広島県庁の面接/試験/選考情報(全2件)

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

広島県庁

広島県広島市中区
団体・連合会・官公庁業界
3.6
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
46
年収
20
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.6
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
広島県庁
フリガナ
ヒロシマケンチヨウ
URL
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/
本社所在地
広島県広島市中区
業界
団体・連合会・官公庁

広島県庁の関連情報まとめ

広島県庁を見た人はこんな企業も見ています

広島県庁の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
女性
2011年頃
一般事務
2011年頃
【印象に残った質問1】 現在勉強している事をどのように仕事に生かせると考えていますか。 【印象に残った質問2】 なぜ公務員になりたいのですか。 3人の面接官が順... 続きを読む (全203字)
【印象に残った質問1】
現在勉強している事をどのように仕事に生かせると考えていますか。

【印象に残った質問2】
なぜ公務員になりたいのですか。

3人の面接官が順番に質問していくスタイルでした。
一人2~3個質問して、次の面接官に回す感じです。
若手、中堅、ベテランといった感じでした。
今まで勉強してきたこと、勉強したことをどのように生かせるかをきちんと説明することができればいいと思います。
【印象に残った質問1】 現在勉強している事をどのように仕事に生かせると考えていますか。 【印象に残った質問2】 なぜ公務員になりたいのですか。 3人の面接官が順番に質問していくスタイルでした。 一人2~3個質問して、次の面接官に回す感じです。 若手、中堅、ベテランといった感じでした。 今まで勉強してきたこと、勉強したことをどのように生かせるかをきちんと説明することができればいいと思います。
投稿ID ans-497814 口コミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2007年頃
一般事務
2007年頃
【印象に残った質問1】 広島県はどのようにしていくべきか 【印象に残った質問2】 二重行政解消にむけてどのように取り組むべきか 面接の雰囲気も和やかで、面接官の... 続きを読む (全177字)
【印象に残った質問1】
広島県はどのようにしていくべきか

【印象に残った質問2】
二重行政解消にむけてどのように取り組むべきか

面接の雰囲気も和やかで、面接官の方も大変好感がもてる方でした。面接では、元気よく明るく、また質問の意図を理解しながら答えるよう取り組んでいました。特に、コミュニケーション能力や協調性という部分は重要な要素だと思います。
【印象に残った質問1】 広島県はどのようにしていくべきか 【印象に残った質問2】 二重行政解消にむけてどのように取り組むべきか 面接の雰囲気も和やかで、面接官の方も大変好感がもてる方でした。面接では、元気よく明るく、また質問の意図を理解しながら答えるよう取り組んでいました。特に、コミュニケーション能力や協調性という部分は重要な要素だと思います。
投稿ID ans-635794 口コミ詳細

広島県庁の面接/試験/選考情報(全2件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 広島県はどのようにしていくべきか【印象に残った質問2】 二重行政解消にむけてどのように取り組むべきか面接の雰囲気も和やかで、面接官の方も大変好感...」など、広島県庁の面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら広島県庁社員の口コミで幅広く調べられます。