gloopsの転職・採用情報・社員口コミ(全387件)

  1. 株式会社gloops

株式会社gloops

東京都港区
WEB・インターネット業界
2.9
category-worklife 残業時間 55 時間/月
pie-chart 有給消化率 55 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
302
年収
66
面接
19
求人情報
19

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社gloops
フリガナ
グル-プス
URL
http://gloops.com/
本社所在地
東京都港区
代表者名
池田 秀行
業界
WEB・インターネット
決算月
12月
従業員数
300人 ~ 999人

株式会社gloopsの関連情報まとめ

株式会社gloopsを見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

2.9
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社gloops

株式会社gloops

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2019年頃
ゲームプランナー
2019年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 数年前まであった活気、勢いはなくなり、内部でも情報規制するなど閉鎖的になり、勢いや透明性を好んで入社した人達がぞくぞく退職してし... 続きを読む (全199字)
【気になること・改善したほうがいい点】
数年前まであった活気、勢いはなくなり、内部でも情報規制するなど閉鎖的になり、勢いや透明性を好んで入社した人達がぞくぞく退職してしまったのが致命的。
昨今は資金力、開発力の低下などにより、新規開発のプロジェクトは半年でクローズだったり、リリースせず開発終了など、状況はかなり苦しいと思う。
会社の未来が見えず、退職する人も多い印象と負の連鎖に陥っていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】 数年前まであった活気、勢いはなくなり、内部でも情報規制するなど閉鎖的になり、勢いや透明性を好んで入社した人達がぞくぞく退職してしまったのが致命的。 昨今は資金力、開発力の低下などにより、新規開発のプロジェクトは半年でクローズだったり、リリースせず開発終了など、状況はかなり苦しいと思う。 会社の未来が見えず、退職する人も多い印象と負の連鎖に陥っていると思う。
投稿ID ans-3499266 口コミ詳細

株式会社gloops

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2017年頃
CGデザイナー
2017年頃
【良い点】 2013年入社当時はwebからネイティブにシフトしようとしていた時期でプロト開発メインの仕事が主でした。だったので、デザイナーであってもディレクターあるいは... 続きを読む (全252字)
【良い点】
2013年入社当時はwebからネイティブにシフトしようとしていた時期でプロト開発メインの仕事が主でした。だったので、デザイナーであってもディレクターあるいはシステム部分の開発も担わなければなりませんでした。しかしそのおかげもあってエンジニアリングスキル、ディレクションなどは勉強できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
運営・運用に持ちこたえられるプロジェクトなのかどうかの判断をもっと早くにして欲しかった。1年以上も開発してリリースせずに終えてしまうのはあまりにももったいない。
【良い点】 2013年入社当時はwebからネイティブにシフトしようとしていた時期でプロト開発メインの仕事が主でした。だったので、デザイナーであってもディレクターあるいはシステム部分の開発も担わなければなりませんでした。しかしそのおかげもあってエンジニアリングスキル、ディレクションなどは勉強できました。 【気になること・改善したほうがいい点】 運営・運用に持ちこたえられるプロジェクトなのかどうかの判断をもっと早くにして欲しかった。1年以上も開発してリリースせずに終えてしまうのはあまりにももったいない。
投稿ID ans-3476457 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社gloops

株式会社gloops

給与、勤務時間

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2019年頃
ゲームプランナー
2019年頃
投稿ID ans-3499255 口コミ詳細

株式会社gloops

給与、勤務時間

正社員
男性
社員クラス
2008年頃
通信インフラ設計・構築・設置
2008年頃
投稿ID ans-3464206 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社gloops

株式会社gloops

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2012年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2012年頃
【印象に残った質問1】 この会社で何をしたい? 【印象に残った質問2】 ゲームは好きですか? 【面接の概要】 面接は3次試験までありました、当時はモバゲーバブル... 続きを読む (全246字)
【印象に残った質問1】
この会社で何をしたい?

【印象に残った質問2】
ゲームは好きですか?

【面接の概要】
面接は3次試験までありました、当時はモバゲーバブルでめちゃくちゃ人を採用していたので、経験が少なくても問題なく入社する事が出来ました。
他社の先行に比べて質問なども割とざっくりとしていて、熱意を主に見ているように感じました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
現在はどうかわかりませんが、エンジニアの拘束時間は長いと思います。
ゲームが好きでしょうがない人はいいと思います。
【印象に残った質問1】 この会社で何をしたい? 【印象に残った質問2】 ゲームは好きですか? 【面接の概要】 面接は3次試験までありました、当時はモバゲーバブルでめちゃくちゃ人を採用していたので、経験が少なくても問題なく入社する事が出来ました。 他社の先行に比べて質問なども割とざっくりとしていて、熱意を主に見ているように感じました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 現在はどうかわかりませんが、エンジニアの拘束時間は長いと思います。 ゲームが好きでしょうがない人はいいと思います。
投稿ID ans-3333291 口コミ詳細

株式会社gloops

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
女性
2011年頃
グラフィックデザイナー
2011年頃
【印象に残った質問1】 この事業はどう言った事業か説明して下さい 【印象に残った質問2】 どのくらいの時間で制作出来ますか? 【面接の概要】 非常に厳しい圧迫面... 続きを読む (全265字)
【印象に残った質問1】
この事業はどう言った事業か説明して下さい

【印象に残った質問2】
どのくらいの時間で制作出来ますか?

【面接の概要】
非常に厳しい圧迫面接と聞いていたが、終始穏やかな雰囲気だった。質問もポートフォリオを元にした質問で、こちらの反応から論理的思考能力を確認している印象が強い。
二次面接では少々癖があり、解答に困る質問を繰り返されたので、こちらも上手い返答出来るよう落ち着いて考える必要があると感じる。
【面接を受ける方へのアドバイス】
落ち着いて相手の意図を読み、的確に回答すれば問題ないと感じる。
【印象に残った質問1】 この事業はどう言った事業か説明して下さい 【印象に残った質問2】 どのくらいの時間で制作出来ますか? 【面接の概要】 非常に厳しい圧迫面接と聞いていたが、終始穏やかな雰囲気だった。質問もポートフォリオを元にした質問で、こちらの反応から論理的思考能力を確認している印象が強い。 二次面接では少々癖があり、解答に困る質問を繰り返されたので、こちらも上手い返答出来るよう落ち着いて考える必要があると感じる。 【面接を受ける方へのアドバイス】 落ち着いて相手の意図を読み、的確に回答すれば問題ないと感じる。
投稿ID ans-2608550 口コミ詳細

株式会社gloopsの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】2013年入社当時はwebからネイティブにシフトしようとしていた時期でプロト開発メインの仕事が主でした。だったので、デザイナーであってもディレクターあるいはシステム部分の開発も担わなければなりませんでした。しかしそのおかげもあってエンジニアリングスキル、ディレクションなどは勉強できました。【気になること・改善したほうがいい点】運営・運用に持ちこたえられるプロジェクトなのかどうかの判断をもっと早くにして欲しかった。1年以上も開発してリリースせずに終えてしまうのはあまりにももったいない。」など、gloopsの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならgloops社員の口コミで幅広く調べられます。