大日通信工業の年収/昇給/評価制度(全4件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:20
兵庫県尼崎市
/ 設備・プラント
TOP
評判
12
年収
5
面接
3
求人情報
4

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

大日通信工業の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
【良い点】 とくに給料は良かったです特に施工管理なのでとても印象がよく良かったです。また同僚とは仲良くできそれによって仕事出来高がきまりなんともいえないですよ。それに... 続きを読む (全95字)
【良い点】
とくに給料は良かったです特に施工管理なのでとても印象がよく良かったです。また同僚とは仲良くできそれによって仕事出来高がきまりなんともいえないですよ。それに合わせて給料がでます。
投稿 ID: ans-2043640

年収、評価制度 (全4件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 施工管理
昇給については毎年上がるわけでもなく、上司評価がわるければ3年たっても上がることはない。残業も月70時間ぐらいあり残業代も特別手当と言う項目である一定以上つけられない。... 続きを読む (全168字)
昇給については毎年上がるわけでもなく、上司評価がわるければ3年たっても上がることはない。残業も月70時間ぐらいあり残業代も特別手当と言う項目である一定以上つけられない。賞与は毎年もらえるが評価内容が不明かくでモチベーションが上がらない。いくら上司に好かれるかで賞与や昇給が決まってくるので上司に好かれるよう努力していかなければならない。
投稿 ID: ans-1269235

年収、評価制度 (全4件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス 品質管理・品質保証(電気・電子)
給与に関して、入社初めは、もらっている方だと感じていました。 しかし、入社3年で年一回の昇給も無く、やりがいを感じづらい会社です。 成果は、厳しく評価されるのに、成... 続きを読む (全157字)
給与に関して、入社初めは、もらっている方だと感じていました。
しかし、入社3年で年一回の昇給も無く、やりがいを感じづらい会社です。
成果は、厳しく評価されるのに、成果を反映した給与にはなりませんので、
これまた、やりがいが感じない所です。
給与を上げるとすれば、役職に就くか資格手当に掛けるしかありません。
投稿 ID: ans-539723

年収、評価制度 (全4件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 総務
間接部門は基本的に残業代なしのサービス残業。昇給昇格もほとんど期待できない。 毎年必ず賞与を出すという方向性は悪くないが評価基準が不明なうえ、あまり成果が反映されない... 続きを読む (全169字)
間接部門は基本的に残業代なしのサービス残業。昇給昇格もほとんど期待できない。
毎年必ず賞与を出すという方向性は悪くないが評価基準が不明なうえ、あまり成果が反映されないためやりがいには繋がらないと思う。
昇給昇格するには実務能力より上司や社長に気に入られることのほうが重視されるため自信のスキルの有無はあまり心配しなくて良いと思います。
投稿 ID: ans-360215

回答者
正社員
男性
8年前
設計
該当時期
8年前
給料は同年代と比べるとさほど高い方ではないと思います。ただ残業が少ないことを考えるとこんなもんだと思います。賞与は会社の業績によりけりなので良ければ出ますし、悪ければ出... 続きを読む (全185字)
【良い点】
成長したいという気持ちがあれば上司や先輩社員がサポートしてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は同年代と比べるとさほど高い方ではないと思います。ただ残業が少ないことを考えるとこんなもんだと思います。賞与は会社の業績によりけりなので良ければ出ますし、悪ければ出ません。休日出勤の割増賃金などもないので、平日に代休をとることで相殺となるようです。
投稿 ID: ans-2695837

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
施工管理
該当時期
2年前
まず現場の場合は残業代はみなし残業となり給与に数万円程度上乗せされます。しかし残業時間と見合わないほどの残業を強いられるのが当たり前です。月の残業が100時間を超えるケ... 続きを読む (全1003字)
【良い点】
短期的に見れば所得については同年代の同規模企業と比べると若干高い傾向があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
これから採用選考を検討されている方は、この企業独自の落とし穴がありますので一読されたのち検討された方がいいかと思います。

【所得面について】
・現場側と間接側で大きく給与体系が違ってきます。
まず現場の場合は残業代はみなし残業となり給与に数万円程度上乗せされます。しかし残業時間と見合わないほどの残業を強いられるのが当たり前です。月の残業が100時間を超えるケースも普通にあります。上乗せで残業代が支給されることはまずありません。
間接側は総務部や経理部を指しますが、こちらはみなし残業はありません。残業時間を申告する形になりますが、体感として残業時間の半分程度もらえる程度になります。定時後2時間を過ぎないと残業代を申請できない暗黙のルールもあります。
また部署によっては始業時間の1時間前には出勤というルールもあるそうです。

【福利厚生について】
・年に1度休日を返上しての社内旅行があります。旅館で行うのが主流で大宴会場を貸し切っての昔ながらの宴会を行います。
・数年前に退職金制度の見直しが行われ、大幅に退職金が減少しております。(あくまで目安ですが勤続30年越えであっても1000万円にはまず届きません。)
・数年前に加入していた厚生年金基金が破たんしましたので、企業年金はありません。

【社内環境について】
・完全なる一族会社です。上層部に反抗することは出来ず、反抗した人たちは上に上がれていません。会社の精神にも「立場をわきまえて行動しよう」などのスローガンが掲げられているほどです。
・職人気質な方が多く簡単には仕事を教えてもらえません。

【休日について】
年間休日110日となっていますが、土曜日や日曜日もサービス出勤されています。検定資格のために自主的に出勤している方もいますし、現場の書類整理などを休日にされる方が多いです。有給休暇は現場側では使えることはありません。

【評価制度について】
・職務等級がありそれに応じて給与額も決定します。数年前に職務等級の数が倍近く増加しました。簡単に言うと上に上がるのが難しくなりました。それに伴い昇給スピードも格段に落ちます。すでに上の役職に就いている人はいいのですが、若手社員は給料が上がりません
【良い点】 短期的に見れば所得については同年代の同規模企業と比べると若干高い傾向があります。 【気になること・改善したほうがいい点】 これから採用選考を検討されている方は、この企業独自の落とし穴がありますので一読されたのち検討された方がいいかと思います。 【所得面について】 ・現場側と間接側で大きく給与体系が違ってきます。 まず現場の場合は残業代はみなし残業となり給与に数万円程度上乗せされます。しかし残業時間と見合わないほどの残業を強いられるのが当たり前です。月の残業が100時間を超えるケースも普通にあります。上乗せで残業代が支給されることはまずありません。 間接側は総務部や経理部を指しますが、こちらはみなし残業はありません。残業時間を申告する形になりますが、体感として残業時間の半分程度もらえる程度になります。定時後2時間を過ぎないと残業代を申請できない暗黙のルールもあります。 また部署によっては始業時間の1時間前には出勤というルールもあるそうです。 【福利厚生について】 ・年に1度休日を返上しての社内旅行があります。旅館で行うのが主流で大宴会場を貸し切っての昔ながらの宴会を行います。 ・数年前に退職金制度の見直しが行われ、大幅に退職金が減少しております。(あくまで目安ですが勤続30年越えであっても1000万円にはまず届きません。) ・数年前に加入していた厚生年金基金が破たんしましたので、企業年金はありません。 【社内環境について】 ・完全なる一族会社です。上層部に反抗することは出来ず、反抗した人たちは上に上がれていません。会社の精神にも「立場をわきまえて行動しよう」などのスローガンが掲げられているほどです。 ・職人気質な方が多く簡単には仕事を教えてもらえません。 【休日について】 年間休日110日となっていますが、土曜日や日曜日もサービス出勤されています。検定資格のために自主的に出勤している方もいますし、現場の書類整理などを休日にされる方が多いです。有給休暇は現場側では使えることはありません。 【評価制度について】 ・職務等級がありそれに応じて給与額も決定します。数年前に職務等級の数が倍近く増加しました。簡単に言うと上に上がるのが難しくなりました。それに伴い昇給スピードも格段に落ちます。すでに上の役職に就いている人はいいのですが、若手社員は給料が上がりません
投稿 ID: ans-2291837

回答者
正社員
40代後半
男性
3年前
法人営業
該当時期
3年前
資格取得についてですが、資格の取得にも熱心で、技術資格はもちろんですが、ほかの資格にも幅広く資格手当が支給されます。 例えば、電気工事士、電気工事施工管理技士、電気通信... 続きを読む (全365字)
【良い点】
教育についてですが、階層別の社内教育だけでなく、社外講師の教育もあり、とても充実していると思います。
資格取得についてですが、資格の取得にも熱心で、技術資格はもちろんですが、ほかの資格にも幅広く資格手当が支給されます。
例えば、電気工事士、電気工事施工管理技士、電気通信主任技術者、特殊無線技士、建築士、監理技術者、危険物取扱者、日商簿記などです。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日や休暇についてですが、休日は決して多い方ではありませんが、業界の中ではまずまずの水準だと思います。
忙しい時期の休日に出勤となった場合があっても、代休として振り替えとなり、休暇を取得することができます。
もちろん、残業は有りますが、業務上やむを得ないことと思います。常に進捗度合いを考えながら、自分の判断で残業をしていました
投稿 ID: ans-2110970

関連情報まとめ / 大日通信工業株式会社

大日通信工業の年収/昇給/評価制度(全4件)なら転職会議

「昇給については毎年上がるわけでもなく、上司評価がわるければ3年たっても上がることはない。残業も月70時間ぐらいあり残業代も特別手当と言う項目である一定以上つけられない。...」など、大日通信工業の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら大日通信工業社員のクチコミで幅広く調べられます。