広島県庁の福利厚生/社内制度(全4件)

  1. 福利厚生/社内制度の口コミ

広島県庁

広島県広島市中区
団体・連合会・官公庁業界
3.6
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
46
年収
20
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.6
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
広島県庁
フリガナ
ヒロシマケンチヨウ
URL
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/
本社所在地
広島県広島市中区
業界
団体・連合会・官公庁
従業員数
10000人 ~

広島県庁の関連情報まとめ

広島県庁を見た人はこんな企業も見ています

広島県庁の 福利厚生・社内制度 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

広島県庁

category-welfare 福利厚生、社内制度

契約社員
40代後半
女性
非正社員
2018年頃
一般事務
2018年頃
【良い点】 有休が取りやすい。時間休で子育て中の方には働きやすいです。年間20日あり、断られたことはありません。縦割りなので、自分が責任を持って、仕事を回すため、やりが... 続きを読む (全195字)
【良い点】
有休が取りやすい。時間休で子育て中の方には働きやすいです。年間20日あり、断られたことはありません。縦割りなので、自分が責任を持って、仕事を回すため、やりがいもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者が一人で業務を回しているので、その事業について主体的にやる気持ちがないと大変です。残業出来ない契約になってますが、回っていないときは結構サービス残業しています。
【良い点】 有休が取りやすい。時間休で子育て中の方には働きやすいです。年間20日あり、断られたことはありません。縦割りなので、自分が責任を持って、仕事を回すため、やりがいもあります。 【気になること・改善したほうがいい点】 担当者が一人で業務を回しているので、その事業について主体的にやる気持ちがないと大変です。残業出来ない契約になってますが、回っていないときは結構サービス残業しています。
投稿ID ans-3435305 口コミ詳細

広島県庁

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代後半
男性
主任クラス
2018年頃
公務員
2018年頃
【良い点】 休暇制度・休業制度・医療費補助制度が整っている。部署にもよるが、年次有給休暇取得に対する理解度は比較的高い傾向にある。 【気になること・改善したほうがいい点... 続きを読む (全195字)
【良い点】
休暇制度・休業制度・医療費補助制度が整っている。部署にもよるが、年次有給休暇取得に対する理解度は比較的高い傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度面は時代の要請に応じて様々に改善されてきているが、制度が存在しても必ずしも職員が利用できる環境があるわけではない。また、年次有給休暇取得率向上を促されるが、人手不足や仕事量増加のためなかなか実現できない現状にある。
【良い点】 休暇制度・休業制度・医療費補助制度が整っている。部署にもよるが、年次有給休暇取得に対する理解度は比較的高い傾向にある。 【気になること・改善したほうがいい点】 制度面は時代の要請に応じて様々に改善されてきているが、制度が存在しても必ずしも職員が利用できる環境があるわけではない。また、年次有給休暇取得率向上を促されるが、人手不足や仕事量増加のためなかなか実現できない現状にある。
投稿ID ans-2844980 口コミ詳細

広島県庁

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
男性
2016年頃
一般事務
2016年頃
【良い点】 良くも悪くも公務員の一般的な水準だと思います。部署によっては忙しくて有休を消化できない場合もありますが、比較的仕事量の少ない時期や部署ならある程度休暇を取る... 続きを読む (全231字)
【良い点】
良くも悪くも公務員の一般的な水準だと思います。部署によっては忙しくて有休を消化できない場合もありますが、比較的仕事量の少ない時期や部署ならある程度休暇を取ることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては年中残業を強いられる仕事量の場合もあります。また、定期的な人事異動によりそれまでのキャリアと全く関わりのない仕事を担当する場合もありますが、研修よりは前任者からの引き継ぎ等により仕事を自得しなければならない場面が多いです。
【良い点】 良くも悪くも公務員の一般的な水準だと思います。部署によっては忙しくて有休を消化できない場合もありますが、比較的仕事量の少ない時期や部署ならある程度休暇を取ることができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 部署によっては年中残業を強いられる仕事量の場合もあります。また、定期的な人事異動によりそれまでのキャリアと全く関わりのない仕事を担当する場合もありますが、研修よりは前任者からの引き継ぎ等により仕事を自得しなければならない場面が多いです。
投稿ID ans-2694924 口コミ詳細

広島県庁

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
2011年頃
一般事務
2011年頃
有休は非常にとりやすいです。 時間も1時間単位で取得可能です。 また内容についても聞かれることはないので、子供ためにとるもよし、自分の趣味のためにとるもよしなんでも... 続きを読む (全283字)
有休は非常にとりやすいです。
時間も1時間単位で取得可能です。
また内容についても聞かれることはないので、子供ためにとるもよし、自分の趣味のためにとるもよしなんでもありです。
公舎や独身寮は非常におんぼろです。築40年のものばかりです。内装は当たり外れがあるようですが。
レクリエーション支援もありますし、全国の保養施設を割引価格で利用できます。
2~3年ごとに異動がありますが、希望が通ることは少ないです。(子供がいれば考慮してもらえます。)
制度についての提案や新しい企画等を提言する制度があり、一職員でも職場環境や制度改善に関しての発言は可能です。
有休は非常にとりやすいです。 時間も1時間単位で取得可能です。 また内容についても聞かれることはないので、子供ためにとるもよし、自分の趣味のためにとるもよしなんでもありです。 公舎や独身寮は非常におんぼろです。築40年のものばかりです。内装は当たり外れがあるようですが。 レクリエーション支援もありますし、全国の保養施設を割引価格で利用できます。 2~3年ごとに異動がありますが、希望が通ることは少ないです。(子供がいれば考慮してもらえます。) 制度についての提案や新しい企画等を提言する制度があり、一職員でも職場環境や制度改善に関しての発言は可能です。
投稿ID ans-497808 口コミ詳細

広島県庁の福利厚生/社内制度(全4件)なら転職会議

「【良い点】休暇制度・休業制度・医療費補助制度が整っている。部署にもよるが、年次有給休暇取得に対する理解度は比較的高い傾向にある。【気になること・改善したほうがいい点】制...」など、広島県庁の福利厚生/社内制度の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら広島県庁社員の口コミで幅広く調べられます。