北里大学病院の年収/昇給/評価制度(全3件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:68
フォロー
神奈川県相模原市南区
TOP
評判
56
年収
10
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

北里大学病院の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
男性
1年以内
該当時期
1年以内
年収
??? 万円
40代後半 社員クラス その他の医療サービス関連職
【良い点】 同業種の中小病院と比較すると高めであるため、転職しようという動機づけが起きにくい。 【気になること・改善したほうがいい点】 昇任試験が形骸化し、昇任試験の合... 続きを読む (全212字)
【良い点】
同業種の中小病院と比較すると高めであるため、転職しようという動機づけが起きにくい。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇任試験が形骸化し、昇任試験の合否にかかわらず一部の者だけにレールが敷かれているため、階層構造が崩れてポストの空きが多く、トップが数十名の部下を評価するという方法を取っている。トップの息のかかった一部だけが昇進して組織を掌握し、ポストが空いていても埋めないため、恣意的な評価になっている。
投稿 ID: ans-2937282

回答者
正社員
女性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 看護師・准看護師・看護助手
【良い点】 手取り月25〜30万は貰えてました。また、病棟によりけりですが、残業代の申請はしやすかったです。 自分の仕事をしたい人は残業申請せず、別の部屋で黙々と行って... 続きを読む (全273字)
【良い点】
手取り月25〜30万は貰えてました。また、病棟によりけりですが、残業代の申請はしやすかったです。
自分の仕事をしたい人は残業申請せず、別の部屋で黙々と行っている方も大勢いました。しかし、時間外勤務が多すぎるということで、業務改善のため打刻時間を管理されるようになり、残業前に打刻する方もいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与自体は満足できましたが、長日勤、夜勤の多さに対しては見合ってないと思います。また、長年いる上司から、年々ボーナスが減っているとの話を聞きました。夜勤手当は8000円/回くらいで少ない印象です。
投稿 ID: ans-2931080

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代前半 主任クラス その他の医薬・医療機器関連職
【良い点】 大学病院だけあって多くの症例がみれるが、病院全体が赤字のため給料は低い。 【気になること・改善したほうがいい点】 職場の雰囲気は非常に悪く、昔ながらの大学病... 続きを読む (全182字)
【良い点】
大学病院だけあって多くの症例がみれるが、病院全体が赤字のため給料は低い。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場の雰囲気は非常に悪く、昔ながらの大学病院の風潮がある。また、サービス残業は当たり前、有給消化どころか代休すらもらえないのが現状です。
インシデントももみ消す事が多く見受けられる。ミスの責任も人に押し付ける事があり、はっきり言って危険。
投稿 ID: ans-2108876

回答者
正社員
30代前半
男性
10年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
10年前
...に自発的につけますが、雰囲気がその様ではないです。 住宅手当はきちんとついていましたが。2008年以降、病院統合のため、1割カットになったと給料が・・・とのことです。 続きを読む (全166字)
労働時間については、基本的に、一般の病院と変わりはしないですが、基本的にやや厳しいと思います。体力のある方にお勧めですね。残業手当はつかないと思ってください。基本的に自発的につけますが、雰囲気がその様ではないです。
住宅手当はきちんとついていましたが。2008年以降、病院統合のため、1割カットになったと給料が・・・とのことです。
投稿 ID: ans-696551

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
その他の医薬・医療機器関連職
該当時期
2年前
大学病院のため安定した収入がある。 【気になること・改善したほうがいい点】 学校法人北里研究所の収入が減っているとの情報があったため転職することにした。原因として考えら... 続きを読む (全184字)
【良い点】
大学病院のため安定した収入がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
学校法人北里研究所の収入が減っているとの情報があったため転職することにした。原因として考えられることは北里大学病院の新病院建設に伴い巨額の費用を投入したためではないでしょうか。新病院ができてから、様々な維持費がかかり、それが病院経営も首をしめてきている。今後の行き先が不安がある。
投稿 ID: ans-2579891

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
3年前
...す。 残業代も全額は出ません。 日勤しかできないスタッフも、病院の人員配置としては1人とカウントするようで、 簡単に人を増やすこともできない、ということもあるようです。 続きを読む (全308字)
【良い点】
人間関係は良く、大きな病院なので安定もしていました。
様々な手当てがありました。
ドクターとのコミュニケーションも円滑だったと思います。
様々な疾患がみられるので、新卒で働くには良い環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される診療科によって、有給休暇の取得率は大きく異なります。
例えば、ママさんが多い診療科であれば、ママさんの勤務調整をしやすく、その代わり、若手のスタッフが残業や、夜勤を多くすることになります。
残業代も全額は出ません。
日勤しかできないスタッフも、病院の人員配置としては1人とカウントするようで、
簡単に人を増やすこともできない、ということもあるようです。
投稿 ID: ans-2730995

回答者
正社員
30代前半
男性
11年前
その他職種
該当時期
11年前
最初の2年間はアルバイト(時給)勤務だったのですが、3年目から正社員登用試験を受けて正社員になることができました。真面目に働いていればきちんと評価してもらえる環境だと思... 続きを読む (全224字)
【良い点】
最初の2年間はアルバイト(時給)勤務だったのですが、3年目から正社員登用試験を受けて正社員になることができました。真面目に働いていればきちんと評価してもらえる環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直あまり思いつかないのですが、私が所属していた組織の人数が小さいこともあり、上司部下の人間関係が上手くいってない時期もありました。専門職で異動もあまりなかったので、もっと病院全体でのケアがあったらよかったと思います。
投稿 ID: ans-2625077

回答者
正社員
30代後半
男性
18年前
総務
該当時期
18年前
90年代後半の事務部門はありきたりの研修が年数回ある程度で特に何もありませんでした。KMSなどの関連会社に出向になる人は数人いたと思います。当時はのんびりとしたお役所体... 続きを読む (全156字)
90年代後半の事務部門はありきたりの研修が年数回ある程度で特に何もありませんでした。KMSなどの関連会社に出向になる人は数人いたと思います。当時はのんびりとしたお役所体質の職場だったので雰囲気は良かったのですがスキルとしては特に何も役に立たなかったと思います。離職して10年以上経っているので現状はわかりません。
投稿 ID: ans-616649

回答者
正社員
30代後半
女性
13年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
13年前
わずかですが昇給もあります。出産・育児休暇はしっかりとあり、復帰してくる方や、育児をおえて再就職で入ってくる方もいらっしゃいます。ですが、再就職されている方は急性期病棟... 続きを読む (全164字)
女性の多い職場のため、女性だからキャリアアップが遅くなると感じたことはなく、満足しています。わずかですが昇給もあります。出産・育児休暇はしっかりとあり、復帰してくる方や、育児をおえて再就職で入ってくる方もいらっしゃいます。ですが、再就職されている方は急性期病棟だとかんを取り戻し展開についていくのに苦労されているように見えます。
投稿 ID: ans-1215649

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
その他の医薬・医療機器関連職
該当時期
2年前
私も昨年出産しましたが、産休中の給料は私学共済組合から出て減給分は病院からもらえました。又、病院の保育園があるので助かっています。 【気になること・改善したほうがいい点... 続きを読む (全182字)
【良い点】
福利厚生は手厚いと思います。私も昨年出産しましたが、産休中の給料は私学共済組合から出て減給分は病院からもらえました。又、病院の保育園があるので助かっています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保育園ですが、就業時間が17:30までなのに保育園の引き取りが17:00までなので毎日時間外保育でお金を取られます。職員のための保育園なのに職員に、、、
投稿 ID: ans-2317391

回答者
非正社員
40代前半
男性
4年前
制作・技術
該当時期
4年前
結局、5年ほどがんばろうとなかろうと給与に反映されることはおろか、交通費の支給もなく、ただ時間が過ぎていきました。 もちろんやりがいなどはある職でしたが、残念ながら今... 続きを読む (全156字)
結局、5年ほどがんばろうとなかろうと給与に反映されることはおろか、交通費の支給もなく、ただ時間が過ぎていきました。
もちろんやりがいなどはある職でしたが、残念ながら今後を考えると使い捨て予備軍であることは明白ですので、転職を考えました。
どちらの企業でも同様だとは思いますが、なかなか厳しい社会だと思います。
投稿 ID: ans-1314549

関連情報まとめ / 北里大学病院

北里大学病院の年収/昇給/評価制度(全3件)なら転職会議

「【良い点】手取り月25〜30万は貰えてました。また、病棟によりけりですが、残業代の申請はしやすかったです。自分の仕事をしたい人は残業申請せず、別の部屋で黙々と行っている...」など、北里大学病院の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら北里大学病院社員のクチコミで幅広く調べられます。