テンポイノベーションの働く社員・管理職の魅力(全5件)

  1. 働く社員・管理職の魅力のクチコミ
TOP
評判
46
年収
17
面接
4
求人情報
4

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

info 1件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより全文削除されています。

info 3件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより一部削除されています。

(過去3年間のデータに基づく)

テンポイノベーションの 働く社員・管理職の魅力 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
経理
該当時期
1年前
【良い点】 真に尊敬できる上司や同僚がいる。 アイデアや意見は役職や立場に関係なく取り入れられる。そのスピード感は他の有名企業にも引けをとらない。 「誰が」ではなく、... 続きを読む (全348字)
【良い点】
真に尊敬できる上司や同僚がいる。
アイデアや意見は役職や立場に関係なく取り入れられる。そのスピード感は他の有名企業にも引けをとらない。

「誰が」ではなく、「何を」言っているのかを重要視してくれる上司が多い。

また、人材教育や底上げにも熱く、これほどまでに部下と真剣に向き合い、悩み、時に悔し涙を流すような上司がいる会社は、なかなかないと思う。

福利厚生や給与は二の次、必要とされること、認められること、切磋琢磨する仲間、やる気ない人がいづらくなるような環境、出会えたことに感謝できるような上司や同僚、それらに飢えている人にとっては、最高の環境がここにある。

【気になること・改善したほうがいい点】
人が増えるにつれ、自分の権利ばかり主張する人材も増えるのでは?と懸念している。
投稿 ID: ans-2529811

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
2年前
【良い点】 本気で仕事をしたい、成長したい人には魅力的な環境。一方、主体性や自分で考える事を求められるので受身の人には厳しい環境だと思う。とはいえ根性論ではなく人材育成... 続きを読む (全246字)
【良い点】
本気で仕事をしたい、成長したい人には魅力的な環境。一方、主体性や自分で考える事を求められるので受身の人には厳しい環境だと思う。とはいえ根性論ではなく人材育成を大事にしており、知識教育等、研修も充実している。またボトムアップの提案を評価する文化もあり、社歴関係なく良い提案は任せてもらえるし、評価もしてもらえる。ストレスの掛かる折衝対応も多いが、必要に応じて上司が同行してくれるので現場に放り出される事もない。また社長や上司が「責任を取る」と言ってくれるので思い切って仕事が出来る。
投稿 ID: ans-2458605

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
【良い点】 上席に相談や会社判断をもらいたい時、すぐそばに居てくれる環境がとても良い点かと思います。 実際に社長は私のデスクの左後ろにいます。案件は少ないのですが、営... 続きを読む (全299字)
【良い点】
上席に相談や会社判断をもらいたい時、すぐそばに居てくれる環境がとても良い点かと思います。

実際に社長は私のデスクの左後ろにいます。案件は少ないのですが、営業に絡む大きな案件は直接社長に相談します。腕組みながら眉にしわ寄せながら。。微笑

そんな環境です。そしていつも社長や常務、取締役自らが積極的に見てくれています。

今後も社長室とかは作る予定がなく、そのこと自体が会社の大きな特徴でもあるので、どうしても発生してしまうヒエラルキーに関しては、会社の中では「責任」という形でしかないのかなあと思います。

その覚悟が伝わるので、社員が思いっきりやれる環境があるのかなあと思います。
投稿 ID: ans-2532738

回答者
正社員
30代前半
男性
社員クラス
5年前
法人営業
該当時期
5年前
【良い点】 一人一人が自立しており、自分が会社であるという意識が強い。1件1件の案件に対して、自分がそのコストを払うと考えたとき、どう行動するかを常に考えている。また、... 続きを読む (全165字)
【良い点】
一人一人が自立しており、自分が会社であるという意識が強い。1件1件の案件に対して、自分がそのコストを払うと考えたとき、どう行動するかを常に考えている。また、他の社員に対して気になったことは遠慮なく意見を言い合える社風だと思います。管理職に関しては自身で積み上げた経験・知識が多数ある為、常に正しい方向性を示してくれる。
投稿 ID: ans-2892013

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
個人営業
該当時期
7年前
管理職は、体育会系で会議が多い。社員数25人程度ととても小さい会社なのに、やたらと会議が多い。会社幹部であることに誇りをもっているらしく、幹部会議の最中は営業からの大事... 続きを読む (全215字)
管理職は、体育会系で会議が多い。社員数25人程度ととても小さい会社なのに、やたらと会議が多い。会社幹部であることに誇りをもっているらしく、幹部会議の最中は営業からの大事な電話も取り次いでもらえない。それほど大事な会議に思えない。また幹部同士も競争意識があり、ピリピリしていて不協和音が響く。管理職は皆、仕事に対して厳しい。口が巧い人が多い。情熱的だが人情に欠ける人が多いと思う。とてもシビアな世界で生きてきた印象を持つ。成果第一。
投稿 ID: ans-467077

関連情報まとめ / 株式会社テンポイノベーション

テンポイノベーションの働く社員・管理職の魅力(全5件)なら転職会議

「【良い点】本気で仕事をしたい、成長したい人には魅力的な環境。一方、主体性や自分で考える事を求められるので受身の人には厳しい環境だと思う。とはいえ根性論ではなく人材育成を...」など、テンポイノベーションの働く社員・管理職の魅力のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならテンポイノベーション社員のクチコミで幅広く調べられます。