熊本県警察本部の転職・採用情報・社員口コミ(全16件)

  1. 熊本県警察本部

熊本県警察本部

熊本県熊本市中央区
団体・連合会・官公庁業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
11
年収
3
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
熊本県警察本部
フリガナ
クマモトケンケイサツホンブ
URL
http://www.pref.kumamoto.jp/police/
本社所在地
熊本県熊本市中央区
業界
団体・連合会・官公庁

熊本県警察本部の関連情報まとめ

熊本県警察本部を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 熊本県警察本部

熊本県警察本部

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代前半
男性
2016年頃
公務員
2016年頃
【良い点】 警察学校はよく走らされるイメージがありましたが、その名の通りずっと走ってます。しかし、それ以上に座学の時間がおおいです。法律、漢字など半分以上の時間は勉強に... 続きを読む (全158字)
【良い点】
警察学校はよく走らされるイメージがありましたが、その名の通りずっと走ってます。しかし、それ以上に座学の時間がおおいです。法律、漢字など半分以上の時間は勉強に当てられます。
また、期間が短いので自主学習の時間を確保しなければ絶対に間に合いません。テストで赤点を取った場合は土日に学校に残って勉強になります。
【良い点】 警察学校はよく走らされるイメージがありましたが、その名の通りずっと走ってます。しかし、それ以上に座学の時間がおおいです。法律、漢字など半分以上の時間は勉強に当てられます。 また、期間が短いので自主学習の時間を確保しなければ絶対に間に合いません。テストで赤点を取った場合は土日に学校に残って勉強になります。
投稿ID ans-2614305 口コミ詳細

熊本県警察本部

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
男性
2014年頃
公務員
2014年頃
【休暇制度】 地域のおまわりか刑事かでぜんぜんちがう。 地域は定期的ににやすめる。 刑事はほぼやすめない。 夏季休暇はほぼ取得できない。 やすまないで仕事をす... 続きを読む (全174字)
【休暇制度】
地域のおまわりか刑事かでぜんぜんちがう。
地域は定期的ににやすめる。
刑事はほぼやすめない。
夏季休暇はほぼ取得できない。
やすまないで仕事をする、朝早く来て夜は遅く帰ることが美学だとおもってる頭のおかしい人ががたくさんいる。
警察の常識は世間の非常識とまで言われている。
年末年始も普通に勤務。交番で年越しなんてザラ。
【休暇制度】 地域のおまわりか刑事かでぜんぜんちがう。 地域は定期的ににやすめる。 刑事はほぼやすめない。 夏季休暇はほぼ取得できない。 やすまないで仕事をする、朝早く来て夜は遅く帰ることが美学だとおもってる頭のおかしい人ががたくさんいる。 警察の常識は世間の非常識とまで言われている。 年末年始も普通に勤務。交番で年越しなんてザラ。
投稿ID ans-1285226 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 熊本県警察本部

熊本県警察本部

給与、勤務時間

正社員
10代後半
女性
2010年頃
その他人材関連職
2010年頃
投稿ID ans-2769803 口コミ詳細

熊本県警察本部

category-earn 年収、評価制度

非正社員
20代前半
女性
社員クラス
2008年頃
その他職種
2008年頃
年収500万円
給与については十分満足できます。公務員の給料は少ないといわれがちですが、それでも安心して仕事できる水準は満たしています。 福利厚生も十分です。 部署によると思います... 続きを読む (全161字)
給与については十分満足できます。公務員の給料は少ないといわれがちですが、それでも安心して仕事できる水準は満たしています。
福利厚生も十分です。
部署によると思いますが、私の場合は周りの職員にも恵まれていたため、快適に仕事を行うことができました。
子育てに専念するために退職しましたが、素晴らしい職場だったと思います。
給与については十分満足できます。公務員の給料は少ないといわれがちですが、それでも安心して仕事できる水準は満たしています。 福利厚生も十分です。 部署によると思いますが、私の場合は周りの職員にも恵まれていたため、快適に仕事を行うことができました。 子育てに専念するために退職しましたが、素晴らしい職場だったと思います。
投稿ID ans-1073331 口コミ詳細

category-examination 面接 熊本県警察本部

熊本県警察本部

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2012年頃
公務員
2012年頃
【印象に残った質問1】 どうして警察官になりたいのか 【印象に残った質問2】 仕事はきついがやっていけるか 【良い点】 給与は安定している。 休みは外勤(地域課... 続きを読む (全324字)
【印象に残った質問1】
どうして警察官になりたいのか

【印象に残った質問2】
仕事はきついがやっていけるか

【良い点】
給与は安定している。
休みは外勤(地域課)か内勤(刑事課など)によって異なるが、地域課だと3日に1日休み。

【気になること・改善したほうがいい点】
出勤の日は朝早く、非番の日は中々帰れない。でもこれは仕方の無いこと。被疑者を逮捕すると48時間以内に検察庁に送致しなければ釈放しなければならないので、非番だろうと書類作成が終わるまで帰れない。

改善した方がいいことは、人員。
都道府県の警察官の人員は法律で定まっているので、簡単に増やすことはできないが、もう少し増やしてもいいのではないかと誰もが口を揃えて言っている。
【印象に残った質問1】 どうして警察官になりたいのか 【印象に残った質問2】 仕事はきついがやっていけるか 【良い点】 給与は安定している。 休みは外勤(地域課)か内勤(刑事課など)によって異なるが、地域課だと3日に1日休み。 【気になること・改善したほうがいい点】 出勤の日は朝早く、非番の日は中々帰れない。でもこれは仕方の無いこと。被疑者を逮捕すると48時間以内に検察庁に送致しなければ釈放しなければならないので、非番だろうと書類作成が終わるまで帰れない。 改善した方がいいことは、人員。 都道府県の警察官の人員は法律で定まっているので、簡単に増やすことはできないが、もう少し増やしてもいいのではないかと誰もが口を揃えて言っている。
投稿ID ans-2474130 口コミ詳細

熊本県警察本部

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
男性
2008年頃
公務員
2008年頃
【印象に残った質問1】 名前と受験番号を行ってください。 【印象に残った質問2】 現場は大変です。大丈夫ですか? 公共機関で面接の練習をするべきです。後はひたす... 続きを読む (全166字)
【印象に残った質問1】
名前と受験番号を行ってください。

【印象に残った質問2】
現場は大変です。大丈夫ですか?

公共機関で面接の練習をするべきです。後はひたすら勉強をするべきです。ひたすら、走る。寝る。食べる。遊ぶ。ストレスをためないようにする。社会は大変です。ひたすら、頑張りたまえ。本当に大変なんだよ。鬱になるぐらい。
【印象に残った質問1】 名前と受験番号を行ってください。 【印象に残った質問2】 現場は大変です。大丈夫ですか? 公共機関で面接の練習をするべきです。後はひたすら勉強をするべきです。ひたすら、走る。寝る。食べる。遊ぶ。ストレスをためないようにする。社会は大変です。ひたすら、頑張りたまえ。本当に大変なんだよ。鬱になるぐらい。
投稿ID ans-786627 口コミ詳細

熊本県警察本部の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【印象に残った質問1】 どうして警察官になりたいのか【印象に残った質問2】 仕事はきついがやっていけるか【良い点】給与は安定している。休みは外勤(地域課)か内勤(刑事課など)によって異なるが、地域課だと3日に1日休み。【気になること・改善したほうがいい点】出勤の日は朝早く、非番の日は中々帰れない。でもこれは仕方の無いこと。被疑者を逮捕すると48時間以内に検察庁に送致しなければ釈放しなければならないので、非番だろうと書類作成が終わるまで帰れない。改善した方がいいことは、人員。都道府県の警察官の人員は法律で定まっているので、簡単に増やすことはできないが、もう少し増やしてもいいのではないかと誰もが口を揃えて言っている。」など、熊本県警察本部の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら熊本県警察本部社員の口コミで幅広く調べられます。