タカショーの転職・採用情報・社員口コミ(全57件)

  1. 株式会社タカショー

株式会社タカショー

和歌山県海南市
専門商社業界
3.0
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
42
年収
11
面接
4
求人情報
10

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社タカショー
フリガナ
タカシヨ-
URL
http://takasho.co.jp/
本社所在地
和歌山県海南市
電話番号
073-482-4128
代表者名
高岡伸夫
業界
専門商社
資本金
570,000,000円
決算月
1月
従業員数
300人 ~ 999人
設立年月
1980年8月
上場区分
上場
証券コード
7590
上場市場
JASDAQ
上場年月日
1998年9月1日

株式会社タカショーの関連情報まとめ

株式会社タカショーを見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.0
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社タカショー

株式会社タカショー

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

派遣社員
30代後半
女性
非正社員
2017年頃
その他の事務関連職
2017年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 電話ばかり取らされて、コールセンターのようだった。電話を拒否すると、怒られた。いきなり、商品の注文が入って、電話応対に苦労した。... 続きを読む (全167字)
【気になること・改善したほうがいい点】
電話ばかり取らされて、コールセンターのようだった。電話を拒否すると、怒られた。いきなり、商品の注文が入って、電話応対に苦労した。注文が入ったと喜んでくれたのでなんとか免れたが、商品の事を聞かれても中々覚えられないので、答えられない。商品を覚える事が沢山種類があり過ぎて、苦痛になり退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】 電話ばかり取らされて、コールセンターのようだった。電話を拒否すると、怒られた。いきなり、商品の注文が入って、電話応対に苦労した。注文が入ったと喜んでくれたのでなんとか免れたが、商品の事を聞かれても中々覚えられないので、答えられない。商品を覚える事が沢山種類があり過ぎて、苦痛になり退職しました。
投稿ID ans-3386535 口コミ詳細

株式会社タカショー

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代前半
男性
課長クラス
2017年頃
法人営業
2017年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 労働時間が長すぎる。定時に帰れたことはほぼない。休みも電話がなる。結果休めていない。有給もとれない。各個人に担当がついているため... 続きを読む (全174字)
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間が長すぎる。定時に帰れたことはほぼない。休みも電話がなる。結果休めていない。有給もとれない。各個人に担当がついているため、休むと誰も対応できない。休日出勤しても代休をとるように言われるが、そもそも平日休めない。 週休二日になったが仕事内容は変わらないため、結果残業をするか、休日に仕事をするしかない。
【気になること・改善したほうがいい点】 労働時間が長すぎる。定時に帰れたことはほぼない。休みも電話がなる。結果休めていない。有給もとれない。各個人に担当がついているため、休むと誰も対応できない。休日出勤しても代休をとるように言われるが、そもそも平日休めない。 週休二日になったが仕事内容は変わらないため、結果残業をするか、休日に仕事をするしかない。
投稿ID ans-3183487 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社タカショー

株式会社タカショー

給与、勤務時間

正社員
30代前半
男性
課長クラス
2017年頃
法人営業
2017年頃
投稿ID ans-3183483 口コミ詳細

株式会社タカショー

給与、勤務時間

契約社員
20代前半
女性
非正社員
2013年頃
一般事務
2013年頃
投稿ID ans-2914149 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社タカショー

株式会社タカショー

category-examination 面接・選考

派遣社員
30代後半
女性
非正社員
2017年頃
その他の事務関連職
2017年頃
【印象に残った質問1】 過去の経歴をあまり重視しない 【印象に残った質問2】 経験が役に立たない。 【面接の概要】 すぐ内定したが、すぐ辞めた。電話応対の仕事で... 続きを読む (全233字)
【印象に残った質問1】
過去の経歴をあまり重視しない

【印象に残った質問2】
経験が役に立たない。

【面接の概要】
すぐ内定したが、すぐ辞めた。電話応対の仕事で、面接時に電話が多いから電話応対は得意ですか?って聞かれた。その時にいいえと言えば内定は無かっただろう。電話が一日中鳴り続ける。面接した方が横に一日中座っているので、プレッシャーが重くのしかかる
【面接を受ける方へのアドバイス】
CADの経験があっても、自社製CADであまり実務経験が役に立たない。
【印象に残った質問1】 過去の経歴をあまり重視しない 【印象に残った質問2】 経験が役に立たない。 【面接の概要】 すぐ内定したが、すぐ辞めた。電話応対の仕事で、面接時に電話が多いから電話応対は得意ですか?って聞かれた。その時にいいえと言えば内定は無かっただろう。電話が一日中鳴り続ける。面接した方が横に一日中座っているので、プレッシャーが重くのしかかる 【面接を受ける方へのアドバイス】 CADの経験があっても、自社製CADであまり実務経験が役に立たない。
投稿ID ans-3522853 口コミ詳細

株式会社タカショー

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
課長クラス
2017年頃
法人営業
2017年頃
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 会社のことというより、個人の人柄で選考している。 【面接を受ける方へのアドバイス】 ... 続きを読む (全211字)
【印象に残った質問1】
なし

【印象に残った質問2】
なし

【面接の概要】
会社のことというより、個人の人柄で選考している。
【面接を受ける方へのアドバイス】
いかに面接官に気に入られるかで決まると思います。あと最近流行りのカタカナワードをいかに使うか。内容はよくわからなくても、使うだけでこの人は色々知ってる思いわれます。また、試験はありません。逆に言うと面接だけなので、たまにへんなひとが入社したりもしてます。
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 会社のことというより、個人の人柄で選考している。 【面接を受ける方へのアドバイス】 いかに面接官に気に入られるかで決まると思います。あと最近流行りのカタカナワードをいかに使うか。内容はよくわからなくても、使うだけでこの人は色々知ってる思いわれます。また、試験はありません。逆に言うと面接だけなので、たまにへんなひとが入社したりもしてます。
投稿ID ans-3183495 口コミ詳細

株式会社タカショーの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【気になること・改善したほうがいい点】電話ばかり取らされて、コールセンターのようだった。電話を拒否すると、怒られた。いきなり、商品の注文が入って、電話応対に苦労した。注文が入ったと喜んでくれたのでなんとか免れたが、商品の事を聞かれても中々覚えられないので、答えられない。商品を覚える事が沢山種類があり過ぎて、苦痛になり退職しました。」など、タカショーの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならタカショー社員の口コミで幅広く調べられます。