愛媛大学医学部附属病院の年収/昇給/評価制度(全1件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ

愛媛大学医学部附属病院

愛媛県東温市
医療・医薬業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
8
年収
2
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
愛媛大学医学部附属病院
フリガナ
エヒメダイガクイガクフゾクビヨウイン
URL
http://www.hsp.ehime-u.ac.jp/outline/index.html
本社所在地
愛媛県東温市
業界
医療・医薬

愛媛大学医学部附属病院の関連情報まとめ

愛媛大学医学部附属病院を見た人はこんな企業も見ています

スキルアップ
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
入社後のギャップ
社長の魅力

愛媛大学医学部附属病院の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

正社員
40代前半
女性
その他
2007年頃
医師
2007年頃
年収600万円
【良い点】 研究体制は整っている。 【気になること・改善したほうがいい点】 大学病院ならではの雰囲気で、患者とのコミュニケーションの時間が限られている。人に寄り蹴りだと... 続きを読む (全271字)
【良い点】
研究体制は整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
大学病院ならではの雰囲気で、患者とのコミュニケーションの時間が限られている。人に寄り蹴りだとは思うが、対話も薬の一つと考える人には向かないと感じる。次から次へと患者の対応になるので、心のケアは難しい。罹患している人は、不安や心配事も多いのはわかるが、相談に乗ることもできず、地域医療のような患者密着とはいかない。大学病院だから仕方ないのだが…。
また医局直属の為、病院はあくまでも研究材料の一つとなってしまい、症例を集め論文を…という考え方の上司も居るのは否めない。
【良い点】 研究体制は整っている。 【気になること・改善したほうがいい点】 大学病院ならではの雰囲気で、患者とのコミュニケーションの時間が限られている。人に寄り蹴りだとは思うが、対話も薬の一つと考える人には向かないと感じる。次から次へと患者の対応になるので、心のケアは難しい。罹患している人は、不安や心配事も多いのはわかるが、相談に乗ることもできず、地域医療のような患者密着とはいかない。大学病院だから仕方ないのだが…。 また医局直属の為、病院はあくまでも研究材料の一つとなってしまい、症例を集め論文を…という考え方の上司も居るのは否めない。
投稿ID ans-2200865 クチコミ詳細

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代前半
女性
2005年頃
看護師・准看護師・看護助手
2005年頃
...シフトを変更してもらえないなど、厳しい状況でした。すぐには退職しなくても、私も結局は退職していたんじゃないかなと思います。実際当時は既婚者の先輩はとても少なかったです。 続きを読む (全162字)
結婚し、引越しする必要があったため、退職しました。
もし引越しがなければ、すぐには退職せずに続けていたと思いますが、先輩達を見ていても、妊娠してもなかなかシフトを変更してもらえないなど、厳しい状況でした。すぐには退職しなくても、私も結局は退職していたんじゃないかなと思います。実際当時は既婚者の先輩はとても少なかったです。
結婚し、引越しする必要があったため、退職しました。 もし引越しがなければ、すぐには退職せずに続けていたと思いますが、先輩達を見ていても、妊娠してもなかなかシフトを変更してもらえないなど、厳しい状況でした。すぐには退職しなくても、私も結局は退職していたんじゃないかなと思います。実際当時は既婚者の先輩はとても少なかったです。
投稿ID ans-1282089 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
2017年頃
看護師・准看護師・看護助手
2017年頃
住宅手当、通勤手当等各種手当はきちんとでます。産休育休もきちんととれるので、出産をお考えの人にはいいのかなぁと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 サービ... 続きを読む (全188字)
【良い点】
住宅手当、通勤手当等各種手当はきちんとでます。産休育休もきちんととれるので、出産をお考えの人にはいいのかなぁと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が部署にもよりますが1-3時間/日はあります。また、休日は土日分の8日がメインであり、祝日分はもらえたらラッキー程度です。年次休暇も書類上はありますが、体調不良等でしかとれないのが現状です。
【良い点】 住宅手当、通勤手当等各種手当はきちんとでます。産休育休もきちんととれるので、出産をお考えの人にはいいのかなぁと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 サービス残業が部署にもよりますが1-3時間/日はあります。また、休日は土日分の8日がメインであり、祝日分はもらえたらラッキー程度です。年次休暇も書類上はありますが、体調不良等でしかとれないのが現状です。
投稿ID ans-2465637 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
40代前半
女性
2008年頃
医師
2008年頃
国立の大学病院ですので収入面は安定しています。 研究をしたい人には良いかと思います。 病院周辺の環境も整っており、住む場所を探すのも困らないと思います。ただ田舎です。 ... 続きを読む (全177字)
【良い点】
国立の大学病院ですので収入面は安定しています。
研究をしたい人には良いかと思います。
病院周辺の環境も整っており、住む場所を探すのも困らないと思います。ただ田舎です。
愛媛県では比較的都会に近いと思います。

【気になること・改善したほうがいい点】
若いうちは仕事内容と収入がイコールではないと思います。
大学病院ならではの雰囲気も有ります。
【良い点】 国立の大学病院ですので収入面は安定しています。 研究をしたい人には良いかと思います。 病院周辺の環境も整っており、住む場所を探すのも困らないと思います。ただ田舎です。 愛媛県では比較的都会に近いと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 若いうちは仕事内容と収入がイコールではないと思います。 大学病院ならではの雰囲気も有ります。
投稿ID ans-2158515 クチコミ詳細

愛媛大学医学部附属病院の年収/昇給/評価制度(全1件)なら転職会議

「【良い点】研究体制は整っている。【気になること・改善したほうがいい点】大学病院ならではの雰囲気で、患者とのコミュニケーションの時間が限られている。人に寄り蹴りだとは思う...」など、愛媛大学医学部附属病院の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら愛媛大学医学部附属病院社員のクチコミで幅広く調べられます。