北里大学病院の仕事の魅力/やりがい/面白み(全10件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:68
神奈川県相模原市南区
/ 医療・医薬
TOP
評判
56
年収
10
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

北里大学病院の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
2年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
2年前
【良い点】 大学病院という場所であるため、配属にもよりますが、色々な方がいらっしゃいます。患者様とのコミュニケーション、疾患理解、同職種・他職種との連携など多くの場面か... 続きを読む (全179字)
【良い点】
大学病院という場所であるため、配属にもよりますが、色々な方がいらっしゃいます。患者様とのコミュニケーション、疾患理解、同職種・他職種との連携など多くの場面から学べるものもたくさんありました。そのため、やりがいは十分にあると思います。
ぜひ、考えてみてください。
【気になること・改善したほうがいい点】
各病棟によって、指導方法が違っているところ。
投稿 ID: ans-2455315

回答者
パート・アルバイト
20代後半
女性
4年前
その他の医療サービス関連職
該当時期
4年前
【良い点】 多くの疾患の患者をみることができるため、勉強はしやすい環境です。勉強会や予演会なども開催されることがあります。学会発表などは希望者が行うような感じだと思いま... 続きを読む (全163字)
【良い点】
多くの疾患の患者をみることができるため、勉強はしやすい環境です。勉強会や予演会なども開催されることがあります。学会発表などは希望者が行うような感じだと思います。
資格などの勉強をしたり向上心のある先輩も多く、学びたい人にとっては、積極的に学ぶことができる環境かと思います。
部署は希望が通らないこともあるようです。
投稿 ID: ans-2791467

回答者
正社員
40代後半
女性
4年前
医療事務
該当時期
4年前
医療の知識を広めてそれを仕事に活かせる。それによって病院の収入も増えることが、やり甲斐です。受付事務では患者様からありがとうと言われ、医師や看護師に、あなたがいないと困... 続きを読む (全175字)
医療の知識を広めてそれを仕事に活かせる。それによって病院の収入も増えることが、やり甲斐です。受付事務では患者様からありがとうと言われ、医師や看護師に、あなたがいないと困ると言われるようになった時、この仕事を続けて良かったと思います。公務員体質がある職場で、利益を上げようという気合いの無い職員が多い中、経営のことまで考えて仕事をする気持ちが必要です。
投稿 ID: ans-1246550

回答者
正社員
20代後半
女性
5年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
5年前
看護師の教育体制がしっかりして、レベルの高い先輩が多く、多職種とのコミュニケーションがとりやすいです。また看護師組織の風通しも良いので、経験年数関係なくより良いケアより... 続きを読む (全284字)
看護師の教育体制がしっかりして、レベルの高い先輩が多く、多職種とのコミュニケーションがとりやすいです。また看護師組織の風通しも良いので、経験年数関係なくより良いケアより良い環境作りのためのコミュニケーションが活発です。
管理者に話しやすく柔軟、かつ意識の高い人が多いと感じます。
そのため、向上心の低い看護師・仕事能力の低い人・発言の少ない人は若干浮くかもしれません。
弱みとしては、大学病院とはいえ先端医療というより地域密着型の傾向が強いため、看護管理者育成になりたい人には良いですが、プロフェッショナルとして力を付けたい人には長年となると考えるかもしれません。
投稿 ID: ans-1063493

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
薬剤師
該当時期
6年前
チーム医療に力を入れているため、医療従事者の意識も高いと思います。そのため、積極的にコミュニケーションをとる傾向にあります。また、専門薬剤師の方も多く在籍しており、学べ... 続きを読む (全154字)
チーム医療に力を入れているため、医療従事者の意識も高いと思います。そのため、積極的にコミュニケーションをとる傾向にあります。また、専門薬剤師の方も多く在籍しており、学べることがたくさんあると思います。専門性であったり、コミュニケーション能力であったりと、優秀な薬剤師方々からたくさんのことを学べる環境でです。
投稿 ID: ans-922480

回答者
正社員
20代後半
女性
9年前
その他農林水産関連職
該当時期
9年前
大学が地方にあるので、患者(患畜)があまり来ない。そのかわり、時間はは沢山あるので、研究はできます。ただ、教授陣の入れ替わり立ち替わりは激しく、すぐに都心の大学病院に引... 続きを読む (全152字)
大学が地方にあるので、患者(患畜)があまり来ない。そのかわり、時間はは沢山あるので、研究はできます。ただ、教授陣の入れ替わり立ち替わりは激しく、すぐに都心の大学病院に引き抜かれてしまったりします。学生との距離が短いので、知人や同世代の人がいなくても、学生と仲良くなれば、プライベートは結構充実しそうです。
投稿 ID: ans-775894

回答者
正社員
30代前半
男性
10年前
その他職種
該当時期
10年前
【良い点】 専門職として精神科医とパートナーを組むことで非常にやりがいを感じながら仕事ができました。休みもきちんと取ることができましたし、同じ部署の人との人間関係も問題... 続きを読む (全179字)
【良い点】
専門職として精神科医とパートナーを組むことで非常にやりがいを感じながら仕事ができました。休みもきちんと取ることができましたし、同じ部署の人との人間関係も問題なかったです。
キャリアステップとしても、実務経験を積みながら主任、係長への道もあり、長く働ける環境だと思いました。家庭の事情で退職となりましたが、ずっと働いていてもよかったと思っています。
投稿 ID: ans-2370955

回答者
正社員
30代前半
女性
11年前
臨床検査士
該当時期
11年前
【良い点】良い人が多い。相談しやすい 【気になること・改善した方がいい点】 無いです。医療としての役割を果たしていると思います。チーム医療もできてます。いろいろな... 続きを読む (全153字)
【良い点】良い人が多い。相談しやすい
【気になること・改善した方がいい点】
無いです。医療としての役割を果たしていると思います。チーム医療もできてます。いろいろな大学出身者がいて北里大学だけに固まってない感じが良いと思います。北里大学の学生が実習に来ますが、分かりやすく教えている様子がうかがえます。
投稿 ID: ans-1581281

回答者
正社員
20代後半
女性
12年前
その他の医療サービス関連職
該当時期
12年前
最先端の医療機器を使用できるため、充実した日々を過ごすことができます。また、学会発表等、研究をすることで、自身の啓蒙活動に当てられると思います。業務の効率化を考えたりと... 続きを読む (全158字)
最先端の医療機器を使用できるため、充実した日々を過ごすことができます。また、学会発表等、研究をすることで、自身の啓蒙活動に当てられると思います。業務の効率化を考えたりと、煮詰まった毎日を過ごす必要があり、体力的にもタフでなければ大変かと思います。40歳以降のキャリアパスを考えながら仕事をしていただければと思います。
投稿 ID: ans-1135302

回答者
正社員
30代後半
男性
18年前
総務
該当時期
18年前
10年以上前なのであまり参考にならないかもしれませんが事務部門(医療事務ではありません)で働いていました。とにかくマンモス病院なので部署によってやりがいや面白みは違って... 続きを読む (全153字)
10年以上前なのであまり参考にならないかもしれませんが事務部門(医療事務ではありません)で働いていました。とにかくマンモス病院なので部署によってやりがいや面白みは違ってくると思いますが当時の事務部門は良くも悪くもお役所体質で各部署に研究者崩れの名誉職のおじいちゃんみたいな人がいました。現状はわかりません。
投稿 ID: ans-685470

関連情報まとめ / 北里大学病院

北里大学病院の仕事の魅力/やりがい/面白み(全10件)なら転職会議

「【良い点】多くの疾患の患者をみることができるため、勉強はしやすい環境です。勉強会や予演会なども開催されることがあります。学会発表などは希望者が行うような感じだと思います...」など、北里大学病院の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら北里大学病院社員のクチコミで幅広く調べられます。