北里大学病院の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:68
神奈川県相模原市南区
/ 医療・医薬
TOP
評判
56
年収
10
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

北里大学病院の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
社員クラス
1年以内
その他の医療サービス関連職
該当時期
1年以内
【良い点】 医療系大学としては最大規模を誇るので学べることや他業種との接点は近いように思います。また、多種多様な技術を有する方が多いので新人さんであればあるほど学べるこ... 続きを読む (全273字)
【良い点】
医療系大学としては最大規模を誇るので学べることや他業種との接点は近いように思います。また、多種多様な技術を有する方が多いので新人さんであればあるほど学べることは数多くあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
内部のピリピリ感です。どこでもあるのでしょうが、上の人間は頭が良いので他者と交わる事を嫌うといいますか、上司と部下の関係が厳しいです。もちろん御構い無しの方もいるのですが、専門家である他者の方に行ったと分かれば人によってはパワハラに近いような露骨な行動を取られます。
学べることは多くても精神すり減らす事が多いです。
投稿 ID: ans-2906912

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
5年前
【良い点】 プリセプター制度や、新入職員の研修も充実していたため、入職しました。大きな組織であるため、安定しており、福利厚生、手当等も含めると年収は低くはないと思います... 続きを読む (全233字)
【良い点】
プリセプター制度や、新入職員の研修も充実していたため、入職しました。大きな組織であるため、安定しており、福利厚生、手当等も含めると年収は低くはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
説明会ではプリセプター期間は1年間といわれていましたが、実際は半年間でした。また夜勤開始は6月以降、と言われましたが、4月末から見学、2回目の夜勤から一人とカウントされての業務開始でした。
病棟によって異なるようですが、それを事前に知っていたかったです。
投稿 ID: ans-2074698

関連情報まとめ / 北里大学病院

北里大学病院の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)なら転職会議

「【良い点】プリセプター制度や、新入職員の研修も充実していたため、入職しました。大きな組織であるため、安定しており、福利厚生、手当等も含めると年収は低くはないと思います。...」など、北里大学病院の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら北里大学病院社員のクチコミで幅広く調べられます。