テンポイノベーションの年収/昇給/評価制度(全9件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
TOP
評判
46
年収
17
面接
4
求人情報
4

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

info 1件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより全文削除されています。

info 3件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより一部削除されています。

(過去3年間のデータに基づく)

テンポイノベーションの 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
男性
1年以内
該当時期
1年以内
年収
??? 万円
40代後半 課長クラス 法人営業
【良い点】 昇格や支給される手当に対する仕組みが明確になっている為、疑義が生じない。安定した固定給の支給を受けながら、更に頑張った分や会社の業績に対しても反映されるので... 続きを読む (全188字)
【良い点】
昇格や支給される手当に対する仕組みが明確になっている為、疑義が生じない。安定した固定給の支給を受けながら、更に頑張った分や会社の業績に対しても反映されるので、士気が上がるし安心して仕事に打ち込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状の体制がこのまま変わらずに継続して欲しい。会社が凄い勢いで伸びているので、給与体系や評価制度が変わってしまわないか心配。
投稿 ID: ans-2954573

回答者
その他の雇用形態
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
20代前半 非正社員 法人営業
【良い点】 年収は若いうちから比較的いいほうだと感じた。初任給も同年代の友達と比べてみると多かった印象を受けた。残業代もしっかりと出てお金に困ったことは一度もなかった。... 続きを読む (全191字)
【良い点】
年収は若いうちから比較的いいほうだと感じた。初任給も同年代の友達と比べてみると多かった印象を受けた。残業代もしっかりと出てお金に困ったことは一度もなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度がよくわからなくて給料の上がり方がよくわからなかった。上の社員に聞いてもみんなバラバラであり、毎年安定した収入が手に入るとは思えなかった。完全な成果主義だと思った。
投稿 ID: ans-3136982

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
40代前半 課長クラス 個人営業
【良い点】 明確な評価制度で、一般・主任・係長・課長までは数字で昇格出来る。その評価も尋常な数字を上げるのではなく当たり前のことを当たり前に実直に営業活動することで必ず... 続きを読む (全230字)
【良い点】
明確な評価制度で、一般・主任・係長・課長までは数字で昇格出来る。その評価も尋常な数字を上げるのではなく当たり前のことを当たり前に実直に営業活動することで必ず成果が上がり実力が付き、安定した数字を3ヶ月やれば1ランク昇格出来ます。また3ヶ月単位で成績に見合った報奨金制度と全員で頑張った経常利益を還元する業績連動賞与もあり、課長職で年収1000万円以上も夢ではありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な評価制度なので特にありません。
投稿 ID: ans-2658900

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
30代前半 課長クラス その他の不動産関連職
【良い点】 年功序列とは無縁の完全成果主義。 中でも営業職の評価基準は明確で、3ヶ月毎に昇格可能、最短9ヶ月で課長職までスピード昇格可能。 また、固定給以外に達成報奨金... 続きを読む (全417字)
【良い点】
年功序列とは無縁の完全成果主義。
中でも営業職の評価基準は明確で、3ヶ月毎に昇格可能、最短9ヶ月で課長職までスピード昇格可能。
また、固定給以外に達成報奨金(2種類)と業績連動賞与があり、前者はノルマである予算を達成するだけで営業成績に応じて支給されるというもの、後者は会社の利益を原資とし、役職と勤続年数に応じた割合で全社員に分配するというもので、社員の頑張りがダイレクトに還元される魅力的な制度。
以上により給料が構成されるが、不動産業の営業職に有りがちな歩合比率の高い給料体系ではないため、自力をつけ、役職を上げて、会社への貢献度を上げていけば、年収のベースが年々上昇し、高い水準で安定していく。
実際、入社以来毎年右肩上がりで年収を上げている社員も多く、昨年末には30代前半の1000万プレイヤーも続出した。
自身の役割を全うし、会社へ貢献していくことで正当に評価、還元してくれるため、非常に働き甲斐がある会社だ。
投稿 ID: ans-2467258

回答者
正社員
男性
3年前
該当時期
3年前
年収
??? 万円
社員クラス 法人営業
【良い点】 給与体系は明確になっており数字を挙げることで昇格が可能となります。社内の競合は激しいが、条件を満たせば受注と同様の扱いをしてもらえるのでありがたい。 基本給... 続きを読む (全194字)
【良い点】
給与体系は明確になっており数字を挙げることで昇格が可能となります。社内の競合は激しいが、条件を満たせば受注と同様の扱いをしてもらえるのでありがたい。
基本給のスタートも他社よりも高いので、転職組にとってはうれしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価はしてもらいやすい反面、数字が上がらない際のプレッシャーが大変厳しい。
もう少し温かい目で見てもらえると嬉しかった。
投稿 ID: ans-2720572

年収、評価制度 (全9件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
4年前
該当時期
4年前
年収
??? 万円
40代前半 主任クラス 個人営業
【良い点】 基本給は、高いですが、毎日毎日数字に追われて、一日が終わります。やれば3か月に一度インセンティブが出ます。 ノルマが達成できないと階級がどんどん下がるの... 続きを読む (全158字)
【良い点】
基本給は、高いですが、毎日毎日数字に追われて、一日が終わります。やれば3か月に一度インセンティブが出ます。
ノルマが達成できないと階級がどんどん下がるので、給料も下がります。
なので、ノルマ達成の為、強引な営業が、おこななわれ客も取ったもん勝ちの世界です。
【気になること・改善した方がいい点】
投稿 ID: ans-1512869

年収、評価制度 (全9件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
40代前半 その他 法人営業
営業職における評価は、昇降格、昇降給ともに期間の契約実績によって決まります。実績さえ上がれば在籍期間には関係なく昇格、昇給します。反面、実績があがらなければ降格、降給が... 続きを読む (全164字)
営業職における評価は、昇降格、昇降給ともに期間の契約実績によって決まります。実績さえ上がれば在籍期間には関係なく昇格、昇給します。反面、実績があがらなければ降格、降給が例外なくあります。飲食店を中心とする店舗を賃借し、新規出店や増店を考える顧客に対して賃貸します。安定して実績を出すためには、日々の積み重ねが大事となっています。
投稿 ID: ans-1496781

年収、評価制度 (全9件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス その他営業関連職
経験がなくても高待遇で入社できるが、成績不振だと降級する。 三ヶ月毎に昇降格対象になり、実力があればスピード昇格する。 (最短で9ヵ月で課長職) 固定給とは別に、三ヶ... 続きを読む (全161字)
経験がなくても高待遇で入社できるが、成績不振だと降級する。
三ヶ月毎に昇降格対象になり、実力があればスピード昇格する。
(最短で9ヵ月で課長職)
固定給とは別に、三ヶ月毎に「報奨金」、半期毎に「業績賞与」「達成賞与」が支給されるシステムなので、成績優秀者は高待遇だと思う。
評価基準は明確で、完全実力主義でわかりやすい。
投稿 ID: ans-479033

年収、評価制度 (全9件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
8年前
該当時期
8年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 個人営業
初めの給与は年収400万くらいからスタート朝7時半出社の10時から11時退社。あれこれ報告・提出することが多い。3カ月連続で目標達成できれば、昇進できる。基本給は上がる... 続きを読む (全228字)
初めの給与は年収400万くらいからスタート朝7時半出社の10時から11時退社。あれこれ報告・提出することが多い。3カ月連続で目標達成できれば、昇進できる。基本給は上がる。
逆に役職が付いても、予算をクリアできないと即座に降格。営業を使い捨てる会社。
教育関連の営業経験を持つ社長のため、熱心な営業スタイルを好む。
ただそうやって頑張っている営業の顔は暗い。仕事のし過ぎで生き生きとした顔でない。年収の割に貧乏くさく、ダサい服装が多い。ブラック企業の鑑。
投稿 ID: ans-467062

回答者
正社員
30代後半
男性
9年前
法人営業
該当時期
9年前
営業マンの評価基準は極めて明確で、目標数字を達成すれば一定の役職まで3か月スパンで自動的に昇格や昇給をしていくことができる。 インセンティブだけでなく、基本給が手厚く... 続きを読む (全179字)
自らの目利きで客付けをする物件を選別することができ、その物件に対して客付けを行っていくので、営業としては力量の差がはっきりと出る。
営業マンの評価基準は極めて明確で、目標数字を達成すれば一定の役職まで3か月スパンで自動的に昇格や昇給をしていくことができる。
インセンティブだけでなく、基本給が手厚くなっているので、不動産でありがちな個人主義にはならない。
投稿 ID: ans-1014855

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
それに伴って役職や収入も上がっていきます。 また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。 一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられ... 続きを読む (全901字)
【良い点】
風通しが良い。誰かを出し抜くとか、そういう環境がない。皆で成長しようという雰囲気。優しくはないけど必ず誰かが助ける環境。不器用だけど皆とてもマジメで素直。
失敗より、出来る出来ないより、やるやらないを評価していると思う。それが結果になっている。

成長しよう、成長したい、と思っている人には合ってる会社だと思います。それに伴って役職や収入も上がっていきます。

また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。

一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられること、人として成長できる環境があることだと感じています。

皆、過去の失敗(劣等感・トラウマ)や他人と比べてしまうことがあって、孤立してしまうような社会環境がある中、会社の中で認められる人は年齢関係なく素直でマジメです。

会社の中で役職関係なく尊敬する人がたくさんいますが、私より上席で年下も何人もいます。

過去に理不尽なことを経験しても、ひねくれずに真っすぐに前を向いている情深い人。そんな人が輝ける会社かなあと思います。

【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育や受け入れという点で、まだまだ準備不足なのは否めません。

また、社会通念上、転貸というワードが、まだまだグレー、言ってみればマイナスイメージに近いことを感じるときがあります。そこは広告戦略等々で発信面で改善に向けていく動きを見せています。

そして何より、人材採用コスト面だと思います。

良い点の通りの会社なので、安定志向の人には苦労が絶えないので、問題を構築できて自らアンサーを出していく思考とプラクティスを毎日のように続けなければならない。

私は考えるのも率先するのも苦ではなく、成長志向が強いのでむしろ適職と思いますが、先の安定を求めるのであれば、辛い職場となると安易に想像できます。

ただ、それを自分たち(会社)がどうするか、と考えると、教育システムしかり、採用コストしかり、自分たちの「考える力」が生かされていないと感じています。

これからは、それらを創りあげることが私のミッションでもあるのですが。。。
【良い点】 風通しが良い。誰かを出し抜くとか、そういう環境がない。皆で成長しようという雰囲気。優しくはないけど必ず誰かが助ける環境。不器用だけど皆とてもマジメで素直。 失敗より、出来る出来ないより、やるやらないを評価していると思う。それが結果になっている。 成長しよう、成長したい、と思っている人には合ってる会社だと思います。それに伴って役職や収入も上がっていきます。 また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。 一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられること、人として成長できる環境があることだと感じています。 皆、過去の失敗(劣等感・トラウマ)や他人と比べてしまうことがあって、孤立してしまうような社会環境がある中、会社の中で認められる人は年齢関係なく素直でマジメです。 会社の中で役職関係なく尊敬する人がたくさんいますが、私より上席で年下も何人もいます。 過去に理不尽なことを経験しても、ひねくれずに真っすぐに前を向いている情深い人。そんな人が輝ける会社かなあと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 新人教育や受け入れという点で、まだまだ準備不足なのは否めません。 また、社会通念上、転貸というワードが、まだまだグレー、言ってみればマイナスイメージに近いことを感じるときがあります。そこは広告戦略等々で発信面で改善に向けていく動きを見せています。 そして何より、人材採用コスト面だと思います。 良い点の通りの会社なので、安定志向の人には苦労が絶えないので、問題を構築できて自らアンサーを出していく思考とプラクティスを毎日のように続けなければならない。 私は考えるのも率先するのも苦ではなく、成長志向が強いのでむしろ適職と思いますが、先の安定を求めるのであれば、辛い職場となると安易に想像できます。 ただ、それを自分たち(会社)がどうするか、と考えると、教育システムしかり、採用コストしかり、自分たちの「考える力」が生かされていないと感じています。 これからは、それらを創りあげることが私のミッションでもあるのですが。。。
投稿 ID: ans-2532729

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
2年前
そのために、経営陣は業績に連動した賞与を取り入れたり、教育のカリキュラムを抜本的に見直し充実させたりと、社員還元が手厚くなってきていて、人材の育成や確保が急務で最重要だ... 続きを読む (全314字)
【良い点】
急激に成長しており、ここ数年で飲食業界と不動産業界からの認知度が高まってきている。それは現場でも、数年前と「会社の見られ方」そのものが変わってきていると感じる。その分世間的な期待値も高くなっていて、必然的に飲食店やオーナーから求められる水準も高くなっているが、その水準を超えていく事がそのまま成長性や将来性に繋がっていくと思う。そのために、経営陣は業績に連動した賞与を取り入れたり、教育のカリキュラムを抜本的に見直し充実させたりと、社員還元が手厚くなってきていて、人材の育成や確保が急務で最重要だと認識していると感じる。自分が頑張ればそうやって還元もしてくれて、未来が明るい、と信じて仕事が出来る環境は貴重だと思う。
投稿 ID: ans-2466259

関連情報まとめ / 株式会社テンポイノベーション

テンポイノベーションの年収/昇給/評価制度(全9件)なら転職会議

「【良い点】年収は若いうちから比較的いいほうだと感じた。初任給も同年代の友達と比べてみると多かった印象を受けた。残業代もしっかりと出てお金に困ったことは一度もなかった。【...」など、テンポイノベーションの年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならテンポイノベーション社員のクチコミで幅広く調べられます。