三菱化学の社長の魅力・評価(全2件)

  1. 社長の魅力・評価の口コミ

三菱化学株式会社

東京都千代田区
化学・素材業界
3.5
category-worklife 残業時間 28.5 時間/月
pie-chart 有給消化率 55 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
362
年収
88
面接
17
求人情報
44

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.5
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
三菱化学株式会社
フリガナ
ミツビシカガク
URL
http://www.m-kagaku.co.jp
本社所在地
東京都千代田区
業界
化学・素材

三菱化学株式会社の関連情報まとめ

三菱化学株式会社を見た人はこんな企業も見ています

三菱化学の 社長の魅力・評価 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

category-president 社長の魅力

正社員
40代後半
男性
2010年頃
法務
2010年頃
【社長】○○ あまり社長との距離は近くなかったため、印象は強くありません。 ただ、社長と一般社員が密接であるかどうかはどちらがよいとは言い切れない問題だと思いますので... 続きを読む (全161字)
【社長】○○
あまり社長との距離は近くなかったため、印象は強くありません。
ただ、社長と一般社員が密接であるかどうかはどちらがよいとは言い切れない問題だと思いますので、必ずしもそれが問題だ、ということにはならないと思います。
きちんと社員を大事にするという方針は、社長のお考えが反映されたものであると受け取っております。
【社長】○○ あまり社長との距離は近くなかったため、印象は強くありません。 ただ、社長と一般社員が密接であるかどうかはどちらがよいとは言い切れない問題だと思いますので、必ずしもそれが問題だ、ということにはならないと思います。 きちんと社員を大事にするという方針は、社長のお考えが反映されたものであると受け取っております。
投稿ID ans-1433936 口コミ詳細

category-president 社長の魅力

正社員
20代後半
男性
2010年頃
生産技術・生産管理(素材・化成品)
2010年頃
【社長】小林善光 社長に会ったことは入社式の時だけである。私が本社配属ではないため、それ以外では全く見かけたこともない。社長は経済界にもかなり出席しており、社内だけでな... 続きを読む (全163字)
【社長】小林善光
社長に会ったことは入社式の時だけである。私が本社配属ではないため、それ以外では全く見かけたこともない。社長は経済界にもかなり出席しており、社内だけでなく社外の活動にもかなり忙しそうである。社内のネットワークにて1月に数回社長自らが記した活動日誌?社内広報?がアップされる。基本的に社長はとても遠い存在である。
【社長】小林善光 社長に会ったことは入社式の時だけである。私が本社配属ではないため、それ以外では全く見かけたこともない。社長は経済界にもかなり出席しており、社内だけでなく社外の活動にもかなり忙しそうである。社内のネットワークにて1月に数回社長自らが記した活動日誌?社内広報?がアップされる。基本的に社長はとても遠い存在である。
投稿ID ans-1430197 口コミ詳細

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代前半
男性
2005年頃
法人営業
2005年頃
最近社長のおかげでマスコミへの露出は増えているが、中身はやはり堅い。入社前にも同様の堅いイメージだったが、中に入ってもそれは変わらない。 キャリアパスの面では部門間の... 続きを読む (全166字)
イメージ通りお堅い社風。最近社長のおかげでマスコミへの露出は増えているが、中身はやはり堅い。入社前にも同様の堅いイメージだったが、中に入ってもそれは変わらない。
キャリアパスの面では部門間の移動が少ないので、基本的に最初に配属された部署で進んでいく。配属される部署によって、その先のキャリアパスが決まってくる面もあるかもしれない。
イメージ通りお堅い社風。最近社長のおかげでマスコミへの露出は増えているが、中身はやはり堅い。入社前にも同様の堅いイメージだったが、中に入ってもそれは変わらない。 キャリアパスの面では部門間の移動が少ないので、基本的に最初に配属された部署で進んでいく。配属される部署によって、その先のキャリアパスが決まってくる面もあるかもしれない。
投稿ID ans-538800 口コミ詳細

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代前半
男性
2007年頃
臨床検査士
2007年頃
...思います。正直、本社勤務していないと、誰が役員なのかも、よくわからず、社長の言葉も聞く機会が無いですし、社長を見たことすらありません。ホームページで確認するくらいです。 続きを読む (全209字)
【良い点】
専門性が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性が有るのか、無いのかを判断するのは難しい。売り上げ、純利益など最新の情報を自分で調べた方が良いのではないでしょうか。ただ専門性が高く、大きな会社であるので、潰れる心配は無いかと思います。正直、本社勤務していないと、誰が役員なのかも、よくわからず、社長の言葉も聞く機会が無いですし、社長を見たことすらありません。ホームページで確認するくらいです。
【良い点】 専門性が高い。 【気になること・改善したほうがいい点】 将来性が有るのか、無いのかを判断するのは難しい。売り上げ、純利益など最新の情報を自分で調べた方が良いのではないでしょうか。ただ専門性が高く、大きな会社であるので、潰れる心配は無いかと思います。正直、本社勤務していないと、誰が役員なのかも、よくわからず、社長の言葉も聞く機会が無いですし、社長を見たことすらありません。ホームページで確認するくらいです。
投稿ID ans-2748068 口コミ詳細

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
男性
2016年頃
法人営業
2016年頃
... 官僚的な会社なので真の意味で自由に仕事ができるのは社長だけな気がする。多くの幹部も結局は保身が大事で、上を見て仕事をしている。若手としては非常にモチベーションが下がる 続きを読む (全190字)
【良い点】
ブランド力、技術力、資金力を生かし、大きな仕事をするチャンスは存在する。また、様々な事業を抱えており、長く会社に在籍すれば様々な事業に携わることができると思うた
【気になること・改善したほうがいい点】
官僚的な会社なので真の意味で自由に仕事ができるのは社長だけな気がする。多くの幹部も結局は保身が大事で、上を見て仕事をしている。若手としては非常にモチベーションが下がる
【良い点】 ブランド力、技術力、資金力を生かし、大きな仕事をするチャンスは存在する。また、様々な事業を抱えており、長く会社に在籍すれば様々な事業に携わることができると思うた 【気になること・改善したほうがいい点】 官僚的な会社なので真の意味で自由に仕事ができるのは社長だけな気がする。多くの幹部も結局は保身が大事で、上を見て仕事をしている。若手としては非常にモチベーションが下がる
投稿ID ans-2453153 口コミ詳細

三菱化学の社長の魅力・評価(全2件)なら転職会議

「【社長】小林善光社長に会ったことは入社式の時だけである。私が本社配属ではないため、それ以外では全く見かけたこともない。社長は経済界にもかなり出席しており、社内だけでなく...」など、三菱化学の社長の魅力・従業員からの評価の口コミから、社長のプロフィールや経歴・略歴、代表のインタビュー記事のまとめ、CEOの人柄がわかるブログやtwitter、facebookのまとめまで、転職口コミサイト『転職会議』なら三菱化学社員の口コミで幅広く調べられます。