コロプラの転職・採用情報・社員口コミ(全272件)

  1. 株式会社コロプラ

株式会社コロプラ

東京都渋谷区
WEB・インターネット業界
2.8
category-worklife 残業時間 38 時間/月
pie-chart 有給消化率 63.8 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
200
年収
65
面接
7
求人情報
27

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会社概要
会社名
株式会社コロプラ
フリガナ
コロプラ
URL
http://colopl.co.jp/
本社所在地
東京都渋谷区
電話番号
050-5805-8986
代表者名
馬場功淳
業界
WEB・インターネット
資本金
6,428,440,000円
決算月
10月
従業員数
300人 ~ 999人
設立年月
2008年10月
上場区分
上場

株式会社コロプラの関連情報まとめ

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社員による会社の総合評価

総合評点

2.8
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社コロプラ

株式会社コロプラ

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2017年頃
ゲームプログラマ
2017年頃
【良い点】 ・朝に無料のフルーツがバイキング形式で配られていた(量がさほど多くないため出社時刻には人気商品は消えるが) ・昼に無料のバイキング(ほぼ野菜、動物性たんぱく... 続きを読む (全186字)
【良い点】
・朝に無料のフルーツがバイキング形式で配られていた(量がさほど多くないため出社時刻には人気商品は消えるが)
・昼に無料のバイキング(ほぼ野菜、動物性たんぱく質ほぼなし)がある。おいしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
・エンジニアを教育する仕組みがない
・当方が辞める直前に改善しようとする動きがあったがあまり実を結んでいないとの旨を元同僚から聞いた
【良い点】 ・朝に無料のフルーツがバイキング形式で配られていた(量がさほど多くないため出社時刻には人気商品は消えるが) ・昼に無料のバイキング(ほぼ野菜、動物性たんぱく質ほぼなし)がある。おいしい。 【気になること・改善したほうがいい点】 ・エンジニアを教育する仕組みがない ・当方が辞める直前に改善しようとする動きがあったがあまり実を結んでいないとの旨を元同僚から聞いた
投稿ID ans-3509018 口コミ詳細

株式会社コロプラ

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2017年頃
ゲームプログラマ
2017年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 ・技術的な能力が極めて低いプログラマが多数存在し、くだらない仕事を増やしまともなプログラマのやる気と時間を消費している ・マネー... 続きを読む (全202字)
【気になること・改善したほうがいい点】
・技術的な能力が極めて低いプログラマが多数存在し、くだらない仕事を増やしまともなプログラマのやる気と時間を消費している
・マネージャー以上で技術的な視点を持つ人材が少なく、そのため技術的な問題は発生し大事にならないと解決にリソースが割かれない
・避けられた問題、早期に対応すれば傷が浅かった問題にガンガンぶつかる
・イエスマンが多数おり無茶なタスクを押し付けてくる
【気になること・改善したほうがいい点】 ・技術的な能力が極めて低いプログラマが多数存在し、くだらない仕事を増やしまともなプログラマのやる気と時間を消費している ・マネージャー以上で技術的な視点を持つ人材が少なく、そのため技術的な問題は発生し大事にならないと解決にリソースが割かれない ・避けられた問題、早期に対応すれば傷が浅かった問題にガンガンぶつかる ・イエスマンが多数おり無茶なタスクを押し付けてくる
投稿ID ans-3508995 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社コロプラ

株式会社コロプラ

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
女性
社員クラス
2017年頃
ゲームプランナー
2017年頃
年収650万円
【良い点】 成果をあげたチームにいれば半年に1回は必ず昇給する。 ボーナスも半年に1回必ず支給されるので年収は業界内でも多い方になると思う。 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全202字)
【良い点】
成果をあげたチームにいれば半年に1回は必ず昇給する。
ボーナスも半年に1回必ず支給されるので年収は業界内でも多い方になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業や自宅への持ち帰り作業を日常的に強要しているので実際に働いた時間よりも給料は圧倒的に少ない。
あと残業時間が80時間を超えると勤怠を改竄することが当たり前と思っているので毎日自分で記録を取っておかないと危ない。
【良い点】 成果をあげたチームにいれば半年に1回は必ず昇給する。 ボーナスも半年に1回必ず支給されるので年収は業界内でも多い方になると思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 サービス残業や自宅への持ち帰り作業を日常的に強要しているので実際に働いた時間よりも給料は圧倒的に少ない。 あと残業時間が80時間を超えると勤怠を改竄することが当たり前と思っているので毎日自分で記録を取っておかないと危ない。
投稿ID ans-3515981 口コミ詳細

株式会社コロプラ

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2017年頃
ゲームプログラマ
2017年頃
年収550万円
【良い点】 ・ヒット作の立ち上がりのチームで存在感を示せれば給与が上がりやすい ・良くも悪くも売り上げへの寄与が重視される 【気になること・改善したほうがいい点】 ・売... 続きを読む (全191字)
【良い点】
・ヒット作の立ち上がりのチームで存在感を示せれば給与が上がりやすい
・良くも悪くも売り上げへの寄与が重視される
【気になること・改善したほうがいい点】
・売り上げへの寄与が重視されるため、売り上げへの寄与が発生しないタスクに関してリソースを割くことが(上司によっては)難しい
・売り上げが下降傾向にあるチームへ配属された場合にモチベーションを保つことが人によっては難しい
【良い点】 ・ヒット作の立ち上がりのチームで存在感を示せれば給与が上がりやすい ・良くも悪くも売り上げへの寄与が重視される 【気になること・改善したほうがいい点】 ・売り上げへの寄与が重視されるため、売り上げへの寄与が発生しないタスクに関してリソースを割くことが(上司によっては)難しい ・売り上げが下降傾向にあるチームへ配属された場合にモチベーションを保つことが人によっては難しい
投稿ID ans-3509003 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社コロプラ

株式会社コロプラ

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
経営企画
2018年頃
【印象に残った質問1】 前職での経験 【印象に残った質問2】 どんなサービスに関わりたいか 【面接の概要】 私は3回面接を行いました。 事前に知り合いから圧迫面... 続きを読む (全251字)
【印象に残った質問1】
前職での経験

【印象に残った質問2】
どんなサービスに関わりたいか

【面接の概要】
私は3回面接を行いました。
事前に知り合いから圧迫面接と聞いていたため少し構えていましたが特にそんなことはなく、和やかな雰囲気で進んだように感じました。
前職での経験や、自分がどんな人物かをふりかえるような回答が多かったです。
【面接を受ける方へのアドバイス】
嘘はつかず、前向きに回答をするとよいかもしれません。
また、できれば事前にサービスを触ったりしておいたほうが良いと思います。
【印象に残った質問1】 前職での経験 【印象に残った質問2】 どんなサービスに関わりたいか 【面接の概要】 私は3回面接を行いました。 事前に知り合いから圧迫面接と聞いていたため少し構えていましたが特にそんなことはなく、和やかな雰囲気で進んだように感じました。 前職での経験や、自分がどんな人物かをふりかえるような回答が多かったです。 【面接を受ける方へのアドバイス】 嘘はつかず、前向きに回答をするとよいかもしれません。 また、できれば事前にサービスを触ったりしておいたほうが良いと思います。
投稿ID ans-2828358 口コミ詳細

株式会社コロプラ

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
2014年頃
プログラマ(汎用機)
2014年頃
【印象に残った質問1】 コード書くの好きですか? 【印象に残った質問2】 リアルタイムのオンラインゲーム作れますか? 【面接の概要】 デザイナーの面接は違うと思... 続きを読む (全250字)
【印象に残った質問1】
コード書くの好きですか?

【印象に残った質問2】
リアルタイムのオンラインゲーム作れますか?

【面接の概要】
デザイナーの面接は違うと思いますが、プログラマの面接ではすごい技術求められたり、特に難しい質問されませんでした。
結果は他の企業に比べてかなり早い方だと思います。一週間以内に内定貰う人いたりします。
【面接を受ける方へのアドバイス】
過去の経験、人柄、どれぐらいゲーム好きなのか、一番見られると思いますので、それさえしっかりしていれば合格率上がると思います。
【印象に残った質問1】 コード書くの好きですか? 【印象に残った質問2】 リアルタイムのオンラインゲーム作れますか? 【面接の概要】 デザイナーの面接は違うと思いますが、プログラマの面接ではすごい技術求められたり、特に難しい質問されませんでした。 結果は他の企業に比べてかなり早い方だと思います。一週間以内に内定貰う人いたりします。 【面接を受ける方へのアドバイス】 過去の経験、人柄、どれぐらいゲーム好きなのか、一番見られると思いますので、それさえしっかりしていれば合格率上がると思います。
投稿ID ans-2582846 口コミ詳細

株式会社コロプラの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】・朝に無料のフルーツがバイキング形式で配られていた(量がさほど多くないため出社時刻には人気商品は消えるが)・昼に無料のバイキング(ほぼ野菜、動物性たんぱく質ほぼなし)がある。おいしい。【気になること・改善したほうがいい点】・エンジニアを教育する仕組みがない・当方が辞める直前に改善しようとする動きがあったがあまり実を結んでいないとの旨を元同僚から聞いた」など、コロプラの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならコロプラ社員の口コミで幅広く調べられます。