ミクシィの業績/売上/事業の将来性と成長性(全25件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性の口コミ

株式会社ミクシィ

東京都渋谷区
WEB・インターネット業界
3.8
category-worklife 残業時間 28.8 時間/月
pie-chart 有給消化率 79.7 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
274
年収
55
面接
19
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.8
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社ミクシィ
フリガナ
ミクシイ
URL
http://mixi.co.jp/
本社所在地
東京都渋谷区
電話番号
03-5738-5900
代表者名
笠原健治
業界
WEB・インターネット
資本金
3,753,470,000円
決算月
3月
従業員数
322人
上場区分
上場
証券コード
2121
上場市場
東証マザーズ
上場年月日
2006年9月14日

株式会社ミクシィの関連情報まとめ

株式会社ミクシィを見た人はこんな企業も見ています

ミクシィの 業績・売上・事業の将来性と成長性 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代前半
女性
社員クラス
2018年頃
その他のマーケティング・企画関連職
2018年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 手を上げれば色々やらせてくれたり社内で異動など出来るが新サービスも後手後手ですでに既存のサービスでペイできるものがほとんどで競合... 続きを読む (全184字)
【気になること・改善したほうがいい点】
手を上げれば色々やらせてくれたり社内で異動など出来るが新サービスも後手後手ですでに既存のサービスでペイできるものがほとんどで競合に勝てそうにない。また手探りではじめてしまうため新サービスがうまくいかないように思う。マネタイズがあやふやである。モンストも業績が落ちてきているためその他のサービスに注力というかんじでもない気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】 手を上げれば色々やらせてくれたり社内で異動など出来るが新サービスも後手後手ですでに既存のサービスでペイできるものがほとんどで競合に勝てそうにない。また手探りではじめてしまうため新サービスがうまくいかないように思う。マネタイズがあやふやである。モンストも業績が落ちてきているためその他のサービスに注力というかんじでもない気がする。
投稿ID ans-3235673 口コミ詳細

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
40代前半
男性
2018年頃
新規事業・事業開発
2018年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 ゲームのおかげでキャッシュは潤沢だが経営者にはビジョンがなく、会社は続くかもしれないが、良い形の未来は見えにくい。チケットキャン... 続きを読む (全172字)
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲームのおかげでキャッシュは潤沢だが経営者にはビジョンがなく、会社は続くかもしれないが、良い形の未来は見えにくい。チケットキャンプも消滅した今、モンスト頼みで、後にも先にもそれ以外がない。かといって外注のラッキーヒットなので、2回目も永遠に生まれない。新規事業がやれるチャンスはあるので、そこだけが救いか
【気になること・改善したほうがいい点】 ゲームのおかげでキャッシュは潤沢だが経営者にはビジョンがなく、会社は続くかもしれないが、良い形の未来は見えにくい。チケットキャンプも消滅した今、モンスト頼みで、後にも先にもそれ以外がない。かといって外注のラッキーヒットなので、2回目も永遠に生まれない。新規事業がやれるチャンスはあるので、そこだけが救いか
投稿ID ans-2781468 口コミ詳細

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
女性
その他
2017年頃
その他のマーケティング・企画関連職
2017年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 中長期計画が、1ヶ月後には変わっていたりするため、方向性を見定めるのが難しいといえます。しかも報告されず、いきなり資料が回ってく... 続きを読む (全188字)
【気になること・改善したほうがいい点】
中長期計画が、1ヶ月後には変わっていたりするため、方向性を見定めるのが難しいといえます。しかも報告されず、いきなり資料が回ってくるのでびっくりします。よくいえば見切りが早く、引きずらない。悪くいえば1ヶ月先のことも予測がついていない。入社当初に言われていたことと今は全然変わってしまっているため、この先どうなるかも不安が付きまといます。
【気になること・改善したほうがいい点】 中長期計画が、1ヶ月後には変わっていたりするため、方向性を見定めるのが難しいといえます。しかも報告されず、いきなり資料が回ってくるのでびっくりします。よくいえば見切りが早く、引きずらない。悪くいえば1ヶ月先のことも予測がついていない。入社当初に言われていたことと今は全然変わってしまっているため、この先どうなるかも不安が付きまといます。
投稿ID ans-3341371 口コミ詳細

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

派遣社員
20代後半
女性
非正社員
2017年頃
一般事務
2017年頃
【良い点】 自分の意見が通りやすい風通しのいい社風です。自分のやりたいこと、方向性が明確であればなんでも挑戦させてもらえる環境です。どんどん新しいことに挑戦している会社... 続きを読む (全155字)
【良い点】
自分の意見が通りやすい風通しのいい社風です。自分のやりたいこと、方向性が明確であればなんでも挑戦させてもらえる環境です。どんどん新しいことに挑戦している会社なので発想力が豊かな方や、指示待ちではなく自己発信力がある方が向いてると思います。そうすると、仕事のやりがいは自分で見つけていけると思います。
【良い点】 自分の意見が通りやすい風通しのいい社風です。自分のやりたいこと、方向性が明確であればなんでも挑戦させてもらえる環境です。どんどん新しいことに挑戦している会社なので発想力が豊かな方や、指示待ちではなく自己発信力がある方が向いてると思います。そうすると、仕事のやりがいは自分で見つけていけると思います。
投稿ID ans-2934562 口コミ詳細

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

派遣社員
30代前半
女性
非正社員
2017年頃
進行
2017年頃
【良い点】 モンストがあたっているので、モンストの事業部は良スパイラルでホワイトになっています。 繁忙期をのぞけば、基本定時で帰れます。 【気になること・改善したほうが... 続きを読む (全203字)
【良い点】
モンストがあたっているので、モンストの事業部は良スパイラルでホワイトになっています。
繁忙期をのぞけば、基本定時で帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
モンストに頼りきっています。
ほかの事業も力を入れた方がいいのでは。
なお、他の事業は忙しく、残業が多いとききました。
古くからいるという理由で、仕事のできない人が上にいるので、一度上層部を見直した方がいいのかな、とは思います。
【良い点】 モンストがあたっているので、モンストの事業部は良スパイラルでホワイトになっています。 繁忙期をのぞけば、基本定時で帰れます。 【気になること・改善したほうがいい点】 モンストに頼りきっています。 ほかの事業も力を入れた方がいいのでは。 なお、他の事業は忙しく、残業が多いとききました。 古くからいるという理由で、仕事のできない人が上にいるので、一度上層部を見直した方がいいのかな、とは思います。
投稿ID ans-2890913 口コミ詳細

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2015年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2015年頃
【良い点】 現在豊富にある資金力を生かして、さまざまな事業に投資を行っている。 芽が出るのに時間がかかりそうな分野に関しても積極的に投資の姿勢を見せている 【気になるこ... 続きを読む (全195字)
【良い点】
現在豊富にある資金力を生かして、さまざまな事業に投資を行っている。
芽が出るのに時間がかかりそうな分野に関しても積極的に投資の姿勢を見せている
【気になること・改善したほうがいい点】
現在はほぼソーシャルゲーム一本頼みの経営になっており、まだ他の事業が収益の柱にはなっていない。
かつてSNSの売り上げが落ち込んだ時のことを考えると、今の売上だけで決してこの先安泰とは言えない。
【良い点】 現在豊富にある資金力を生かして、さまざまな事業に投資を行っている。 芽が出るのに時間がかかりそうな分野に関しても積極的に投資の姿勢を見せている 【気になること・改善したほうがいい点】 現在はほぼソーシャルゲーム一本頼みの経営になっており、まだ他の事業が収益の柱にはなっていない。 かつてSNSの売り上げが落ち込んだ時のことを考えると、今の売上だけで決してこの先安泰とは言えない。
投稿ID ans-3170761 口コミ詳細

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2015年頃
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
2015年頃
【良い点】 SNSmixiの衰退から、モンスターストライクが生まれ、業績も好調。社内の雰囲気も良い意味でかなり変わったと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 ... 続きを読む (全178字)
【良い点】
SNSmixiの衰退から、モンスターストライクが生まれ、業績も好調。社内の雰囲気も良い意味でかなり変わったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ソーシャルゲームで収益を上げ続けることができるかが不安要素。既存のプロダクトの売り上げ向上や、新規事業(ゲーム以外)をもっと積極的に立てなければ、モンストバブルはいつまでも続かないだろう。
【良い点】 SNSmixiの衰退から、モンスターストライクが生まれ、業績も好調。社内の雰囲気も良い意味でかなり変わったと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 ソーシャルゲームで収益を上げ続けることができるかが不安要素。既存のプロダクトの売り上げ向上や、新規事業(ゲーム以外)をもっと積極的に立てなければ、モンストバブルはいつまでも続かないだろう。
投稿ID ans-2676000 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2015年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2015年頃
# 強み * 日本で一番利用者の多いSNSだった時代の負荷を捌いていたやり方が学べる * 社内の問題に対して、好きな方法でアプローチできる * 技術に対する勉強を自... 続きを読む (全153字)
# 強み
* 日本で一番利用者の多いSNSだった時代の負荷を捌いていたやり方が学べる
* 社内の問題に対して、好きな方法でアプローチできる
* 技術に対する勉強を自由にやらせてもらえる
* 服装・容姿に制限がない
* 残業しない働き方もできる
# 弱み
* 人数が多くないので、相対的に仕事は多め
# 強み * 日本で一番利用者の多いSNSだった時代の負荷を捌いていたやり方が学べる * 社内の問題に対して、好きな方法でアプローチできる * 技術に対する勉強を自由にやらせてもらえる * 服装・容姿に制限がない * 残業しない働き方もできる # 弱み * 人数が多くないので、相対的に仕事は多め
投稿ID ans-1463358 口コミ詳細

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2014年頃
新規事業・事業開発
2014年頃
【良い点】 モンストでV字回復してからはまったりな社風に戻ってきた。ゲーム会社として働くのであれば良いと思う。 福利厚生もドリンク無料やランチ補助など充実している。 【... 続きを読む (全192字)
【良い点】
モンストでV字回復してからはまったりな社風に戻ってきた。ゲーム会社として働くのであれば良いと思う。 福利厚生もドリンク無料やランチ補助など充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業間のコミュニケーションが少ない。
モンスト頼みで次の手がない。
事業シナジーのない会社は買わないでいい。
ノハナとみてねは統合すればいい。
赤字企業買収は節税にしかみえない。
【良い点】 モンストでV字回復してからはまったりな社風に戻ってきた。ゲーム会社として働くのであれば良いと思う。 福利厚生もドリンク無料やランチ補助など充実している。 【気になること・改善したほうがいい点】 事業間のコミュニケーションが少ない。 モンスト頼みで次の手がない。 事業シナジーのない会社は買わないでいい。 ノハナとみてねは統合すればいい。 赤字企業買収は節税にしかみえない。
投稿ID ans-2389335 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
30代前半
男性
2014年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2014年頃
現在はよくも悪くもモンスターストライクのヒットで増収増益、社内も活気が溢れているが、これ一本でいつまで続けられるか不透明。比較して本業であるはずのSNS事業が新興同業他... 続きを読む (全151字)
現在はよくも悪くもモンスターストライクのヒットで増収増益、社内も活気が溢れているが、これ一本でいつまで続けられるか不透明。比較して本業であるはずのSNS事業が新興同業他社にパイを食われており、どちらかがなくなった場合のことを考えると本業ではないソーシャルゲーム頼みの現状は、社員として不安要素といえる。
現在はよくも悪くもモンスターストライクのヒットで増収増益、社内も活気が溢れているが、これ一本でいつまで続けられるか不透明。比較して本業であるはずのSNS事業が新興同業他社にパイを食われており、どちらかがなくなった場合のことを考えると本業ではないソーシャルゲーム頼みの現状は、社員として不安要素といえる。
投稿ID ans-1546487 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
30代前半
女性
2013年頃
営業アシスタント
2013年頃
ゲームに参入し、まだまだ競合には負けると思いますがビジネスにおける視点はいいと思うので(スマホ市場が伸びていく中で、一人で遊ぶゲームが多いのを多数で遊ぶように仕掛けてい... 続きを読む (全154字)
ゲームに参入し、まだまだ競合には負けると思いますがビジネスにおける視点はいいと思うので(スマホ市場が伸びていく中で、一人で遊ぶゲームが多いのを多数で遊ぶように仕掛けていく等々)とはいえ伸び率のある企業だと思います。ただ主要事業が少ないので、今後の開発や事業展開にもよるかと思います。前向きな人が多い会社です。
ゲームに参入し、まだまだ競合には負けると思いますがビジネスにおける視点はいいと思うので(スマホ市場が伸びていく中で、一人で遊ぶゲームが多いのを多数で遊ぶように仕掛けていく等々)とはいえ伸び率のある企業だと思います。ただ主要事業が少ないので、今後の開発や事業展開にもよるかと思います。前向きな人が多い会社です。
投稿ID ans-1378857 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
20代後半
男性
2013年頃
その他のWEB関連職
2013年頃
昔からいたほとんどの人がやめている。 現状も悪いらしく、アルバイトと契約社員も該当者から順次会社都合で切られているようです。 8年勤めていた知り合いの方も、問答無用... 続きを読む (全156字)
昔からいたほとんどの人がやめている。
現状も悪いらしく、アルバイトと契約社員も該当者から順次会社都合で切られているようです。
8年勤めていた知り合いの方も、問答無用できられているようなので将来性はもうないのではないかと。
国内のSNSならではの機能をもっと生かしていければ将来性があるのかもしれないが・・・
昔からいたほとんどの人がやめている。 現状も悪いらしく、アルバイトと契約社員も該当者から順次会社都合で切られているようです。 8年勤めていた知り合いの方も、問答無用できられているようなので将来性はもうないのではないかと。 国内のSNSならではの機能をもっと生かしていければ将来性があるのかもしれないが・・・
投稿ID ans-872279 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
10代後半
男性
2013年頃
HTMLコーダー
2013年頃
主サービスであるmixiのユーザー現象が止まりません。 それにより、収益の要である広告収入も低調。 最近はトレンドに乗っかってソーシャルゲーム事業に力を入れていますが... 続きを読む (全170字)
主サービスであるmixiのユーザー現象が止まりません。
それにより、収益の要である広告収入も低調。
最近はトレンドに乗っかってソーシャルゲーム事業に力を入れていますが、
思ったように売り上げは伸びていない模様。
上層部は起死回生の一手も打ち出せず、
半ばあきらめているのではないかと思うほど。
現状が続くようであれば将来はありません。
主サービスであるmixiのユーザー現象が止まりません。 それにより、収益の要である広告収入も低調。 最近はトレンドに乗っかってソーシャルゲーム事業に力を入れていますが、 思ったように売り上げは伸びていない模様。 上層部は起死回生の一手も打ち出せず、 半ばあきらめているのではないかと思うほど。 現状が続くようであれば将来はありません。
投稿ID ans-865480 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
20代後半
女性
2012年頃
カスタマーサポート
2012年頃
派遣社員・契約社員の切り捨てがはじまっており、現状は厳しい状況だと思います。 のんびりとした独特の居心地の良さはありますが、かつての勢いはありません。 エンジニアは... 続きを読む (全154字)
派遣社員・契約社員の切り捨てがはじまっており、現状は厳しい状況だと思います。
のんびりとした独特の居心地の良さはありますが、かつての勢いはありません。
エンジニアは別としても、その他の職種の人がこれから働く職場ではないかと思います。
給与に関しては、残業もなく帰っており契約社員としては満足しています。
派遣社員・契約社員の切り捨てがはじまっており、現状は厳しい状況だと思います。 のんびりとした独特の居心地の良さはありますが、かつての勢いはありません。 エンジニアは別としても、その他の職種の人がこれから働く職場ではないかと思います。 給与に関しては、残業もなく帰っており契約社員としては満足しています。
投稿ID ans-877541 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2012年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2012年頃
mixi全体としての成長は頭打ち感を感じます。 サービスとして肥大しすぎてしまい、小さな改修ひとつをとってもさまざまな調整が必要になり、開発スピードが極端に遅くなりま... 続きを読む (全167字)
mixi全体としての成長は頭打ち感を感じます。
サービスとして肥大しすぎてしまい、小さな改修ひとつをとってもさまざまな調整が必要になり、開発スピードが極端に遅くなりました。
ただ、社内ベンチャー制度が回りだし、これまでのサービスとは別軸で様々なサービスを生み出しているので、小さく動きの早い事業がたくさんできていくかもしれません。
mixi全体としての成長は頭打ち感を感じます。 サービスとして肥大しすぎてしまい、小さな改修ひとつをとってもさまざまな調整が必要になり、開発スピードが極端に遅くなりました。 ただ、社内ベンチャー制度が回りだし、これまでのサービスとは別軸で様々なサービスを生み出しているので、小さく動きの早い事業がたくさんできていくかもしれません。
投稿ID ans-851774 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
30代前半
男性
2012年頃
新規事業・事業開発
2012年頃
ユーザー数も利用頻度も減り続けている中で、抜本的な改革が必要。直近では広告売上の落ち込みをゲームでカバーしてきて体裁を保っているが、それも限界にきている。もしくは、メイ... 続きを読む (全167字)
ユーザー数も利用頻度も減り続けている中で、抜本的な改革が必要。直近では広告売上の落ち込みをゲームでカバーしてきて体裁を保っているが、それも限界にきている。もしくは、メインサービスの「mixi」に依存しない新しい収益モデルの開発が必要。新しい経営陣のもと、建て直しに期待したい。facebookやLINEの動向に気をとられる必要は無い。
ユーザー数も利用頻度も減り続けている中で、抜本的な改革が必要。直近では広告売上の落ち込みをゲームでカバーしてきて体裁を保っているが、それも限界にきている。もしくは、メインサービスの「mixi」に依存しない新しい収益モデルの開発が必要。新しい経営陣のもと、建て直しに期待したい。facebookやLINEの動向に気をとられる必要は無い。
投稿ID ans-819827 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2012年頃
Webマーケティング(SEO・SEM)
2012年頃
まさに今が正念場です。 いままでは国内ナンバーワンSNSとしてのユーザー数が、新しく始めるユーザーにもメリットを与えていたのですが、他のSNSにユーザーがうつりつつあ... 続きを読む (全162字)
まさに今が正念場です。
いままでは国内ナンバーワンSNSとしてのユーザー数が、新しく始めるユーザーにもメリットを与えていたのですが、他のSNSにユーザーがうつりつつあるので、この流れを変えなくてはいけません。
ただし、ソーシャル関連の事業は、まだまだ成長していくと思うので、再度成長トレンドに乗せるのは可能だと思います。
まさに今が正念場です。 いままでは国内ナンバーワンSNSとしてのユーザー数が、新しく始めるユーザーにもメリットを与えていたのですが、他のSNSにユーザーがうつりつつあるので、この流れを変えなくてはいけません。 ただし、ソーシャル関連の事業は、まだまだ成長していくと思うので、再度成長トレンドに乗せるのは可能だと思います。
投稿ID ans-465784 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
男性
2011年頃
その他のサービス関連職
2011年頃
当時はライバル企業といえばグリーやディーエヌエーでしたが、今はモンスターストライクが収益の柱なので、ガンホー等ゲーム会社がライバル企業になるかと思います。 特にライバ... 続きを読む (全170字)
当時はライバル企業といえばグリーやディーエヌエーでしたが、今はモンスターストライクが収益の柱なので、ガンホー等ゲーム会社がライバル企業になるかと思います。
特にライバルを意識しているわけでもなく、自分達がやれることをやろうという企業スタンスは今も昔も変わらないと思います。
モンスターストライク級のヒットが出れば、プラス5年は安泰では?
当時はライバル企業といえばグリーやディーエヌエーでしたが、今はモンスターストライクが収益の柱なので、ガンホー等ゲーム会社がライバル企業になるかと思います。 特にライバルを意識しているわけでもなく、自分達がやれることをやろうという企業スタンスは今も昔も変わらないと思います。 モンスターストライク級のヒットが出れば、プラス5年は安泰では?
投稿ID ans-1205428 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2011年頃
WEBプロデューサー・WEBディレクター
2011年頃
ゲームプラットフォームとしては、遅れをとっている部分はありますが、EC事業やソーシャルページ、季節ごとのコンテンツなど様々に展開しており、全方位で推進してきています。そ... 続きを読む (全152字)
ゲームプラットフォームとしては、遅れをとっている部分はありますが、EC事業やソーシャルページ、季節ごとのコンテンツなど様々に展開しており、全方位で推進してきています。そのため、WEBやソーシャルの様々な可能性を今後も成長させていく国内のリーディングカンパニーとして、今後も牽引していける会社だと思います。
ゲームプラットフォームとしては、遅れをとっている部分はありますが、EC事業やソーシャルページ、季節ごとのコンテンツなど様々に展開しており、全方位で推進してきています。そのため、WEBやソーシャルの様々な可能性を今後も成長させていく国内のリーディングカンパニーとして、今後も牽引していける会社だと思います。
投稿ID ans-527911 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代前半
男性
2011年頃
2011年頃
いいものはなんでも取り入れて、排除するというより 共存する方向に走っている。 ぺーぺーなので全くわかないのが現状ですが頭打ちかなと思う。 MIXI一本で収益を挙げ... 続きを読む (全155字)
いいものはなんでも取り入れて、排除するというより
共存する方向に走っている。
ぺーぺーなので全くわかないのが現状ですが頭打ちかなと思う。
MIXI一本で収益を挙げている状態なので、、、、まあよくわからない。
あと、FACEBOOKとかが割かし近いと思うが
FACEBOOKに持ってかれることはないと。
いいものはなんでも取り入れて、排除するというより 共存する方向に走っている。 ぺーぺーなので全くわかないのが現状ですが頭打ちかなと思う。 MIXI一本で収益を挙げている状態なので、、、、まあよくわからない。 あと、FACEBOOKとかが割かし近いと思うが FACEBOOKに持ってかれることはないと。
投稿ID ans-72397 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
20代後半
男性
2010年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2010年頃
直近での業績は明るくないです。DeNAやGREEに売上・利益面で全く勝てていないです。Facebookもかなり脅威だと思います。ただ、Twitterが伸びてもmixiも... 続きを読む (全162字)
直近での業績は明るくないです。DeNAやGREEに売上・利益面で全く勝てていないです。Facebookもかなり脅威だと思います。ただ、Twitterが伸びてもmixiも変わらず伸びたように、住み分けが進んでいくと思います。今後ゲームに力をいれれば売上が伸びると思うのですが、社内でそういった議論はあまり多くありませんでした。
直近での業績は明るくないです。DeNAやGREEに売上・利益面で全く勝てていないです。Facebookもかなり脅威だと思います。ただ、Twitterが伸びてもmixiも変わらず伸びたように、住み分けが進んでいくと思います。今後ゲームに力をいれれば売上が伸びると思うのですが、社内でそういった議論はあまり多くありませんでした。
投稿ID ans-205653 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
30代前半
男性
2010年頃
ITコンサルタント
2010年頃
若干迷走気味だがあと数年はつぶれることはないと思う。競合他社に比べて売り上げこそ少ないものの、mixi自体が持っている日本一のソーシャルグラフは健在といえる。そういた意... 続きを読む (全151字)
若干迷走気味だがあと数年はつぶれることはないと思う。競合他社に比べて売り上げこそ少ないものの、mixi自体が持っている日本一のソーシャルグラフは健在といえる。そういた意味では現在の迷走状態によるユーザー離れをいかに食い止めるかとFacebookを意識しすぎる点が今後の成長に関わってくると思われる。。。
若干迷走気味だがあと数年はつぶれることはないと思う。競合他社に比べて売り上げこそ少ないものの、mixi自体が持っている日本一のソーシャルグラフは健在といえる。そういた意味では現在の迷走状態によるユーザー離れをいかに食い止めるかとFacebookを意識しすぎる点が今後の成長に関わってくると思われる。。。
投稿ID ans-187055 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
男性
2008年頃
2008年頃
日本最大のSNSということで何をやっても注目を浴びていました。当時は、いずれヤフーや楽天も追い越してGoogleやeBayなどのグローバル企業と肩を並べるまで成長すると... 続きを読む (全236字)
日本最大のSNSということで何をやっても注目を浴びていました。当時は、いずれヤフーや楽天も追い越してGoogleやeBayなどのグローバル企業と肩を並べるまで成長すると信じていたので、将来性についてはとても明るい見通しを持っていました。ただ、一方でよく分からない指標で企画が潰されたり、それまでユーザーの支持を受けていたサービスが廃止されて行ったりもしました。ユーザーのことを考えているというよりは、会社の都合、経営陣の思いが優先されていたようなところはあったと思います。
日本最大のSNSということで何をやっても注目を浴びていました。当時は、いずれヤフーや楽天も追い越してGoogleやeBayなどのグローバル企業と肩を並べるまで成長すると信じていたので、将来性についてはとても明るい見通しを持っていました。ただ、一方でよく分からない指標で企画が潰されたり、それまでユーザーの支持を受けていたサービスが廃止されて行ったりもしました。ユーザーのことを考えているというよりは、会社の都合、経営陣の思いが優先されていたようなところはあったと思います。
投稿ID ans-1229422 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

非正社員
20代後半
男性
2007年頃
その他職種
2007年頃
ライバル企業に対するライバル心には半端な鋳物があるがコンプライアンスを重視するという姿勢はいいと思うね ただ強引なライバル企業にゲーム横取りされまくって10,20年後... 続きを読む (全237字)
ライバル企業に対するライバル心には半端な鋳物があるがコンプライアンスを重視するという姿勢はいいと思うね
ただ強引なライバル企業にゲーム横取りされまくって10,20年後にはどうなるか分からないけどね
これから海外に行きたいと思っているらしいので外国語を勉強している人は有利じゃないかな
新規事業といってもネット企業相手にした求人情報サイトは縮小というかもう閉鎖しているのかな?
これから身の丈にあったほそぼそとした展開してか聞いてないけどそこが社長の腕の見せ所でしょう
ライバル企業に対するライバル心には半端な鋳物があるがコンプライアンスを重視するという姿勢はいいと思うね ただ強引なライバル企業にゲーム横取りされまくって10,20年後にはどうなるか分からないけどね これから海外に行きたいと思っているらしいので外国語を勉強している人は有利じゃないかな 新規事業といってもネット企業相手にした求人情報サイトは縮小というかもう閉鎖しているのかな? これから身の丈にあったほそぼそとした展開してか聞いてないけどそこが社長の腕の見せ所でしょう
投稿ID ans-544145 口コミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代前半
男性
1995年頃
総務
1995年頃
FacebookやTwitterが無かった頃は一人勝ちの様相を呈していたが、残念ながら今の時代はmixiを知っている人は少ないと思う。元々mixiに魅力を感じて入社した... 続きを読む (全162字)
FacebookやTwitterが無かった頃は一人勝ちの様相を呈していたが、残念ながら今の時代はmixiを知っている人は少ないと思う。元々mixiに魅力を感じて入社した人が多いだけあって、それに気付かない人も意外と多い。それだけではいずれ衰退の一途を辿る運命にあると思う。とはいえ新しいことに手を出す社風でもないかなと思う。
FacebookやTwitterが無かった頃は一人勝ちの様相を呈していたが、残念ながら今の時代はmixiを知っている人は少ないと思う。元々mixiに魅力を感じて入社した人が多いだけあって、それに気付かない人も意外と多い。それだけではいずれ衰退の一途を辿る運命にあると思う。とはいえ新しいことに手を出す社風でもないかなと思う。
投稿ID ans-1106601 口コミ詳細

category-worth 仕事のやりがい、面白み

非正社員
20代後半
女性
2010年頃
総務
2010年頃
...への還元をしようという 社風を感じられる職場でした。 社長の人柄が良い意味で反映された環境だったように思います。 協力的で温かい方が多く居心地の良さを感じました。 続きを読む (全165字)
急成長する会社のなかで、臨機応変な対応を求められることが多くあり、
とても刺激のある経験をすることができました。
福利厚生の充実にも力を入れており、売上の社員への還元をしようという
社風を感じられる職場でした。
社長の人柄が良い意味で反映された環境だったように思います。
協力的で温かい方が多く居心地の良さを感じました。
急成長する会社のなかで、臨機応変な対応を求められることが多くあり、 とても刺激のある経験をすることができました。 福利厚生の充実にも力を入れており、売上の社員への還元をしようという 社風を感じられる職場でした。 社長の人柄が良い意味で反映された環境だったように思います。 協力的で温かい方が多く居心地の良さを感じました。
投稿ID ans-179616 口コミ詳細

...環境にある。 しかし、自主的な勉強心、好奇心がなければ何も効果は出ないだろうと思われる。 当時、会社や上司からのキャリアプランに応じた成長曲線などの提示は無かった。 続きを読む (全154字)
スキルアップに伴う書籍購入や英語学習の補助金など、会社からも援助が出たり、スタッフ同士の自主的な勉強会も盛んで、量も質も申し分なく勉強できる環境にある。
しかし、自主的な勉強心、好奇心がなければ何も効果は出ないだろうと思われる。
当時、会社や上司からのキャリアプランに応じた成長曲線などの提示は無かった。
スキルアップに伴う書籍購入や英語学習の補助金など、会社からも援助が出たり、スタッフ同士の自主的な勉強会も盛んで、量も質も申し分なく勉強できる環境にある。 しかし、自主的な勉強心、好奇心がなければ何も効果は出ないだろうと思われる。 当時、会社や上司からのキャリアプランに応じた成長曲線などの提示は無かった。
投稿ID ans-349 口コミ詳細

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代前半
女性
2005年頃
その他営業関連職
2005年頃
SNSとしては国内最大手の企業であり、成長盛りということもあり、仕事量は膨大であるものの、手応え、やりがいは大変大きかった。 一方、ベンチャー企業が故に、あらゆる制度... 続きを読む (全191字)
SNSとしては国内最大手の企業であり、成長盛りということもあり、仕事量は膨大であるものの、手応え、やりがいは大変大きかった。
一方、ベンチャー企業が故に、あらゆる制度やルールは未整備の為、逐次ルール作りやフローを構築する必要があり、最初はそこへ割かれる時間や労力も多かった。
特に入社前後でのギャップはなかったが、当初は終電で帰れることは稀なほどに、ハードな仕事環境ではあった。
SNSとしては国内最大手の企業であり、成長盛りということもあり、仕事量は膨大であるものの、手応え、やりがいは大変大きかった。 一方、ベンチャー企業が故に、あらゆる制度やルールは未整備の為、逐次ルール作りやフローを構築する必要があり、最初はそこへ割かれる時間や労力も多かった。 特に入社前後でのギャップはなかったが、当初は終電で帰れることは稀なほどに、ハードな仕事環境ではあった。
投稿ID ans-462278 口コミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
男性
2012年頃
法人営業
2012年頃
当初は非常に大きな成果を生みましたが、アクティブユーザーの減少と共にこちらも下降していきました。 今はアプリゲーム参入で大成功をしていますね。 さらに新事業の立ち上... 続きを読む (全166字)
在職中は丁度転換期に差し掛かっている時でした。
従来の広告獲得のビジネスモデルでは厳しくなってきており、ゲームを取り入れました。
当初は非常に大きな成果を生みましたが、アクティブユーザーの減少と共にこちらも下降していきました。
今はアプリゲーム参入で大成功をしていますね。
さらに新事業の立ち上げ、M&Aも積極的なようです。
在職中は丁度転換期に差し掛かっている時でした。 従来の広告獲得のビジネスモデルでは厳しくなってきており、ゲームを取り入れました。 当初は非常に大きな成果を生みましたが、アクティブユーザーの減少と共にこちらも下降していきました。 今はアプリゲーム参入で大成功をしていますね。 さらに新事業の立ち上げ、M&Aも積極的なようです。
投稿ID ans-1430794 口コミ詳細

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代後半
女性
2012年頃
マーケティング・企画系管理職
2012年頃
・ベンチャーだと福利厚生がしっかりしていないイメージがありますが、住宅手当や社員向けの公共施設の割引などあって他に比べて手厚い ・会社の成長とともに制度も整ってきて、... 続きを読む (全159字)
【良い点】
・育児と両立しながら働いている方もいた
・ベンチャーだと福利厚生がしっかりしていないイメージがありますが、住宅手当や社員向けの公共施設の割引などあって他に比べて手厚い
・会社の成長とともに制度も整ってきて、活用している方がいらっしゃいました
【気になること・改善した方がいい点】
・特にありません
【良い点】 ・育児と両立しながら働いている方もいた ・ベンチャーだと福利厚生がしっかりしていないイメージがありますが、住宅手当や社員向けの公共施設の割引などあって他に比べて手厚い ・会社の成長とともに制度も整ってきて、活用している方がいらっしゃいました 【気になること・改善した方がいい点】 ・特にありません
投稿ID ans-1536782 口コミ詳細

category-worklife ワークライフバランス

非正社員
20代後半
女性
2008年頃
品質管理
2008年頃
...してもなるが やはりベンチャーなのでmixi→モンストのように事業内容がかなり変わる可能性はある。 スピードがはやい業界内で柔軟に対応する能力は必要とされると思う。 続きを読む (全178字)
プライベートを犠牲にせず働くことができる。
社内の雰囲気も良いが、馴れ合いが多いイメージ。
人によっては楽しく働くことが可能だと思われる。
現在はゲーム会社と化しているイメージにどうしてもなるが
やはりベンチャーなのでmixi→モンストのように事業内容がかなり変わる可能性はある。
スピードがはやい業界内で柔軟に対応する能力は必要とされると思う。
プライベートを犠牲にせず働くことができる。 社内の雰囲気も良いが、馴れ合いが多いイメージ。 人によっては楽しく働くことが可能だと思われる。 現在はゲーム会社と化しているイメージにどうしてもなるが やはりベンチャーなのでmixi→モンストのように事業内容がかなり変わる可能性はある。 スピードがはやい業界内で柔軟に対応する能力は必要とされると思う。
投稿ID ans-1560242 口コミ詳細

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
男性
2012年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2012年頃
ベンチャー時代は全社を上げての交流会も盛んに行われていましたが、大企業になった現在は、あまりそうでもありません。一部の声の大きな人が主催するイベントが中心なので、ノリの... 続きを読む (全210字)
社内の風通しは良い方と思いますが、上層部の意思決定が極端に遅く、リリース延期を繰り返すことも度々ありました。ただ現在は社内ベンチャー制度が出来ているようなので、若干改善されているかもしれません。
社員同士の仲は良い方です。ベンチャー時代は全社を上げての交流会も盛んに行われていましたが、大企業になった現在は、あまりそうでもありません。一部の声の大きな人が主催するイベントが中心なので、ノリの合わない人は苦痛だと思います。
社内の風通しは良い方と思いますが、上層部の意思決定が極端に遅く、リリース延期を繰り返すことも度々ありました。ただ現在は社内ベンチャー制度が出来ているようなので、若干改善されているかもしれません。 社員同士の仲は良い方です。ベンチャー時代は全社を上げての交流会も盛んに行われていましたが、大企業になった現在は、あまりそうでもありません。一部の声の大きな人が主催するイベントが中心なので、ノリの合わない人は苦痛だと思います。
投稿ID ans-851771 口コミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

非正社員
10代後半
男性
2013年頃
HTMLコーダー
2013年頃
...ちら有料になりました。スキルアップ手当というものがありましたが、こちら業績が回復するまで中止になりました。残っているのは、ぼろいマッサージチェアくらいのものでしょうか。 続きを読む (全150字)
もともと、福利厚生が少ない会社でしたが、最近になってその少ないものも無くなったりしています。無料で飲める自動販売機がありましたが、こちら有料になりました。スキルアップ手当というものがありましたが、こちら業績が回復するまで中止になりました。残っているのは、ぼろいマッサージチェアくらいのものでしょうか。
もともと、福利厚生が少ない会社でしたが、最近になってその少ないものも無くなったりしています。無料で飲める自動販売機がありましたが、こちら有料になりました。スキルアップ手当というものがありましたが、こちら業績が回復するまで中止になりました。残っているのは、ぼろいマッサージチェアくらいのものでしょうか。
投稿ID ans-909971 口コミ詳細

category-president 社長の魅力

正社員
30代前半
男性
2013年頃
商品企画
2013年頃
現在は社長職を退き会長職として新規事業の立ち上げ準備を着々と進めている。 11月に出た日経電子版の記事では傍若無人なキャラとして作られているが、実際はその反対できわめ... 続きを読む (全259字)
【社長】笠原健治
現在は社長職を退き会長職として新規事業の立ち上げ準備を着々と進めている。
11月に出た日経電子版の記事では傍若無人なキャラとして作られているが、実際はその反対できわめて温厚で思慮深い人格。
彼を慕って入社したスタッフは多い。
Findjob!、mixiと立ち上げた事業がことごとくヒットする事業家としてすさまじい才能の持ち主だが、いわゆる経営者(社長業)としては本人には向いていないのかもしれない。
そういう意味で、朝倉社長とのツートップ体制は適材適所で理にかなった配置となっていると感じる。
【社長】笠原健治 現在は社長職を退き会長職として新規事業の立ち上げ準備を着々と進めている。 11月に出た日経電子版の記事では傍若無人なキャラとして作られているが、実際はその反対できわめて温厚で思慮深い人格。 彼を慕って入社したスタッフは多い。 Findjob!、mixiと立ち上げた事業がことごとくヒットする事業家としてすさまじい才能の持ち主だが、いわゆる経営者(社長業)としては本人には向いていないのかもしれない。 そういう意味で、朝倉社長とのツートップ体制は適材適所で理にかなった配置となっていると感じる。
投稿ID ans-959667 口コミ詳細

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

派遣社員
30代前半
男性
2016年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2016年頃
...について不安です。派遣社員だから、出張手当てがない、交通費がない、保険も自己負担。仕事多少増えてでも、給料もあんまり変わらない。人事制度も改善すべきのところがあります。 続きを読む (全185字)
【良い点】
日本で一応有名なIT会社なので。オフェンスの環境が良い。コーヒーはとてもおいしいです、値段は会社が半分出している。
【気になること・改善したほうがいい点】
SNS低迷期ということがあり、将来について不安です。派遣社員だから、出張手当てがない、交通費がない、保険も自己負担。仕事多少増えてでも、給料もあんまり変わらない。人事制度も改善すべきのところがあります。
【良い点】 日本で一応有名なIT会社なので。オフェンスの環境が良い。コーヒーはとてもおいしいです、値段は会社が半分出している。 【気になること・改善したほうがいい点】 SNS低迷期ということがあり、将来について不安です。派遣社員だから、出張手当てがない、交通費がない、保険も自己負担。仕事多少増えてでも、給料もあんまり変わらない。人事制度も改善すべきのところがあります。
投稿ID ans-2732625 口コミ詳細

株式会社ミクシィの事業内容と業績

株式会社ミクシィと連結子会社7社及び持分法適用関連会社4社により構成されている。

主要関連会社

株式会社ミクシィ
  • ソーシャルネット事業、Find Job !事業
  • 当企業
株式会社ミクシィ・リクルートメント
  • Find Job !事業
  • 連結子会社
株式会社ミクシィ・リサーチ
  • インターネットリサーチ事業
  • 連結子会社
株式会社kamado
  • スマートフォン向けアプリ開発
  • 連結子会社
上海明希網絡科技有限公司
  • 「mixi」の開発受託
  • 連結子会社
上海蜜秀網絡科技有限公司
  • 「mixi」の開発受託
  • 連結子会社
mixi America, Inc.
  • 米国内の投資及び市場調査
  • 連結子会社
Scrum Ventures Fund Ⅰ, L.P.
  • 米国内の投資
  • 連結子会社
空飛ぶ株式会社
  • ソーシャルアプリの開発
  • 持分法適用関連会社
株式会社グレンジ
  • ソーシャルアプリの開発
  • 持分法適用関連会社
株式会社トーチライト
  • ソーシャルマーケティングツールの販売
  • 持分法適用関連会社
株式会社フレンゾ
  • 「mixi年賀状」などの開発・運営

ソーシャルネット事業

ソーシャル・ネットワーキングサービス「mixi」の運営を行っている。「心地よいつながり」を軸としたコミュニケーションの場を提供することを目的としている。2004年にサービスを開始した。収益源は広告主からの広告料及びユーザーからの有料サービス利用料である。また、外部事業者との連携も進めており、当社技術仕様の一部を開放している

Find Job !事業

転職サイト「Find Job !」の運営を行っている。求人情報はほぼリアルタイムで毎日更新している。Webディレクター、Webエンジニア、Webデザイナーなどに特化した求人サイトとなっており、主な顧客層はWeb系ベンチャー企業である。収益源は企業側からの広告料である。

株式会社ミクシィの事業業績

ソーシャルネット事業
年度 売上高 従業員数
2012年 11550百万円 380人
2011年 12328百万円 386人
Find Job !事業
年度 売上高 従業員数
2012年 960百万円 11人
2011年 979百万円 11人
その他
年度 売上高 従業員数
2012年 121百万円 16人
2011年 26百万円 7人

ミクシィの業績/売上/事業の将来性と成長性(全25件)なら転職会議

「【気になること・改善したほうがいい点】ゲームのおかげでキャッシュは潤沢だが経営者にはビジョンがなく、会社は続くかもしれないが、良い形の未来は見えにくい。チケットキャンプ...」など、ミクシィの業績/売上/事業の将来性と成長性の口コミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職口コミサイト『転職会議』ならミクシィ社員の口コミで幅広く調べられます。