熊本県警察本部の年収/昇給/評価制度(全2件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ

熊本県警察本部

熊本県熊本市中央区
団体・連合会・官公庁業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
11
年収
3
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
熊本県警察本部
フリガナ
クマモトケンケイサツホンブ
URL
http://www.pref.kumamoto.jp/police/
本社所在地
熊本県熊本市中央区
業界
団体・連合会・官公庁

熊本県警察本部の関連情報まとめ

熊本県警察本部を見た人はこんな企業も見ています

熊本県警察本部の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2010年頃
公務員
2010年頃
年収350万円
正直に言って最初の研修がとてもきついと思います。監禁生活に加え,集団生活,非常にストレスを感じました。やりがいのある仕事と言えば綺麗ごとですが,実際働いてみると執拗な虐... 続きを読む (全155字)
正直に言って最初の研修がとてもきついと思います。監禁生活に加え,集団生活,非常にストレスを感じました。やりがいのある仕事と言えば綺麗ごとですが,実際働いてみると執拗な虐めや,パワハラは日常茶飯事です。それでも安定しているのでそこに魅力を感じれば働いていけるとは思いますが,向き不向きが完全に分かれると思います。
正直に言って最初の研修がとてもきついと思います。監禁生活に加え,集団生活,非常にストレスを感じました。やりがいのある仕事と言えば綺麗ごとですが,実際働いてみると執拗な虐めや,パワハラは日常茶飯事です。それでも安定しているのでそこに魅力を感じれば働いていけるとは思いますが,向き不向きが完全に分かれると思います。
投稿ID ans-446560 クチコミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

category-earn 年収、評価制度

非正社員
20代前半
女性
社員クラス
2008年頃
その他職種
2008年頃
年収500万円
給与については十分満足できます。公務員の給料は少ないといわれがちですが、それでも安心して仕事できる水準は満たしています。 福利厚生も十分です。 部署によると思います... 続きを読む (全161字)
給与については十分満足できます。公務員の給料は少ないといわれがちですが、それでも安心して仕事できる水準は満たしています。
福利厚生も十分です。
部署によると思いますが、私の場合は周りの職員にも恵まれていたため、快適に仕事を行うことができました。
子育てに専念するために退職しましたが、素晴らしい職場だったと思います。
給与については十分満足できます。公務員の給料は少ないといわれがちですが、それでも安心して仕事できる水準は満たしています。 福利厚生も十分です。 部署によると思いますが、私の場合は周りの職員にも恵まれていたため、快適に仕事を行うことができました。 子育てに専念するために退職しましたが、素晴らしい職場だったと思います。
投稿ID ans-1073331 クチコミ詳細

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
男性
2014年頃
公務員
2014年頃
ボーナスをもらったとき。ボーナスはかなりもらえる。 ちいさい子たちに手を振られたとき。 【面白み】 刑事事件のながれがよくわかる。 野次馬がみることができない本... 続きを読む (全158字)
【仕事のやりがい】悪いやつを検挙したとき。
職務質問によってけんきょできたとき。
一般住民にかんしゃされたとき。
ボーナスをもらったとき。ボーナスはかなりもらえる。
ちいさい子たちに手を振られたとき。
【面白み】
刑事事件のながれがよくわかる。
野次馬がみることができない本物の現場をみることができる。
【仕事のやりがい】悪いやつを検挙したとき。 職務質問によってけんきょできたとき。 一般住民にかんしゃされたとき。 ボーナスをもらったとき。ボーナスはかなりもらえる。 ちいさい子たちに手を振られたとき。 【面白み】 刑事事件のながれがよくわかる。 野次馬がみることができない本物の現場をみることができる。
投稿ID ans-1285221 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2012年頃
公務員
2012年頃
給与は安定している。 休みは外勤(地域課)か内勤(刑事課など)によって異なるが、地域課だと3日に1日休み。 【気になること・改善したほうがいい点】 出勤の日は朝早く、... 続きを読む (全324字)
【印象に残った質問1】
どうして警察官になりたいのか

【印象に残った質問2】
仕事はきついがやっていけるか

【良い点】
給与は安定している。
休みは外勤(地域課)か内勤(刑事課など)によって異なるが、地域課だと3日に1日休み。

【気になること・改善したほうがいい点】
出勤の日は朝早く、非番の日は中々帰れない。でもこれは仕方の無いこと。被疑者を逮捕すると48時間以内に検察庁に送致しなければ釈放しなければならないので、非番だろうと書類作成が終わるまで帰れない。

改善した方がいいことは、人員。
都道府県の警察官の人員は法律で定まっているので、簡単に増やすことはできないが、もう少し増やしてもいいのではないかと誰もが口を揃えて言っている。
【印象に残った質問1】 どうして警察官になりたいのか 【印象に残った質問2】 仕事はきついがやっていけるか 【良い点】 給与は安定している。 休みは外勤(地域課)か内勤(刑事課など)によって異なるが、地域課だと3日に1日休み。 【気になること・改善したほうがいい点】 出勤の日は朝早く、非番の日は中々帰れない。でもこれは仕方の無いこと。被疑者を逮捕すると48時間以内に検察庁に送致しなければ釈放しなければならないので、非番だろうと書類作成が終わるまで帰れない。 改善した方がいいことは、人員。 都道府県の警察官の人員は法律で定まっているので、簡単に増やすことはできないが、もう少し増やしてもいいのではないかと誰もが口を揃えて言っている。
投稿ID ans-2474130 クチコミ詳細

熊本県警察本部の年収/昇給/評価制度(全2件)なら転職会議

「給与については十分満足できます。公務員の給料は少ないといわれがちですが、それでも安心して仕事できる水準は満たしています。福利厚生も十分です。部署によると思いますが、私の...」など、熊本県警察本部の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら熊本県警察本部社員のクチコミで幅広く調べられます。