南陽の面接/試験/選考情報(全2件)

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

株式会社南陽

福岡県福岡市博多区
専門商社業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
27
年収
9
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社南陽
フリガナ
ナンヨウ
URL
http://www.nanyo.co.jp/
本社所在地
福岡県福岡市博多区
電話番号
092-472-7331
代表者名
武内英一郎
業界
専門商社
資本金
1,181,000,000円
決算月
3月
従業員数
149人
設立年月
1953年8月
上場区分
上場
証券コード
7417
上場市場
福岡
上場年月日
1994年11月28日

株式会社南陽の関連情報まとめ

株式会社南陽を見た人はこんな企業も見ています

南陽の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2011年頃
法人営業
2011年頃
【印象に残った質問1】 これまでの人生の中で一番努力した事は? 【印象に残った質問2】 これまでで最大の失敗は何か? 【面接の概要】 基本的に保守的な面接で威圧... 続きを読む (全291字)
【印象に残った質問1】
これまでの人生の中で一番努力した事は?

【印象に残った質問2】
これまでで最大の失敗は何か?

【面接の概要】
基本的に保守的な面接で威圧する様な圧迫面接ではなかった。
大手企業でよくある「それ聞いて何の意味があるの?」という様な質問はなかった。
面接という堅苦しいものではなく、「質問され」、「答える」という会話である事が印象付けられる面接であった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
仮に答えられない(即答できない)質問が出たとしても、正直に考えるお時間が欲しいor分からないと答えてもそれだけで人を判断せず、むしろ経験や人柄を重視すると思われる。
【印象に残った質問1】 これまでの人生の中で一番努力した事は? 【印象に残った質問2】 これまでで最大の失敗は何か? 【面接の概要】 基本的に保守的な面接で威圧する様な圧迫面接ではなかった。 大手企業でよくある「それ聞いて何の意味があるの?」という様な質問はなかった。 面接という堅苦しいものではなく、「質問され」、「答える」という会話である事が印象付けられる面接であった。 【面接を受ける方へのアドバイス】 仮に答えられない(即答できない)質問が出たとしても、正直に考えるお時間が欲しいor分からないと答えてもそれだけで人を判断せず、むしろ経験や人柄を重視すると思われる。
投稿ID ans-2921873 口コミ詳細

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
2007年頃
法人営業
2007年頃
【印象に残った質問1】 なぜ志望したか。 【印象に残った質問2】 転勤を伴うが、問題ないか。 【面接の概要】 特に変わった質問等は無かった。 なぜ志望したのか、... 続きを読む (全227字)
【印象に残った質問1】
なぜ志望したか。

【印象に残った質問2】
転勤を伴うが、問題ないか。

【面接の概要】
特に変わった質問等は無かった。
なぜ志望したのか、自分はどのような人材と思うか、という点を問われたと思う。
【面接を受ける方へのアドバイス】
履歴書に沿った質問が特に多かった。その為、今までどのような事をしてきたか、それをどのように活かしてもらえるかが、採用のポイントになるかもしれません。自分自身を正直に答えることが大切だと思います。
【印象に残った質問1】 なぜ志望したか。 【印象に残った質問2】 転勤を伴うが、問題ないか。 【面接の概要】 特に変わった質問等は無かった。 なぜ志望したのか、自分はどのような人材と思うか、という点を問われたと思う。 【面接を受ける方へのアドバイス】 履歴書に沿った質問が特に多かった。その為、今までどのような事をしてきたか、それをどのように活かしてもらえるかが、採用のポイントになるかもしれません。自分自身を正直に答えることが大切だと思います。
投稿ID ans-2748345 口コミ詳細

南陽の面接/試験/選考情報(全2件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 なぜ志望したか。【印象に残った質問2】 転勤を伴うが、問題ないか。【面接の概要】特に変わった質問等は無かった。なぜ志望したのか、自分はどのような...」など、南陽の面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら南陽社員の口コミで幅広く調べられます。