テンポイノベーションの業績/売上/事業の将来性と成長性(全4件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
TOP
評判
46
年収
17
面接
4
求人情報
6

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

info 1件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより全文削除されています。

info 3件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより一部削除されています。

(過去3年間のデータに基づく)

テンポイノベーションの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
1年前
【良い点】 単独プレイでは成し得れない仕事に携わっていることを社員全員が把握している為、専門知識・ビジネススキル向上プログラム等が幅広く揃っており「人を育てる」という企... 続きを読む (全361字)
【良い点】
単独プレイでは成し得れない仕事に携わっていることを社員全員が把握している為、専門知識・ビジネススキル向上プログラム等が幅広く揃っており「人を育てる」という企業理念を強く感じる。
社長のトップダウンという書き込みが見受けられるが、私が実際に聞いた言葉は「最後は会社が責任を取るのでチャレンジを恐れるな」という言葉だった。
転職活動時に目に止まった『居抜きビジネスを世の中のスタンダードにする』という社訓は、外向きの「広告」ではなかったと入社後確信し、この業界のパイオニアになるであろう会社に自分が関われることが非常に楽しみである。
故に個人の「主体性」を求められる社風であるが、その方向性は上司が必ずサポートしてくれるので精神的に迷子になることはない。
やる気のある人には面白い風景が見れるチャンスかもしれない。
投稿 ID: ans-2491719

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
2年前
【良い点】 急激に成長しており、ここ数年で飲食業界と不動産業界からの認知度が高まってきている。それは現場でも、数年前と「会社の見られ方」そのものが変わってきていると感じ... 続きを読む (全314字)
【良い点】
急激に成長しており、ここ数年で飲食業界と不動産業界からの認知度が高まってきている。それは現場でも、数年前と「会社の見られ方」そのものが変わってきていると感じる。その分世間的な期待値も高くなっていて、必然的に飲食店やオーナーから求められる水準も高くなっているが、その水準を超えていく事がそのまま成長性や将来性に繋がっていくと思う。そのために、経営陣は業績に連動した賞与を取り入れたり、教育のカリキュラムを抜本的に見直し充実させたりと、社員還元が手厚くなってきていて、人材の育成や確保が急務で最重要だと認識していると感じる。自分が頑張ればそうやって還元もしてくれて、未来が明るい、と信じて仕事が出来る環境は貴重だと思う。
投稿 ID: ans-2466259

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
飲食店に特化した店舗賃貸事業ということで、マーケットも広く、競合会社も少ないが、事業そのものに難易度が高く、良い人材がそろえば成長可能性は高いと思う。 設立当初は成績... 続きを読む (全165字)
飲食店に特化した店舗賃貸事業ということで、マーケットも広く、競合会社も少ないが、事業そのものに難易度が高く、良い人材がそろえば成長可能性は高いと思う。
設立当初は成績不振者の離職率が高かったようだが、最近は安定してきているよう。
会社全体で強く目標を掲げ、達成しようとする意欲は高いと感じる。大きく成長する可能性はあると思う。
投稿 ID: ans-479087

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
無借金経営で安定していて、数年後の目標達成を経営者は声高に叫ぶ。 それが可能なのも、営業という駒を採用しては自己都合退職に追い込むスタイルが続いているため。半年で5人が... 続きを読む (全278字)
無借金経営で安定していて、数年後の目標達成を経営者は声高に叫ぶ。 それが可能なのも、営業という駒を採用しては自己都合退職に追い込むスタイルが続いているため。半年で5人が退職に追い込まれたり、辞めている。在籍営業10人。
驚くほど、一般社員について考えていない。経営者3名のための会社という印象を持つ。
総務の人間も経営者側に立っている。むしろ酷い対応をされる。
度胸試しとしてならば良いが、真剣にキャリアを考えるならば推奨できない職場。 なぜなら長期的視野で会社や自己の成長を見込めないと思う。
社員への還元が少なく、成長している実感を得られない。
投稿 ID: ans-467074

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
...。 資本会社が上場している為か、各種保険・有給制度等は完備されている。 コミニュケーション目的で月に1回、各部署で食事会が開催され、新興勢力的な飲食店に行けるのは魅力。 続きを読む (全171字)
朝は8時勤務開始と早い。午前中は不動産営業。午後は顧客誘致。一旦19時頃に帰社し、21時頃退社する。
基本完全週休二日だが、土曜日はアポイントが入れば自主的に出勤する人もいる。
資本会社が上場している為か、各種保険・有給制度等は完備されている。
コミニュケーション目的で月に1回、各部署で食事会が開催され、新興勢力的な飲食店に行けるのは魅力。
投稿 ID: ans-479105

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
実際に社長は私のデスクの左後ろにいます。案件は少ないのですが、営業に絡む大きな案件は直接社長に相談します。腕組みながら眉にしわ寄せながら。。微笑 そんな環境です。そし... 続きを読む (全299字)
【良い点】
上席に相談や会社判断をもらいたい時、すぐそばに居てくれる環境がとても良い点かと思います。

実際に社長は私のデスクの左後ろにいます。案件は少ないのですが、営業に絡む大きな案件は直接社長に相談します。腕組みながら眉にしわ寄せながら。。微笑

そんな環境です。そしていつも社長や常務、取締役自らが積極的に見てくれています。

今後も社長室とかは作る予定がなく、そのこと自体が会社の大きな特徴でもあるので、どうしても発生してしまうヒエラルキーに関しては、会社の中では「責任」という形でしかないのかなあと思います。

その覚悟が伝わるので、社員が思いっきりやれる環境があるのかなあと思います。
投稿 ID: ans-2532738

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
安定した家庭を築き、長期的視野で働く環境はない。 有給についても、退職者が会社とトラブルを避けるために用意しているかに思える。営業が有給を使いファミリーマタ―で休んだ... 続きを読む (全251字)
ないに等しい。ベンチャー企業ということを言い訳にしている。ただ単に経営陣が家庭の幸せを理解していないように思える。もしくは知らないだけ。
上層部に、子どもを育てている社員が少なく、未婚者も多い。安定した家庭を築き、長期的視野で働く環境はない。
有給についても、退職者が会社とトラブルを避けるために用意しているかに思える。営業が有給を使いファミリーマタ―で休んだことを見たことがない。営業は会社の駒であり、戦士。ブラック企業の鑑。結婚している女性は4名のうちゼロ。
仕事と家庭のメリハリを感じない。
投稿 ID: ans-467081

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
それに伴って役職や収入も上がっていきます。 また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。 一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられ... 続きを読む (全901字)
【良い点】
風通しが良い。誰かを出し抜くとか、そういう環境がない。皆で成長しようという雰囲気。優しくはないけど必ず誰かが助ける環境。不器用だけど皆とてもマジメで素直。
失敗より、出来る出来ないより、やるやらないを評価していると思う。それが結果になっている。

成長しよう、成長したい、と思っている人には合ってる会社だと思います。それに伴って役職や収入も上がっていきます。

また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。

一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられること、人として成長できる環境があることだと感じています。

皆、過去の失敗(劣等感・トラウマ)や他人と比べてしまうことがあって、孤立してしまうような社会環境がある中、会社の中で認められる人は年齢関係なく素直でマジメです。

会社の中で役職関係なく尊敬する人がたくさんいますが、私より上席で年下も何人もいます。

過去に理不尽なことを経験しても、ひねくれずに真っすぐに前を向いている情深い人。そんな人が輝ける会社かなあと思います。

【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育や受け入れという点で、まだまだ準備不足なのは否めません。

また、社会通念上、転貸というワードが、まだまだグレー、言ってみればマイナスイメージに近いことを感じるときがあります。そこは広告戦略等々で発信面で改善に向けていく動きを見せています。

そして何より、人材採用コスト面だと思います。

良い点の通りの会社なので、安定志向の人には苦労が絶えないので、問題を構築できて自らアンサーを出していく思考とプラクティスを毎日のように続けなければならない。

私は考えるのも率先するのも苦ではなく、成長志向が強いのでむしろ適職と思いますが、先の安定を求めるのであれば、辛い職場となると安易に想像できます。

ただ、それを自分たち(会社)がどうするか、と考えると、教育システムしかり、採用コストしかり、自分たちの「考える力」が生かされていないと感じています。

これからは、それらを創りあげることが私のミッションでもあるのですが。。。
【良い点】 風通しが良い。誰かを出し抜くとか、そういう環境がない。皆で成長しようという雰囲気。優しくはないけど必ず誰かが助ける環境。不器用だけど皆とてもマジメで素直。 失敗より、出来る出来ないより、やるやらないを評価していると思う。それが結果になっている。 成長しよう、成長したい、と思っている人には合ってる会社だと思います。それに伴って役職や収入も上がっていきます。 また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。 一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられること、人として成長できる環境があることだと感じています。 皆、過去の失敗(劣等感・トラウマ)や他人と比べてしまうことがあって、孤立してしまうような社会環境がある中、会社の中で認められる人は年齢関係なく素直でマジメです。 会社の中で役職関係なく尊敬する人がたくさんいますが、私より上席で年下も何人もいます。 過去に理不尽なことを経験しても、ひねくれずに真っすぐに前を向いている情深い人。そんな人が輝ける会社かなあと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 新人教育や受け入れという点で、まだまだ準備不足なのは否めません。 また、社会通念上、転貸というワードが、まだまだグレー、言ってみればマイナスイメージに近いことを感じるときがあります。そこは広告戦略等々で発信面で改善に向けていく動きを見せています。 そして何より、人材採用コスト面だと思います。 良い点の通りの会社なので、安定志向の人には苦労が絶えないので、問題を構築できて自らアンサーを出していく思考とプラクティスを毎日のように続けなければならない。 私は考えるのも率先するのも苦ではなく、成長志向が強いのでむしろ適職と思いますが、先の安定を求めるのであれば、辛い職場となると安易に想像できます。 ただ、それを自分たち(会社)がどうするか、と考えると、教育システムしかり、採用コストしかり、自分たちの「考える力」が生かされていないと感じています。 これからは、それらを創りあげることが私のミッションでもあるのですが。。。
投稿 ID: ans-2532729

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
≪業績≫ 出来る営業社員と、出来ない営業社員の差が激しい。 物件開発から顧客締結まで一気通関型営業なので、高いマインドと自立心、コミニュケーション力が必要。 業務的... 続きを読む (全159字)
≪社風≫
完全実力主義の会社の割には社風は良い。
不器用だが、人を気遣う気持ちはある人が多い。
≪業績≫
出来る営業社員と、出来ない営業社員の差が激しい。
物件開発から顧客締結まで一気通関型営業なので、高いマインドと自立心、コミニュケーション力が必要。
業務的には面白い仕事で、成績が出せれば長く勤めたかった。
投稿 ID: ans-479063

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
該当時期
3年前
事業への共感性 そして、段階を経るにつれ、 コミュニケーション力 人間力 を見ます。 個人能力や過去の栄光は正直、関係ないと思います。 むしろ、過去の栄光があ... 続きを読む (全402字)
【印象に残った質問1】
質問ではないのですが。。起業経験、内定2社で面接。「ゼロにして入って来て」「独立するまで6か月」は今でも覚えています。

【印象に残った質問2】
「ウソついたことありますか」です。「ウソをついてないと言ったら嘘になります」と回答したのを覚えています。

【面接を受ける方へのアドバイス】
先ず見るのは3点です。

素直さ
マジメさ
事業への共感性

そして、段階を経るにつれ、

コミュニケーション力
人間力

を見ます。

個人能力や過去の栄光は正直、関係ないと思います。

むしろ、過去の栄光があっても、
「固定概念がない、伸びしろを感じられる」
ところがポイントとなると思います。

さらに大事なところは、
会社側として信頼できる、信じてもらえる環境づくりを、その人にできるかどうか。
そこがポイントかなあと思います。

魅力的な「人間力」を持った人の応募を待ってます!
投稿 ID: ans-2532814

回答者
非正社員
20代後半
男性
6年前
テレマーケティング
該当時期
6年前
沢山の失敗をしながらも挑戦させてくれる風土と事業の安定性が会社にはあります。 そして挑戦させてくれる環境では、会社と併せて個人が最大限能力を伸ばすことができます。 ... 続きを読む (全260字)
沢山の失敗をしながらも挑戦させてくれる風土と事業の安定性が会社にはあります。
そして挑戦させてくれる環境では、会社と併せて個人が最大限能力を伸ばすことができます。
私にとって結果を出すことにこだわり続けるということが最大のモチベーションでした。
中々上手くいかない時期もありましたが、少しずつ結果を積み重ねていくことが出来たのはまさに会社によるところが非常に大きかったと感じています。
会社にぶら下がるのではなく、どんどん会社を引っ張っていき、会社も自分も成長していこうという人にとっては最高の環境だと思います。
投稿 ID: ans-486597

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
飲食店舗に特化した賃貸事業。営業の業務は、物件の開発・顧客誘致・締結業務を担当する。入社当初は担当物件がないので、不動産業者営業を中心に物件開発業務を行う。店舗物件や飲... 続きを読む (全176字)
飲食店舗に特化した賃貸事業。営業の業務は、物件の開発・顧客誘致・締結業務を担当する。入社当初は担当物件がないので、不動産業者営業を中心に物件開発業務を行う。店舗物件や飲食店舗・立地に興味がないと厳しいが、興味があると面白い業務だと思う。会社は「成果主義」の風土なので、営業マインドが備わっていれば馴染めるが、マインドが弱ったり、依存体質だと馴染めない。
投稿 ID: ans-479020

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
成績を出す為には、店舗物件の新規開発と飲食店企業の開発で、日々の活動が成果に向けて繋がれば、かなりのスキルアップになると思う。 具体的には、各駅に存在する地場業者と関係... 続きを読む (全169字)
入社後、一ヵ月は座学、同行、逆同行等の研修が行われる。
そこで業務のイメージが大凡持てるのでありがたい。
成績を出す為には、店舗物件の新規開発と飲食店企業の開発で、日々の活動が成果に向けて繋がれば、かなりのスキルアップになると思う。
具体的には、各駅に存在する地場業者と関係が構築され、希少価値の高い店舗物件情報が入手できるようになる。
投稿 ID: ans-479113

回答者
正社員
40代前半
男性
8年前
該当時期
8年前
店舗賃貸事業において建物や店舗設備等、様々なトラブルが発生することがありますが、都度上司や仲間と相談しながら進めることが出来る職場環境が整っているので安心して業務を行う... 続きを読む (全219字)
【良い点】
店舗賃貸事業において建物や店舗設備等、様々なトラブルが発生することがありますが、都度上司や仲間と相談しながら進めることが出来る職場環境が整っているので安心して業務を行うことが出来ます。特に難易度の高いトラブルが発生した時などは上司から適切なアドバイスをして貰えたり、上司が現場に同席して貰える事もあるので着実に自己成長することが出来ます。
自ら考え行動する意識のある方や自己成長意欲が高い方は、この会社に向いていると思います。
投稿 ID: ans-2681790

関連情報まとめ / 株式会社テンポイノベーション

テンポイノベーションの業績/売上/事業の将来性と成長性(全4件)なら転職会議

「【良い点】急激に成長しており、ここ数年で飲食業界と不動産業界からの認知度が高まってきている。それは現場でも、数年前と「会社の見られ方」そのものが変わってきていると感じる...」など、テンポイノベーションの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならテンポイノベーション社員のクチコミで幅広く調べられます。