ソフトバンクテレコムの転職・採用情報・社員口コミ(全608件)

  1. ソフトバンクテレコム株式会社
3.5
category-worklife 残業時間 45.6 時間/月
pie-chart 有給消化率 70.5 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
475
年収
112
面接
21
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
ソフトバンクテレコム株式会社
フリガナ
ソフトバンクテレコム
URL
http://www.softbanktelecom.co.jp/
本社所在地
東京都港区
業界
通信
従業員数
4400人

ソフトバンクテレコム株式会社の関連情報まとめ

ソフトバンクテレコム株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.5
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ ソフトバンクテレコム株式会社

thumbsup良い

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

派遣社員
10代後半
女性
非正社員
2011年頃
その他のサービス関連職
2011年頃
【良い点】
ソフトバンクのコールセンターに入った理由は、正しい言葉使いを覚えたかったからです。今後の自分にとって、良い経験になると考えました。
あとは、パソコンの操作も詳しくなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ですが、個人情報が満載の職場なので、仕事中にメモをとって、仕事を覚えることが許されませんでした。
その為、なかなか仕事を覚えるスピードが遅かったです。
投稿ID ans-3419853 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

派遣社員
10代後半
女性
非正社員
2011年頃
その他のサービス関連職
2011年頃
【良い点】 コールセンターのお仕事のおもしろいところは、色んなひとから電話がかかってくるので、その時々で対応が変わることだと考えます。予想外の事を聞かれて慌てることもあ... 続きを読む (全187字)
【良い点】
コールセンターのお仕事のおもしろいところは、色んなひとから電話がかかってくるので、その時々で対応が変わることだと考えます。予想外の事を聞かれて慌てることもありますが、接客と違い、相手の顔が見えないので、落ち着いて対応することができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
覚えることがとにかく多いです。
あとは、どんどん新しい情報が出てくるので、大変です。
【良い点】 コールセンターのお仕事のおもしろいところは、色んなひとから電話がかかってくるので、その時々で対応が変わることだと考えます。予想外の事を聞かれて慌てることもありますが、接客と違い、相手の顔が見えないので、落ち着いて対応することができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 覚えることがとにかく多いです。 あとは、どんどん新しい情報が出てくるので、大変です。
投稿ID ans-3419841 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について ソフトバンクテレコム株式会社

thumbsup良い

給与、勤務時間

派遣社員
10代後半
女性
非正社員
2011年頃
その他のサービス関連職
2011年頃

年収:

120 万円

月収:

10 万円
勤務時間
7 時間/日
残業時間
0 時間/月
年間休日数
117
有給消化率
100
投稿ID ans-3419807 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2014年頃
スタイリスト・ヘアメイク
2014年頃
投稿ID ans-3417654 口コミ詳細

category-examination 面接 ソフトバンクテレコム株式会社

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

派遣社員
10代後半
女性
非正社員
2011年頃
その他のサービス関連職
2011年頃
【印象に残った質問1】
パソコン入力は速いほうですか?

【印象に残った質問2】
丁寧な言葉使い

【面接の概要】
派遣なので、派遣会社にまず登録に行きました。その際にパソコンの入力のテストがありました。どのぐらい速いスピードで正しく入力ができるかです。コールセンターなので、正しい言葉使いができているかどうか。
【面接を受ける方へのアドバイス】
コールセンターなので髪型、髪色、服装は自由でした。オフィスカジュアルで。
事前に入力の練習をしておいた方がよいです。
投稿ID ans-3419822 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2009年頃
その他のシステム・ソフトフェア関連職
2009年頃
【印象に残った質問1】 志望動機 【印象に残った質問2】 何がしたいか 【面接の概要】 一般的な企業の面接でした。特にひねりもなく、難しい質問もされずでした。 ... 続きを読む (全226字)
【印象に残った質問1】
志望動機

【印象に残った質問2】
何がしたいか

【面接の概要】
一般的な企業の面接でした。特にひねりもなく、難しい質問もされずでした。
上司は女性で話が通じる方だったと思います。
【面接を受ける方へのアドバイス】
緊張しましたが、一般的な企業での面接ができていれば通ると思います。
ただものすごく社内異動が多いです。突然言われるのでそこだけ大変な部分ではあります、
大企業ですが、お給料は部署によってすごい差があります。
【印象に残った質問1】 志望動機 【印象に残った質問2】 何がしたいか 【面接の概要】 一般的な企業の面接でした。特にひねりもなく、難しい質問もされずでした。 上司は女性で話が通じる方だったと思います。 【面接を受ける方へのアドバイス】 緊張しましたが、一般的な企業での面接ができていれば通ると思います。 ただものすごく社内異動が多いです。突然言われるのでそこだけ大変な部分ではあります、 大企業ですが、お給料は部署によってすごい差があります。
投稿ID ans-2917972 口コミ詳細

ソフトバンクテレコム株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】コールセンターのお仕事のおもしろいところは、色んなひとから電話がかかってくるので、その時々で対応が変わることだと考えます。予想外の事を聞かれて慌てることもありますが、接客と違い、相手の顔が見えないので、落ち着いて対応することができます。【気になること・改善したほうがいい点】覚えることがとにかく多いです。あとは、どんどん新しい情報が出てくるので、大変です。」など、ソフトバンクテレコムの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならソフトバンクテレコム社員の口コミで幅広く調べられます。