info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

熊本赤十字病院の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全2件)

  1. 女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:4
熊本県熊本市東区
/ 医療・医薬
TOP
評判
4
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

熊本赤十字病院の 女性・子育て支援・産休・育休・時短勤務 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
派遣社員
20代後半
男性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 産前・産後休暇、育児休暇を取得できる。近年、看護師不足が社会的な問題になっていることもあり、2016年3月に病児・病後児保育施設が、2017年4月に院内保育... 続きを読む (全157字)
【良い点】
産前・産後休暇、育児休暇を取得できる。近年、看護師不足が社会的な問題になっていることもあり、2016年3月に病児・病後児保育施設が、2017年4月に院内保育所が新しく設置され、結婚・出産・育児に忙しい中でも仕事と生活の両立やキャリアアップができるよう、女性職員の働きやすさにはかなり力を入れてきている。
投稿 ID: ans-2731725

回答者
正社員
30代前半
女性
8年前
受付
該当時期
8年前
私が入職した当時は正職員の採用がありませんでしたが、数年後から採用が開始されました。 嘱託職員は出産は二人までという暗黙のルールがあり、3人目を妊娠したら退職しなけれ... 続きを読む (全411字)
私が入職した当時は正職員の採用がありませんでしたが、数年後から採用が開始されました。
嘱託職員は出産は二人までという暗黙のルールがあり、3人目を妊娠したら退職しなければなりません。(正職員はOK)
育児休暇も1年ですが、嘱託職員の多い外来の医事課は半年過ぎると復帰のプレッシャーが・・・。
一部ですが、妊娠されると院内のある活動(スポーツサークル)に支障をきたすということで、取得に2年間かかる資格を強制的に申し込まれ、もし途中で妊娠したら自費で支払うように言われた職員もいます。
スポーツ大会も盛んで、余興の練習に業務が終わる前から参加したり、家庭があろうと選手は大会には泊りで参加など、女性には厳しい面もあるかもしれません。
期待されればされるほど女性にとっては大変な職場です。
しかし中小企業と違って、お給料・ボーナスはきちんといただけますし、退職金だって出ます。
割り切って働くにはいい職場でしょう。
投稿 ID: ans-485868

回答者
正社員
20代後半
女性
8年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
8年前
...育休明けで復帰するとき、就業時間について相談した際パートをすすめられた人がいた。シフト制なので仕方ありませんが、休みにくく、子育てはしにくい環境にあるような気がします。 続きを読む (全181字)
【良い点】
研修制度も充実ており、福利厚生面では悪いところが見当たりません。大手企業並みだと思う。
社員との交流の場もあり、社内行事が楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
育児支援。育休明けで復帰するとき、就業時間について相談した際パートをすすめられた人がいた。シフト制なので仕方ありませんが、休みにくく、子育てはしにくい環境にあるような気がします。
投稿 ID: ans-2422546

関連情報まとめ / 熊本赤十字病院

熊本赤十字病院の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全2件)なら転職会議

「私が入職した当時は正職員の採用がありませんでしたが、数年後から採用が開始されました。嘱託職員は出産は二人までという暗黙のルールがあり、3人目を妊娠したら退職しなければな...」など、熊本赤十字病院の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら熊本赤十字病院社員のクチコミで幅広く調べられます。