テンポイノベーションのワークライフバランス/残業(全6件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
TOP
評判
46
年収
17
面接
4
求人情報
5

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

info 1件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより全文削除されています。

info 3件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより一部削除されています。

(過去3年間のデータに基づく)

テンポイノベーションの ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
1年前
その他の不動産関連職
該当時期
1年前
【良い点】 基本土日休みです。(祝日のある週の土曜日は出勤日ですが、有休消化推奨日になっています。)意欲が高い社員が多いため、進んで休日動く社員もいますが、あくまで自主... 続きを読む (全224字)
【良い点】
基本土日休みです。(祝日のある週の土曜日は出勤日ですが、有休消化推奨日になっています。)意欲が高い社員が多いため、進んで休日動く社員もいますが、あくまで自主的で、強制的に休日出勤させられることもありません。私自身、基本土日は携帯にかかって来た電話の対応をする程度で、家族や趣味のために時間を使う様にしています。取引先が不動産会社と飲食企業のため、極稀にどうしても土日の一部を使わざるを得ない時がありますが、メリハリつけて働ける会社です。
投稿 ID: ans-2574242

回答者
正社員
40代前半
男性
1年前
ファシリティマネジャー
該当時期
1年前
【良い点】 成果を出せば定時で帰るのも全く問題ありません。 また、家族や子供の事由で有給を取得したり、早退や半休があっても問題ありません。 実際は残業もありますが、現... 続きを読む (全254字)
【良い点】
成果を出せば定時で帰るのも全く問題ありません。
また、家族や子供の事由で有給を取得したり、早退や半休があっても問題ありません。

実際は残業もありますが、現場対応の外出が多い中、自己裁量で任せられている部分が大きいです。

自己管理を徹底してスケジューリングをすれば、問題なく定時で帰宅、土日完全OFFは可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
推奨・奨励ではなく、強制休暇も必要と思います。
自己管理とカントチャート的スケジューリングを全社員が自然にできることも必要かと感じています。
投稿 ID: ans-2532833

回答者
正社員
40代前半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
該当時期
2年前
【良い点】 完全週休2日制をとっており、仕事とプライベートをしっかり分けてスケジュールがたてやすい会社です。 また、会社にはいろんなビジネス本があり無償でいつでも借りれ... 続きを読む (全193字)
【良い点】
完全週休2日制をとっており、仕事とプライベートをしっかり分けてスケジュールがたてやすい会社です。
また、会社にはいろんなビジネス本があり無償でいつでも借りれる為、平日でも休日でも、スキルアップ出来る良質な読書時間が持てます。読んだ本の中には、復習できるような内容の教育研修もあり、身に付く早さが圧倒的に早いです。



【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません
投稿 ID: ans-2540358

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
【良い点】 ワークライフバランスに関しては期待しないほうが良いです。 週休2日制ではありますが数字が悪ければ休日出てきてる営業もたくさんいます。 悪くなくても客都合で出... 続きを読む (全181字)
【良い点】
ワークライフバランスに関しては期待しないほうが良いです。
週休2日制ではありますが数字が悪ければ休日出てきてる営業もたくさんいます。
悪くなくても客都合で出ることもあります。
また、始業時間は7時半~になったこともあり社長がエゴの強い典型的なB型なので営業部の数字が悪ければ平気で就業規則も書き換えずそんなことをします。
夜も終電近いことが多いです。
投稿 ID: ans-2129536

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
ビジネスマンとして「仕事が充実していないとプライベートも充実しない」というのが前提なので、仕事の出来る社員が多いので、朝早く、夜が少々遅くてもワークライフバランスは良い... 続きを読む (全153字)
ビジネスマンとして「仕事が充実していないとプライベートも充実しない」というのが前提なので、仕事の出来る社員が多いので、朝早く、夜が少々遅くてもワークライフバランスは良い思う。
逆に成果の出せない退職社員は不満があるのでは?
何かに依存した考え方の人には向いていないが、自立した考え方の人なら向いている。
投稿 ID: ans-492218

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
ないに等しい。ベンチャー企業ということを言い訳にしている。ただ単に経営陣が家庭の幸せを理解していないように思える。もしくは知らないだけ。 上層部に、子どもを育てている... 続きを読む (全251字)
ないに等しい。ベンチャー企業ということを言い訳にしている。ただ単に経営陣が家庭の幸せを理解していないように思える。もしくは知らないだけ。
上層部に、子どもを育てている社員が少なく、未婚者も多い。安定した家庭を築き、長期的視野で働く環境はない。
有給についても、退職者が会社とトラブルを避けるために用意しているかに思える。営業が有給を使いファミリーマタ―で休んだことを見たことがない。営業は会社の駒であり、戦士。ブラック企業の鑑。結婚している女性は4名のうちゼロ。
仕事と家庭のメリハリを感じない。
投稿 ID: ans-467081

年収、評価制度 (全9件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
8年前
該当時期
8年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 個人営業
初めの給与は年収400万くらいからスタート朝7時半出社の10時から11時退社。あれこれ報告・提出することが多い。3カ月連続で目標達成できれば、昇進できる。基本給は上がる... 続きを読む (全228字)
初めの給与は年収400万くらいからスタート朝7時半出社の10時から11時退社。あれこれ報告・提出することが多い。3カ月連続で目標達成できれば、昇進できる。基本給は上がる。
逆に役職が付いても、予算をクリアできないと即座に降格。営業を使い捨てる会社。
教育関連の営業経験を持つ社長のため、熱心な営業スタイルを好む。
ただそうやって頑張っている営業の顔は暗い。仕事のし過ぎで生き生きとした顔でない。年収の割に貧乏くさく、ダサい服装が多い。ブラック企業の鑑。
投稿 ID: ans-467062

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
...。 資本会社が上場している為か、各種保険・有給制度等は完備されている。 コミニュケーション目的で月に1回、各部署で食事会が開催され、新興勢力的な飲食店に行けるのは魅力。 続きを読む (全171字)
朝は8時勤務開始と早い。午前中は不動産営業。午後は顧客誘致。一旦19時頃に帰社し、21時頃退社する。
基本完全週休二日だが、土曜日はアポイントが入れば自主的に出勤する人もいる。
資本会社が上場している為か、各種保険・有給制度等は完備されている。
コミニュケーション目的で月に1回、各部署で食事会が開催され、新興勢力的な飲食店に行けるのは魅力。
投稿 ID: ans-479105

回答者
正社員
30代後半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
会社イメージは飲食店のコンサルタント営業だと思いましたが、実際にはコテコテの不動産営業です。但し、客は間違いなく100%飲食店のオーナーなので、外食産業好きな方には業務... 続きを読む (全241字)
会社イメージは飲食店のコンサルタント営業だと思いましたが、実際にはコテコテの不動産営業です。但し、客は間違いなく100%飲食店のオーナーなので、外食産業好きな方には業務はやりがいになるかも?でも、この会社は、客の店が売上不振でも関係ありません。営業も別に、改善提案とかコンサル的な支援提案はしません、だって不動産屋(ビジネス)ですから。この辺が割り切るなら、仕事はツボにはまると思います。実際、この会社で生き残ってるのは、どちらかと言うと、飲食好きでなくて、物件好きばかりですので。
投稿 ID: ans-716448

面接・選考 (全4件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
20代後半
男性
8年前
個人営業
該当時期
8年前
...ると思う。面接担当者は営業部長や社長。ビジネスの基本をしっかり把握しているかを見ている面もある。仕事を進めるにあたって、連絡、報告、相談など。当たり前のことをみている。 続きを読む (全170字)
【印象に残った質問1】
これまでやってきた成功体験は?

【印象に残った質問2】
人格・人柄をみるような質問

目標に対しての執着心、ガッツや正直な人間であるかをみていると思う。面接担当者は営業部長や社長。ビジネスの基本をしっかり把握しているかを見ている面もある。仕事を進めるにあたって、連絡、報告、相談など。当たり前のことをみている。
投稿 ID: ans-467088

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
経理
該当時期
1年前
...sy」がベースの為、現状に満足して維持を求め、変化を苦手とする者には居心地は悪い。 【気になること・改善したほうがいい点】 まだまだ人員不足のため、残業することは多い。 続きを読む (全246字)
【良い点】
アイデアや意見は役職、立場に関係なく取り入れてもらえる。大企業でそれを実現させるには時間と労力が必要だが、「誰が」ではなく「何を」言っているのかでスピーディーに判断してくれる上司がいるため、どの部署、役職でもやりがいがある。
その為、より良くしようという健全な思考が多くの社員に根付いている。

「keep busy」がベースの為、現状に満足して維持を求め、変化を苦手とする者には居心地は悪い。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ人員不足のため、残業することは多い。
投稿 ID: ans-2530069

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
飲食店舗に特化した賃貸事業。営業の業務は、物件の開発・顧客誘致・締結業務を担当する。入社当初は担当物件がないので、不動産業者営業を中心に物件開発業務を行う。店舗物件や飲... 続きを読む (全176字)
飲食店舗に特化した賃貸事業。営業の業務は、物件の開発・顧客誘致・締結業務を担当する。入社当初は担当物件がないので、不動産業者営業を中心に物件開発業務を行う。店舗物件や飲食店舗・立地に興味がないと厳しいが、興味があると面白い業務だと思う。会社は「成果主義」の風土なので、営業マインドが備わっていれば馴染めるが、マインドが弱ったり、依存体質だと馴染めない。
投稿 ID: ans-479020

関連情報まとめ / 株式会社テンポイノベーション

テンポイノベーションのワークライフバランス/残業(全6件)なら転職会議

「【良い点】成果を出せば定時で帰るのも全く問題ありません。また、家族や子供の事由で有給を取得したり、早退や半休があっても問題ありません。実際は残業もありますが、現場対応の...」など、テンポイノベーションのワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならテンポイノベーション社員のクチコミで幅広く調べられます。