テンポイノベーションの評判/社風/社員のクチコミ(全46件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
TOP
評判
46
年収
17
面接
4
求人情報
4

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

info 1件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより全文削除されています。

info 3件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより一部削除されています。

(過去3年間のデータに基づく)

テンポイノベーションの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
社員クラス
1年以内
個人営業
該当時期
1年以内
【良い点】 難易度は高いが非常に面白い仕事。 社会人としてもビジネスマンとしても尊敬できる上司や同僚が多く、成長の場としてこれ以上の会社はないと思われる。 【気になるこ... 続きを読む (全224字)
【良い点】
難易度は高いが非常に面白い仕事。
社会人としてもビジネスマンとしても尊敬できる上司や同僚が多く、成長の場としてこれ以上の会社はないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の社風としてはイケイケ感が凄く、後から入ってくる人間には付いていくのが辛くなる場面も多々あるのかもしれない。
長くこのかいしゃてこの会社で働いている先人達が自分のペースで仕事をしている反面、まだまだベンチャー企業らしく、新卒などの教育はできていない
投稿 ID: ans-3029442

回答者
正社員
30代前半
男性
1年以内
法人営業
該当時期
1年以内
【良い点】 貢献創造という企業理念のもとに、自分自身の考えをぶらさず、営業に邁進して成果を出すことで、関係者(家主様、不動産業者様、転借人様)より当社と取引して良かった... 続きを読む (全214字)
【良い点】
貢献創造という企業理念のもとに、自分自身の考えをぶらさず、営業に邁進して成果を出すことで、関係者(家主様、不動産業者様、転借人様)より当社と取引して良かったと感謝の言葉をいただけ、自分自身の活動が良かったと感じることができる点です。
また店舗物件は1件として同じものがないため、その店舗毎に家主様や不動産業者様に自分自身の経験だけでなく、上司と相談しながら考え提案することができ、自分自身のスキルアップに繋がります。
投稿 ID: ans-2765792

回答者
その他の雇用形態
20代前半
男性
非正社員
1年前
法人営業
該当時期
1年前
【良い点】 各種手当が多かった。保険や住宅手当や資格を取る際に必要な資金も援助してくれた。割と社内の雰囲気も良く楽しく仕事はできたと思っている。 【気になること・改善し... 続きを読む (全188字)
【良い点】
各種手当が多かった。保険や住宅手当や資格を取る際に必要な資金も援助してくれた。割と社内の雰囲気も良く楽しく仕事はできたと思っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが取りにくいのが現実。なぜなら営業先の企業が土日も仕事をしているため、電話が鳴りっぱなしの休日。場合によっては休日出勤をしなければならなかった。それによって、体調が優れない日々が続いた。
投稿 ID: ans-3136975

回答者
正社員
30代前半
男性
1年前
その他の不動産関連職
該当時期
1年前
【良い点】 基本土日休みです。(祝日のある週の土曜日は出勤日ですが、有休消化推奨日になっています。)意欲が高い社員が多いため、進んで休日動く社員もいますが、あくまで自主... 続きを読む (全224字)
【良い点】
基本土日休みです。(祝日のある週の土曜日は出勤日ですが、有休消化推奨日になっています。)意欲が高い社員が多いため、進んで休日動く社員もいますが、あくまで自主的で、強制的に休日出勤させられることもありません。私自身、基本土日は携帯にかかって来た電話の対応をする程度で、家族や趣味のために時間を使う様にしています。取引先が不動産会社と飲食企業のため、極稀にどうしても土日の一部を使わざるを得ない時がありますが、メリハリつけて働ける会社です。
投稿 ID: ans-2574242

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
1年前
【良い点】 店舗の転貸業に特化し、事業方針がぶれない点が社員全員に行き届いており、下からの意見を必ず聞いてもらえ真剣に考え答えてくれる社風で働きやすい環境。関係者の利害... 続きを読む (全267字)
【良い点】
店舗の転貸業に特化し、事業方針がぶれない点が社員全員に行き届いており、下からの意見を必ず聞いてもらえ真剣に考え答えてくれる社風で働きやすい環境。関係者の利害を考えた上での対応・交渉の進め方で、無理やり感や切った貼ったの対応はしない人間味ある仕事。
一社員とは言え会社の代表として相対し、曖昧に終わらせず、最後まで相手方と寄り添い、付き合って案件を収束させた時には普段味わえない達成感を感じられる。

【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ成長過程にあるため、業務内容やフローに改善点が多く慣れるのに時間がかかる。
投稿 ID: ans-2538192

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
その他の不動産関連職
該当時期
1年前
【良い点】 今までの会社になかった事は、トラブルや問題が発生しても全ての事由をチームプレイで解決する社風。皆で考え、相談し、解決へ導いた時の達成感。どんな事にもチャレン... 続きを読む (全167字)
【良い点】
今までの会社になかった事は、トラブルや問題が発生しても全ての事由をチームプレイで解決する社風。皆で考え、相談し、解決へ導いた時の達成感。どんな事にもチャレンジできる環境のお陰で、この年になっても日々、人間として成長を感じられる。ビジネスマンとして足りない部分がまだまだある中で、もっともっと貪欲に仕事に取り組んでいきたい。
投稿 ID: ans-2537926

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
1年前
【良い点】 2つとして同じものが無い居抜き店舗を扱う職種ですので、店舗ごとによって色々な経験を積め、店舗賃貸業のプロフェッショナルとして確実に成長していることを実感でき... 続きを読む (全353字)
【良い点】
2つとして同じものが無い居抜き店舗を扱う職種ですので、店舗ごとによって色々な経験を積め、店舗賃貸業のプロフェッショナルとして確実に成長していることを実感できます。
そのノウハウも今まで積み上げてきた実績があり、社内の報連相が徹底されているので、
上司が社内から指示を出すだけのような会社ではなく、必ず現場同行しサポートしてくれるので、クオリティーの高い、充実感のある仕事が出来ます。
最終的には顧客となるテナント・不動産関係者から「ありがとう」という言葉を頂ける仕事なので、達成感は大きく『街づくりに貢献している』という実感が湧きます。
これから成長スピードは加速していくと思うので、『決められた仕事をこなすだけではなく、何かを作り上げていきたい!!』という想いがある人にはピッタリの会社です。
投稿 ID: ans-2536925

回答者
正社員
40代前半
男性
1年前
ファシリティマネジャー
該当時期
1年前
【良い点】 成果を出せば定時で帰るのも全く問題ありません。 また、家族や子供の事由で有給を取得したり、早退や半休があっても問題ありません。 実際は残業もありますが、現... 続きを読む (全254字)
【良い点】
成果を出せば定時で帰るのも全く問題ありません。
また、家族や子供の事由で有給を取得したり、早退や半休があっても問題ありません。

実際は残業もありますが、現場対応の外出が多い中、自己裁量で任せられている部分が大きいです。

自己管理を徹底してスケジューリングをすれば、問題なく定時で帰宅、土日完全OFFは可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
推奨・奨励ではなく、強制休暇も必要と思います。
自己管理とカントチャート的スケジューリングを全社員が自然にできることも必要かと感じています。
投稿 ID: ans-2532833

回答者
正社員
40代前半
男性
1年前
ファシリティマネジャー
該当時期
1年前
【良い点】 営業は明確な成果設定が定数的にあります。また、ファシリティ部署に関しては、定量的に人事考課の判断をするのが難しかったのですが「ポイント制」を今期から採用して... 続きを読む (全459字)
【良い点】
営業は明確な成果設定が定数的にあります。また、ファシリティ部署に関しては、定量的に人事考課の判断をするのが難しかったのですが「ポイント制」を今期から採用しています。

現状の実務を全うする担当案件の数字、現状の実務の改善案を実行したり、未来を見据えたプロジェクト案から実行など、能力として出来る出来ないではなく、自主的にやる人に対して、相対的にではなく絶対評価で評価する制度です。
若いとか新規入社とかは関係ない制度なので、やりたい人、やった人が間違いなく評価されます。

また、全社的には、
勤続慰労制度(長期休暇)
研修旅行(成果達成度が高い人)
有給取得奨励制度
などがあります。

【気になること・改善したほうがいい点】
社内イノベーションが継続的に進んでいます。とても良い意味で自分の実務に全うする社員が多い中、社会的な会社という視点で、まだ改善点があるとは思います。
逆に言えば、社内的に福利厚生に不満を感じていない社員が多数を占めるのも、より良い改善にいまいち向かいきれない要因かと思います。
投稿 ID: ans-2532824

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
経理
該当時期
1年前
【良い点】 アイデアや意見は役職、立場に関係なく取り入れてもらえる。大企業でそれを実現させるには時間と労力が必要だが、「誰が」ではなく「何を」言っているのかでスピーディ... 続きを読む (全246字)
【良い点】
アイデアや意見は役職、立場に関係なく取り入れてもらえる。大企業でそれを実現させるには時間と労力が必要だが、「誰が」ではなく「何を」言っているのかでスピーディーに判断してくれる上司がいるため、どの部署、役職でもやりがいがある。
その為、より良くしようという健全な思考が多くの社員に根付いている。

「keep busy」がベースの為、現状に満足して維持を求め、変化を苦手とする者には居心地は悪い。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ人員不足のため、残業することは多い。
投稿 ID: ans-2530069

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
経理
該当時期
1年前
【良い点】 真に尊敬できる上司や同僚がいる。 アイデアや意見は役職や立場に関係なく取り入れられる。そのスピード感は他の有名企業にも引けをとらない。 「誰が」ではなく、... 続きを読む (全348字)
【良い点】
真に尊敬できる上司や同僚がいる。
アイデアや意見は役職や立場に関係なく取り入れられる。そのスピード感は他の有名企業にも引けをとらない。

「誰が」ではなく、「何を」言っているのかを重要視してくれる上司が多い。

また、人材教育や底上げにも熱く、これほどまでに部下と真剣に向き合い、悩み、時に悔し涙を流すような上司がいる会社は、なかなかないと思う。

福利厚生や給与は二の次、必要とされること、認められること、切磋琢磨する仲間、やる気ない人がいづらくなるような環境、出会えたことに感謝できるような上司や同僚、それらに飢えている人にとっては、最高の環境がここにある。

【気になること・改善したほうがいい点】
人が増えるにつれ、自分の権利ばかり主張する人材も増えるのでは?と懸念している。
投稿 ID: ans-2529811

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
経理
該当時期
1年前
【良い点】 真に尊敬できる上司や同僚がいる。 いいと思われるアイデアや意見であれば、立場や役職に関係なく取り入れてくれる。またそのスピード感は他の有名企業にも引けを取ら... 続きを読む (全381字)
【良い点】
真に尊敬できる上司や同僚がいる。
いいと思われるアイデアや意見であれば、立場や役職に関係なく取り入れてくれる。またそのスピード感は他の有名企業にも引けを取らない。
上層部は「誰が」ではなく、「何を」言っているかで判断してくれるため、よりよくしようという思考が多くの社員に根付いている。会社の規模が大きすぎるとなかなか自分の意見が反映しづらいが、そういったことは全くない。

また、部下のことをこれほどまでに真剣に考える上司がいる会社はそうないのではないかと思う。
部下の自主性を尊重しつつ、常に真剣に向き合い、悩み、悔し涙を流すような上司や同僚が多くいる。

福利厚生や給与などの待遇は二の次、上を目指す心と、切磋琢磨する仲間、認めてくれる上司、やる気のない人間がいづらくなる環境、それらをかけがえのないものと思える人間にとっては最高の場所だと思う。
投稿 ID: ans-2529678

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
1年前
【良い点】 単独プレイでは成し得れない仕事に携わっていることを社員全員が把握している為、専門知識・ビジネススキル向上プログラム等が幅広く揃っており「人を育てる」という企... 続きを読む (全361字)
【良い点】
単独プレイでは成し得れない仕事に携わっていることを社員全員が把握している為、専門知識・ビジネススキル向上プログラム等が幅広く揃っており「人を育てる」という企業理念を強く感じる。
社長のトップダウンという書き込みが見受けられるが、私が実際に聞いた言葉は「最後は会社が責任を取るのでチャレンジを恐れるな」という言葉だった。
転職活動時に目に止まった『居抜きビジネスを世の中のスタンダードにする』という社訓は、外向きの「広告」ではなかったと入社後確信し、この業界のパイオニアになるであろう会社に自分が関われることが非常に楽しみである。
故に個人の「主体性」を求められる社風であるが、その方向性は上司が必ずサポートしてくれるので精神的に迷子になることはない。
やる気のある人には面白い風景が見れるチャンスかもしれない。
投稿 ID: ans-2491719

回答者
正社員
30代前半
男性
1年前
その他の不動産関連職
該当時期
1年前
【良い点】 地道な営業活動がもたらす「俺の街化」と「全身鳥肌モノの感動」。 事業の肝となるのが、優良店舗物件の仕入れ。地場で長年営業している有力不動産業者が仕入先で、最... 続きを読む (全467字)
【良い点】
地道な営業活動がもたらす「俺の街化」と「全身鳥肌モノの感動」。
事業の肝となるのが、優良店舗物件の仕入れ。地場で長年営業している有力不動産業者が仕入先で、最初は物件がもらえないどころか、全く相手にされず、話すら聞いてもらえない。
しかし、地道な営業活動から信頼関係を築き上げていくことで、徐々に優先的に、そして契約実績ができた以降は、独占的に物件取得が可能となり、やがて契約件数が積み上がり、最初は見向きもされなかった業者が強力なビジネスパートナーへと成長していく。
更に、こうした業者とのリレーションを多く構築していくことで、担当駅を「俺の街化」していく。「俺の街」は、その街の全ての店舗物件情報が最優先かつ独占的に入って来る状態で、市場に出れば誰もが飛びつく超優良物件を独占的に取得できた時は、全身鳥肌が立つほどの感動を味わえる。
難易度は高いが、特殊能力は必要なく、「誰にでもできることを馬鹿にせずに徹底的に継続して行うこと」が重要で、覚悟を決めて取り組めば、誰にでも「全身鳥肌モノの感動」を味わえるチャンスがある。
投稿 ID: ans-2466124

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
法人営業
該当時期
2年前
【良い点】 評価基準が明確なので、昇格も結果を出せば必ずできる点。 積み重ねていく仕事なので、一過性で結果は出ないが、まじめにコツコツやれば必ず結果の出る仕事だと思う。... 続きを読む (全209字)
【良い点】
評価基準が明確なので、昇格も結果を出せば必ずできる点。
積み重ねていく仕事なので、一過性で結果は出ないが、まじめにコツコツやれば必ず結果の出る仕事だと思う。
飲食店の情報や、新規の入れ替え、不動産の知識経験等いろんな力がつくと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間管理が自分自身で行う為、結果が出なければ長い時間や土日を使ってでもやらなければならないし、結果が出ていっれば自由度は高いと思う。
投稿 ID: ans-2568103

回答者
正社員
40代前半
男性
2年前
営業マネージャー・管理職
該当時期
2年前
【良い点】 完全週休2日制をとっており、仕事とプライベートをしっかり分けてスケジュールがたてやすい会社です。 また、会社にはいろんなビジネス本があり無償でいつでも借りれ... 続きを読む (全193字)
【良い点】
完全週休2日制をとっており、仕事とプライベートをしっかり分けてスケジュールがたてやすい会社です。
また、会社にはいろんなビジネス本があり無償でいつでも借りれる為、平日でも休日でも、スキルアップ出来る良質な読書時間が持てます。読んだ本の中には、復習できるような内容の教育研修もあり、身に付く早さが圧倒的に早いです。



【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません
投稿 ID: ans-2540358

回答者
正社員
30代後半
男性
2年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
2年前
【良い点】 社風。 社内全員の成長意欲が高く、仕事について真剣。 妥協しない。嘘と怠慢は厳禁。 今までの社会経験では無かったことなので最初は息が詰まり、苦悩の毎日。 そ... 続きを読む (全252字)
【良い点】
社風。
社内全員の成長意欲が高く、仕事について真剣。
妥協しない。嘘と怠慢は厳禁。
今までの社会経験では無かったことなので最初は息が詰まり、苦悩の毎日。
それなりの努力で、それなりの結果を出し、それなりの評価で満足していた人生だった。劣等感なんてそんなに感じたことはなかったのに…
今はそれなりではついていけなく、そこがまた充実感を感じているところ。
まだ仕事が楽しいとは言えないけれど、面白い仕事。


【気になること・改善したほうがいい点】
祝日がある週は土曜日出勤になってしまうこと。
投稿 ID: ans-2491723

回答者
正社員
30代後半
男性
2年前
該当時期
2年前
【良い点】 入社前に行った面接において面接官であった3名の役員との対話の中で、企業理念に基づき徹底した業務の遂行を行っていることを肌で感じられたことが入社するきっかけに... 続きを読む (全705字)
【良い点】
入社前に行った面接において面接官であった3名の役員との対話の中で、企業理念に基づき徹底した業務の遂行を行っていることを肌で感じられたことが入社するきっかけになりました。
企業理念と一言で簡単にあらわせますが実際に行動に落とし込むのはそう容易ではありません。入社前に私自身がなくしてしまっていた何のために何を目標に仕事をしているのかを改めて教えてくれたのがテンポイノベーションでした。企業理念を掲げる企業はいくらでもあります。ですが、心の底から自分たちの企業理念を目標にし真摯に活動し続けていくことで自らの会社だけでなく業界全体をつき動かし業界の慣習を変えていくことに本気で向かっている役員みずからの声を聴き入社致しました。
本気で事業に共感し、共に活動し飛躍していける人材が欲しいと話をしてもらい私自身、魅力にあふれる会社であると確信いたしました。
転職し入社した私から見ますと福利厚生や社会的地位、経済条件などを求め安易に企業を選ぶの如何なものかと思ってしまいます。私にとって会社は本気で事業に共感できるのかに尽きると考えております。目の前にあるものにぶら下がるのではなく自らが会社の一員となり共に飛躍することにより獲得できる環境がテンポイノベーションには既にあります。
まずは、自ら確認されることをお勧めします。

【気になること・改善したほうがいい点】
企業としてまだまだ若い会社です。やれることはいくらでもありますし、会社のステージが上がることにより改善は出てきます。常に、改善ばかりを考えている会社です。気になることは声に出せる場がここにはあります。
同じ土俵で共に改善していきませんか。
【良い点】 入社前に行った面接において面接官であった3名の役員との対話の中で、企業理念に基づき徹底した業務の遂行を行っていることを肌で感じられたことが入社するきっかけになりました。 企業理念と一言で簡単にあらわせますが実際に行動に落とし込むのはそう容易ではありません。入社前に私自身がなくしてしまっていた何のために何を目標に仕事をしているのかを改めて教えてくれたのがテンポイノベーションでした。企業理念を掲げる企業はいくらでもあります。ですが、心の底から自分たちの企業理念を目標にし真摯に活動し続けていくことで自らの会社だけでなく業界全体をつき動かし業界の慣習を変えていくことに本気で向かっている役員みずからの声を聴き入社致しました。 本気で事業に共感し、共に活動し飛躍していける人材が欲しいと話をしてもらい私自身、魅力にあふれる会社であると確信いたしました。 転職し入社した私から見ますと福利厚生や社会的地位、経済条件などを求め安易に企業を選ぶの如何なものかと思ってしまいます。私にとって会社は本気で事業に共感できるのかに尽きると考えております。目の前にあるものにぶら下がるのではなく自らが会社の一員となり共に飛躍することにより獲得できる環境がテンポイノベーションには既にあります。 まずは、自ら確認されることをお勧めします。 【気になること・改善したほうがいい点】 企業としてまだまだ若い会社です。やれることはいくらでもありますし、会社のステージが上がることにより改善は出てきます。常に、改善ばかりを考えている会社です。気になることは声に出せる場がここにはあります。 同じ土俵で共に改善していきませんか。
投稿 ID: ans-2491695

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
2年前
【良い点】 急激に成長しており、ここ数年で飲食業界と不動産業界からの認知度が高まってきている。それは現場でも、数年前と「会社の見られ方」そのものが変わってきていると感じ... 続きを読む (全314字)
【良い点】
急激に成長しており、ここ数年で飲食業界と不動産業界からの認知度が高まってきている。それは現場でも、数年前と「会社の見られ方」そのものが変わってきていると感じる。その分世間的な期待値も高くなっていて、必然的に飲食店やオーナーから求められる水準も高くなっているが、その水準を超えていく事がそのまま成長性や将来性に繋がっていくと思う。そのために、経営陣は業績に連動した賞与を取り入れたり、教育のカリキュラムを抜本的に見直し充実させたりと、社員還元が手厚くなってきていて、人材の育成や確保が急務で最重要だと認識していると感じる。自分が頑張ればそうやって還元もしてくれて、未来が明るい、と信じて仕事が出来る環境は貴重だと思う。
投稿 ID: ans-2466259

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
不動産管理・プロパティマネジャー
該当時期
2年前
【良い点】 本気で仕事をしたい、成長したい人には魅力的な環境。一方、主体性や自分で考える事を求められるので受身の人には厳しい環境だと思う。とはいえ根性論ではなく人材育成... 続きを読む (全246字)
【良い点】
本気で仕事をしたい、成長したい人には魅力的な環境。一方、主体性や自分で考える事を求められるので受身の人には厳しい環境だと思う。とはいえ根性論ではなく人材育成を大事にしており、知識教育等、研修も充実している。またボトムアップの提案を評価する文化もあり、社歴関係なく良い提案は任せてもらえるし、評価もしてもらえる。ストレスの掛かる折衝対応も多いが、必要に応じて上司が同行してくれるので現場に放り出される事もない。また社長や上司が「責任を取る」と言ってくれるので思い切って仕事が出来る。
投稿 ID: ans-2458605

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
【良い点】 入社理由は、 他社で2社内定がありましたが、画一的な面接と「人そのものを見ない」面接に飽き飽きしていた中「人を見る目」を感じたから。そして、本当の仲間を感じ... 続きを読む (全377字)
【良い点】
入社理由は、
他社で2社内定がありましたが、画一的な面接と「人そのものを見ない」面接に飽き飽きしていた中「人を見る目」を感じたから。そして、本当の仲間を感じられる職場で残りのビジネス人生を全うしたくて入社しました。

正直、過去の経験上「やればできるっしょ」と思っていましたが、理知的な組み立てだけでは通用しない「人間力」なども職務を全うするうえで、相当に重要なウェイトを占めたりします。

ビジネスリテラシーや振る舞いなども必要ですが、時には「バカ真っ正直」に対峙する現場が思った以上にあります。思いっきり人間力が試される現場です。最後に収束した時に「ありがとう」と穏やかに言ってくれた相手の表情の機微を見ると「この仕事をやっていてよかった」と強く思います。

間違いなく人間力が高まる会社と感じています。
また、モテるのではないかと。。。
投稿 ID: ans-2532847

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
【良い点】 新たに入って来てくれた新入社員に、先ず驚かれることが「トレーニングスキル」。 上席の業務がどれだけ忙しくても時間をかけてホウレンソウ、プロセス共有の時間に費... 続きを読む (全422字)
【良い点】
新たに入って来てくれた新入社員に、先ず驚かれることが「トレーニングスキル」。
上席の業務がどれだけ忙しくても時間をかけてホウレンソウ、プロセス共有の時間に費やしていることに驚かれる。

私の所属している部署が、社会通念上、ほかの会社をみても、類をみない難易度があるので、通常であれば中途採用は「即戦力」を期待するが、中途や経験関係なく「独立するまで6か月」「ゼロにして入社」を面接時に標榜している。むしろ独立して仕事をさせない。

だからこそ、仕事の難しさに直面した時、その意味を素直に覚えて入社した人が、思いっきり実感するのだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
現況は、まだそれぞれの部署ごとの教育方法・スキルアップ・人事考課システムが独立して機能しているのだが、部署ごとの教育体制だけでは今後通用しないと感じている。

以上は自分の過去の経験値の引き出しを開ける時が来たという責任と課題、責務として記載しています。
投稿 ID: ans-2532808

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
【良い点】 上席に相談や会社判断をもらいたい時、すぐそばに居てくれる環境がとても良い点かと思います。 実際に社長は私のデスクの左後ろにいます。案件は少ないのですが、営... 続きを読む (全299字)
【良い点】
上席に相談や会社判断をもらいたい時、すぐそばに居てくれる環境がとても良い点かと思います。

実際に社長は私のデスクの左後ろにいます。案件は少ないのですが、営業に絡む大きな案件は直接社長に相談します。腕組みながら眉にしわ寄せながら。。微笑

そんな環境です。そしていつも社長や常務、取締役自らが積極的に見てくれています。

今後も社長室とかは作る予定がなく、そのこと自体が会社の大きな特徴でもあるので、どうしても発生してしまうヒエラルキーに関しては、会社の中では「責任」という形でしかないのかなあと思います。

その覚悟が伝わるので、社員が思いっきりやれる環境があるのかなあと思います。
投稿 ID: ans-2532738

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ファシリティマネジャー
該当時期
3年前
【良い点】 風通しが良い。誰かを出し抜くとか、そういう環境がない。皆で成長しようという雰囲気。優しくはないけど必ず誰かが助ける環境。不器用だけど皆とてもマジメで素直。 ... 続きを読む (全901字)
【良い点】
風通しが良い。誰かを出し抜くとか、そういう環境がない。皆で成長しようという雰囲気。優しくはないけど必ず誰かが助ける環境。不器用だけど皆とてもマジメで素直。
失敗より、出来る出来ないより、やるやらないを評価していると思う。それが結果になっている。

成長しよう、成長したい、と思っている人には合ってる会社だと思います。それに伴って役職や収入も上がっていきます。

また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。

一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられること、人として成長できる環境があることだと感じています。

皆、過去の失敗(劣等感・トラウマ)や他人と比べてしまうことがあって、孤立してしまうような社会環境がある中、会社の中で認められる人は年齢関係なく素直でマジメです。

会社の中で役職関係なく尊敬する人がたくさんいますが、私より上席で年下も何人もいます。

過去に理不尽なことを経験しても、ひねくれずに真っすぐに前を向いている情深い人。そんな人が輝ける会社かなあと思います。

【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育や受け入れという点で、まだまだ準備不足なのは否めません。

また、社会通念上、転貸というワードが、まだまだグレー、言ってみればマイナスイメージに近いことを感じるときがあります。そこは広告戦略等々で発信面で改善に向けていく動きを見せています。

そして何より、人材採用コスト面だと思います。

良い点の通りの会社なので、安定志向の人には苦労が絶えないので、問題を構築できて自らアンサーを出していく思考とプラクティスを毎日のように続けなければならない。

私は考えるのも率先するのも苦ではなく、成長志向が強いのでむしろ適職と思いますが、先の安定を求めるのであれば、辛い職場となると安易に想像できます。

ただ、それを自分たち(会社)がどうするか、と考えると、教育システムしかり、採用コストしかり、自分たちの「考える力」が生かされていないと感じています。

これからは、それらを創りあげることが私のミッションでもあるのですが。。。
【良い点】 風通しが良い。誰かを出し抜くとか、そういう環境がない。皆で成長しようという雰囲気。優しくはないけど必ず誰かが助ける環境。不器用だけど皆とてもマジメで素直。 失敗より、出来る出来ないより、やるやらないを評価していると思う。それが結果になっている。 成長しよう、成長したい、と思っている人には合ってる会社だと思います。それに伴って役職や収入も上がっていきます。 また、学歴や過去は関係ありません。反社でなければですが。。。 一番大きい点は、仲間や対外的な関係者に対して感謝を感じられること、人として成長できる環境があることだと感じています。 皆、過去の失敗(劣等感・トラウマ)や他人と比べてしまうことがあって、孤立してしまうような社会環境がある中、会社の中で認められる人は年齢関係なく素直でマジメです。 会社の中で役職関係なく尊敬する人がたくさんいますが、私より上席で年下も何人もいます。 過去に理不尽なことを経験しても、ひねくれずに真っすぐに前を向いている情深い人。そんな人が輝ける会社かなあと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 新人教育や受け入れという点で、まだまだ準備不足なのは否めません。 また、社会通念上、転貸というワードが、まだまだグレー、言ってみればマイナスイメージに近いことを感じるときがあります。そこは広告戦略等々で発信面で改善に向けていく動きを見せています。 そして何より、人材採用コスト面だと思います。 良い点の通りの会社なので、安定志向の人には苦労が絶えないので、問題を構築できて自らアンサーを出していく思考とプラクティスを毎日のように続けなければならない。 私は考えるのも率先するのも苦ではなく、成長志向が強いのでむしろ適職と思いますが、先の安定を求めるのであれば、辛い職場となると安易に想像できます。 ただ、それを自分たち(会社)がどうするか、と考えると、教育システムしかり、採用コストしかり、自分たちの「考える力」が生かされていないと感じています。 これからは、それらを創りあげることが私のミッションでもあるのですが。。。
投稿 ID: ans-2532729

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
その他の不動産関連職
該当時期
3年前
【良い点】 失敗する事より、やらない事に怒られる。チャレンジ精神をもっとも尊重する会社。学歴関係なし、実力主義。本気で取り組める環境で人間的にも成長を感じられる。例え失... 続きを読む (全222字)
【良い点】
失敗する事より、やらない事に怒られる。チャレンジ精神をもっとも尊重する会社。学歴関係なし、実力主義。本気で取り組める環境で人間的にも成長を感じられる。例え失敗しても助けてくれる上司、日々しんどいながらも励まし合える仲間。目的までの道のりはまだまだ遠いが慢心せず突き進んでいく気持ちにさせてくれる。もっと世論に認知され圧倒的な存在感を示す会社にしたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人財が足りない。もっともっと仲間が必要。
投稿 ID: ans-2491703

1〜25件表示 (全46件中)

関連情報まとめ / 株式会社テンポイノベーション

テンポイノベーションの評判/社風/社員のクチコミ(全46件)なら転職会議

「【良い点】貢献創造という企業理念のもとに、自分自身の考えをぶらさず、営業に邁進して成果を出すことで、関係者(家主様、不動産業者様、転借人様)より当社と取引して良かったと...」など、テンポイノベーションの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならテンポイノベーション社員のクチコミで幅広く調べられます。