テンポイノベーションの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ

株式会社テンポイノベーション

東京都新宿区
不動産業界
4.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
46
年収
17
面接
4
求人情報
2

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

4.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社テンポイノベーション
フリガナ
テンポイノベ-シヨン
URL
http://www.tenpo-r.co.jp/
本社所在地
東京都新宿区
代表者名
原 康雄
業界
不動産
資本金
90,000,000円
従業員数
55人
設立年月
2005年4月

株式会社テンポイノベーションの関連情報まとめ

株式会社テンポイノベーションを見た人はこんな企業も見ています

info 1件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより全文削除されています。

info 3件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより一部削除されています。

(過去3年間のデータに基づく)

テンポイノベーションの 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代後半
男性
2017年頃
その他の不動産関連職
2017年頃
【良い点】 今までの会社になかった事は、トラブルや問題が発生しても全ての事由をチームプレイで解決する社風。皆で考え、相談し、解決へ導いた時の達成感。どんな事にもチャレン... 続きを読む (全167字)
【良い点】
今までの会社になかった事は、トラブルや問題が発生しても全ての事由をチームプレイで解決する社風。皆で考え、相談し、解決へ導いた時の達成感。どんな事にもチャレンジできる環境のお陰で、この年になっても日々、人間として成長を感じられる。ビジネスマンとして足りない部分がまだまだある中で、もっともっと貪欲に仕事に取り組んでいきたい。
【良い点】 今までの会社になかった事は、トラブルや問題が発生しても全ての事由をチームプレイで解決する社風。皆で考え、相談し、解決へ導いた時の達成感。どんな事にもチャレンジできる環境のお陰で、この年になっても日々、人間として成長を感じられる。ビジネスマンとして足りない部分がまだまだある中で、もっともっと貪欲に仕事に取り組んでいきたい。
投稿ID ans-2537926 クチコミ詳細

thumbsup良い
【良い点】 入社前に行った面接において面接官であった3名の役員との対話の中で、企業理念に基づき徹底した業務の遂行を行っていることを肌で感じられたことが入社するきっかけに... 続きを読む (全705字)
【良い点】
入社前に行った面接において面接官であった3名の役員との対話の中で、企業理念に基づき徹底した業務の遂行を行っていることを肌で感じられたことが入社するきっかけになりました。
企業理念と一言で簡単にあらわせますが実際に行動に落とし込むのはそう容易ではありません。入社前に私自身がなくしてしまっていた何のために何を目標に仕事をしているのかを改めて教えてくれたのがテンポイノベーションでした。企業理念を掲げる企業はいくらでもあります。ですが、心の底から自分たちの企業理念を目標にし真摯に活動し続けていくことで自らの会社だけでなく業界全体をつき動かし業界の慣習を変えていくことに本気で向かっている役員みずからの声を聴き入社致しました。
本気で事業に共感し、共に活動し飛躍していける人材が欲しいと話をしてもらい私自身、魅力にあふれる会社であると確信いたしました。
転職し入社した私から見ますと福利厚生や社会的地位、経済条件などを求め安易に企業を選ぶの如何なものかと思ってしまいます。私にとって会社は本気で事業に共感できるのかに尽きると考えております。目の前にあるものにぶら下がるのではなく自らが会社の一員となり共に飛躍することにより獲得できる環境がテンポイノベーションには既にあります。
まずは、自ら確認されることをお勧めします。

【気になること・改善したほうがいい点】
企業としてまだまだ若い会社です。やれることはいくらでもありますし、会社のステージが上がることにより改善は出てきます。常に、改善ばかりを考えている会社です。気になることは声に出せる場がここにはあります。
同じ土俵で共に改善していきませんか。
【良い点】 入社前に行った面接において面接官であった3名の役員との対話の中で、企業理念に基づき徹底した業務の遂行を行っていることを肌で感じられたことが入社するきっかけになりました。 企業理念と一言で簡単にあらわせますが実際に行動に落とし込むのはそう容易ではありません。入社前に私自身がなくしてしまっていた何のために何を目標に仕事をしているのかを改めて教えてくれたのがテンポイノベーションでした。企業理念を掲げる企業はいくらでもあります。ですが、心の底から自分たちの企業理念を目標にし真摯に活動し続けていくことで自らの会社だけでなく業界全体をつき動かし業界の慣習を変えていくことに本気で向かっている役員みずからの声を聴き入社致しました。 本気で事業に共感し、共に活動し飛躍していける人材が欲しいと話をしてもらい私自身、魅力にあふれる会社であると確信いたしました。 転職し入社した私から見ますと福利厚生や社会的地位、経済条件などを求め安易に企業を選ぶの如何なものかと思ってしまいます。私にとって会社は本気で事業に共感できるのかに尽きると考えております。目の前にあるものにぶら下がるのではなく自らが会社の一員となり共に飛躍することにより獲得できる環境がテンポイノベーションには既にあります。 まずは、自ら確認されることをお勧めします。 【気になること・改善したほうがいい点】 企業としてまだまだ若い会社です。やれることはいくらでもありますし、会社のステージが上がることにより改善は出てきます。常に、改善ばかりを考えている会社です。気になることは声に出せる場がここにはあります。 同じ土俵で共に改善していきませんか。
投稿ID ans-2491695 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代後半
男性
2015年頃
ファシリティマネジャー
2015年頃
【良い点】 入社理由は、 他社で2社内定がありましたが、画一的な面接と「人そのものを見ない」面接に飽き飽きしていた中「人を見る目」を感じたから。そして、本当の仲間を感じ... 続きを読む (全377字)
【良い点】
入社理由は、
他社で2社内定がありましたが、画一的な面接と「人そのものを見ない」面接に飽き飽きしていた中「人を見る目」を感じたから。そして、本当の仲間を感じられる職場で残りのビジネス人生を全うしたくて入社しました。

正直、過去の経験上「やればできるっしょ」と思っていましたが、理知的な組み立てだけでは通用しない「人間力」なども職務を全うするうえで、相当に重要なウェイトを占めたりします。

ビジネスリテラシーや振る舞いなども必要ですが、時には「バカ真っ正直」に対峙する現場が思った以上にあります。思いっきり人間力が試される現場です。最後に収束した時に「ありがとう」と穏やかに言ってくれた相手の表情の機微を見ると「この仕事をやっていてよかった」と強く思います。

間違いなく人間力が高まる会社と感じています。
また、モテるのではないかと。。。
【良い点】 入社理由は、 他社で2社内定がありましたが、画一的な面接と「人そのものを見ない」面接に飽き飽きしていた中「人を見る目」を感じたから。そして、本当の仲間を感じられる職場で残りのビジネス人生を全うしたくて入社しました。 正直、過去の経験上「やればできるっしょ」と思っていましたが、理知的な組み立てだけでは通用しない「人間力」なども職務を全うするうえで、相当に重要なウェイトを占めたりします。 ビジネスリテラシーや振る舞いなども必要ですが、時には「バカ真っ正直」に対峙する現場が思った以上にあります。思いっきり人間力が試される現場です。最後に収束した時に「ありがとう」と穏やかに言ってくれた相手の表情の機微を見ると「この仕事をやっていてよかった」と強く思います。 間違いなく人間力が高まる会社と感じています。 また、モテるのではないかと。。。
投稿ID ans-2532847 クチコミ詳細

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代後半
男性
2011年頃
法人営業
2011年頃
会社イメージは飲食店のコンサルタント営業だと思いましたが、実際にはコテコテの不動産営業です。但し、客は間違いなく100%飲食店のオーナーなので、外食産業好きな方には業務... 続きを読む (全241字)
会社イメージは飲食店のコンサルタント営業だと思いましたが、実際にはコテコテの不動産営業です。但し、客は間違いなく100%飲食店のオーナーなので、外食産業好きな方には業務はやりがいになるかも?でも、この会社は、客の店が売上不振でも関係ありません。営業も別に、改善提案とかコンサル的な支援提案はしません、だって不動産屋(ビジネス)ですから。この辺が割り切るなら、仕事はツボにはまると思います。実際、この会社で生き残ってるのは、どちらかと言うと、飲食好きでなくて、物件好きばかりですので。
会社イメージは飲食店のコンサルタント営業だと思いましたが、実際にはコテコテの不動産営業です。但し、客は間違いなく100%飲食店のオーナーなので、外食産業好きな方には業務はやりがいになるかも?でも、この会社は、客の店が売上不振でも関係ありません。営業も別に、改善提案とかコンサル的な支援提案はしません、だって不動産屋(ビジネス)ですから。この辺が割り切るなら、仕事はツボにはまると思います。実際、この会社で生き残ってるのは、どちらかと言うと、飲食好きでなくて、物件好きばかりですので。
投稿ID ans-716448 クチコミ詳細

テンポイノベーションの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)なら転職会議

「【良い点】入社前に行った面接において面接官であった3名の役員との対話の中で、企業理念に基づき徹底した業務の遂行を行っていることを肌で感じられたことが入社するきっかけにな...」など、テンポイノベーションの入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならテンポイノベーション社員のクチコミで幅広く調べられます。