13年前
一般事務
該当時期
13年前
営業職と事務職の比率が競合他社と比べ、事務職の比率が多いため必要のない人は切っていく、そんな会社です。営業職は店舗によって、大分雰囲気も違うので、配属された店舗に寄って... 続きを読む (全169字)
三井のリハウスに入社後、2012年に三井不動産リアルティ(株)に吸収合併。
大会社になって、風通しが悪くなった。営業職と事務職の比率が競合他社と比べ、事務職の比率が多いため必要のない人は切っていく、そんな会社です。営業職は店舗によって、大分雰囲気も違うので、配属された店舗に寄って偏りがあります。見かけは良いかもしれないが酷い会社です。
投稿 ID: ans-520030

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
また社員も成長意欲の高いメンバーが揃っているので、将来独立起業を考えている方にはもってこいの環境です。 【気になること・改善したほうがいい点】 ただ、体育会に近い風土は... 続きを読む (全182字)
【良い点】
大手ならではのネットワークを実務で体感できますので業界経験者の方であれば、より幅のある業務を経験できると思います。また社員も成長意欲の高いメンバーが揃っているので、将来独立起業を考えている方にはもってこいの環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、体育会に近い風土はありますので、そういう雰囲気が苦手な方には向いていないかもしれません。
投稿 ID: ans-2164244

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
待遇はそれなりに満足できるものだったが、良くも悪くも昔ながらの財閥的体質の企業。 【気になること・改善したほうがいい点】 在職中は上司の圧力やノルマと戦う営業職を散々目... 続きを読む (全206字)
【良い点】
待遇はそれなりに満足できるものだったが、良くも悪くも昔ながらの財閥的体質の企業。
【気になること・改善したほうがいい点】
在職中は上司の圧力やノルマと戦う営業職を散々目にしてきて、自分は絶対営業職はやりたくないと思っていました。
かと言ってシステム部門であればのほほんと仕事が出来るというわけでもなく、多めの残業と休日出勤は当たり前でした。
業務後のプライベート時間を求める人には不向きだと思います。
投稿 ID: ans-2078904

関連情報まとめ / 三井不動産株式会社

三井不動産の業績/売上/事業の将来性と成長性(全17件)なら転職会議

「【良い点】総合デベロッパ~として、ビルの開発、商業施設の開発、レジの開発(は子会社に譲渡しましたが)、物流施設の開発、リゾート施設やホテルの開発、それらに掛かる私募ファ...」など、三井不動産の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら三井不動産社員のクチコミで幅広く調べられます。