ジヤトコの転職・採用情報・社員口コミ(全170件)

  1. ジヤトコ株式会社

ジヤトコ株式会社

静岡県富士市
自動車・運輸・輸送機器業界
3.4
category-worklife 残業時間 21.3 時間/月
pie-chart 有給消化率 71.1 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
118
年収
50
面接
2
求人情報
3

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
ジヤトコ株式会社
フリガナ
ジヤトコ
URL
http://www.jatco.co.jp
本社所在地
静岡県富士市
業界
自動車・運輸・輸送機器
従業員数
6359人

ジヤトコ株式会社の関連情報まとめ

ジヤトコ株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ ジヤトコ株式会社

ジヤトコ株式会社

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2018年頃
制御設計(電気・電子)
2018年頃
【良い点】 社内教育は充実しているので若手でも安心で活躍できる。 日産文化の影響を受け、上下関係は厳しくない。意欲があれば、ぐんぐん成長になる。 また、車の走行性能に関... 続きを読む (全183字)
【良い点】
社内教育は充実しているので若手でも安心で活躍できる。
日産文化の影響を受け、上下関係は厳しくない。意欲があれば、ぐんぐん成長になる。
また、車の走行性能に関わる部品を開発することで、車両の動きがよくわかる。
【気になること・改善したほうがいい点】
駆動系は強いですが、他の部品はない。
電気自動車向けの戦略も立ているのですが、Speed感はまだ足りない。
【良い点】 社内教育は充実しているので若手でも安心で活躍できる。 日産文化の影響を受け、上下関係は厳しくない。意欲があれば、ぐんぐん成長になる。 また、車の走行性能に関わる部品を開発することで、車両の動きがよくわかる。 【気になること・改善したほうがいい点】 駆動系は強いですが、他の部品はない。 電気自動車向けの戦略も立ているのですが、Speed感はまだ足りない。
投稿ID ans-3444168 口コミ詳細

ジヤトコ株式会社

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2015年頃
研究・開発(機械)
2015年頃
【良い点】 福利厚生、給与水準も日産に近いレベルであり、業界でも高い水準だと思う。客先がカーメーカであることから完成車の開発により近い環境で仕事が出来る。クルマが好きな... 続きを読む (全203字)
【良い点】
福利厚生、給与水準も日産に近いレベルであり、業界でも高い水準だと思う。客先がカーメーカであることから完成車の開発により近い環境で仕事が出来る。クルマが好きな人には良い会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
日産の影響が強く、アイデンティティーは弱いと思う。もっと自己主張があっても良いと思うし、独自路線を歩んでも良いと思う。CVT以外の事業がほぼ無いため、将来の展望が望めない。
【良い点】 福利厚生、給与水準も日産に近いレベルであり、業界でも高い水準だと思う。客先がカーメーカであることから完成車の開発により近い環境で仕事が出来る。クルマが好きな人には良い会社だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 日産の影響が強く、アイデンティティーは弱いと思う。もっと自己主張があっても良いと思うし、独自路線を歩んでも良いと思う。CVT以外の事業がほぼ無いため、将来の展望が望めない。
投稿ID ans-3431725 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について ジヤトコ株式会社

ジヤトコ株式会社

給与、勤務時間

正社員
30代後半
男性
主任クラス
2017年頃
技能工(整備・メカニック)
2017年頃
投稿ID ans-3460776 口コミ詳細

ジヤトコ株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2013年頃
海外営業
2013年頃
投稿ID ans-3397988 口コミ詳細

category-examination 面接 ジヤトコ株式会社

ジヤトコ株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
主任クラス
2015年頃
機械・機構設計、金型設計(機械)
2015年頃
【印象に残った質問1】 どの様に会社に貢献できますか? 【印象に残った質問2】 これまで仕事上で一番苦労した経験談を教えてください。 【面接の概要】 慢性的に人... 続きを読む (全296字)
【印象に残った質問1】
どの様に会社に貢献できますか?

【印象に残った質問2】
これまで仕事上で一番苦労した経験談を教えてください。

【面接の概要】
慢性的に人手不足の為、特に中途採用者に対してはスキルや経験の確認よりも、人間性(人柄)を重視してしまう傾向にあるのではないか。その為、実際に職場で業務を始めてからスキルや経験内容とのミスマッチに気づく例が多々見られた。
【面接を受ける方へのアドバイス】
上記の様なミスマッチが生じる事は雇用側にとっても被雇用側にとっても大きな損失となるので、(おかしな話ですが)中途採用者は面接時に会社が求める人物像を自身でしっかり確認してください。
【印象に残った質問1】 どの様に会社に貢献できますか? 【印象に残った質問2】 これまで仕事上で一番苦労した経験談を教えてください。 【面接の概要】 慢性的に人手不足の為、特に中途採用者に対してはスキルや経験の確認よりも、人間性(人柄)を重視してしまう傾向にあるのではないか。その為、実際に職場で業務を始めてからスキルや経験内容とのミスマッチに気づく例が多々見られた。 【面接を受ける方へのアドバイス】 上記の様なミスマッチが生じる事は雇用側にとっても被雇用側にとっても大きな損失となるので、(おかしな話ですが)中途採用者は面接時に会社が求める人物像を自身でしっかり確認してください。
投稿ID ans-2981611 口コミ詳細

ジヤトコ株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
男性
2005年頃
2005年頃
【印象に残った質問1】 志望動機 今まで身につけたスキルについて 【印象に残った質問2】 大学の研究テーマを話したら、その話が面接の全体の7割を占めたこと。 ... 続きを読む (全187字)
【印象に残った質問1】
志望動機
今まで身につけたスキルについて

【印象に残った質問2】
大学の研究テーマを話したら、その話が面接の全体の7割を占めたこと。

今まで身につけたスキル
入社後どうしたしたいか?身につけたいスキルはなにか?を伝えられれば良いと思う。
大学で研究していたことを、卒業してもしっかり説明できること。
面接官との雰囲気をなごませればOK
【印象に残った質問1】 志望動機 今まで身につけたスキルについて 【印象に残った質問2】 大学の研究テーマを話したら、その話が面接の全体の7割を占めたこと。 今まで身につけたスキル 入社後どうしたしたいか?身につけたいスキルはなにか?を伝えられれば良いと思う。 大学で研究していたことを、卒業してもしっかり説明できること。 面接官との雰囲気をなごませればOK
投稿ID ans-42237 口コミ詳細

ジヤトコ株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】福利厚生、給与水準も日産に近いレベルであり、業界でも高い水準だと思う。客先がカーメーカであることから完成車の開発により近い環境で仕事が出来る。クルマが好きな人には良い会社だと思う。【気になること・改善したほうがいい点】日産の影響が強く、アイデンティティーは弱いと思う。もっと自己主張があっても良いと思うし、独自路線を歩んでも良いと思う。CVT以外の事業がほぼ無いため、将来の展望が望めない。」など、ジヤトコの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならジヤトコ社員の口コミで幅広く調べられます。