広島県庁の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全3件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援の口コミ

広島県庁

広島県広島市中区
団体・連合会・官公庁業界
3.6
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
46
年収
20
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.6
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
広島県庁
フリガナ
ヒロシマケンチヨウ
URL
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/
本社所在地
広島県広島市中区
業界
団体・連合会・官公庁

広島県庁の関連情報まとめ

広島県庁を見た人はこんな企業も見ています

広島県庁の 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い
【良い点】 年功序列の文化です。力があってもなくても主任になれます。事業調整員でも係長級の給料なので、リーダーになる事を選択しなくても安泰です。本庁はそれなりに忙しく、... 続きを読む (全206字)
【良い点】
年功序列の文化です。力があってもなくても主任になれます。事業調整員でも係長級の給料なので、リーダーになる事を選択しなくても安泰です。本庁はそれなりに忙しく、プライドをもって仕事している人ばかりでやりがいもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方機関は本庁とは世界が違います。能力がない人の分を能力のある人が被っているところもあります。再雇用の人の働き方だけは見直しが必要だと思います。
【良い点】 年功序列の文化です。力があってもなくても主任になれます。事業調整員でも係長級の給料なので、リーダーになる事を選択しなくても安泰です。本庁はそれなりに忙しく、プライドをもって仕事している人ばかりでやりがいもあります。 【気になること・改善したほうがいい点】 地方機関は本庁とは世界が違います。能力がない人の分を能力のある人が被っているところもあります。再雇用の人の働き方だけは見直しが必要だと思います。
投稿ID ans-2660221 口コミ詳細

thumbsup良い
【良い点】 自治総合研修センターでは、通常業務に限らず、自らのスキルアップに役立つメニューなどもジャンル別に用意されており、講師陣も実績のある方を厳選しているので非常に... 続きを読む (全160字)
【良い点】
自治総合研修センターでは、通常業務に限らず、自らのスキルアップに役立つメニューなどもジャンル別に用意されており、講師陣も実績のある方を厳選しているので非常に実になり刺激になる。年間を通じて開催されており、前年度末に年間スケジュールが示され、研修への参加も推奨されているので、全体的に参加しやすい雰囲気にある。
【良い点】 自治総合研修センターでは、通常業務に限らず、自らのスキルアップに役立つメニューなどもジャンル別に用意されており、講師陣も実績のある方を厳選しているので非常に実になり刺激になる。年間を通じて開催されており、前年度末に年間スケジュールが示され、研修への参加も推奨されているので、全体的に参加しやすい雰囲気にある。
投稿ID ans-2223981 口コミ詳細

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代後半
女性
2011年頃
一般事務
2011年頃
来客対応や事務仕事のスキルが身に付きます。 法学部出身ではなくてもある程度の法律の見方を覚えられます。 また、公務員独特の言い回しや文書作成方法が身に付きますが、こ... 続きを読む (全302字)
来客対応や事務仕事のスキルが身に付きます。
法学部出身ではなくてもある程度の法律の見方を覚えられます。
また、公務員独特の言い回しや文書作成方法が身に付きますが、こちらはあまり一般的なスキルではないです。
研修は一般的な企業と同様だと思います。
ビジネスマナー、県庁のこと、事務のこと、地方自治法についてなどを初任者研修で教わります。あとはOJTで覚えていきます。
初任者研修終了後も研修はたくさん実施しており、受けたい人はどんどん受けることが可能です。
また、事業課もあれば審査する課もあり、非常に仕事内容は広いので、身につけたスキルは事務や接客などの職種以外にも幅広く生かせると思います。
来客対応や事務仕事のスキルが身に付きます。 法学部出身ではなくてもある程度の法律の見方を覚えられます。 また、公務員独特の言い回しや文書作成方法が身に付きますが、こちらはあまり一般的なスキルではないです。 研修は一般的な企業と同様だと思います。 ビジネスマナー、県庁のこと、事務のこと、地方自治法についてなどを初任者研修で教わります。あとはOJTで覚えていきます。 初任者研修終了後も研修はたくさん実施しており、受けたい人はどんどん受けることが可能です。 また、事業課もあれば審査する課もあり、非常に仕事内容は広いので、身につけたスキルは事務や接客などの職種以外にも幅広く生かせると思います。
投稿ID ans-497798 口コミ詳細

広島県庁の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全3件)なら転職会議

「【良い点】自治総合研修センターでは、通常業務に限らず、自らのスキルアップに役立つメニューなどもジャンル別に用意されており、講師陣も実績のある方を厳選しているので非常に実...」など、広島県庁の人事/教育/研修体制/スキルアップ支援の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら広島県庁社員の口コミで幅広く調べられます。