舞浜リゾートラインの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ

株式会社舞浜リゾートライン

千葉県浦安市
運輸・交通業界
3.5
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
22
年収
9
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.5
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社舞浜リゾートライン
フリガナ
マイハマリゾ-トライン
URL
http://www.olc.co.jp/company/groupcompany/#03
本社所在地
千葉県浦安市
電話番号
047-305-2400
代表者名
越川敏雄
業界
運輸・交通
資本金
3,000,000,000円
従業員数
174人
設立年月
1997年4月

株式会社舞浜リゾートラインの関連情報まとめ

株式会社舞浜リゾートラインを見た人はこんな企業も見ています

舞浜リゾートラインの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

パート・アルバイト
20代後半
女性
非正社員
2015年頃
アミューズメント関連職
2015年頃
【良い点】 アルバイトのため揉めることが少ない。辞めると決めればさいたん二週間ですんなり辞められる。 【気になること・改善したほうがいい点】 シフトをもっとたくさん用意... 続きを読む (全170字)
【良い点】
アルバイトのため揉めることが少ない。辞めると決めればさいたん二週間ですんなり辞められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトをもっとたくさん用意してほしかった。基本フリーター募集のためフルタイムの早番遅番のシフトしかなく掛け持ちがしずらい。ただ都心の一人暮らしの場合ここだけの収入だけではまかないきれず退職になった。
【良い点】 アルバイトのため揉めることが少ない。辞めると決めればさいたん二週間ですんなり辞められる。 【気になること・改善したほうがいい点】 シフトをもっとたくさん用意してほしかった。基本フリーター募集のためフルタイムの早番遅番のシフトしかなく掛け持ちがしずらい。ただ都心の一人暮らしの場合ここだけの収入だけではまかないきれず退職になった。
投稿ID ans-3054137 クチコミ詳細

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代後半
男性
2015年頃
その他のサービス関連職
2015年頃
社員のキャリアアップやそもそものキャリア設計への支援が非常に弱いと感じる。親会社であるオリエンタルランドの既に大方できあがって教育システムの骨組みを取り入れそこから自社... 続きを読む (全552字)
社員のキャリアアップやそもそものキャリア設計への支援が非常に弱いと感じる。親会社であるオリエンタルランドの既に大方できあがって教育システムの骨組みを取り入れそこから自社の肉付けをして作り上げていけばいいものを、無理して自社オリジナルを目指そうとするところがあるため、社員は“試験的な”キャリアを進んでいくことになる可能性が高い。良く言えば『発展途上で会社の未来を自分達で創っていく』ことになるのだが、その場その場での絆創膏のような、いいように使われている感覚は否めない。
また、所属部署にもよるが、上長が自分の意見を強く持ち過ぎているため独裁的な印象を強く感じる。これは会社の規模が大きくはないことも要因のひとつであるとは思うが、そこから感じる贔屓は周囲も苦笑いするほどのものもあるため、社員にとっての負担は間違いなくある。
ただスーパーバイザー以下の社員は皆仲がよくそこの雰囲気は良い。仕事に関しても全て受け入れより良くしようとする社員も少なくないため、下が力を合わせて叩き上げていけばまだまだ希望に満ちた環境だと言える。
兎にも角にもやはり今後も鉄道とディズニーのバランスの取り方と、独裁的な部署運営(経営などの大きい括りではなく)の改善が、社員のストレス具合と大きく関係していくだろうと思う。
社員のキャリアアップやそもそものキャリア設計への支援が非常に弱いと感じる。親会社であるオリエンタルランドの既に大方できあがって教育システムの骨組みを取り入れそこから自社の肉付けをして作り上げていけばいいものを、無理して自社オリジナルを目指そうとするところがあるため、社員は“試験的な”キャリアを進んでいくことになる可能性が高い。良く言えば『発展途上で会社の未来を自分達で創っていく』ことになるのだが、その場その場での絆創膏のような、いいように使われている感覚は否めない。 また、所属部署にもよるが、上長が自分の意見を強く持ち過ぎているため独裁的な印象を強く感じる。これは会社の規模が大きくはないことも要因のひとつであるとは思うが、そこから感じる贔屓は周囲も苦笑いするほどのものもあるため、社員にとっての負担は間違いなくある。 ただスーパーバイザー以下の社員は皆仲がよくそこの雰囲気は良い。仕事に関しても全て受け入れより良くしようとする社員も少なくないため、下が力を合わせて叩き上げていけばまだまだ希望に満ちた環境だと言える。 兎にも角にもやはり今後も鉄道とディズニーのバランスの取り方と、独裁的な部署運営(経営などの大きい括りではなく)の改善が、社員のストレス具合と大きく関係していくだろうと思う。
投稿ID ans-1544921 クチコミ詳細

舞浜リゾートラインの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「社員のキャリアアップやそもそものキャリア設計への支援が非常に弱いと感じる。親会社であるオリエンタルランドの既に大方できあがって教育システムの骨組みを取り入れそこから自社...」など、舞浜リゾートラインの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら舞浜リゾートライン社員のクチコミで幅広く調べられます。