2件の投稿が権利者(例:企業など)の申し立てにより全文削除されています。
(過去3年間のデータに基づく)
ジェイシーシーの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ
困った時に助言してくれたり、分からない事を聞くと優しく教えてくれる人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育をできるほど余裕のある会社ではないので、未経験で入社しても丁寧に教えず、業務を大まかに教えてあとは丸投げされるので大変な思いをする。
会社独自のルールや仕組みがあり、いちいち教えないので自分で気付くしかなく、気付かないと怒られる。
分からない時に確認で質問しても「当たり前なのに分からないの」という雰囲気でどちらにせよ注意される。
各人の雑用を頼まれる事が多く、またそれぞれが時間のかかる物なので自分の仕事をする暇がない。
社内も整理整頓されておらず、みんな何がどこにあるか分からない状態。
この仕事に向いている方は、何を言われても傷付かない強靭な精神力の持ち主であり、完璧に仕事をしようとしない人。
仕事に丁寧さを求める人は向いていないと思う。
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
社内が汚い。ケチな会社だけに見えないところ利益を生まないところに金をかけません。
整理整頓ができてない、迫っ苦しい。片ずける暇もなく仕事をさせる、効率の悪い環境。乱雑なままで平気な社員が多い。細かいとこに配慮がいかず、「訪れる人がどんな印象を抱くか」という相手の視点で考えられない。
人員不足で社員は、いつも疲れていて覇気がない。